詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子持ちに妬まれている?

レス410
    (トピ主11
    🙂
    だいたい
    ひと
    25歳、女です。
    SNS世代のため、同級生や友人とはSNSを通じてやり取りをすることが多いです。

ここ1年で何人かからブロックされたのですが、全て子持ちの女性でした。
    卒業後1度も連絡をとっていないようなサークルの仲間だったり、中学の同級生など所謂疎遠にあたる人ばかりです。
    ブロックされたのは仲間内で私だけのようでした。

原因として考えられるのは妬まれているのかなということです。
    自身は旅行が趣味のため、年間15回ほどは飛行機で旅行に行きます。一人旅はしません。
    自分で見返すためにも旅行先で撮った写真などは全てSNSにまとめています。
    子持ちからすると羨ましいのかなぁと思います。
    現在副業合わせ、年収が900万円ほどあるため都内一人暮らしですが生活に余裕があります。

ブランド品も買うのは好きですが、購入品を載せたりする行為は品がなく感じるのでしません。ただ、旅行先で撮った写真などにバッグやアクセサリーが映り込む事はあるため察しのいいひとには値段などはバレていると思います。

マウントが嫌いなので、基本簡潔にまとめ文字数も少なくしているのですが
    どうしても子持ちからするとねたましく感じてしまうものなのでしょうか。

じゃあ一体どうしたらいいのか、謎です。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  410
    次へ 最後尾へ
    全て表示

理由はわからないけど

🙂
    匿名
    何かあった時に「妬まれてる?」という思考回路は無くしたほうがいい。

子持ちでもあなたと仲良くで好かれていたら、「旅行行って楽しくて良かったね」としか思いません。

元々あまり好かれてなかったなら「個人的な旅行、年に15回も写真アップしても見るのめんどくさいし、そのせいで見たい人のものを見逃しちゃうから邪魔だな」だと思う。

>どうしても子持ちからするとねたましく感じてしまうものなのでしょうか。

ぜーんぜん、妬ましくないですよ笑。

ただ、この手のタイプの人も付き合うの、表面上だけでもめんどくさくなっちゃうんです。

その上もともと卒業してから疎遠の人達でしょ?

子持ちは子持ちで新しいコミュニティーできててそちらが優先になるから、今までの「不要な人間関係」は整理する時あるんです。

>ブロックされたのは仲間内で私だけのようでした。

であれば、付き合わなくても良いやと思うのはあなただけだったのでしょう。他の人は疎遠でも邪魔になるほどでもなかったのかな。

>じゃあ一体どうしたらいいのか、謎です。

卒業後会ってない人や中学の同級生など疎遠な人にブロックされて何故そんなに気にしてるのかがわからない。疎遠な人なんだから、別にあなたのSNSにも興味ないし、旅行に行くたびたくさん写真アップするから他の人のSNS見るのに邪魔だからブロックなだけだと思うよ。

悩むなら今も付き合いのある、仲良しと思ってる人にいきなりブロックされたらでいいんじゃない?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気にしない

🙂
    ラスベガス
    トピ主にとって所詮疎遠になる人達なのでしょう?
    じゃあ別にブロックとかされてもよくないですか
    お好きに旅に行かれて、その事をブランド物と一緒にネットに上げて…全然いいと思います

それとトピ文からは
    子どもがいる人が羨ましいー
    と私には読み取れますが。

考えすぎです

🙂
    気にしない
    >卒業後1度も連絡をとっていないようなサークルの仲間だったり、中学の同級生など所謂疎遠にあたる人ばかりです。

「もう今後付き合いもなさそうだしそろそろいいかな」ぐらいに思ってるんじゃないでしょうか?どんどん知り合いが増えて管理するのもおっくうになるし、付き合いナシの相手は消していきますよ。相手にそんなに深い思惑はないと思います。

>原因として考えられるのは妬まれているのかなということです。
    「みんな私が羨ましいのね。私をねたんでいるのね。」と思い込むそういうところがブロックされた一因かもしれません。

わざわざSNSに上げる以上は

😒
    猪鹿蝶
    バズる可能性もある裏で
    妬まれたり炎上する事もあります
    その位の覚悟が必要じゃないんですか
    それが嫌なら鍵かけとくか
    オフラインで保存すりゃ済む話です
    マウント取る気が無いなら尚更でしょ
    その発想に至らない方が謎ですが

妬まれたいの?

🙂
    はまち
    >どうしても子持ちからするとねたましく感じてしまうものなのでしょうか。
    いやいや、なんで理由もわからないのに妬ましいと思われてるな決定しちゃうのよ。
    マウントが嫌いと言いつつ、マウントされて嫉妬されてる自分でいたいみたいですよ。

>じゃあ一体どうしたらいいのか、謎です。
    疎遠なら別にいいじゃないですか。
    何を気にしてるのか謎です。

疎遠な人にも自分の生活を見せつけたいわけじゃないんでしょ?
    SNS世代ってブロックされることに弱いの?むしろ気軽にやってると思いましたが。

若気の至り

🙂
    金りん
    自分で気付いてないだけで充分マウント臭しますよ。
    自分は独身だけど、こんなに贅沢な生活してるんですって。
    自分から嫌われに行ってるので、周りの反応は当たり前の反応です。
    寄ってくるのは金目当ての人間だけ、とならないよう気を付けてと忠告して置きます!

いや、逆。

🙂
    みんな独身のアナタに気を遣ったんですよ。
    子育て中の女性はどうしても夫や子供の話題が多くなってしまいますからね。
    アナタも友人達の子供の話や写真なんて興味ないでしょ?
    家庭を持ち子育てする女性は独身の友達に対し早くいいご縁が彼女にもあればいいのに、と思いこそすれバッグやアクセサリーが羨ましいとかで妬んだりなんてしませんよ。
    彼女達も通ってきた道ですからね。
    ただブロックなんて過激?な事をされるとは、少々マウントやり過ぎたのかも知れませんね。
    気を遣った。
    嫌われた。
    ま、どちらかでしょうね。

子持ちって…

🙂
    リリー
    随分古くさい言葉使いますね。
    私は50代ですが、使うことありません。何か見下してるような感じがする。因みに私には子どもがいますが。

どうしたらいいのか、ってどうにもしなくていいんじゃないですか?
    主さんの文章を読む限りブロックされて悲しんでる感じもしないし、元々疎遠な人達ですよね。

小さい子どもがいたら時間的にも経済的にも手に入れられないものを今は見たくない、という心情なのかもしれないですね。
    それを「妬んでる」と思うのもちょっとどうなのよとは思うけど、どう思うかは主さんの自由だしねぇ。

ブロックするのは精神衛生を保つ為

🙂
    ごぼう
    SNSでブロックされるのはあまり良い気持ちがしないのは分かります。

しかし、私の場合ですが色んな情報が勝手に流れてくる/見られたくない
    人に見られる事もあるので、自衛の為にブロックやミュートしています。

ブロックだと相手に気づかれるので、ミュートしてる事がほとんどです。

なので、妬まれるというより自衛の為なのでは?と思います。
    疎遠なら、自分の投稿もあまり見られたくないという気持ちでブロックを選択されたのかもしれませんね。

もしかしたら、子持ち側も子持ち側で独り身の方に投稿内容によっては妬まれる/気に障るかもと懸念してブロックしたのかもしれませんし。

直接何か聞いたり言われた訳でないなら、妬まれてるかも、なんて気にせずにいれば良いのでは?

レスします

🙂
    匿名
    ミュートはよくきくけど、ブロックされるってもう関わりたくないと思われたのでは?
    興味ない人の投稿見たくないですもんね。
    疎遠の人たちならトピ主からしてもどうでもよくないですか?

周りの話聞いてると、毎日何かしらの投稿がある、その内容が自分の興味ないやつの場合ミュートしちゃうそうです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  410
    次へ 最後尾へ
    全て表示