詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋人の作り方について

レス34
    (トピ主9
    🙂
    てる
    恋愛
    タイトルの件、真面目に恋人が欲しくて色んなアプリを使用及び街コンに参加したものの、意気投合した後、4回以上会うことが出来ず、関係が流れてしまうパターンばかりで、何をすればいいかが分からず、正直諦めそうです。

恋活?っていう表現が正しいかわかりませんが、この活動を4年続けてます。

自分のスペックは、男、26歳、165cm、普通の会社員、国立大卒、顔面偏差値は贔屓目に見ても平均以下です。
    背景が突出して強いわけではありません。
    しかし、外見的なところがかなり弱いです。
    性格面は、一応楽観的と優しいを自称していますが、客観的にどう思われているかは不明です。

こう文字に起こすと、自分のスペックでは小手先の話術でマッチングして1~3回会うことは出来ても、今の時代女性は恋人を望んでる人が少ないことから、恋人を作ることは不可能では?と思ってきています。

情けない話ですが、職場や趣味でやってるテニスサークルには同年代の女性が1人もいません。もちろん、女友達なんて1人もいません。

リアルだとどこにも相談できるところがなく、こういうところに書き込んだ次第です。

もし、このトピをみかけて「〇〇したらいい!」とか「こういうところが問題なんじゃない?」等案がありましたら、なんでもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

んー。

🙂
    はる
    サークル内に同年代の女性が居たとしても、オススメしませんよ。
    サークルの人に自分と同世代の女性を紹介して貰うとか?
    と言うか、私はアプリで数名付き合いましたが、遅くとも3回目のデート以内には付き合っていましたよ。
    ところで何故彼女が欲しいの?
    好きな人が出来てその人と付き合いたいなら分かるけどな。

料理教室とか

🙂
    HN
    いいんじゃないでしょうか?

既婚者も多いですが異性との出会いの場としてはアリかなと。また参加してる方と仲良くなってからの紹介とかもあるかもしれませんね。それなりに月謝はかかりますけど料理スキルも身に付きますしね。

あとね、楽観的で優しい性格って別に強みでも何でもないです。好きな人に優しいのは当たり前だし、楽観的でも行動力があればいいですが、全てにおいてどうにかなるでしょと受け入れてるだけの人は、楽観的ではなくただ何もしない危機感の無い人ということになるので注意してね。そんな流されるだけの人は女性は選ばないですよ。

さて、複数回会った後疎遠になってしまう理由としてはやはり貴方の面白味や興味を掻き立てられる部分が足りないのかなと。その複数回のデートで自分という人間を全て開示してしまっていませんか?
    トピ文からも自信の無さが滲み出てしまっています。仕事に対する誇りややり甲斐、どういう人生を送りたい、こんな新しい事をやってみたい等、魅力的な人間は外見問わずその人のことをもっと知りたいとなります。

今は焦って弱気になってるかもしれませんが、恋活であればマッチングアプリもあります。色んな恋愛をして経験値を高めていって下さい。

4回会った人は?

🙂
    3回目で決断してくれる事をお相手は期待していたと思いますが。

色々わからないところがあるのですが

🙂
    きなこ
    アプリはだいぶメジャーなツールになったとはいえ、既婚者、何かの勧誘などトラブルになる要素も多いですし、街コンにもいえることですが、結局のところ見た目がよくて女性慣れした一部の男性に多くの女性が集中しますので、あまり期待するのもどうかと思います。
    テニスサークルをされているものの同年代の女性が一人もいないとのこと。これ以外で何か活動されていますか?

外見的なところが弱いとのこと。身長が若干低めと思いますが、これはどうしようもないですので他でカバーするしかないと思います。体重はどうでしょうか?
    普通の会社員ということですが、年収や転勤頻度等はどうですか?たとえば年収が低いとなると真面目な結婚相談所にすら登録できない、登録しても誰も紹介してもらえないまま費用だけ払い続けるといったことにもなります。

いま26歳で4年前から色々活動してきたとなると、活動を始めたのは大学卒業直後からでしょうか。中学、高校、大学のとき女性と交際したことはあるのでしょうか?当時の男友達や女友達との関係はどうだったのでしょうか?

女友達が一人もいないとのこと。友達にすらなれないようですと、それよりもっと深い関係になるのは難しいと思います。相談できる男友達もいないのでしょうか?

4年行動してなにも得られなかった以上、環境や言動だけでなく、人とのかかわり方を変える必要があると思います。

具体的なアドバイスはできませんが、

🙂
    わくわく
    街コンに参加して意気投合したり
    アプリで複数回会えているなら
    諦めるのは早いと思います。
    今の時代の女性も恋人や男友達は
    欲しいのでマッチングアプリや街コンに
    参加しているんだと思います。
    だから今は恋人が欲しくないは本心ではなく
    あなたを恋人にしたくないのです。
    あなたも分かっている様に、小手先の話術に
    20代の大人の女性が満足することはありません。
    あなたが何に興味を持ち、何に関心があり、
    どんな行動をしているのか話せますか?
    4回以上が無いのはこの人をもっと知りたいと
    思えないからでしょう。
    何でもいいんです。自分がやりたいことを
    見つけて行動しましょう。
    好奇心向上心がある人は魅力的です。
    それから楽観的は良いですが
    何も考えていない人にも見られます。
    大人の女性には物足りなく感じ、
    この人に何を話しても分からないだろうと
    思わせます。
    あなたはスペックを気にしていますが
    中身の問題だと思います。

好きな人が出来てその人と付き合いたいですよ

🙂
    てる
    >>サークル内に同年代の女性が居たとしても、オススメしませんよ。
    >>サークルの人に自分と同世代の女性を紹介して貰うとか?
    >>と言うか、私はアプリで数名付き合いましたが、遅くとも3回目のデート以内には付き合っていましたよ。
    >>ところで何故彼女が欲しいの?
    >>好きな人が出来てその人と付き合いたいなら分かるけどな。

紹介ですか。
    結構歳が離れていて、そこそこ大きい子供を持っている方ばかりなので、今入っているところでは厳しいかもしれませんね。。。

他サークルにも目を向けてみてもいいかもですかね。

もちろんですが、好きな人が出来てその人と付き合いたいですよ。
    誰彼かまわないってわけではありません。
    多分それが根強いからできないような気もしているんですよね。。。

急がば回れ

🙂
    もっさん
    最初から恋愛を目的としたアプローチはしない方が良いと思います。
    短期決戦では十分な魅力が伝わる前に答えを出す事になります。
    そうなると伝わるのに時間がかかる魅力は不利です。
    必然的に外見のような分かり易い魅力が重視されてしまいます。

先ずは友達のように気楽な関係で、長く続ける事を目標にしてみてはいかがでしょうか。
    過度に褒めず、連絡や遊ぶ頻度もそこそこ。物足りないなら友達を増やせばいい。
    26歳ならまだ時間的な余裕があります。焦らずじっくりお互いの理解を深めましょう。

自分を肯定しなはれ

ゆるこ
    >外見的なところがかなり弱いです。
    これを思ってる限りは難しいですよ。

ジム通いとかして少し筋トレして身体を作るとか。
    自分結構イケてるな!この感じが重要です。

他に何でもいいんです。語学でも料理でもそれなりの高齢のご婦人だけのサークルとかなら無条件に「わ~すご~い!」とか言ってくれますよ。

ほんのちょっと自分結構イケてるな!と思える環境に持って行くのもアリです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そう?

🙂
    さくら
    容姿のせいと自分で決めつけている辺り、自信のなさが表情などに表れているのではないですか?
    ハッキリ言って全く男前でないけどモテる男性は世の中にゴロゴロ居ますよ。

相席居酒屋もおすすめ

🙂
    ame
    >4回以上会えない
    だいたいの女性は3回目も会ってるなら感触は「悪くない」ですよ。
    微妙であれば2回目会いません。
    4回~のデートは私は多いように思います。
    3回目まで会ってくれる人のなかで「付き合いたい」と思う人は居なかったですか?
    居なかったのであれば、2回目までで全員切って次いくといいと思います。
    私は1~2回のデートで判断していました。遅くとも3回目くらいで気持ちを伝えてほしいです。

あと、アプリはどうしても見た目優先されてしまうので
    雰囲気の良い相席居酒屋おすすめですよ。(コロナ禍なので人数少し少ないかもですが・・。
    学生ばっかり来るライトなところじゃなくて、
    大人っぽいラウンジのような雰囲気のところがおすすめです。
    彼氏募集中の時は毎週行ってましたし、そりゃあチャラい人もいますが真面目な方もたくさんいました。
    何と言っても限られた時間で何人もと出会うことできますし、(チェンジしまくって)
    メッセージのやり取りもなく最初から顔を見てお話できますしね。
    頑張ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示