詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歯医者の先生に恋

レス18
    (トピ主1
    🐤
    ゆり
    恋愛
    通っている歯医者の担当の先生に恋をしました。
    きっかけは先生からです。
    最初私は先生の事なんて全く意識してなかったんですけど、先生から特別扱いみたいな事があったり過剰なまで優しくされる事があって、びっくりして先生の事意識してるうちに、気付くと好きになっていました。
    先生から熱い視線を感じ先生と見つめ合うような事もあったり、なんだか両想いの様な雰囲気になっていました。

助手の方は毎回違う人なんですけど、そんな先生の言動にびっくりしてた人もいたし、怪訝そうな顔をした人もいました。
    そんな感じで毎回通院していたんですけど、ある日突然先生から、今月で退職する事になりましたと、大変ショックな事を言われました。
    でその日が先生と最後の診察になってしまいました。
    もうショックで、家に帰ってから泣きました。

後悔したくなかったので、先生に今までお世話になったお礼と、通える所ならこれからも先生にお世話になりたいと、メールアドレスを記したお手紙を、クリニックの先生宛に送りました。
    メール頂けるかな…と淡い期待をしてましたが、メールはありませんでした。

最後の診察の日、診察終了後はいつも先生はすぐ次の患者さんにかかるのですが、その日は受付に来て受付の方に何か確認してました。
    勘違いかもしれませんが今月まだ私の診察があるか確認してたのでしょうか…
    最後私が診察室を出る時、何か言いたそうだった先生のあの顔が忘れられません。

他にも、目が合うと先生の顔が赤くなったり目が泳いでいた時もあったので、少なからず好意を持ってくれてるのかなと思ってしまいメールを期待してしまいました。

長々聞いて下さりありがとうございました。
    先生はどうしたかったのか、突然の別れで辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勘違いです

🙂
    めろん
    歯科医はあなたに特別な感情はありません。
    忘れましょう。

そして、その歯科医は勤務医です。
    あなたは、クリニックの院長あてに、
    いち勤務医に過ぎない、まして辞めていく勤務医の新しい勤務先の歯科クリニックに行きたいとメールしたわけです。

その歯科クリニック、院長に対して随分失礼な事です。
    私なら、もうこの歯科クリニックには恥ずかしすぎて通えません。

あなたが期待したようなメールは来ません。
    もっと社会性を身につけましょう。 

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です。

🐤
    ゆり
    手紙は、担当の先生がまだ在籍中に、担当の先生あてに送っています。
    常識から考えると担当の先生しか見ていないと思います。
    書き方悪くてすみませんでした。

マスクを外したお顔を見ましたか?

🙂
    虫歯しか診てない
    歯医者さんのマスク姿。イケメン度が爆上がりなんです。これで普通に会ったら「えっ?あれっ?」となりやすい。

スキー場で恋して、その後街で会ったらガッカリってなパターンと同じです。

ともあれメールが来たら良いですね。

ちょっと先走りました?

🐶
    フルーツサンド
    もう何年も個人情報の取り扱いが厳しいことは、普通に仕事してる人は理解できています。
    同様に、医療現場で先生と呼ばれるプロの皆さんも、敷居の高さよりはサービス精神でクリニック運営に取り組む時代です。
    デンタルクリニックはコンビニより多いと聞いたことありますし。
    だから、トピ主さんが両想いかもと期待する雰囲気は、他の患者さんにも平等じゃないですかね?
    私もイケメン医師の親切さにファンになったことありますが、まさか自分を特別なんて思わないし、その医師の育ちの良さや医療人としての誠実さを感じただけですね。
    どのみち、個人的なメール返信はないのですし、そこはもうね。
    それと、業務用メールって、個人だけじゃなく同僚の方も本人の許可によっては確認してる可能性あると思いますが。
    だって、プライベート私信ではなく、治療過程についての問い合わせがある場合が大半でしょうし。
    トピ主さんのレスにある「常識」というのは、歯科医院用のメールアドレスではなく、歯科医のプライベートメールアドレスの際にはその通りですが、今回はちょっと他人に見られてる可能性あるかも。
    私なら、もう歯科を変えたくなる案件。
    そもそも、そんな勘違いしないけど。

二度目です。すみません。

🐶
    フルーツサンド
    メールではなく、お手紙なんですね。
    失礼しました。
    それなら、歯科医の手に渡ってると思います。

接客業勘違いアルアルです、それ。

🙂
    ミルク
    歯科医師、教師、自動車学校の教官、美容師、コンビニ店員など、お客様や生徒や患者を相手にする職業の方に入れ上げて好きになるって、ハッキリ言ってあるあるです。

そしてその殆どが勘違いです。

私も接客を長らくやって来たから分かりますが、まぁ仕事ですから、感じよく、優しく、時には恋させるような言動をします。

でも特別な思いがあるからじゃないです。

もし特別な思いを抱いたら、きちんとアプローチします。

熱い視線とか分かりにくいアプローチじゃなく、連絡先を聞いてきちんとお誘いします。

それが無く、トピ主から連絡先を渡しても音沙汰ナシなら、残念ながらトピ主の思い込み、勘違いだと思います。

恋はしても良いのですが。

🎶
    残念。
    先生も何故退職されるのでしょうね。

もしかしたらですが、他の患者さんにも勘違いするような行動するので患者さん達からもしかしたらクレームが多々入り辞めざるを得なくなったとも考えられます。
    そんな感じですと次のクリニックもまだ決まってないかもしれませんね。

歯科医は治療の時も顔を間近に近づけるのでドキドキする患者もいるかもしれませんね。
    何よりメールの返事が無いのが答えでもあります。
    実際その歯医者がトピ主さんに気があると言うなら速攻で返事寄越しそうですね。

いや歯医者に恋したって良いのです。
    勇気出して手紙送ったのも良いのです。

ただ残念ながらトピ主さんの一方通行な恋だった様子です。
    生きていれば失恋もあります。
    今までの事は良い思い出として先生の事は諦めたほうが次行けそうです。

勘違い

🙂
    花子
    恐らく勘違いですね。
    歯科医師も接客商売ですから、患者様に対して親切に、笑顔で、寄り添う気持ちを持って対応するのが今や普通です。
    まして、歯科ですし集客は大変です。そして雇われの身、尚更です。

少し親切にされたり優しくされると勘違いしてしまうのは、あなただけではありません。

歯科医師も医師も、真っ当な人なら患者さんを恋愛対象にはみてないと思います。変な噂たっても困りますし、そんなリスクをとるほどモテない訳ではありません。あなたがとびきりの美女だったらわかりませんが。

もし、向こうも好意を持っていたら間違いなくお返事着ますよ。
    こないということは…いまはヒヤヒヤしてるかもしれませんよ。

ということで、いつまでも待たずにスッパリ忘れた方が良いです。

医療者

🙂
    サラダ
    トピ主さんが書かれたのが事実なら、
    (歯科)男性医師が、医療現場で、医療行為中に、
    助手が驚いたり怪訝になることを女性患者にしていたということになりますが、
    医療者としておかしくないですか?

助手が呆れて、または危惧して院長に報告、結果退職になったのではと想像します。

感情は抑えにくいものですが、医師がそんなにあからさまなのはおかしいですからね。

それでもあなたが思うように両思いなら、あなたの手紙に即返信してくると思いますよ。 

ないというのは、両思いではなかったのでしょう。

そもそも、あなたにだけそうだったとは限りません。
    別の女性患者にもそんな態度だったのかもしれませんし、そもそも独身なのでしょうか?

疑似恋愛だと思う

🙂
    ぎんねこ
    医療関係者だということを考えたら、多少、患者さんには親切にしないと、ドクハラになったり、診療しようと思わないと思います。あなたに興味がない医師なら、診療行為を親切にしようとしないでしょう。
    そこは割り引いて考えないといけないと思います。
    恋愛しているそぶりをしていたとは思いませんか。職場に出る以上、職場のものは手を付けないのが原則という話を聞いています。例えば患者さんの精神や肉体、看護師さんの精神や肉体もそうです。医師は、かなり昔は、看護師さんを奥さんにもらうと、あの人は職場のものに手を付ける人だと見られて、位を下げられるそうです。高校の家庭科の先生から、その話を聞いたことがあります。
    唯の患者さんと、恋愛なんてありえないと思いませんか。街で診療に来ただけの患者さんと、深い仲になることはないと思います。
    ただ恋人のように、親身になって診療しなければ、あなたは健康を取り戻せないと思います。そのために疑似恋愛の振りをしながら治してくださったのではないですか。
    特殊な心の人たちだとは思うけれど、ドクハラをする人たちも見ているから、今回のことは良いお話の方だと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示