詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫の指摘の仕方

レス17
    (トピ主0
    あいら
    夫婦
    婚姻1年半、0歳児がいるサレ妻です。この度、夫の不倫がスマホのやり取りから発覚しました。相手女性は2人います。1人は結婚前からの遊び相手のような関係、もう1人は社内の後輩です。

遊び相手のような人とは性行為中の動画がスマホにあったのでそれが証拠です。社内不倫の人は、LINEだけではプライバシーの侵害など言われそうで、探偵さんにお願いしてマンションに泊まる夫の様子を2回撮影してもらいました。

証拠はある程度集まり、希望としては離婚まではせずに女性たちに慰謝料請求したいです。

父親にも相談して、一度父を入れて話し合いをしようと計画しています。

そこで、どのように夫に話を切り出しもっていくかご助言頂ければと思います。探偵さんには、スマホを見たことを言うと今後の信頼関係に影響する、とアドバイスを受けました。たしかにその通りです。しかし一方でスマホのやり取りがかなり証拠として使えるので出さないわけにもいかないような…

かなり悩んで精神的にも辛くなってきたので、どうかご助言よろしくお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

無理です

🙂
    通りすがり
    スマホを見たことを言わず、離婚もせず、慰謝料だけ欲しいなんて。

それを切り出したら、あなたたちはもう終わりだと思います。

離婚したくないのなら言わない。
    慰謝料が欲しいのなら離婚を覚悟する。

このどちらかしか選択肢はないと思います。

無理では?

🐶
    岡崎
    >探偵さんには、スマホを見たことを言うと今後の信頼関係に影響する、とアドバイスを受けました

これを言われたとき、ではどうやって話を切り出せばよいですかと質問しなかったのですか?
    小町で聞くよりも探偵に聞いたほうが有益な情報を貰えそうですが…。

性行為中の動画は一番大きな証拠になると思いますので、スマホを見たことを伏せて話を進めるのは不可能だと思いますけどね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

悪いのは夫なのに。

🙂
    ももんが
    悪いのは夫なのに離婚することはなく
    相手女性からのみ慰謝料が欲しいって。
    離婚しないんだったら大した金額は取れないけど、
    そんなに金が欲しいんですか?

今、どこの会社でもコンプラはかなり厳しいから
    社内不倫のほうは、ばれたら旦那さんの社内での立場はなくなるでしょうね。

後輩に手を出す 
    という実績があるために
    女性社員から嫌われ、
    上司からは信用を無くし
    厳しければ左遷。
    よほどの功績を残さないと出世もない未来。

できることは転職くらい?

少額慰謝料で満足して、
    この先、旦那さんを支えてあげてください。

慰謝料請求が絡んでくるのなら、
    スマホのことも含め、探偵ではなく弁護士に相談するといいと思います。

それは無理な話

海外転勤妻
    証拠も提示せずに不倫の慰謝料など請求しても、当然相手は「そんな事実はない」と白を切る。
    慰謝料を請求する以上、証拠の提示は必要不可欠。実際、本当に証拠がなければたとえその現場を見たとしても、慰謝料請求も夫有責の離婚も思い通りにはいかないもの。

そして、証拠の入手手段によっては、法に問われることはなくても夫婦間の信頼関係が壊れるのも当然あり得ること。慰謝料を請求するなら、離婚覚悟で進めるしかないでしょう。

それと。「離婚まではせずに女性たちに慰謝料請求したい」とのことですが、ご主人に慰謝料請求はしないのでしょうか。請求金額にもよりますが、本来慰謝料の額は不貞加害者である夫と相手女性両方に支払い義務があり、離婚したくないからと夫には請求せずに相手女性だけに請求すれば、トピ主の夫に半額負担の請求(求償権)をされる可能性があります。
    最悪、ご主人とグルになっての美人局だと逆に訴えられる可能性もあります。そういう事例も実際にありますので。

ここじゃない

😅
    紫蘭
    それはもう、弁護士に相談するべきじゃないでしょうか?
    探偵まで使っているんだし、
    証拠を掴んでまで何をしたいかは、
    専門家に相談した方がよくないですか?

夫より、相手の女性たちにダメージを与えるのは、
    夫本人を懲らしめるよりいいかもしれませんね。
    今後夫が手を出す相手が、必ず奥さんに沈められるとすれば、
    躊躇はするかも。
    風俗通いは許可しても、素人との浮気はダメです。
    しかし、そういう状況だとしたら、いつ離婚してもよさそうですけどね。

私だったら、夫のお金をごっそり手切れ金として女性に渡します。
    私たち夫婦の暮らしが貧しいのは、
    あなたが浮気するたびに手切れ金を払っているからよ、
    という形にします。

勿論、私個人の財産はちゃんと取っておきます。
    子供の養育には、いざという時ちゃんとお金を使えるように。

どうして

🙂
    もここ
    怒りの矛先が女性に向くのかな。慰謝料請求するなら離婚覚悟で自分の夫にもして下さい。ここで女性から慰謝料もらっても根源を治さない限り何回も繰り返すだけです。

相当ヤバいご主人ですね。

🙂
    さーや
    まだ新婚で赤ちゃんが生まれたばかりの幸せな時期に、一人は結婚前からの女性と行為の動画、もう一人は職場の後輩宅でお泊まり・・。

正直こんな事実を知って離婚しない!というのは何故でしょうか?
    この手のタイプはこの先もやりますよ。
    新婚でもやってるんですから、結婚生活3年、5年・・となって行く中で主さんだけ!となる筈が無いので。

離婚の覚悟ができてからの方が良いのでは?
    でないとご主人に足元見られますよ。
    「許す女」となるだけです。

そのままでいいのか

🙂
    ふりぃ
    旦那さん、今回のが終わっても、またすぐ別の人と不倫しますよ。全く悪いと思ってなさそう。馬鹿にされてると思います。
    それでいいのでしょうか。
    相手の女性たちにだけ慰謝料を請求するのは無理かと。

癖(へき)は治らない

🙂
    近所のおばさん
    相手を責めて今の女と別れさせても、ご主人の癖がある限り別の女に切り替わるだけですよ。

うちの旦那も結婚生活18年、何度浮気を繰り返したことか。
    もう諦めて、こういう人なんだと割り切るか、穏やかな生活がしたいなら離婚するかです。

うちの場合は、家庭裁判所で離婚調停中に旦那に大腸ガンが見つかり、闘病生活1年後に亡くなりましたけど。
    全く悲しい気持ちもなく、通夜には旦那と最後まで付き合っていた女が友人らしき人とやって来て、嫁の私よりも号泣してました。
    当時高校2年だった長女は口あんぐり。
    話しは反れましたが、よその女を抱いた手で、我が子を抱かれて気持ち悪くないですか?
    あなたとあなたのお子様が笑顔でいられるような生活は、今後出来ますか?

ご主人に話す必要ありますか?

🙂
    はな
    相手の女性にしか慰謝料請求しないんですよね?

証拠は入手済みと。

では、ご主人には話さず、相手女性を訴えたらどうですか?

もちろん、速やかに女性からご主人に連絡はあるでしょうから、ご主人から切り出してきたら,そのときにどう話すか考えたら?
    証拠の入手先は言わなくていいし、ご主人に見せる必要もないと思います。

まあ、弁護士に相談してみてください。

ここではなく、弁護士に、、

🙂
    lemon tea
    >希望としては離婚まではせずに女性たちに慰謝料請求したいです。
    やはり、、弁護士に相談するのが良いでしょう!
    間違った動きをしては、取れる物も取れなくなってしまうので、
    父親より先に弁護士へ。
    動画やラインのやり取りは、トピ主は取ってあるのでしょうか?
    自分の手元に動画やラインのやり取りがあることが重要でしょう!
    とにかく、、弁護士に入ってもらう案件です。お金がかかっても取れるものは取りましょう!

もし、「離婚はせずに慰謝料だけ相手の女に請求したい」と思うなら、
    それもしっかり弁護士へ伝えましょう。
    離婚覚悟の取り組み方と、婚姻継続の取り組み方は、違うので。
    『もし、次があったら、慰謝料いくら、養育費いくらで離婚』と
    アメリカのように最初に決めて、文章を作成することができないか?聞きましょう!

私の感では、またしますよ!この旦那さん!不倫する人は繰り返すのです。
    そして、悪質なのが、2人もいること。節操のない旦那さんですね!
    正直、不倫で離婚を覚悟しておいた方が良いと思いますので、、
    そうなっても、困らないように、司法書士でも弁護士でも文章を作成してもらって下さい。

大変ですね

🙂
    もも
    結婚前からの遊び相手について、スマホ内の動画のみの証拠ということで、スマホをみた事を言わないのは無理があるのでは、と思いました。

後輩女性については、ご主人の行動に不信感を抱き、探偵を雇った。ホテル写真の証拠がある、でいけるのでは。

お父様交えた話し合いまで、一切勘づかせず、その場でスマホを見せるように言い、そこで初めて動画を見たという設定にする事は可能かも、とも思いました。

この場合は離婚なしで慰謝料請求は現実的でないと思います。

🎶
    szk
    浮気相手のお二人は夫君が妻帯者と知っていたでしょう。
    昔からの女友達と会社の後輩なのであればそう考えるのが自然です。
    となると、浮気相手に慰謝料請求すると、浮気相手から夫君に対して慰謝料請求をされます。
    離婚しないとなると実質プラスマイナスゼロになってしまいます。
    現実的ではないと思います。

弁護士に相談する

🙂
    じんじん
    のが良いと思います。証拠を固めた上で。

おそらくこのような男性は浮気は直りません。なあなあで結婚生活を今後も続けるとなると、これからもチャンスがあれば浮気を繰り返すと思います。

まずは弁護士交えてあなたが本気で離婚を考えていることを彼に示すことをお勧めします。それで彼が心から反省し、あなたも信用できるなら結婚生活を続けるのもよし。ムリそうなら徹底的にむしり取ってやればいいと思います。

子ありで離婚となると慰謝料、養育費で莫大なお金がかかることを認識させてあげる必要がありそうですね。

余計なお世話ですが…

🙂
    ヒロリナ
    「社内の後輩」はやっかいかもしれませんね~。

社内で同じように訴えられた女の子は、不倫相手が奥さんからなんのおとがめもないことに腹を立て社内で言いふらしました。

女の子は退職し、男性も居所が悪くなったのか左遷される前に退職しました。
    その後はわかりません。

個人的にはちょっとだけ、女の子にあっぱれと思ってしまった自分がいましたね。ごめんなさい。

こういうパターンもあるので、慎重にお仕置きください。

サレた側が気を遣う理由は

💔
    子供はいつも被害者
    どんな言い方であっても、また不倫するでしょう。

不倫した相手にわざわざ
    どんな話し方をしようかそこまで考えるのは、相手が真摯に反省して心を入れ替えるような人ではないと思っているからですよね。

そんな相手であっても、主さんはゾッコン。相手女性が悪いぐらいの気持ちでしょうか。

結婚して、たった1年半、結婚前から浮気されているのですよね。

完全に舐められていますね。
    俺と離れられないだろうと。

行為中の動画を見ても離婚せずにいられるなんて、凄いですね。

男性の浮気は当たり前だと思っているタイプなのかな。

お父さんも浮気していた家庭だったとかですか?

›そこで、どのように夫に話を切り出しもっていくかご助言頂ければと思います。探偵さんには、スマホを見たことを言うと今後の信頼関係に影響する、

どのように切り出しても信頼関係は、元々ないので意味がないと思いますが、しいて言えば、まず弁護士さんに相談して、再構築する際の助言を頂いては?

慰謝料の求め方とかも。

子供は犠牲になるだけですので、
    二人目を設けるなら、10年何ごともなかったらとかにしましょう。

弁護士(父親経由)から不倫相手に連絡を入れる

🙂
    目薬
    弁護士から不倫相手に連絡を入れてはいかがですか?
    娘の様子が気になったお父様が民間調査所を使ったという形にして。
    探偵が取った写真ならトピ主さんは無関係を装えますよね。

10件ずつ表示