詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遊びたいから別れたいと言われた。

レス11
    (トピ主0
    😢
    tamacha
    恋愛
    2年半付き合っている彼氏がいます。もうすぐ同棲して1年経つのですが、自由になりたいから別れたい、1年後にお互いまだ好きだったら戻りたい。と言われました。お互いまだ会社員2年目で給料も少なく、少しでも遊びに使うお金を増やしたいから実家に戻りたいとのことでした。そして彼はちゃんとした恋愛?をするのが私が初めてだったのもあり、他の女の人とも遊びたい、色々知りたいと言われました。別れたとして1年後に復縁できる可能性はあるのでしょうか。また、結婚も考えていたのですがこの場合次に進むべきなのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?いいの?

🙂
    とくこ
    今から他の女性と遊んでくると堂々と宣言している男性とまた付き合いたいのですか??

遊んだ後に1人だったら寂しいからその時はまた付き合ってねと都合のいい女性扱いしている男性と結婚したいのですか??

まぁ、トピ主様の人生なのでやめろとは言いませんけど、、、。

可能性はあると思いますよ。
    1年後に彼女がいなかったら付き合おうって言ってますから、その時に誰にも相手にされなかったらノコノコと戻ってくると思います。

10代の方ですか?

🙂
    NTH
    結婚は、お互いの気持ちが一致しないと成立しないのですよ。
    一方がどんなに結婚したいと懇願しても、相手の気持ちが同じでないと結婚は出来ない。

もし主さんたちが10代なら、彼の遊びたい気持ちは止められないと思います。
    人生経験を積むのは、これからの方がたくさんあるのです。
    1年後はどうなるかは、誰にも予想できません。
    主さんの気持ちも全く違うものになっているかもしれないのです。

少なくても、今の彼に結婚する気は全くないと思います。

10代なら

🙂
    しろみ
    タグが10代と合ったのですが、主さんは10代ですか?

でしたら、主さんも一度彼氏さんと離れて相手は男女問わず少し交友範囲を広げてみる価値はあると思います。
    次に進むかどうかは他人の私にはわかりませんが、そういう彼を引き留めるより一度清算して主さんも(言い方は悪いけど)遊んでみるといい。
    もしかしたらお互い、他の人を知ってより一層お互いが貴重な人だったと気が付くかもしれないし、あそこで固執しなくてよかったー(ごめんなさい)という結果になるかもしれない。

その年齢なら主さんのためにもいったん離れることをお勧めします。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そんなやつはいらん

🙂
    はは
    次いきましょ。
    一年後?待たないわ~私なら。
    若い美しい時期になんで一年も棒にふるの?
    こっちこそ色々選ばしてもらうわ!
    おばちゃんから、一言だけ。
    次の人とは同棲はやめなさい。
    所帯染みるし、男性に嫁扱いされるわ、結婚前にあきられるわ、もし別れたらバツイチ扱いされるわよ。
    自分を安売りしないで。

自信がついたんでしょう

🐤
    しらす3
    トピ主さんと初めて付き合って同棲までして、自分でも女の人と恋愛できるんだ!って自信がついたのでしょう。

それ自体は悪くないけど、彼の狙いは

トピ主以外の女性と付き合ったらもっといい思いができるんじゃないか?
    もっといい女と付き合えるかも(ゴメンね)

ってとこでは?

まあそんな失礼な事を彼女に言ってしまうあたり、拙すぎて誰かと出会ってもすぐ振られるだろうしまず期待してるほど女性に相手にされないと思いますけどね。

しばらく経つ頃にはヨリを戻そうと媚びてきますよ。
    でもその頃にはトピ主さんも冷めてるんじゃない?
    今でも既にそんな言葉聞いたら幻滅してもおかしくないけど。

あなたも そうすれば良い

🙂
    sin
    まだお若いのでしょうから、お互いに初めての恋人と結婚というのは、現実的ではないでしょうね。

彼が他の女性とも恋をしたいのは自然な流れで、あなたも彼より素敵な恋人がどこかに居てくれることでしょう!

お互いに、世間を広く自由に見てみればどうでしょうか?
    恋愛は、人間を成長させると言いますよ。

成長のステップとして経験を積み素適な女性になってから、結婚でしょうね。

彼が自由になりたいのを止めることはできないです。恋愛は、どちらかが冷めれば終わりなの。はかない わずかなバランスで続くのですよ。

少しずつ、大人の恋ができるようになってきますよ。

あなたも遊び相手だよ

😱
    なにじゃこりゃ
    その彼の言い分では、他の方とも遊びたいとのことですが、あなたも彼にとっては遊びだったのだと思いますよ。
    あなたとの関係は遊び相手ではなかったとは、彼は言ってないですもんね。

復縁はないです。

🙂
    匿名
    とぴ主が別れ話に同意しなくて面倒なことにならないように
    1年後にお互いまだ好きだったら
    という言い方をしてるのです。

彼はすでにとぴ主に気持ちがないので、
    1年後に
    まだ好きだったら
    なんてことはありません。

復縁の可能性をちらつかせて、別れ話を出すのは
    一秒でも早く、ごたつくことなく別れたい気持ちから出てくる
    でまかせ
    です。

完全にフラれてしまったということです。

あなたの自由

😒
    もえぎ
    ハッキリいってtamchaさんのこと、キープちゃんにしたいって言ってるんですよ。
    あなたのことは嫌いではないけど、もっといい女がいるはずだと。
    彼氏はお子様ですね。結婚したところでわがまま放題でしょう。不倫も許してなんて言ってくるやも知れません。
    あなたのことを一番に思ってくれない人に振り回されて、それでも可能性があるなら彼と結婚したい結ばれたいと思うのはあなたの自由です。

そう?

くま2
    若い男性なら良くある話だと思うよ。

ただ、これって「遊びたいから」という理由よりもトピ主さんと離れたいという思いがあるんじゃないかな?
    2年半のお付き合いと1年近くの同棲で彼がトピ主さんを最後の相手ではないと認識したのは事実。
    トピ主さんとしてはお付き合いや同棲がトピ主さん目線で順調だと感じていたのかな?
    勝手な想像だけど自分目線で順調なら彼が不満を感じていたり我慢をしていた側面もあったんじゃないかな?
    何というか女性が感じる順調なお付き合いにありがちな、安定した恋愛に胡坐をかいてしまったケースを想像してしまう。
    胡坐をかいて相手に対しての態度が高圧的だったり自分の思い通りに物事を進めようとしたりすると相手は確実に冷めてしまう。
    今回のことは冷めた彼がトピ主さんとの同棲解消とお別れの理由として自由になりたいとかまだ遊びたいというものを取ってつけたように感じる。

女性との恋愛が初めてという彼。
    その相手がトピ主さんなのでトピ主さんとのお付き合いが彼の恋愛の全てだったけど、他も見てみたいというよりも彼の中で他を見てみたいという理由が彼とトピ主さんとのお付き合いにあったということ。
    要するに、トピ主さんとのお付き合いに問題を感じて、もっと良い人がいるに違いないと感じたことが今回のことの発端だと思う。

もちろん、彼には彼の問題もあると思う。
    ただ、他も見たいという発想を持たれてしまったトピ主さんということ。

良し悪しはおいておいて男性は別れた女性との復縁は余程のことがない限りないと考えていい。
    復縁があるとすれば彼が今後の出会いで女性たちにお断りをされ続けた場合。

恋愛って結局、このような出会いを別れを繰り返していくうちに分相応の相手と上手く収まるように出来ている。

トピ主さんも次へ進んだほうがいい。
    反省するものがあるなら反省して改善を。
    相手責にしても始まらない。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示