詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ファストフード店でやらかしました(駄)

レス19
    (トピ主2
    カモミール
    話題
    アラカン、女性です。

昨日、午後にちょっとお茶でも、とファストフード店に行きました。(行きつけのカフェが
    満席だったので)

幸い、席はたっぷり空いていたので、特に急いで座ろうとか
    した訳ではありません。

アイスコーヒーの一番大きなのを注文しました。Lという区分けですが、分量はメガというくらいあり、高さの高いコップに入っていました。

そのお店は、普段は席まで商品を店員さんが運んで下さるのですが、昨日は会計のあとすぐに、「どうぞ」とトレーごと
    渡されました。

なんの気なしにトレーを持ち上げた途端!重心が狂ったコップは見事に前向きに倒れ、中身が
    バシャーッと私の衣服とか床に
    こぼれました。

床掃除を始められた店員さんに申し訳ないし、恥ずかしいし、
    おまけにその日は白っぽい服を着ていたので、特大のシミをつけたままどうしよう、とか焦りまくりました。

バランスをうまく取らないとこぼれる、という意識さえなかったところが、老化の証拠ですね。トホホ。

こんなコントみたいなことを本当にやらかすとは。

皆様は、まさかここまではないでしょうが、お店で失敗したなぁ、という経験、おありですか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

関係者の皆様、すみません

🙂
    カモミール
    ファストフード店で働いておられる皆様、不快に思われたら、申し訳ありません。

トピ文でお店の方に多大なご迷惑をおかけしたことへの言及が足りませんでした。

大変お忙しい中、とんでもない用事を増やしてしまって、本当に心苦しく思いました。

同業者として、嫌な思いをさせてしまったら、お詫び申し上げます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

スーパーで。

🙂
    スーパーサッカー台で
    ごま油,瓶ごとやりました.

店員さんは,ごま油をまず持ってきてくれました.

片付け終わるまで,帰れませんでした.

ありますよ

🙂
    カメリア
    バイキング形式の御食事処で。
    カウンターにたくさんのいろいろなおかず並んでいて、好きな物を取りながら、最後に会計して席で食べるシステム。

食べ終わると自分で返却口に戻します。夜の食事で夫と利用。私は生ビールも頼み、食後、勢いよく返却口へ。
    すっかり生ビールのジョッキの高さを忘れてた為、返却の時上段の板にジョッキがあたり倒れてガシャーン!見事に割れました。

これが、お店での一番のやらかしですね。グラスの弁償を申し出ましたが、不要と言われました。

うーん

🙂
    まーこ
    お客さんではないけど、店員さんがやらかしたのは見ました。
    定食屋でお店の人が隣の席に鍋焼きうどんっぽいものを、テーブルに置くときにひっくり返すというのを見た時は本当にびっくりしました。
    お客さんの膝にもかかってしまい大惨事だったワンシーンは今でも覚えてます。

スーパーで卵を

🙂
    春巻
    床にぶちまけました。
    無事だったのは1個だけ...。店員さんにもスーパーにも養鶏関係の皆様、鶏たちに申し訳なかったです。
    すみませんすみませんと謝り倒しました。

元ファストフード店員です。
    たまにあることなので、気になさらなくて大丈夫ですよ。基本、紙もしくはプラスチックの軽いコップなので、なれてないとバランス難しいですよね。
    どんまいです。

たまに厨房でウワーッてときもありますから...。

ファストフードでは、SかMサイズが無難です!
    ファストフードのコーヒーも捨てたものではないと、個人には思ってます。

タピオカ

🙂
    さくらなみき
    タピオカが流行っていた頃ですが、2つ持ち帰りで両手に持って、車のドアを開けようと2つを片手に持ち替えたら水滴で手が滑り落下。

駐車場でパーンとぶちまけました。
    散らばるタピオカ。。。

たまたまショッピングモールのカート回収の方が車の横でカート回収中で、「清掃の人に連絡しておくのでそのままで大丈夫ですよ。」と声をかけてくれました。

申し訳なくて清掃の方を待とうと思いましたが、カート回収の方に「滑らないようにカラーコーン置くから出て大丈夫ですよ。気にしないで。」と言ってもらい、背中を丸めてそそくさと帰りました。

やってしまった。

カート回収の方にも面倒をかけてしまい、清掃の方にも迷惑をかけてしまい、よりによって自宅で待っている夫の分のほうのタピオカをぶちまけるなんて。

色々な人にごめんなさいの日でした。

スーパーでやらかしました

🙂
    ゆりこ
    車で出かけた際に、行き慣れないスーパーに買い物に寄りました。
    買い物を終えて、マイバッグに商品を入れてカートに置いた時のことです。
    私がいつも行くスーパーのカートの籠受けは格子状になっていて、マイバッグを置いても問題ない状態だったので、いつもの通りの行動だったのですが、そのスーパーのカートは籠を置くところが線状で(わかりますかね)見事にその直線のすき間をすりぬけて商品が落ちてしまいました。

パックに入ったお惣菜(しかも揚げ物)がパックから飛び出して散乱。自分で片づけた後、油まみれになってしまった床をどうにかしなければと、店員さんに掃除道具を貸して欲しい旨を申告。夕食の買い物時間で結構混んでいたので、本当に申し訳なく恥ずかしい思いをしました。(近所ではないので、知り合いがたぶんいないだろうことが唯一の救い)

店員さんは、新しい同じ総菜を探して渡してくれました。代金は払うつもりでしたが、「結構ですよ。拭き掃除もこちらでやりますので。」と言ってもらいました。
    「本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。」

あれ以来、カートの形状には気をつけています。

私もやった

🙂
    もこ
    混雑したカフェでコーヒーの大きいサイズをぶちまけてしまいました。幸い誰かの服を汚したりする事がなくてよかったです。

あの時速やかに片付けてくれて新しいコーヒーまで用意して下さいました。嫌な顔一つせず笑顔で対応してくれた店員さんを心から尊敬します。

オリーブオイル

😢
    ラベンダー
    いつもは少量のオイルを買っていたのにその日は奮発してガラス入りの大瓶を買いました。

そのまま焼肉屋さんに行って、袋を床に置いた時、ゴン と言う音がして、
    まさかと思って見ましたが瓶の底が案の定割れて袋も破れ油が流れていました。油でしたので店員さんにも手伝っていただき大掃除でした。店員さん、ありがとうございました。

学食で

🙂
    カツ丼
    大学生のときに学食でカツ丼(味噌汁、お新香付)を頼み、お水をトレイに乗せて席へ歩いていたときに
    何が起きたのかトレイごと落としてしまいました。

カツ丼もお新香も散らばり、お水もお味噌汁もバシャっと。

びっくりし過ぎて一瞬固まってしまった私より早く、近くにいた見知らぬ学生さんたちが片づけはじめてくれ
    離れたところに座っていた私の友人達も急いで来てくれ、慌てて片づけようとする私に
    いいから早く服を拭いたほうがいいとトイレに送り出してくれました。

できるだけ急いで拭いて急いで戻ってみると、
    片づけはほぼ終わっていて(友人の一人が学食側にトレイを返してくれているところだった)
    最初に手伝ってくれた方々も既に席に座っていました。

その方々にお詫びと感謝を伝え、席で手招きする友人たちのところにいくと、
    新しいカツ丼セットがあり
    見てた学食の方が新しいのをくれた、と。

学食の方にお代を払いにいくと、もう最後らへんだし、残るものだからいいよと言ってもらえました。

手伝ってくれた方々と友人たちには自動販売機のジュースでお礼させてもらいました。
    もう昔のことですが、トピ主さんのお話を読んで思いだしました。

衝撃的で一瞬、固まってしまいますよね。
    今でもなぜ、あの時カツ丼セットを落としたのか不思議です。

お店ではありませんが

🙂
    反省中
    東京ドームでペットボトルのコーラをぶちまけてしまいました。
    プシュー!って勢いよく
    アウェイ席だったのでより一層肩身の狭い思いをしました。
    それ以来炭酸は持ち込まないようにしています。

映画館でやらかしました。

🙂
    もののけ
    映画前にアイスティーとポップコーンを買いました。

穴が空いていて、カップがかぽっとはまるような専用のトレイに入れてくれました。

ですが私は普通の平らなトレイだと思い込み、受け取るときにちょうどカップの底に手を当ててしまい、カップが浮き上がるような形で倒れ、手から腕にジャーッと。

店員さんがあわてて対応してくれました。
    飲み物の注ぎ直しもしてくれました。

他の人も見てるし、私は恥ずかしさで苦笑いしながら、礼を言ってそそくさと立ち去りました。

ある。

ソレイユ
    一緒に居た友達が地下鉄の駅で日本酒とワインの瓶を落として両方割ってしまい
    駅中を酒臭くしたことがあります。
    ごめんなさい!!!!
    幸い他のお客さんにはかからなかったので良かったですが友人が一日中酒臭い女でした(笑)

私は買おうと思って手に取ったハンドクリーム(ジャータイプ)を落としてしまい
    ケースが割れてハンドクリームをぶちまけた事があります。
    幸い床以外は無事でしたが・・・2個分お支払いして帰りました。
    ごめんなさい!!!!

私ではないですがシネコンの客席でポップコーンぶちまけた人を見た事ありますが
    速攻で新しいポップコーン持ってきてくれるんですね。(勿論掃除もしてですが)
    しかも何味かったのかちゃんと聞いて。
    すごいサービスだ・・・って思いました。

私はカフェの大テーブルでやらかしました(笑)

😱
    ぽんしたこ
    こんにちは。
    コーヒーは臭いも強いし、災難でしたね〜!
    私もあります。
    カフェの大テーブルで同じような背の高いLサイズをひっくり返しました。
    皆さんPCやお勉強されてる中の大惨事。幸いな事にどなたにもかかりませんでしたが、PCや紙の教科書にかかっていたらと思うと今でも冷や汗ものです。

背の高い飲み物はほんと要注意ですね…!

他のお客さんがフードコートで

🙂
    アラカン
    カウンターでラーメンの乗ったトレイを受け取って席まで運ぶ途中でトレイごと落としてしまってました。
    それを見た店員さんは掃除用具を取りに走っていきましたが遠いのかなかなか戻って来ません。
    落としたお客さんは「すみません」と謝りながら落としたラーメンのそばに立っていましたが、何を思ったのかその場を離れて行ってしまいました。

派手にぶちまけられたラーメンは放置されたまま。
    危ないんじゃない?とハラハラして見てましたが、案の定踏んずけて滑る人が。
    転ばなかったのは幸いでしたが、店舗内では足元なんか見ずに歩いてますよね。
    割れたどんぶりの上に尻もちでもついたら、と気になって腰を浮かしたところに落としたお客さんと店員さんが戻ってきました。

ちょっと教訓になりました。

おっちょこちょいです

🙂
    ミルクチョコ
    20歳くらいの時に、職場の先輩とフードコートに行き、飲み物を買いました。そこのお店では、カップに蓋が無く、うっかり倒してこぼしてしまいました。

しかもこぼして汚れたのは先輩のバッグ。
    先輩は、「お茶だったから良かった、大丈夫だよ」と言って下さいました。
    拭き取って、「そのうち乾くから大丈夫」と。
    お茶じゃなくて色のついたジュースだったら、と考えて青くなりました。

映画館での話もあります。
    家族と、数年前に映画館に行き、ポップコーンと飲み物を乗せたトレイを持って歩いていたら、傾斜のある床を、平らだと思い込んでいてつっかえて派手に転びました。

でも、奇跡的に床には何もこぼれず。夫は呆れ顔でしたが。

40代になってもおっちょこちょいな自分が嫌になります・・・。

私じゃないけど

🙂
    リンゴ
    ドリンクなんて可愛いものです。

うちの子が小学校低学年の頃…

チョコパフェを引っくり返してテーブルから落下。ベタベタになった床の掃除をして下さったお店の方には、本当に感謝しかありません。

ガラスの器が割れて破片が散ってしまいました。「危ないから触らないでくださいね」って言われて、お手伝いもできなくて申し訳なかったです。

お客さんではないのですが

🙂
    真似できない
    行きつけのラーメン屋さんは、カウンター越しにお客さんにラーメンを渡すタイプのお店なのですが、ある時アルバイトの女の子の手が滑ったのか、ラーメンを置こうとしてどんぶりをひっくり返してしまったのです。
    出来立てラーメンを浴びてしまったお客さんは「熱!」と椅子から飛び上がり、慌てた店長が飛んできて平謝り。
    処置をしたあとお詫びの金券を渡そうとしたら、そのお客さんは怒ることもなく「そんなことされたらもう来れなくなっちゃうから」と受け取ろうとしなかったのです。
    若い男性でしたが、なかなか言えることではないわ  と感心した出来事でした。
    ただ、その女の子がすごく泣いてしまって、つぎに行った時には居なくなってました。
    ショックで辞めちゃったのかな…

皆様、ありがとうございます

🙂
    カモミール
    色々なレス、ありがとうございます。

脂っこい物とか、チョコパフェのくだりなど、その落下の瞬間の焦りを想像すると、ムンクの叫びですね。

今回私が粗相をしてしまったお店では、私がひとしきり服を拭いた頃、さっと新しいアイスコーヒーを持って来て下さいました。

2杯目なのだから、と代金を渡そうとすると、「いいんです。本当にいいんです。」と私のお金を持つ手を包み込むようにして下さいました。

私よりずっとお若い店員さんでしたが、私の方が守られてるみたいに感じました。

10件ずつ表示