詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

休職中に彼女にフラれてしまいました

レス13
    (トピ主1
    😢
    reflet
    恋愛
    付き合って5年、同棲して3年の彼女にフラれてしまいました。
    私29歳(正社員) 彼女24歳(パート)です。
    私が重度の円形脱毛症になり休職をしていました。
    北海道から関東の実家に帰ったのでかなり遠いです。

別れのきっかけですが一緒のベッドで寝ているとき私が彼女のお尻を触ったりしていて
    彼女が嫌がって手を払ったり腕をつねられたりして眠かったのもありつい腕をつねり返してしまった事だと思います。

別れたい理由として言われたのが
    ・一緒にいるのがストレス
    ・休職でずっと家にいて一人の時間がなくなった
    ・体を触ってきたり等過度なスキンシップが嫌
    ・目の前でおならやゲップ等だらしない、注意しても直らない(注意というか、臭い!汚い!等の罵倒ばかりで時には殴られたりしたため、こちらとしてもムカついて直す気にはなれませんでした)
    ・体型による拒絶感(休職中にかなり太ってしまいました)
    ・歳を29歳と聞いて色々後悔している(今まで私の歳を知らなかったらしいです)
    ・もっといろんな人と出会って遊んでみたいと思ってしまった。

上記のようなことを言われました。
    円形脱毛症については何も言われませんでしたが理由に入っていると思います。

家事をしない、奢られて当然の態度を取る、ありがとうやごめんが言えない等、私も彼女に対して不満はありました
    ですが話し合いになると無言になり無視されるのでほとんどこちらが折れていました。

今思うと自己中な彼女だったと感じますが、基本物静かな性格でこちらに対しての要求もあまり無かったので居心地がよかったです。
    フラれてかなり引きずってしまっています。
    円形脱毛症もいつ直るかわからず次の恋を考える気になれずヨリを戻したいと考えてしまいます。
    絶望感がすごくあり死にたいとも考えてしまいます。すでに復職していますが仕事が手に付きません。
    私はどうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゲップを平気でする人は無理かな、でも

🙂
    ひむ
    どっちもどっちだった印象です。悪い意味で同じレベルだったのでは?

もっと素敵な女性は世の中沢山います。でもその素敵な女性は素敵な男性とお付き合いをして結婚していくでしょうね。

触られるのが、お付き合いしてる方ならOKな女性はいます。触られるのが嫌だったと言う事はそもそもが相性が良くなかったのかもしれません。

精神的なことが起こって体型などの変化があって致し方ない事ってありますよね。ただその時にお互いに支え合いたい応援したいほどの関係までは進めなかったのかな、そんな感じです。

ただね、彼女さんが振った理由は色々と書いてますが本音は違うかもしれません。

彼女さんも結婚を見据えていたのに5年のお付き合いがあるのにプロポーズしてくれない、結婚と言う言葉が出なかったのが理由と言う可能性もあるでしょうね。

じゃあだからと言って今からプロポーズしても戻ってくるかは微妙です。

もっともっと素敵な男性になって素敵な女性とご縁がありますように。

縁がなかった、それだけのこと。

🙂
    ふーん
    彼女は、まだ貴方と結婚もしてないし、そんな話も出てはいない。
    他の男性に興味をもつのも、問題はないかと思います。

そんな中で、
    目の前で不快な事をする(ゲップ、おなら)
    拒否してもしつこく尻を撫で回し、睡眠の邪魔をする
    …そんな不快な行為をする男性よりも、他の男性を探したくなるのは仕方がないと思いませんか?

貴方からみた彼女にも、我慢ならない問題があったようですし、彼女とは縁がなかったのでは?

彼女の事は忘れて、先ずは復職できるように努力しましょう。

女性は、彼女だけではないですよ。

無理です。

🙂
    かな
    生活費は折半だったのですか?
    貴方は貯金を切り崩していたのですか?
    同棲中に家事をしない彼女任せの男も世の中には居ますから、その逆でも何らおかしくないでしょ。
    目の前でゲップやオナラは失礼過ぎます。
    過度なスキンシップ、激太りも男として見られなくなりますね。

ドンマイです。
    しっかり自立した男になりなさい。

皆さんレス有難うございます。

🙂
    reflet
    ひむさん
    お互いに初めての恋人だったのでおっしゃる通り同じレベルだったのだと思います。
    結婚については考えていましたが私の仕事上、転勤が多く落ち着く間がなく話し合いも出来ていませんでした。
    これでは見放されて当然と今は後悔しています。

ふーんさん
    ゲップやおならについては私に大きく非がありますが
    寝ているときにくすぐったりなどはお互いにしていました。
    お互いに気に入らない部分が少なからずありましたが長く続いて居たので
    簡単には別れないだろうとたかを括ってしまっていました。
    なにはともあれまずは復職に専念したいと思います。

かなさん
    生活費について固定費は全て私が払っていました。
    彼女には掃除や洗濯で使う用品代の負担をしてもらっていました。
    正社員とパートでは働く時間に4時間程の差があるのでその4時間分家事をしてもらいたかったのですが
    やってもらっていたのは3日に1回の洗濯と月に1回の床掃除だけでした。
    4時間きっちり家事しろとは言ってませんでしたが私が帰ると決まってゲームをしていて
    捨ててこいと言わんばかりにごみ袋が玄関に置かれて居たのは大きな不満でした。
    確かに自立出来ていない部分はあると思いますがお互いに依存して歪ながらも成り立って居たと思います。
    結婚できるかと言われれば難しい話だったとは思いますが。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

北海道で同棲してて

🙂
    HN
    今は関東の実家に戻ってしかも復職もしてるんですよね?

もう互いに違う人生を歩み始めてるじゃないですか。それでも貴方が彼女とやり直したいと思うのは単に貴方がモテなくて次の出会いが無いからです。

不平不満を挙げつらうそんな彼女とそれでもやり直したい理由は?相手がいないからでしょ?寂しいから手軽に元彼女にターゲットを当ててるだけで、もし他に素敵な人が身近に居れば別に元彼女じゃなくてもいい筈です。

絶望感で死にたいだなんて間違っても同情で元彼女の気を引こうなんて考えないでね。あぁこんな情けない男、やっぱり別れて良かったわと思われて終わりですよ。

5年も付き合った彼女。期間だけ長くて結局何が変わりましたか?背景に人間関係の問題があり、鬱とかになってしまったならともかく円形脱毛症で休職ってあまり聞かないです。
    休職して一緒に居る時間が増えて、彼女の不安もヨソに貴方は相変わらずベタベタとちょっかいをかけてくる。
    この人といつまでいても自分は幸せになれない、してもらえないと気付いたんですよ。

貴方自身が見限られてるので復縁は絶望的です。貴方が考える円形脱毛症や、ましてや腕をつねり返したのが別れの理由では決してありません。

男ってね、付き合って同棲まで漕ぎ着けるとある意味でほぼ王手だと勘違いして手を緩める人も多いですが、女性はずっと値踏みを続けています。特に子供を考えている場合は身籠って休職した際の相手の経済力や、出産年齢に対する焦りは男とは比べ物になりません。それだけ真剣勝負なんですよ。

その上で、貴方は適格者ではないと見限られた。どうしたらも何も既に別れてるので貴方が自分一人で気持ちの落とし所をつける他ありません。
    鉄が熱い内にサッサと結婚しておけば良かったですね。勿論たらればなので今更何の意味もありませんが。

仕事や見かけ抜きにしても付き合いたくない

🙂
    はみ
    次の相手が見つからないからキープしときたいと聞こえますが。
    女性はあなたが淋しさや欲求を埋めるための道具ではありません。

そもそもですが5年付き合ってて年齢知らないってどういうことなの?
    歳誤魔化してたってこと?
    色々と信じられません。

未熟な恋愛だった

🙂
    ほうじ茶
    はじめての恋愛ということもあったのか、未熟さが目立ちます。
    トピ主さんの休職や病気が直接の原因というより、長い交際+同棲の間にお互いに遠慮がなくなってだらしなくなり異性として見られなくなったのと、価値観の齟齬があっても十分な話し合いができず不満が解消されずに愛情がなくなったのが根本的な原因でしょう。

愛情があるうちはふざけっこも受け入れられますが、月日が経つうちに彼女はおふざけにもスキンシップにも嫌悪を感じるまでに冷めてしまったのでしょうね。一方でトピ主さんは、多忙で余裕がないのと「長く付き合っているから」という安心感とで、彼女の気持ちに鈍感になっていたのでは。
    トピ主さんと彼女のように、相手には自分の素を見せられて楽ちん!とばかりにマナーやたしなみを失くしてしまうカップルの場合、早くに結婚したとしても同じ理由で冷めてしまいうまくいかなかっただろうと思います。

>円形脱毛症もいつ直るかわからず次の恋を考える気になれずヨリを戻したいと考えてしまいます。
    病気でつらい気持ちはわかりますが、実はこの考えも、「彼女だったら自分の素の姿を知っていて楽ちんだから戻りたい」というトピ主さん側の都合なのでは?と感じます。

恋愛にしても結婚にしても、自分本位の楽ちんを追及してしまったらうまくいきません。二人の関係を持続するには、日々、相手への気遣い、問題の改善、不満が溜まらないようにする努力が必要です。相手が不快に思うボーダーを意識しながら自分の価値観とすり合わせ、お互いに心地よくいられる相手が相性がいいのだと思います
    トピ主さんの場合、すぐに恋人を作ろうとするのではなく、まずは体調を整えて仕事を軌道に乗せ、いずれ仕事と恋愛を両立できるように(恋人に配慮できるような気持ちの余裕が持てるように)準備するところから始めたほうがいいと思います。

色々驚きました

🙂
    R-e
    彼女16才からのお付き合いで、8年も経つのに、年齢も知らなかったの?転勤が多いって、この8年間では何回移動したの?彼女は?
    とても不思議な関係です。

まぁ、それはさておき、
    未々お若いから、結婚も考えられなかったのかもしれませんね。21才からの同棲、未々子供だったのでしょう。
    ご縁が繋がらなかっただけ

また、出会いがあるでしょう
    今回は諦めるしかないよ

食事は誰が?

🙂
    茉麻
    彼女は3日に一度の洗濯と月イチの床掃除だけだったんですね?
    では、毎日の食事は誰が作っていたんですか?
    ゴミは誰がまとめていたんですか?

トピ主は物事を自分に都合よく解釈していませんか?
    4時間分の家事をやらせるんですか?
    ふたり暮らしなら全部やれちゃいますよね?
    つまり、トピ主は彼女に家計を助けてもらいつつ、家事は任せたいだけでは?
    そもそも、休職中はトピ主がすべての家事していたんですか?

つねり返したと言っても、男女では力の強さも体の弱さも違います。
    彼女がつねってもトピ主の体には傷もつかないかましれませんが、トピ主がつねれば彼女の体には痣が残ることもあります。
    ゲップやおならも最初の注意を受けて謝りましたか?
    ムカついて直さなかったと彼女にも非があるように書いてますが、それ以前に彼女がムカついて注意を強くして殴ったんですよ。
    逆ギレ、止めましょう。

自己管理も甘いし、年齢隠していたなら絶望的でしょう。
    トピ主は彼女にありがとう、ごめんを言ったんですか?
    お互いに悪かったでは、次の恋愛は難しいでしょう。
    まずは、一人でもおならやゲップはトイレに行く、「ごめんなさい」「失礼しました」などの言葉を言うことから始めましょう。
    職場でも陰で下品と言われてますよ。

とりあえず、仕事を頑張りましょう。
    結婚しなくても生きていけますから、焦ることはないです。

色々理由はあると思いますが

🙂
    無理。
    相手のやんわりとした注意や拒絶には全く気付かないのでしょう。
    キツめに対応された途端にムキになって嫌がらせするその性格。
    自分で書いてて気付きませんか?
    その性格でいる限り誰と付き合っても上手くいかないですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示