詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に言い寄る既婚女

レス9
    (トピ主0
    😢
    恋愛
    私と彼氏は同じ会社なのですが別々の場所で働いています。
    彼氏の方の職場に既婚の女性従業員がいるのですが、その方がとても男好きで男性と女性の前で態度が180度変わります。
    女性に対しては機嫌が悪いと無視をしたり、わざとドアを強く閉めたりと、女性従業員からは不評です。
    男性従業員に対しては気を遣っていたり、悪いところは見せていないので、男性から見るといい印象しかないのでそこも厄介です。
    中でも私の彼氏の事がお気に入りなようで、彼氏に対していつ家に遊びにくるんですか〜と誘ったり、いつもブリブリしていてとても不快です。
    彼氏もそれに乗ることはありませんが、かと言って邪険にする事もないので、なんかモヤモヤしてしまいます。
    今その女性は産休中なのですが、近々復帰を考えているようで、今従業員が1人異動になり、女性と彼氏が2人で働く事がほとんどになる為、この先とても不安に思います。
    女性が復帰する前に女性の旦那さんに奥さんの正体をバラしてやろうかとも考えてしまいます。
    気にしない事が一番なのは重々承知なのですが不安でしょうがありません。

ランキング

レス

彼氏を信用していないのね?

🙂
    なこうど
    >女性と彼氏が2人で働く事がほとんどになる為、この先とても不安・・・

という事は、あなたは『自分の彼氏は、この既婚女性と二人きりで働く事が多くなると、浮気する』と思っているわけですか?彼氏、随分軽いんですね。

違うでしょう?自分の彼氏、もっと信用してあげなさいよ。

彼氏に聞いてみたら?

🙂
    あわもり
    そんなに不安なら彼氏にその人の印象聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
    それと、女性従業員からは不評というのは本件については関係ないのでは?と思いました。
    女性従業員から好評なら浮気されても仕方ないのですか?
    というかそんな女性、彼氏以外にも良い顔見せていると思うし、気にするだけ無駄だと思います。
    万が一彼氏がそちらに靡いてしまったのだとしたら、その程度の彼氏ということ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そんなに彼はフラフラしてるの?

🙂
    ひし
    こういうのって相手の女性の方が腹立つ、なんとかしてやりたいって思うのは無駄というか、無意味だと思います。

まともな男性は既婚で距離感おかしい女性は「地雷」と判定して、それ以上踏み込まないようにうまく距離を取ろうとするはずです。
    トピ主さんの彼氏の「乗ることはないが邪険にもしない」というのは正しい対処だと思います。
    だって邪険にしたら気を悪くして反撃してきそうですもん、そういうタイプ。
    職場だし仕事を円滑にするならそういうのらりくらりが一番良いでしょう。

私もお付き合いしている彼が職場のバツイチの女性に一時依存されそうになり、ヤバいと思って彼女(私)とのエピソードを何回かしたら離れて行ったそうです。

彼がその女性にうっかりなびいてしまうならその程度の男性だと思うし、女性を牽制するより先に彼にサヨウナラですね。
    いい大人なんだからそんな判断力もないような人とお付き合いしたくないし。

トピ主さんは不安でしょうがないみたいですが、彼氏はそんなにフラフラしてて信用できない人なんですか?
    そっちの方が気になりますよ。

これ

くま2
    正直、彼氏次第。

外に出れば彼氏のような状況になることは特に珍しいことではないと思うよ。
    経験上、彼氏側と似たような経験はあるけど要は自分がしっかり線引きして業務上必要なこと以外で関連を持たなければ良いだけ。

本当にそれだけの話だよ。

彼女臭をしっかりつけさせる!

🙂
    あかん
    私はもう50代のおばさんですが、トピ主さんのお気持ちわかります。

子供までいる既婚女性の馴れ馴れしい態度になびくような男でないことは当然わかっているんです。
    彼女である自分を馬鹿にした態度だから気に入らないんです。

私は社内結婚で、同じような人が当時、彼だった主人にやたら馴れ馴れしかったんです。
    私はやきもち焼きではあるけど、仕事をちゃんとしている女性には全然嫉妬しません。そんな思いを抱くのは失礼だからです。でもその女はちがいました。会社に何しにきてるねん!?口先だけで能力がない。

私に嫌がらせしているのがあからさまで、それを彼がそこそこにこやかに相手をしているのを見るともうムカついて。

で、彼に言いました。お願い、無視しろとは言わないから、話の端々に私の存在を匂わせてくれと。「こんな本があるんだけどぉ?」「それ彼女に借りるつもりなんです」とか。

私は仕事に集中するタイプですが必死で我慢して外に出さないようにしていました。でもいい加減しんどくなり。社内恋愛するのは彼も責任あるから協力してもらおうと思って。そうお願いすると彼もわかってくれました。

以来、ネクタイを始め、文房具など、いかにも彼女が選んだ感じのものを持たせました笑 彼は単純にプレゼントを喜んで、案の定、「それって素敵ですねぇ?センスいいんだぁ?」とその女がきたら、無邪気な彼は「彼女がくれたんですよ」って。

以来、寄ってくる頻度は減り、ほかにターゲットを移しました。ま、中には彼女を臭わせると余計に奪い取ろうとする奴がいますけど、その女は彼と自分だけの世界を作りたかったタイプだから彼女の話をされると一気に冷めたみたいですね。

タイプにより対策変える必要はある。でも大事なのは、彼に今のあなたのしんどさをわかってもらうことですよ。

そんな女性、どこにでもいます

🙂
    けるん
    「いつ家に遊びにくるんですか〜」は、さすがに既婚者の冗談にしては質が悪いし、そういう冗談が嫌いな男性もいるのに、トピ様の彼氏がデレデレしていて心配なのでしょうか?

乗ることはなくても、職場のセクハラ発言をたしなめもしないって、それもどうなのでしょう。毅然とした態度を取らない彼氏もかなり問題あるように思います。変な噂がたつと、彼の立場も悪くなりますよ。

そのタイプの女性はどこにでもいるので、いちいち不安になるなら、それは彼氏が女好きで、トピ様が不安になるのが根本原因なので、問題は女性ではなく、しっかりしない彼氏さんの方です。こんな下品な女性にフラフラするなら、私なら遠慮なく別れて、もっとしっかりした方と付き合います。

ちなみに彼女の夫に頼まれてもいないのに風評を伝えるとなると、立派な誹謗中傷になりませんか?たかが社内の軽口なのに、嫉妬に狂ったトピ様が、既婚者の夫に告げ口するなんて、その発想があまり良くないです。車内で警告とかが出ると、トピ様の評判もガタ落ちで、ヘタすると異動です。

レスします

🙂
    ポニョ
    こういう女性、一定数いますよね。
    私の夫の職場にもいました。
    私とは別部署でフロアも違いましたが、女性社員から噂を聞きました。
    トピ主様のケースとは違いバツイチ女性でしたが。

男性側は、そりゃ邪険にはしませんよね。邪険にしたら雰囲気悪くなるだけだし、本気で相手にするわけじゃないから適当に話を合わせてスルーするだけ。
    女性側の私でも、男性社員に軽いリップサービスされても、笑顔でありがとうございまーすで済ませます。
    そんな感じかと。
    でもターゲットにされている男性の妻や彼女はたまったものではありません。

私の夫も一時期ターゲットにされました。社員同士の連絡網はラインなのですが、夫にプライベートなラインをしてきたり。
    私も嫌だったので、夫にその気持ちを伝えました。
    夫的には、ちょっと距離感が近いけど他の男性社員にも同じ感じだからと、当たり障りのない感じで接していたそうです。
    でも妻が嫌ならばと、プライベートなラインは控えてほしいと伝えてくれました。
    その後、ターゲットが変わったよと夫のフロアの女性社員が教えてくれました。

妻が同じ社内にいるのに、よく出来るなと本当に彼女のことが理解出来ませんでしたね。
    トピ主様のケースは相手が既婚者という、さらに理解出来ないケースですが…
    残念ながら一定数、こういう女性はいるのですね。
    寂しいのか、妻より彼女より自分の方が魅力的でしょ!と思いたいのか…

既婚者で子持ちなのにアピールしてくる女性、普通なら引きますよね。
    だから心配ないと思いますよ。
    でもトピ主様が嫌なら、彼氏さんに気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。怒ったりせず、あくまで可愛い焼きもちとして。
    あとはお弁当を作って持たせるとか、その彼女に見られるように彼氏さんと一緒に帰るとか、存在アピールは私もやりました(笑)

彼氏がそんなに信用できない?

🙂
    メロ
    程度の差はあれそういうタイプの女性はどこにでも存在すると思います。
    男性でも気付く人は気付いて「へんな女性だなあ」と思っていると思いますよ。

既婚なのに「いつ家に遊びに来るんですか?」ってどういう意味なのでしょうね。夫の留守に来いということ?意味不明。
    いずれにせよまともな男性なら「?変な女性だな。」で相手にしないと思います。貴女の彼氏はそんな変な女性にアプローチされてホイホイするタイプなのかな?
    もしそうなら、そんなくだらぬ男、貴女の方から見限ってやればいいのに。
    まともな男なら相手にするはずがないから。

>女性の旦那さんに奥さんの正体をバラしてやろうかとも考えてしまいます
    何をどうバラす、何をどう言うつもりなのでしょう?
    「貴方の妻は男にブリブリする女です」って言うの?わざわざそのことを連絡するの?
    多分、貴女の方が変な人だと思われると思います。

普通の男性ならそんな変な女性と2人きりの職場になり、変な態度を取られたら「気持ち悪い」と思うと思います。彼氏がそんな彼女のアプローチを「まんざらでもない」と受け入れそうな男なら・・・。
    私なら見限るけど貴女はそうは思わないのね。

レスします

🙂
    かな
    他の人も書いていますが、本当に彼氏次第だと思います。
    そのような人は男でも居ますからね。
    同性には厳しいけど女性には甘々でデレデレ。色々な女性にちょっかいをかける人。
    むしろ男性の方があからさまかな?と思います。

彼氏がしっかりしていれば済む話ですよ。
    会社に限らず外でそのような女性と出会う可能性だってありますしね。