詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

7年付き合っている彼との決断

レス22
    (トピ主0
    マミ
    恋愛
    今日7年も付き合っている彼から付き合いを考え直したいと言われました。

私の事は好きでも前みたいな好きでは無く、75パーセントは好きな気持ちと後の25パーセントはよく解らないとの事。彼自身も他の女性と長く付き合った事が無く、この感情が将来結婚の約束をする程強いものなのかどうかを考えたいと言われました。

彼自身、結婚自体を不安に思っており、私が無理に押し過ぎたせいで、彼も窮屈に感じていたみたいです。彼はこのまま付き合って行っても何時結婚したくなるか解らないし、もし将来別れる事になってしまったら申し訳ないので今別れた方がいいのじゃないかって考えている様です。

正直私も28歳なのでこのまま先が無いのなら付き合って行っても無駄だとも思います。でも、彼の事は大好きで一生一緒に居たいと考えていました。

どうかご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一度距離を置く

やまんぼ
    トピ主さんだけが彼と一生一緒にいたいと思ってても結婚はできません

長すぎた春・・といったところでしょうか
    今は一緒にいない方がいいかも

一度離れて、本当にお互いに大事だと思えたらその先には結婚があるかもしれないし
    実際それで結婚したカップル私の周りにいますよ

まだ28歳、結婚焦らない方がいいです
    距離を置いている間に、彼以外の男性も視野にいれておきましょう

こんな気持ちでこのまま進める?

ホクオー
    7年というお付き合いは長いですが、その結果はまた別に捉えなければいけません。
    彼は明らかに気持ちが後退していますよね。そんな彼と幸せな結婚への道が想像できるでしょうか。トピ主さんが彼に結婚を迷われている時点で、二人の間に運命ということばは薄れている感じを受けます。
    私も過去に似たようなことがありました。二人の間が冷めつつあるのを感じながらも、無理して執着しようとしましたが、結局うまくいきませんでした。
    今の主人とは、本当にトントン拍子で進んで結婚が決まり、これが本物なんだなあと感じました。
    トピ主さんもそういうお相手を見つけたほうがずっと幸せです。

女28歳

はなちゃん
    女28歳、結婚する気もない男性に未練を残さないほうがいいですよ。その男性はあきらかに結婚したくないといってるようなものですよね。
    その男性とは運命ではなかったとあきらめて、他の出会いを求めるべきだと思います。
    せっかく一生添い遂げるとおもった人に出会えたのに
    酷なことをいってすみません。

倦怠期?

さくら婆ちゃん
     男女が何の約束も無く7年も付き合っていれば、好きだの愛しているだのの感情はどこへ行ったのやら。これが現実であると思います。夫婦での7年間と恋人での7年間は大きな相違点があります。
     夫婦には生活が伴いますが、恋人は表面だけでも続きます。
     いろいろお考えのことと思いますが、貴女の気持ちをもう一度素直に話されて、それでも彼の考えが変わらないのなら駄目でしょう。
    結婚は二人でするものですから、いくら貴女が「一生一緒にいたい」気持ちを持っていても、それを彼が受け入れてくれないのなら無理でしょう。
     但し、7年間、良いとこ取りの彼氏もちょッと虫が良すぎますね。一番華やかな20代を彼氏に捧げたのですから、それなりの償いは欲しいと思います。落ち込まないで別れが仕方ないこととなったら、潔く身を引きましょう。7年間もおつきあいできるほど素晴らしい貴女ですからきっと相応しい人が現れます。

難しいですね。

まもまも
    トピ主さんの気持ちはよくわかりますし、逆に彼の立場に立って考えてみると、彼の気持ちも良くわかるような気がします。
    今の現状でいうと、二人の気持ちはすれ違ってしまっていますね。7年という長い月日の中で育ててきた深い愛はかけがえのないものですが、悲しいことに『気持ちがわからなくなった』というのは、長く付き合ったカップルに必ず生じる問題です。
    すごく難しい事だけど、結婚とかってタイミングとか勢いとかが双方にないと踏み切れないものだと思います。彼にその情熱を今感じますか?またはこの先出てくる可能性を感じますか?男性って30代でもまだまだ現役で余裕ぶっこいてる人が多いけど、女性は子宮年齢だってあるし、結婚に男性以上にシリアスに考えてしまいがちです。そこんとこ理解してくれる彼じゃないと、あるかないかわからない未来に身を投じることはできません。

辛いけど

ふるふる
    自分は一生一緒にいたいと思っても、結婚とは相手あってのこと
    相手の気持ちも同じでなければ無理ですよね。

彼は、あなた以外の女性とも付き合ってみたいのでしょう。
    現に今、気になってる人がいるのかもしれません。

結婚を押しすぎて彼を窮屈にさせてしまったとのこと、
    でもね、結婚してから別れたい、と言われるよりいいじゃないですか。
    7年つきあってても、3ヶ月で離婚する人はいます。(事実)

今は彼を泳がせるだけ泳がせて、やっぱりあなたしかいない
    と言われるまで、待ってみるか
    そういうのは、無駄な時間、と思うなら、
    きっぱり別れるか、のどちらかではないでしょうか?

マリッジブルー?

結果オーライ
    結婚が現実化すると誰でもなんとなく自信が無くなるのは分かります。
    優柔不断な彼氏なら自分からプロポーズしないでしょうし、女から押すと引くでしょう。

私の場合は何気なく気軽に親に会わせてしまいました。
    父の「ところで将来は?」の質問に、自然に「結婚する予定」と言ってしまった彼とそれから結婚に向けて段取りまっしぐらでした。
    あっという間に覚悟なく結婚してしまったけど、つつがなく結婚生活は幸せです。
    トピ主さんも彼氏が大好きなんだったら、弱気にならず結婚への策略を練りましょう。逞しくね!

もう少し頑張ってみる?

こうちゃん
     あなたが、それほど彼を好きならば、もう少しだけ頑張ってみてはいかがですか?例えば、あと1年間に期間を限定して。28歳という年齢に焦る必要もないと思います。
     これまで以上に、変化と刺激をお付き合いの中に加えてみてはいかがでしょうか。ほんの少しのことでよいのです。デートのパターン、服装、髪型、香り、食べ物、思いつくものをほんの少しだけ。いつも新鮮なあなたと向き合うことができれば、男女の関係は保つことができると思います。これがなくなると、友達付き合いになってしまい、結婚の対象ではなくなりますよね。
     彼への思いやりの心を常に忘れずに、あと1年、頑張ってみましょう。応援しています。

距離を置く

ここ
     彼は貴方の一番綺麗な時を独占し、貴方からの愛情を受けて何の不安も不自由も無く来てしまったのです。
    貴方もここで少し距離を置き、彼から貴方を追い求めさせる事も必要だと思います。
    離れたことで彼が他に行くようなら、本当に彼は飽きっぽい人、逆に貴方の存在の大きさをしって貴方が必要と感じてくれたなら、今後の展開が楽しみじゃないですか。
    ここは一つ、押して駄目なら引いてみろです。

私のときは

じゅみ
    26歳の時7年間付き合っていた男性と結婚が決まり、結納をしました。でも次の日に婚約解消を言われました。彼は価値観の違いが解消の理由と言いますが私はそれが本当の理由ではないと今も思っています。もう7年が過ぎ彼は別の女性と結婚し、現在別居中と噂で聞きました。

今では、彼と結婚していなくてよかったと思っています。(強がりではなく)婚約解消後素敵な男性との出会いもありました。『男は彼だけではない』と言いたいです。今は恋愛中で彼しか見えない、彼との結婚しか考えられないと思っていても冷静にそして、シンプルに考えれば今後のことが見えてくるはずです。私のような経験をする前にもう一度考えてみてくださいね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示