詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と結婚話、住む場所、親の話。

レス12
    (トピ主0
    🙂
    はちみつ
    恋愛
    彼とは私の地元の婚活パーティーで出会いました。
    最近、年齢も年齢なので先のことを考えよう。と言われました。
    彼(35) 私(33)
    同じ県内に住んでますが、高速で1時間半ぐらい距離です。
    一般的には遠距離に入らないと思いますが、
    彼の地元は、私の地元と比べたら田舎で、ショッピングモールに行くのも約2時間はかかる場所です。

まず、彼からは
    結婚したら、自分の地元に来てほしい。親御さんがご病気で、もし自分が地元を離れたら後悔する。と

私は即答で行けません。と伝えました。生活基準が変わってくるし、
    自分の地元より不便になる、私にも親がいてる。子供が出来たら頼りやすいのは自分の親元だと思う。と伝えました。

彼はそれは理解できるけど、
    親をほって地元を離れるのも後悔するし、かといって私と別れるっていう選択も後悔する。と言われました。

私的には、親御さんのご病気の事は、お気持ち察しますし、お元気でいて欲しい。と思います。
    かといって、私にも親がいます。

彼が今の仕事を今年中に転職したい気持ちもあるらしく、私の地元で転職しようかなぁ。と口ずさんでだ時もありました。
    その話も、可能性としてはあって
    私の地元に転職して、そっちに住む。
    もし親が要介護になったら一緒に住んでも大丈夫?とか、
    子育てが落ち着いたら、途中で彼側の地元に住んでもいいか。
    などあらゆる空想が出てきて
    正直ついていけない状況です。

結婚という先の話に、親の介護のために結婚するみたいに思えてきてしまって、
    まず、私の地元の婚活パーティーに来てたのに、自分の地元で住みたいなら何故こちらに参加したのか、よくわかりません。

皆さまどう思われますか?
    客観的な意見を頂けたら幸いです。

長々お読み頂き有難うございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん

くま2
    条件が合わないので結婚はできないという結論では?

単にそれだけの話で別にどちらが悪いと言う事ではないと思うけど。
    彼には彼の結婚があり、トピ主さんにはトピ主さんの結婚がある。
    合致しないので結婚が不可なだけ。

お別れ一択。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

婚活パーティーで出会った男性と結婚しました

🐱
    ぽけっと
    トピ主さんのお気持ちよく分かります。
    それと同時にトピ主さんの彼氏さんの気持ちも分かります。

お二人ともご自分の地元で親御さんの近くで暮らしたい。
    だから相手には自分の地元に来てほしい。
    どちらも間違っていません。

これはもう価値観の問題なので、残念ながらお二人は合わなかったと考えるしかないと思います。
    ましてや婚活で出会ったんですから、条件から考えるのは悪いことではありません。

私は婚活パーティーで出会った男性と結婚しました。
    私の条件はただ一つ、自分の地元で結婚生活が送りたいので地元の男性であることでした。

現在夫の両親からも私の両親からも車で15分の所に住んでいます。
    義両親が経営する会社で夫も私も働いていて毎日顔を合わせますが、義両親はとてもいい方なのでプライベートも仲良くさせてもらっています。
    私の両親には子育てなどサポートしてもらい、両親が入院や手術の時は私が付き添っています。

よくここでも結婚して地元を離れて後悔しており地元に帰りたいという投稿や、地元を離れたり転勤族で大変な思いをされている方々の投稿を拝見します。
    本当に皆さん努力されてすごいな、私は甘ったれてるなと感じています。
    自分の地元に住めてありがたいなと心から思っています。

トピ主さんはもう33歳。
    どんなに魅力的な方でも大半の人は30代後半になると途端に難しくなるのが婚活の現実です。
    彼氏さんとの思いが合わない以上、次に行かれた方がいいのではないかと思います。

別れたらいいだけ。

🙂
    ここなつ
    条件が合わないのなら、別れたらいいだけのことですよね。

彼は親をほって地元を離れるのも後悔する、かといってトピ主さんと別れるっていう選択も後悔する…かも知れませんが、トピ主さんは彼と結婚すること自体後悔するレベルなのだろうと思いますから、お別れすればいいだけのことです。

>私の地元の婚活パーティーに来てたのに、自分の地元で住みたいなら何故こちらに参加したのか

そんなの、自由ですよね。
    トピ主さんは自分の地元を離れたくないようですが、中には結婚して相手の地元に住んでもいいと思う人もいるでしょうし、同じ県内で1時間半程度の距離なら…と思う人もいるのです。

それに、トピ主さんだって地元を離れたくないなら、なんで地元ではない男性を選らんだの?って思いますよ。

最初から地元の男性限定で、相手選びをすればいいのですよ。
    そんなに地元からも親からも離れたくないなら、お婿に来てくれる人ということを条件にしてもいいのではありませんか。

何を迷うのか分からない

🙂
    はな
    彼には彼の条件があり、トピ主にはトピ主の条件があるだけです。
    受け入れられないなら別れればいいのです。
    これが何年も付き合っていて、結婚直前にいきなり言われたなら困りますが、婚活していれば条件が合わないことも良くあることです。
    条件ありきで相手を探すのが婚活でしょ。
    その条件の人と結婚することはできないと言えばいいのです。
    何を悩んでいるのか分かりません。
    失礼ですが年齢を考えると早めにはっきりさせて次に行った方が良いですよ。

彼氏の年収次第で決める

🙂
    こずえ
    主さんは結婚して仕事を辞められたら、パートになられる予定ですか?お子さんを希望しているなら正社員は難しいですし、田舎なら仕事を探すのも難しいと思います。正社員2馬力とパートでは世帯年収はかなり違います。私が主さんだったら世帯年収の話をして、彼氏の年収だけで生活出来ないのであれば、主さんの方に転職をお願いします。もちろん介護のために週末は出来るだけ彼氏実家に帰ることを提案します。彼氏の方に引っ越しても、仕事があるので平日は実家に帰れないので同じですよ。

ご縁が無い。

😢
    彼は地元で奥さんを見つける方が良いのでしょうけど
    そもそも婚活する、してるような世代の女性がいないのでしょう。
    それでトピ主さんの住む地域のパーティーに出たのではないかな。

うちも地方で県内は県都には新幹線がきます。
    この駅から2時間くらい車でかかる、いわゆる県の端の辺りは超過疎地です。
    そもそも人口が少ない。若い世代も少ない。
    女性が就業できる職場も限られていますから皆、地元を離れて行くので(県内や都会に出出てしまう)女性が少ないのです。
    これ、日本の過疎地で、どこでもある話じゃないですかね?

彼は病気の親御さんの側を離れられないのですよね?
    この事情は理解できます。優しい方ですね。
    しかしトピ主さんが合わせる筋合いは無いのです。

ご縁がない2人でしょう。
    時間は多くありません。
    早く別れた方がいいですよ。
    結婚に向け活動を再開しましょう。

条件で出会い条件で別れる

お互いに譲り合う気持ちがなくて笑ってしまいました。

相手に合わせられないなら「別れよう」でいいんですよ。

相手は、介護を手伝ってくれる伴侶を求めているんでしょう。

トピ主が彼を慕う気持ちがないなら別れればいいんですよ。

個人的には、35歳、これから伴侶を得ようとするタイミングで転職を考えるのは甲斐性なしだと思いますよ。ステップアップじゃなさそうですし。

お別れ一択

🙂
    ひなちー
    お互い親の近くにいたいというのは譲れない条件ですよね。
    婚活は恋愛と違って、まず条件ありきですから、条件が合わないのならば結婚は無理です。
    トピ主が折れないほうがいい。必ず後悔します。

お互い年齢も年齢ですし、次をさがすのは早いほうがいいですよ。
    お別れ一択です。

そもそも地元が違う男とは付き合わなければ良い

🙂
    幸せになってね
    遠方に嫁ぐ気が無いのに、なんで付き合ったの?

別れて次にいくだけ

🙂
    今回は匿名で
    お互いが地元に住みたいのであれば、お別れするしかありません。

無理矢理説得しても、あまりいい結果にはならないと思います。妥協した方がずっと不安を抱え、何か問題が発生した際には不満が爆発します。

トピ主さんは年齢のこともあってあせっているんでしょうが、彼の地元に住むことは辞めておいた方がいいです。そして、彼を説得するのも難しいです。かなりの田舎に住んでいる彼の価値観は昭和のままで、彼の両親の介護の際には嫁であるトピ主さんがすべてやるのが当たり前の地域ではありませんか。

お互いの希望が合わなかったので、さっさとお別れして次に行くべきですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示