詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    母狸と目が合った

    お気に入り追加
    レス29
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    瑠璃色
    話題
    我が家は住宅地。玄関を出たら家の前の道を母狸と3匹の子だぬきが一列に並んで来て、先頭の母狸さんと目が合いました。母狸はこちらを見ながら速度も変えずに通り過ぎて行きました。猿やハクビシンがいたとかの話は聞いていましたが、あまりにも目の前を堂々?と歩いていたのでびっくり。
    今は、様々な動物たちが住宅地に出没しており、屋根裏などに入り込んだ場合の被害処理が金額的にも大変と聞いています。
    皆様のお住まいには動物たちが出没していますか。

    トピ内ID:ce0a486d73e9ab01

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 190 面白い
    • 15 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 17 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数29

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    お猿さんにはびっくり!

    しおりをつける
    🙂
    梅雨の香り
    私が今住んでる所では、田舎ではないのですが早朝にお散歩すると、うりぼうを見かけます。
    他府県の実家には、狸の親子がしょっちゅう来てました。
    子狸はめちゃくちゃ可愛らしいですよね。
    そして狸は肝っ玉が座ってるのか?鈍臭いのか?焦点が定まらないのか?ライトで照らしても逃げもせずに図太いです。
    ご近所の勝手口のサンダルを拝借してきて、毎晩実家の庭で運動会してましたから、たぬきに驚くことはないですね。
    山奥に住んでる友人宅では、猿が家の冷蔵庫開けてらしいです(笑)

    トピ内ID:50bc0b048209a19e

    ...本文を表示

    出没。

    しおりをつける
    🙂
    nene
    ハクビシンは夫婦で庭の柿の木に来ました。
    ギャーギャーと聞いたことのない鳴き声に驚き窓を開けると、
    猿のような機敏さで逃げていきました。
    たしかに、鼻筋が白く通っていました。

    アライグマはすいれん鉢のメダカを食べてしまいました。
    どうやら飼われていたらしく、逃げる様子がないどころか、
    人懐っこい様子で可愛らしく近寄ってきましたので、私が逃げました。

    トピ内ID:aef4ec4cd9929ec7

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    いるよ。

    しおりをつける
    🙂
    りーず
    都内在住です。
    毎年たぬきの親子が子育てにくるので
    緑地の芝刈りは
    狸が巣にしている部分だけ刈り取らずに残してあります。
    自治会と市でそう決めました。

    今のところ被害は無く、住人達はほのぼのと見守っています。

    トピ内ID:55c63a9b878ef1a9

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    最初の自粛期間

    しおりをつける
    🙂
    親狸
    コロナの最初の自粛期間に、私も狸に遭遇しました。

    地方都市の郊外です。
    場所は近くの公園から、遊歩道に抜ける小道です。

    あの頃はどこにも行かず、家にいましたよね。
    人通りも車通りも、少ない時期でした。

    散歩などの野外の行動は、距離を確保して行うと良い、とテレビ報道が始まった頃と思います。
    誰も公園にいない事を確認して、公園から遊歩道に抜けて、5~10m位の場所ですね。
    視線?を感じて横を見ると、狸と目が合いました。
    しばらく見つめあってしまいました。

    狸と私の間には、数mの池を利用した境界線があり、立ち入り出来ない様になっています。
    その先の会社所有の土地の一角から、私を見つめていました。
    さらにその会社の奥は雑木林になっています。
    普段はそこに住んでいるのかな。

    帰宅して子供に言ったら、嘘だねと言われてしまいました。
    でも見間違っていないです。

    トピ内ID:4b367ec9ac046ee0

    ...本文を表示

    タヌキとモグラ

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    住んで25年になりますが今までに、自宅の物置小屋の脇の隙間にタヌキ、車で出かけようと少し走ったところで路地を横断しているモグラに遭遇した事があります。

    物置小屋の脇の隙間に隠れていたタヌキは、背中をこちらに向けて丸くなっている状態で、飼い犬の騒ぐ様子で気がつき近づいた所、顔をこちらに向けてくれました。

    タヌキの体って案外黒いんだなと思った事と、目が鈍く緑に光っていたのが印象的でした。

    モグラの方は、全身が薄茶色でエクレアのような形、モコモコしながら道を横断していて、初めて見たので最初はそれがモグラとは気がつきませんでした。

    トピ内ID:2338ce9b6b53a106

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    琵琶湖湖西

    しおりをつける
    🙂
    buntenmaru
     比叡山と琵琶湖にはさまれた地域です。普通に住宅地です。
     まあまあ田舎ではありますが、ド田舎とまでは行かない土地です。

     色々出ます。
    猿・・・群れで来たり、はぐれザルが一匹で来たり。目を合わせたらイケナイ、と小学校で習います。
    鹿・・・この前夜桜を見に行ったら鹿が三匹パカラッパカラッと走ってました。
    狸・・・やっぱり親子連れ。子狸良い子でついて行きます。
    イノシシ・・・川を下って来る。たまに人や車に突っ込んでくると聞きます。

     職場が湖岸の施設なんですが、そこでも沢山出ます。
    キジ・・・雄のキレイな奴が敷地の外れに住んでます。目が合うまで逃げない。
    ハクビシンなど細長い系・・・奴らの糞に悩んでいます。白くなるので芝生の中でも遠くから目立ちます。
    ヌートリア・・・普通にあちこち泳いでます。たぶん近くに巣があります。
    アカミミガメ・・・大量。会社の浜に産卵ラッシュ。卵がかえってベビーラッシュ。それを狙ってカラスやトンビが滑空乱舞(奴らは子亀の甲羅は残すんです。涙)
    イシガメ・・・子供達が釣りをすると、まあまあの頻度で釣れてくれる決まった奴がいます。リリースするのですが、もう甲羅に正の字を書いて行きたい。

     野生の子達に遭遇すると、嬉しいですよね。

    トピ内ID:19290254e56ab8cc

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    コウモリ

    しおりをつける
    🙂
    はなこ
    東京の住宅街。
    昨年の夏から9月まで、夕方に音もなく空をぐるぐる飛んでました。

    多い日で5-6匹。

    残念ながら、目はあわなかった!

    トピ内ID:0628d0530e02859a

    ...本文を表示

    熊も出るし、カモシカも出る

    しおりをつける
    🙂
    vivi
    とある田舎在住です。
    熊も出れば猪も出ます。
    これらが出没すると、子供達を学校まで迎えに行かねばならないので、あまり頻繁に出てもらっては困ります。

    さて、数年前、車で10分の夫の実家(同じ町内)に親子の熊が頻繁に出ました。
    夫の実家の裏には胡桃の木があり、母熊が木に登って胡桃を落とし、子熊に食べさせていました。
    台所の窓を開けた時、母熊と目が合いました。
    熊は手の届く位置にいました。
    私は瞬間「あ、私、死ぬかも」と思いましたが、母熊は私を見はしましたが、危害を加える人間でないと分かっているからか、普通に無視して胡桃をボリボリ食べていました。
    あー、怖かった。ってか、獣クサかった。

    2週間ほど前、自宅のリビングを何者かが覗いていました。
    デカい犬かと思ったら【カモシカ】でした。
    飼い猫はビビって飛んで逃げました。
    私と子供達は興奮して動画やら写真やら撮りましたが、カモシカは我が家を繁々と眺めた後、優雅に立ち去りました。

    狸、狐、リスなどは普通に庭を徘徊してるので見慣れていますが、さすがに熊とカモシカはビックリしましたね。
    国道を子連れの猪が横断してることもよくあります。
    山間の田舎町なんで、獣は豊富です!

    トピ内ID:f370dfcee75eb262

    ...本文を表示

    あら帯紐が…

    しおりをつける
    🙂
    はな
    県庁所在地の街中です。
    哺乳類ではないので結構いるのかもしれませんが、
    祖母が部屋の中で大きな蛇に遭遇しました。普段見慣れているわけじゃないので
    「あら帯紐が落ちている!?」
    祖母はそれをギュッとつかんだそうです。お互いパニック!
    まぁ、逃げ出した大きなトカゲに遭遇するよりはいいですけど。
    かなりの街中でも、イタチやアライグマは生息しているそうです。
    悠々と歩く狸親子、私も見てみたかった。

    トピ内ID:ddc4fe4fefa8c985

    ...本文を表示

    札幌です

    しおりをつける
    blank
    ルル
    近所を散歩中鹿を見ました。近所の公園ではリスを見ました。山が近いところなのでおかしいことではないです。

    違う区に住んでいた時は公園にキツネがいました。山は近くないのに。隣の市の海でもキツネを見たことがあります。餌付けされてるんだろうな…。

    札幌は一応都会の部類に入るかと思うのですが、毎年住宅地に熊が出たとニュースになりますね。幸い出くわしたことはありませんが怖いです。

    特に熊に関して言えばいいことではないですよね。人間が彼らの住処に住宅をつくってしまったから距離が近くなってしまったのか…。複合的な要因で餌を求め下りてきてしまうのか…。

    熊に襲われたら人間はひとたまりもないし、襲った熊は射殺されます。いいこと1つもないから距離を保って生活できるのが一番いいんですけどね。

    トピ内ID:45c3739b7edc5b55

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    横浜市内の某大学

    しおりをつける
    🙂
    頭に落ちたカブトムシ
    緑の多いキャンパスで、狸だけでなくハクビシンもいるし、アオダイショウもまむしもいる。リスもいっぱいいます。

    トピ内ID:f6534328bc95fbef

    ...本文を表示

    うちはキジ

    しおりをつける
    🙂
    馬好き
    うちはキジをよく見かけます。
    散歩コースにいるからほんとしょっちゅうです。
    鳴き声も凄いので怪獣でもいるんじゃないかと思いますよ。
    今度きびだんごでもあげてみようかと思っています。

    先日牛の行列が道を横断していました。車だったので暫く通れないなと諦めていたのですが、そのうちの1頭が道の手前で立ち止まり「モー」と鳴き首を横に振りました。
    私にはそれが「待ってやるから早く行け」と言っているように思えました。
    賢くて親切な牛だな~と。
    牛に道を譲ってもらった貴重な体験でした。

    トピ内ID:5c1effc528426ba2

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    見ます

    しおりをつける
    😀
    い。
    一応都内です。
    緑の多い住宅街です。
    特に夜のウオーキング中に遭遇します。
    親子の狸、アライグマ、ハクビシンの親子が
    背の高い木から家の屋根を上って屋根裏に入るのを
    何回か目撃しました。
    残業で深夜近くなった時に子供の狸と目が合い
    お互いに街灯の下で「ギャー」と叫んだ事もあります。
    何だか人間以外の生き物に会うとほっとする今日この頃です。

    トピ内ID:343feb0db836bc00

    ...本文を表示

    ネズミと応戦中です

    しおりをつける
    🙂
    ねも
    古い木造家屋ですが交通の便や生活環境が良くて住み始めたのですが、4年目にして天井裏から生き物が走る音が聞こえてきました。どう考えてもネズミ!
    2軒隣は猫を飼っているし、戸外からはニャーニャー聞こえてくるから安心だと思ったのに!
    おかげで最近は玄関の引き戸付近にキャットフードを撒いて巡回してもらっています。
    付近は古い家が多く、空き家には狸が住み着いているらしいです。

    トピ内ID:eca81c3a958c7279

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    鳥たち

    しおりをつける
    🙂
    夏の花
    楽しいトピですね。牛に道を譲ってもらった話、笑いました。

    都内の海沿いに住んでいます。犬の散歩をするときに、野生の動物というか割といろいろな鳥を見かけます。
    朝6時前に運河沿いを歩くと、イソヒヨドリがとてもいい声で鳴いています。
    周りは高いビルのせいか、さえずりがこだましていつも聞きほれます。ビルの屋上の端っこにとまってさえずっていたり、飛びながら鳴いてたりします。
    運河には黒いウミウが泳いでいてトプっとあたまから潜ったと思うと、思わぬところから浮かんできたりして魚を獲っています。冬場にはカモメが集まってきてマンションの裏手にある水門の下に夜中に群になって寝ています。群れて鳴きますがすごく煩くて、”夜なんだから静かに!”と注意したくなります。カモメは悪声です。
    たまにサギが運河沿いの手すりの上でじっと止まっています。
    あんまり動かないので、一緒に散歩している我が愛犬も鳥がいることが分からないようで、バサっと羽ばたくとさすがに気づいて後を追いかけ走ります。(当然追いつかないけど)
    近所の池に鴨が2匹住み着いています。以前は春になったら渡って居なくなっていたけど
    どうも最近年中あの池に留まっているようです。
    近所の鳥を観察するのが楽しくて、自分も年をとったのかなあと感じる今日この頃です。

    トピ内ID:7601b1a52d82a4b0

    ...本文を表示

    イノシシ

    しおりをつける
    🙂
    はる
    道端でイノシシとばったり会ってしまい、目が合ってお互い固まりました。
    イノシシに突進されたら怪我をすると思い、そばに立っている電柱に登れないか考えていたら、イノシシが目をそらして、ゆっくり去っていきました。
    のどかな田舎で、野ウサギやリス、ヘビを見かけることはありますが、野性動物と目が合ったのはこの時だけです。
    干支がイノシシなので、縁起がいいなと思っています。

    トピ内ID:867a78a8753f9e3e

    ...本文を表示

    キジ、リス、タヌキ、カワセミ、サギ、ヘビちゃん

    しおりをつける
    🙂
    近所の住人
    には時々会いますよ。一般的には都会と言われてる土地に住んでますが、ちょっと奥に入るとこんな感じです。

    ネットで「玄関開けたら、外に丹頂鶴がいた」という記事を読んで笑ってしまいました。写真も付いていて、本当に住宅地に鶴が立っているんです。ビックリされただろうなあ。

    トピ内ID:adaa10c55e5c295f

    ...本文を表示

    田舎暮らしです

    しおりをつける
    🙂
    いなりずし
    首都圏の埋め立て地で育ちましたが、今は地方の田舎暮らしです。

    こちらに越してきてすぐに、たぬきの親子が近所に住んでいるのに驚きました。
    夜、暗くなってから帰宅すると、道路で子だぬきたちが遊んでいて和みました。
    近所が宅地造成されてからは、たぬき一家はお引越ししてしまったようで寂しいです。

    キジはよく見かけます。雄の成鳥は目立ちますね。庭を歩いていることもありました。
    6月くらいになると、お母さんキジが小さなヒナたちを引き連れて歩き回ります。
    数年に一度くらいですが、用水路にヒナたちが落ちいる場面に遭遇します。たいていお母さんキジが近くで心配しているので、ヒナたちを救出してお母さんキジにお返しします。

    最近、2回ほどイタチ(?)に遭遇しました。細長いフォルムで薄茶色。見かけるのは夜で、すぐにサッと隠れて見えなくなってしまうので、じっくり観察できず残念です。

    登下校時間にイノシシが出没すると、学校からのお知らせメールで注意喚起されますが、私はまだ見たことはありません。

    近所には、田んぼや畑がまだまだたくさんあるので、夏になるとカエルの合唱やセミしぐれがうるさいくらい。
    田んぼに手のひらくらいの大きなカニを見つけたときには驚きました。
    ホタルは、昔は近所でも見られたそうですが、車で20分くらい離れたところなら見られます。
    メダカもここ数年で急に減ってしまい、近所の水路では見られなくなりました。残念です。

    自分が生まれ育った場所では出会えなかった、たくさんの生き物に囲まれて生活しています。楽しいです。

    トピ内ID:9e969e4cd0927761

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    うちの近所

    しおりをつける
    🙂
    狸はかわいい
    洗濯物を干していたらきれいな鳥の鳴き声がしました。調べたらホトトギスでした。
    土鳩というのでしょうか、公園にいるのとはちょっと違う鳩もよく見かけます。いつも2羽で来ているのが微笑ましいです。
    年に何回かは通学路に猪、猿出没のお知らせが来ます。ヌートリアもいるらしいです。狸は一度しか見てませんが、狸かハクビシンの落とし物はよく見ます。
    毎年近所の川に小学校で育てた蛍を放流するので、蛍の乱舞を徒歩で見に行けるのは嬉しいです。白サギ、アオサギは魚を狙って川や田にいるのをよく見ますが、魚をとった瞬間を見てみたいものです。
    宅地化が進んで田畑が消えつつありますが、このまま自然を残しつつ、適度に栄えて欲しいと願ってます。一応、県庁から5キロ弱、国道近くです。

    トピ内ID:a8084d9f79b6f17d

    ...本文を表示

    訂正です

    しおりをつける
    🙂
    狸はかわいい
    調べたら、土鳩ではなく、キジバトでした。

    トピ内ID:3cff9efbd1d07fff

    ...本文を表示

    隣の県の同業者は、象に出会ったことがあるそうです

    しおりをつける
    🐱
    茶トラ11キロ
    さすがに野生ではない。

    夫は土地家屋調査士です。土地の測量・分筆・地目変更・登記をしています。
    だいぶ前のことですが、隣の県の同業者が頼まれた土地の測量をしていると、向こうから象がゆっくり歩てきたそうです。

    土地の持ち主とこの後工事をするの人たちに連れられて測量する土地の下見をしていると、その人たちが、
    「ここに居たゾウはどうしたんだ?」「さあ、どこに行ったのかな?」
    と会話をしているのが聞こえたそうです。その時は、
    「銅像でも捨ててあったのかな?」
    とくらいにしか思わなかったとか。

    次の日、前日打った木杭がみんな倒れていて、ひどい奴がいるもんだと木杭を打ち直し、測量機器を立て、さあ測量をしようか、と林のほうを見ると、象がゆっくり歩いてきました。
    「人間、信じられないものを見ると思考が停止し体が固まる。」
    とその方は言っていましたが、
    「我に返ってゆっくり後ずさりしたよ~。あ、測量機器はまだローンが残っているから、機器は死守した。」
    とのことで。
    象はゆっくり目の前を歩いて去っていったそうです。

    後日、なんだかの撮影のために象を放し飼い?していたことが分かりました。

    トピ内ID:c93002dd6c6cca30

    ...本文を表示

    面白いトピですね

    しおりをつける
    🙂
    チセ
    東北の田舎に住んでいますが、意外と野生動物を見かけたことがありません。
    田んぼや畑の広がる「ザ・日本の田舎」的、のどかな地域なんですが(笑)
    鳥の鳴き声はよく聞きますね。種類に関してそんなに詳しくないのですが、鳴き声でわかるのはカッコウ、キジバト、オナガ、キジ… 季節になればカモとかハクチョウ。あとムクドリは庭でよく見るので知っています。
    転勤で首都圏に住んでいた時のほうが、かえって野生動物に遭遇していたかも。
    ごみステーションはよくタヌキに荒らされました。キジの家族が近所に住みついていました。ノウサギも。
    私は直接見たことはありませんが、ママ友のお宅にはアライグマやハクビシンが出て大変だったそうです。
    思うに、田舎では野生動物というとすぐに田畑を荒らす悪者扱いをされがちなので、動物のほうも警戒してあんまり出てこないのかなあ、と。

    トピ内ID:1518088a571e3f84

    ...本文を表示

    キタキツネとエゾリスとシマエナガが来ます

    しおりをつける
    🙂
    道産子jr
    秋になると、エゾリスが庭の花壇にクルミを備蓄しに来ます。
    去年は3本。回収し忘れたクルミが芽吹いているのを見つけました。
    キタキツネの通り道にもなっていて、冬場になると、新雪の上に足跡が残っています。
    今年のドカ雪には、キツネも往生したらしく、ある朝庭を見ると、2Mほど進んだところで、雪に阻まれ進む事を諦めて、Uターンした跡が残っていました(笑)
    スズメは通年やってきて、花壇で砂浴びをしていきます。
    秋には垣根の松の実を目当てにしてか、シマエナガがやって来る事も。
    そういった来訪者の毛皮に胞子が付いてくるのか、数年前に伐採した庭木の切り株や花壇の片隅に、時々見た事も無いような立派なキノコが生えたり、彼らの落し物にタネが含まれていたのか、植えた覚えのない実のなる植物がいつの間にか生えてきたりもします。(そうやって生えたグリーンアスパラガスが、今年から収穫出来るようになりました)

    トピ内ID:a50168640a0f6358

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    都内です

    しおりをつける
    🙂
    通りすがり
    塀の上を走るハクビシン、道路を横切るネズミ、我が家の基礎に逃げ込んだ蛇(種類は不明)に遭遇しました。鳥は、メジロ、ホトトギス、尾長鳥、他にも色々居るけど名前は分からないです。

    私の小さい頃は、家の前の沼に白サギが飛来して来ましたが、もう見ません。
    昔は田畑や沼も多く、のどかな地域だったのに、今やビルやマンションばかりになりました。
    残念です。

    トピ内ID:24b82a9e7bfc3131

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    関西の政令都市ですが

    しおりをつける
    🙂
    猪鹿蝶
    割と田舎です
    キジが親子で歩いてます
    田んぼではサギが沢山
    キツネをたまに見かけます
    夜だと一見犬に見えますが
    尻尾が特徴的です
    タヌキもいるそうです
    大きな溜池ではヌートリアが生息
    隣町ではマムシに注意!の看板
    中学の時の同級生が越して来た時
    一向にやまないカエルの鳴き声に
    心底恐怖した、と言います
    子供の頃、すぐ近くの用水路に
    ホタルが飛んでたなあ
    整備された途端いなくなったけど
    家にはヤモリがいます
    もうすぐ捕食ショーの時期です
    台所の窓に集まる虫をパクッ
    家賃払えよコノヤロー

    トピ内ID:25c4e631982fd7a4

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    都会で暮らすハト

    しおりをつける
    🙂
    梅雨の香り2周目
    歩いて買い物に行く途中の出来事。

    軽い足取りで、そそくさと目の前を通り過ぎたハト。
    彼(ハト)が向かった先には、お弁当屋さんが!!
    目の前でタイミングよく自動扉が開き、吸い込まれるようにトコトコと中へ入っていきました。

    のり弁にでもありつけたかしら?
    それとも伝書鳩でも雇ったのかしら??

    トピ内ID:e7a4976892cb6eaa

    ...本文を表示

    ロンドンの住まいの庭に

    しおりをつける
    お世話好き
    リスと狐、そしてコマドリが現れます。
    狸も来てくれたら嬉しいのですどね!

    トピ内ID:ff0a013fa0a5bab4

    ...本文を表示

    アオバズク

    しおりをつける
    🙂
    くろ
    政令指定都市の県庁と同じ名前の駅から
    一つめの駅が最寄り駅。
    徒歩数秒で国立大学。
    そこの広い敷地には大木が鬱蒼と繁っています。
    家の前の居酒屋の喧騒が終わった日付の変わった頃から
    1時ごろアオバズク(フクロウ)がノリノリで
    鳴いてます。うるさいよ。

    トピ内ID:06185b0de81e5297

    ...本文を表示

    何だかほっこり。

    しおりをつける
    🙂
    私が子供の頃住んでいた家の庭には白い蛇が棲み着いていました。ちょっと姿が見えないな、と思うと次の日には木の枝からぶら下がっている。高校の時引っ越したので家族で蛇ちゃん(そう呼んでいました)私らがいなくなって寂しがらないかな?なんて言ってたらナント!引っ越し先の庭に一ヶ月後に遭遇して皆で驚きました。荷物と共に運ばれて来たんでしょうか?もう30年も前の話ですが。
    最近ですと一昨日の夜、某研修所のテニスコートでタヌキがノソッと散歩していました。近くにはアライグマの巣もありラーメン屋さんの駐車場でドッキリ!した事もあります。
    近隣のダムに行った時は道を塞ぐ鹿、石塀の上で木の実を食べている猿、目の前をぴょんと跳ねて茂みに逃げ込んだ野ウサギなどを見ていますよ。神戸住みですが都会の様で田舎です(笑)そう言えば中央区に住んでいる友人はゴミ捨ての際、イノシシに遭遇したーって言ってましたね。
    あ、件の白蛇さんは抜け殻を沢山庭に落としていて今でもその皮を家族全員お守りの様にお財布に入れていますよ。お陰かどうか、金運は面白い位いいですよ。蛇ちゃんの家賃ですかね?(笑)

    トピ内ID:85a0b53a5b73846f

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0