詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

頭を撫で撫で

レス17
    (トピ主0
    😡
    蝸牛
    恋愛
    こんばんは。
    相談所で婚活し、プロポーズいただき、来週両親へ挨拶する蝸牛と申します。

相談をさせてください。
    真剣交際の方のお家へ行くたびに、
    暇があれば頭を撫で撫でされるのです。

確かに初めてお家にお邪魔したときに、頭撫で撫でされるの好きだよって言いましたが、
    暇があれば頭を撫でられます。
    横ならびで座ってるときにわざわざ私の後ろに立ち、頭を撫でられます。
    一緒にみているはずの映画が集中できません。(苛々します)

相手がスキンシップとりたい気持ちは分からなくはないのですが、
    常に頭を撫でるのは限度があるのでないのでしょうか。
    もちろんキスやハグは別でしてます。
    相手にとっては足りてないってことなんでしょうね。

私の苛々してる気持ちをそのまま伝えても大丈夫でしょうか。

結婚したら、毎日べったり干渉されたり、常に頭撫で撫でされるのじゃないかと思ったら憂鬱で、気持ちが冷めてしまいそうです…

カウンセラーさんは今だけだよ〜と言いますが、不安です…

みなさまのご意見お聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別の「好き」を言ってみたら?

🙂
    natsuno
    彼自身が女性の頭を撫でるのが好きなのか、トピ主さんが「頭撫で撫でされるの好きだよ」と言ったから、好かれたい思いで撫でているのか分かりません。
    前者だった場合は直らないと思うので、とりあえず後者として、頭を撫でられる以外で、トピ主さんがイライラしない無難な「彼氏にされて好きなこと」を言ってみたらどうですか?
    「〇〇されるのがいちばん好き。やっぱり落ち着くし」なんて言ったら、そっちに変わるかもしれませんよ。

「頭を撫でる」のように、いつでもどこでもできることではなくて、「寝るときに~」とか「仕事から帰ったときに~」とか、いつでもどこでもできないコトのほうがいいかも。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一見微笑ましいですが…

🙂
    のりまき
    確かに暇さえあれば撫でられる…というのは私も少し苛々するかも。

トピ主さん自身が苛々するのですから、伝えても良いと思いますよ。
    ただ、映画を見ている時(集中できない)等、自分の活動に支障をきたす場面で伝えるのが良いと思います。
    そしたら相手も「こういう場面では嫌がる」と分かるのでは?

お幸せに!

自分で好きだと言ったのにイライラすると伝えるの?

🙂
    じゅん
    >私の苛々してる気持ちをそのまま伝えても大丈夫でしょうか。

いや、そもそもトピ主さんが「頭撫で撫でされるの好きだよ」って言ったことが始まりで今の様に頻繁に撫でる様になったんでしょう?

彼は撫でられるのが好きだと思っているから、あなたが喜ぶと思って撫でてくれているだけですよね?

彼にしてみたら彼自身が撫でたい気持ちより、あなたの希望に応じて撫でているという気持ちの方が強いのではないでしょうか?

やめて欲しいのなら伝えて良いと思いますが、イライラしている気持ちをそのまま伝える必要はない…というか、自分から好きだと言っておいて「イライラする」はないよね?

言い方としては「前に撫でられらのが好きだと言ったけど、あんまり頻繁に撫でられると落ち着かないから、もう撫で撫ではやめにしてくれていいよ」とかで良いのでは?

言い方次第

🙂
    もっさん
    心を読める超能力者じゃないんだから口で言わなきゃ丁度いい頻度なんて分かりませんよ。
    「苛々してる」だと相手の好意を無下にしてしまうので、
    「慣れてしまったからここぞという時に限ってほしい」くらいに行っておけばいいんじゃないですかね。

〇〇の一つ覚えか?

遠慮はいらない
    結婚は信頼しあえる人同士がするもの。
    信頼関係は一朝一夕で築けない。

カウンセラーや、小町の人に  
    いくら相談しても的外れです。

交際相手に直接物申さなければ
    体よく結婚に漕ぎ着けても
    心から打ち解けて信頼できるパートナーにはなれません。

触られて不快なら、はっきり言いましょう、
    もしそれで
    相手の反応にあなたの気持ちが冷めてしまったら、その時は別れたら良いのです。

おばあちゃんあるある?

🙂
    てん
    トピ主さんは、撫でられるのが好きだよと言ったことがあるのですよね。

それは、孫に「これ美味しいよ」と言われたおばあちゃんが孫が来るたびに同じものを出し続けるあるあると同じような現象なのではと思いました。
    意味のわからない例えですみません。
    つまり、お相手様は、撫でられるのが好きと言ったあなたに喜んでほしい一心かと。

いまは違うなぁという時はその手を持って繋いでしまう、それかその手を自分の肩におろしてあわよくばマッサージしてもらうなんて、私だったら考えてしまいます。
    勿論、言えるようなら「ありがとう、でもたまにされるのが嬉しいんだよ」と伝えるのが一番の近道ですね。

それとなく伝えてみて。伝わらなかったら、ハッキリ伝えて。

🙂
    小柄女子
    自分の結婚前の違和感は大切にしてください。
    最初にyesと言ったけれど、多いのはnoなの。わかってほしいって。
    我慢して伝えずにイラついたりモヤったり不機嫌になってはいけませんよ。

相手に伝わるように伝えあえるか、受け止めた内容をフィードバック、二人で自分と相手の中間地点に折り合えるかどうかの肝心なことで、最初が肝心です。
    中間地点への折り合いができない人って、結婚には向かないと思います。

愛情表現として頭を撫でる、頭をポンポンされる、って、どうして皆さん好感を持つのでしょう??
    私はペットじゃないのに。
    私は身長が低いからかとてもされやすいのですが、どうも相手の自分への支配欲(または独占欲)をひしひしと感じずにはいられないです。
    私は嫌だと伝え、ついついしちゃいたくなった感じで手を伸ばされちゃった時には私は苦手、noと即レスしています。

仕方ないと許しておあげ

🙂
    はは
    結婚相談所に登録するぐらいだから、失礼ながら剰り女性の扱いになれておられないのです。
    あなたが、「頭撫でられるのが好き」といったから、彼は好かれたくて一生懸命期待に沿おうとしているの。
    イライラせずに、「かわいいやつ」と、おおらかに見てあげて。
    もしどうしても耐えられないなら
    「あなたに撫でられすぎて、髪の毛がへこんできたの。だから、頭はもう撫でないでね、ごめんね。うれしかったんだけどね。」
    とでも言えば素直な彼はやめてくれますよ。
    なんにせよ、あなたが大好きなんだと思います。
    お幸せに。

言うから

🙂
    julia13
    過剰なスキンシップするようになったんです。

何かの拍子にスッと撫で撫でされると愛情感じますが、しょっちゅうは確かに鬱陶しい。

急にやりだしたなら今だけだと思います。
    本人が自発的に普段から「時々」やる仕草ならずっと続きますが、しつこくも鬱陶しくもないです。

ご意見って何の?

🙂
    HN
    そもそも貴女が頭を撫でられるのが好きとウソをついたのが発端です。

相手からしたら貴女が喜ぶスキンシップと思ってやってくれてるのに、それをイライラするとか憂鬱で冷めそうって何?
    身勝手にも程があります。

最初にウソ付いてしまった手前いまさら言えないとか?そんなことも正直に伝えられない貴女に結婚生活なんて出来るのでしょうか?

共同生活を送る中で様々な価値観や生活習慣の違いを感じると思いますが、相手に伝えるのが苦手な貴女は早晩冷めて離婚しそう。

結婚したいなら察してちゃんではなくちゃんと口で相手に伝えてあげて下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示