詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見た目の悩み

レス27
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    ヘルス
    もういい年です。ずっと見た目に引け目をもち生きてきました。例えば習い事の講師が男性ならその教室を避けてしまいます。過去の経験で生徒が美人か不美人かで対応が違うな、私は歓迎されていないなと強烈に思った記憶があるからです。そこそこの容姿の人なら飲み会や遊びに誘われて楽しく生活をしている事を知っています。同じ職業についてもだいぶ違う人生だなと思います。
    以前、男友達にお前は10段階中、2以下の容姿だと言われました。資格をもち収入も女性としては高く、一回り上の夫と結婚しています。子どもはいません。楽器や絵画など趣味の方では、そこそこ認められています。それでも人前に出るのは引け目を感じます。皆さんは容姿に悩みましたか?そういう人はどういう風に乗り越えましたか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2以下?

🙂
    りーず
    それを言うあなたの男性的価値はゼロよね。

と言ってやれ。

見た目?
    旦那様が愛してくれるなら
    世界中の人間全部どうでも良くない?

私の価値は他人に左右されない。
    私の価値は私が決める。
    私は最高と決まってんだよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

くだらない

🙂
    ミムラ
    ハッキリ言います。
    くだらないです。
    容姿で引け目があるなんてホント良くないですよ。
    キャリアもあり趣味も素晴らしいなら文句ないじゃないですか。

何故そんな事を言うかというと、TVを見ていて女性で颯爽と活躍している方々が説得力ある口調で話していますよね。
    素敵、なんて素晴らしいのだろう、と思います。そして途中で気付きます。ああ、そんなに容姿に恵まれてはいないな、この人。なのにこの説得力は素晴らしい。と思った瞬間、また容姿の事など忘れます。
    他もしたり。
    優れた料理家、音楽家、作家、女優。容姿に注目させたら中身はないと思って良いです。

そうじゃないと思うのです、女性の価値は。
    明るい笑顔で接してもらえると口角だけが残ります。顔の造りなんて気にしたことない。
    ああ、キーボードが壊れそうです。

勿体ないです。
    胸を張っておでこを出して(おでこは自信の表れです)笑顔で人と接すれば人生変わります。
    どれだけの人が主様の社会的地位を羨ましがっている事か。
    そんな中で容姿などで今更悩むなんて・・・・・

本当に悩んでいることも分かっています。
    でもそれを超えて素敵な人生を作る女性として頑張って欲しいからレスしました。

ご結婚されてるのに?

🙂
    >皆さんは容姿に悩みましたか?
    >そういう人はどういう風に乗り越えましたか?

勿論、特に十代の頃は容姿に悩んで整った顔つきだったらなとよく思っていましたよ。
    でも大好きな人ができて、両想いになってから別にどうでも良くなりました。
    乗り越えたというよりも気にしないようになった感じかな。
    その彼と結婚して子供にも恵まれましたし、容姿を気にして体系維持を頑張るくらい。

トピ主さんもご結婚されているんですよね。
    愛されているなら容姿何てもう割り切れませんか?
    相思相愛の人に愛されているなら、もう充分じゃないかな。
    夫以外の男性に好かれても面倒くさいだけだと思うけどな。

こんにちは

パンジー
    容姿が良い人は確かに得だと思います。
    大学の入学式で一緒になった美人の子には山ほどサークル勧誘のチラシが渡されるのに、私にはその半分程度しか渡されなかったという場面に衝撃を受けたことは今でも忘れません(笑) 
    でも、例えば服を買うならお洒落で綺麗な店員さんに接客をお願いしたいし、見た目で判断することはそれほど悪だとは思っていません。
    綺麗なものは誰でも好きだし、それはある意味正義でもあると思います。

ただ、人間の価値がそこだけかと言えば、それは絶対に違うと思います。主様は収入もあり趣味の分野でも認められ、そんな主様を選んだ素敵なご主人もいらっしゃる。とても素晴らしい人生だと思うのですが。
    私は、決して美人ではないけれど自分の容姿はそこそこ気に入っています。退社する時に頂いた寄せ書きに「笑顔が大好きです!」と書いてくれた後輩がいてとても嬉しかった。美人と言われるより嬉しかったです。

人の印象は美醜だけで決まるものではないと思います。後ろ向きな思考が表情に出てしまわないよう、主様も引け目など感じず、明るく笑顔で毎日を過ごして欲しいと思います。

お金で解決できるところから

ゆるこ
    収入もあってお子さまもいないんですから、美容やファッションにお金かけるところからで良いんじゃないでしょうか。
    エステに行ったりメイクを習ったり地方からだって青山や表参道の美容室に行くとか、服だって今は百貨店でコンシェルジュが選んでくれます。
    ご自身の一番の悩みどころをお金でまずは解決しましょう。
    ちょっと満足がいけば過去なんて考えてる暇もなくなりますよ。

今を満足させるためにマツエクでも美容外科でも利用できるものは何でも利用しましょう。

こうなりたいロールモデルがいれば彼女だったらどんなヘアメイクでどんな服を着るんだろう?と思わずにんまりできたら成功です。

そこまできたら自己肯定感は自動的に上がってきますよ。

分かる人だけでいい

🙂
    もっさん
    感性は人それぞれですね。中には物好きがいるものです。
    仮に100人中95人に拒絶されてたとしても、残りの5人に気に入られたならその人たちを大事にすれば良いのです。
    普通の人生を送るのに必要となる親密な人の数なんてたかが知れています。
    無理に大多数に好かれようとしなければ楽勝でしょうよ。

容姿…

🙂
    Cielぴょん
    それは第三者的に見た場合でしょ?!人によって様々だと思うんですよ。
    人の目を気にするのでは無くて、『自分』という確立したものを持っていれば悩まなくて済むのでは?
    沢山の男からラブコールされるより、たった1人からの愛があればそれでいいと思いませんか?
    資格もお持ちでシッカリなさってるんですから、自信持って下さい。
    自分を信じてあげてください。

顔の造作よりも表情や雰囲気

🙂
    マーガレット
    トピ主さん、きっと傍から見たら、ご自分で書いてらっしゃるほどではないと思いますよ。 ご主人もいらっしゃるし、仕事や趣味も持っていらっしゃるし、素敵な方だと思います。 

私も十人並みの容姿ですが、確かに人目を引くような美しい容姿を持った人には憧れますね。 そういった人は周りの扱いも違う。 持って生まれた財産ですよね。 

でも、そういう人と自分を比べて卑下してもしょうがない。 いくら落ち込んだところで自分の容姿が変わるわけでもないし。 

考えてみてください。 それほど恵まれた容姿を持った人ってどのくらいいると思います? いてもせいぜいクラスに一人くらいじゃないですか? モデルや芸能人になれるような人なんて小数点以下のパーセンテージ。 世の中の大部分は「並」な人達で成り立っているのでは?

顔が綺麗だったり、スタイルが良かったりなどはぱっと見インパクトが強いですが、それ以上に肝心なのは表情や雰囲気だと思います。 顔が良くても、心の中で人を貶めたり馬鹿にしている人は、取り繕っても言葉や表情、仕草などにそれが表れます。  反対に、顔が普通でもニコニコしていたり、言葉遣いが丁寧で受け答えもハキハキしている人は素敵に見えます。 心って外に表れるものなんですよ。 

トピ主さんも、お仕事や趣味に打ち込んでいる時、とても素敵な表情をなさっていると思いますよ。 容姿だけに囚われず、もっと自信を持っていいと思います。

そのうち

🙂
    しま
    98歳の元美人と元不美人、あまり魅力が変わらないとは思いませんか。そのうち、美人も不美人も同じ土俵に立つのです。
    美人は過去の栄光から落胆やもがきや苦しみがあるでしょうが、不美人は淡々としていられるはずです。
    40代とのこと。良い思いするのはこれからですよ。

考えようで…

🙂
    フクロウ
    外見でものを言う人は薄っぺらい人だと思ってます。
    差別的思考ですよね。
    私は差別的思考に抵抗感があるので、自分の容姿に引け目を感じるのはそういう差別的思考の人に成り下がるように思ってしまうんです。
    差別的思考に同意している事になる。
    だから自分は美人でなくても胸を張りたい。それがそうで無い人の尊厳を守る事に繋がるかと思うんですよね。

外見でものを言う人は軽蔑すべき人。
    信頼できる人かどうか見極める一つの指標ではないでしょうか?そういう人は私の人生には必要ない人。
    外見ではなく私の中身をみてくれる、気に入ってくれる人が付き合うべき人。
    それを見極める事が出来る、しやすいという事は美人でなかった事が良い事では無いですか?

外見とか、いくら稼げるとか、そういう事で人を測るのではなく、本質的に信頼できるとか、ちゃんとした信念があるとか、そういう事で私は人を見たい。そういう人に憧れる。

貴方は自分に引け目を感じる事で、貴方の大切なパートナーを貶しているようにも私には思えます。
    パートナーは本質的に大切な物を見極める事が出来る人。その値が自分にはあるのを彼はちゃんと見つけられる素晴らしい人、と思うのが相手に対する尊敬の気持ちではないでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示