詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 彼氏が子供いらないと言っていたのに欲しいと言われ悩んでいます
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が子供いらないと言っていたのに欲しいと言われ悩んでいます

レス21
    (トピ主2
    😣
    はな
    子供
    20代後半の女です。現在付き合って4年の彼氏がいて、同棲もしています。私はずっと子供がいらないと思っていて、彼氏も別にいなくてもいいよと言っていたので、結婚を前提に付き合っていました。ですが最近になって突然子供が欲しくなったから別れて欲しいと言われました。別れた方がいいとは思うのですが、まだ好きな気持ちがあり、子供のことも真剣に考えました。この先欲しいと思う可能性はあるかもしれませんが、今はやはり欲しいとは思えません。子供が欲しくない理由としては、母がワンオペ育児で父と夫婦仲が悪かったので自分もそうなるんじゃないかと不安なこと、非正規なので育児中は働けないこと、社会復帰が難しそうなこと、夫婦2人で仲良く暮らす生活が理想なことなどが大きな理由です。子供が嫌いとかではなく、自分の子供は可愛いかなとは思います。
    彼氏と話し合っていますが、彼氏は全く欲しくないというわけではないなら産んで欲しいと言っています。でもネットで調べたり相談したりしても、欲しいと思わないなら大変だし産まない方がいいという意見が大半です。
    2人で話し合っても話がまとまらないので意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ネットの意見ではなく

🙂
    まめ
    トピ主さんがどう思うか、ですよ。
    わたしも産むか産まないか悩みましたが、いろいろと事情が重なり、
    子供を持たない人生に自分はいつか後悔する時がありそうだ、と思ったから産みました。
    もしも産む場合はリミットがあります。
    それを過ぎて、もう産めなくなった時に微塵も後悔をしないと思えるなら良いと思います。
    彼の思いで揺らぐ程度なら、断固として欲しくないという訳ではないんですよね。
    ネットの意見している人たちの人生をトピ主さんが生きるわけではないです。トピ主さんの人生は、トピ主さんしか生きられませんよ。

それは

🙂
    ゆかたん
    もう別れるしかないですよ。
    子どもを欲しい人は、チャレンジなしに子どものいない人生へ切り替えることは、なかなかできないですよ。
    子どもの有無は、とても大事な要素。
    妥協せず、折り合えなければ別れしかありません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

別れましょう

🙂
    いち子
    >ですが最近になって突然子供が欲しくなったから別れて欲しいと言われました。

この一文を読んだ瞬間に「子供がというの口上で、どうやって別れの理由を付けるか前前から考えていた」のだと思いますよ。

本気で毛婚を考えている中で、相手のことを思うならいきなり「〇〇だから別れよう」とは言いませんよ。

自分の中の価値観の変化を打ち明けたうえで、互いにそこをどうするのかを話し合うのが先でしょう?
    でもかれは「別れよう」という結論をたずさえていたわけよ。

トピ主様がアあれこれ調べて「よし、じゃあ子作りしよう」なんて思えたとしても、先々でまた「〇〇だから離婚しよう」とか言い出すんじゃないかな。

タイトルからして...

😨
    今回は匿名
    下世話で申し訳ないけれど
    トピ主さんが子供を望んでいようがいまいが問題はそこではなく
    実は彼が二股かけて、そのお相手を妊娠させたんじゃないかな
    だから早急に同棲している貴女との仲を解消したい
    と推測しました
    一緒に暮らして何年かはわかりませんが同棲どまりの気安さでしょうかね。

理由はなんでもいいんだよ。

🙂
    タイトルのとおりです。

あなたは子供を産むか産まないか・欲しいか欲しくないかに焦点をあてていますが、はっきり言って頓珍漢です。
    目を向けるべき箇所はそこじゃない。
    子供どーのこーのは理由づけに過ぎません。
    彼はあなたと別れたいんです。
    あなたが子供欲しくないと知ってるから、彼は別れたくて「子供やっぱりほしい」と別れられるであろう理由を付けて別れたいと言ったんです。
    だからあなたが彼の子供を産みたいと言ったところで彼の別れたい気持ちは変わりません。

あなたは私も子供やっぱりほしいと言えば別れずに済むと思ってるようですが、違いますよ。
    彼は単に別れたいんです。
    そして4年付き合った結果別れたいと言われたのだから、彼の別れたい気持ちはもう変えることはできないと思った方がいいです。
    話がまとまらない理由は、別れるための口実は何でもよくて彼はただ別れたいだけから。
    まとまるわけないです。

年の流れで考え方が変わる

🙂
    ザウルス
    20代前半で子供が欲しくないのも当然。
    4年経って周囲が結婚したり子供が出来たりしたら「欲しくなった」もあり得る。

いつまでも同じでいないし、成長もするし、考え方も変わる。
    認めてあげよう。

で、とぴ主さんは相変わらず。

じゃあ、別れるか、考えを彼に合せるか、どっちかでしょう。
    彼に子供を諦めさせても彼も辛いしとぴ主さんも「私のせいで」と負い目を負うことになる。
    この先50年60年、どっちも耐えられないと思う。

二人でよく考えて。

とぴ親が不仲でもそれを理由にはしないで。
    それぞれ違う人間だから、親がそうであったとしても、そうならない暖かな家庭は築けると思う。
    親は教師にもなるが、反面教師にもなる。

自分次第。

別れてあげなよ

🙂
    通りすがり
    自分の遺伝子遺す気がさらさらない女性に 子が欲しい男性が一生我慢できるとは思えないから。

不妊治療やってみてもダメだった・・のなら まだしも、作る気がないのでしょう?

話し合ったって仕方ないじゃないの。
    欲しい人と欲しくない人では 一生を共にできないよ。

あなたには彼に未練があったとしても 彼にはもう無いと思います。

別れた方がいいのでは?

🙂
    20代OL
    わたしも同じような流れで学生時代から付き合っていた人と20代半ばで別れました。わたしは結婚はどちらでもいいけど子供は絶対に要らない、彼は結婚も子供もほしい。じゃあお互い価値観が違うねと。わたしもトピ主と同じような理由+子どもは大切な存在だからこそ理不尽な世界に生み出してはいけないと思っているタイプです。どなたかが「産まずに後悔するのが嫌だから産んだ」と言われていますがわたしは逆で「産んだ後悔をするくらいなら産まなかった後悔をしたい」です。産んで後悔する人って少なくないみたいですし後悔するには命の責任は重すぎるし相手(子ども)に失礼。なので価値観が違うならお別れかなと思います。あとは単純にお相手の体のいい別れ文句だっただけかもしれません。いずれにせよ、片方が別れに気持ちが傾いているならもうダメだと思います。

違和感

😮
    いわい
    子供が欲しいから別れて欲しいってすっごい違和感。
    つまり「子供>トピ主さん」
    その時点で別れた方がいいと思う。
    その彼は、今後別の人と結婚して、もし相手が不妊だったら別れるの?もし自分が不妊だったら離婚して、一生誰とも結婚しないんだよねもちろん。

トピ主です。

🙂
    はな
    ご意見ありがとうございます。
    1つずつ読ませて頂きました。

彼氏と話し合っているのは彼氏も私のことが好きな気持ちはまだあり、できるなら続けたいと言っているからです。このまま別れて後悔しないかなと思い、お互い納得できる答えを出したいと思っています。突然別れたいと言って来たのは、私がずっと子供がいらないと言っていたので、別れるしかないと思ったからだそうです。また、彼氏が子供が欲しいと思った理由は、周りの子供がいる人の話を聞いていて、自分も欲しいと思ったとのことでした。あと、別の女性を妊娠させたのではという意見もありましたが、一緒に暮らしていて怪しい行動などがあれば気付くと思うのですが、そういうことはなかったので、ほぼ有り得ないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示