詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したいなと思うけど

レス3
    (トピ主0
    🙂
    ゆん
    恋愛
    私28歳で16歳離れた44歳の彼氏(お互いバツイチ)付き合ってもうすぐ2年になります。
    今年に入ってから、彼が私の家族や友達に会いたいと言ってきたり、2人でずっと続けられる趣味を見つけたい!この先も一緒にいて欲しいし、私の誕生日は一生豪華にお祝いすると言ってくれたり。

この発言が結婚を考えての発言なのかわかりませんが、彼と結婚できたら、幸せだなと思うことも多いです。
    この2年間の中で、お互いにバツイチだし結婚って難しいよねって話はよくしてましたが、結婚したいねなどの話はしたことありません。
    私もそこまですぐに望んでるわけじゃないので、結婚というワードをあまり出さないようにしてました。

そんな中で家族や友人に会いたいと言われたときに、考え過ぎかもですが周りから固められている気がして、結婚というワードが現実的に考えられるようになって、結婚したらどうなるんだろうと考えるようになってしまいました。
    彼の事は大好きですが、ふとこんなに年の差があって今は仲良くできてるけど、この先もこのまま仲良くいられるのか?私が他の人に目移りしてしまわないか?彼がハゲても好きでいられるのか?
    など考えてしまいます。

お互い2回目だし若くもないので、無責任にずっと好きでいられる!なんて言えません、、、
    ちなみに家族に会いたいと言われた時は、一度私は反対しました。
    若くないしお互いバツイチだし、親に会うのは結婚とかになってからでいいんじゃない?と。そしたら彼は、どんな人と付き合ってるのか俺がどんなやつなのか知っておいてもらった方がいいかなと思ってと言われました。

彼の発言行動が結婚を見据えたものなら一度結婚について向き合った方がいいのかなと思うのですが、家族友人にただただ会ってみたかったという考えなら結婚について触れる必要もないかなと思い、どう確認したらいいかアドバイス下さると嬉しいです。

ランキング

レス

そうですね。

🙂
    さーや
    主さんがどういう人生観を描いているのかによりますね。
    例えば子供が欲しいとか、マイホームが欲しいとか、長期スパンで考える必要がある事項が関わって来ると16歳は厳しいですよ。

そういうのは別に考えてないのなら良いかもしれませんが、それでも女性は30代後半になってから急に子供が欲しい!となる場合もありますからね。
    こればかりは分からないので。

単純に同年代の男性より彼の定年が16年も早い訳ですから、その先の人生が過酷になる事は想像がつきますよね。
    主さんが大黒柱となり、彼親の介護も早くに訪れますしね。

なんだか人のお世話ばかりの人生!みたいになるのは必至でしょう。

そんな、彼が禿げたら・・なんて甘っちょろい話ではないような・・。

彼は意識はしているんじゃないかな。

🙂
    もうオッサン
    44歳はギリ若さを保てる年齢と思う。
    でもこれからですよ。
    今は大人な男性って感じかもしれないけど、そのうちオッサンになり、近い将来おじいちゃんになります。
    残酷なのは友達の結婚式に参加する場面。
    なんとも言えない気持ちになると思う。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

結婚はないわ

🙂
    gorogoro
    トピ主さんは、子どもは欲しくないんですか?
    相手がその年齢では、子どもは望めませんよね。
    家もこれからローンを組むのは難しい年齢だし。
    トピ主さんの友達が、これから手に入れるいろいろなものがなくても
    一緒にやっていける自身があるならいいけど、いずれ後悔しそうです。

彼の親はどうしてますか?
    もしかしたら、介護要員かもしれません。
    今は元気でも、10年もしないうちに親の介護が始まるでしょうし、
    それが終わる頃には、彼の介護も始まりますから。

そういうことが全てクリアになったとしても、彼はどんどん老化します。
    50歳過ぎたら、ホントにおじさんからおじいさんまで、あっという間ですよ。
    男性の方が、老け始めたら一気に年をとりますから。
    ジムなどで鍛えていても、シワやシミや頭髪はどうにもなりません。

トピ主さん自身、今はそれほど結婚に向けて積極的な気持ちはなさそうなので
    親に会いたいなどという話は、あっさり流していいと思います。
    はっきり言ってもいいんじゃないですか?
    「結婚もしない人を親に紹介する意味を感じない」と。
    親に会いたいと言うなら、もっとはっきり結婚の意志表示をしてからだと思います。
    学生のおつきあいじゃないのだから、親を巻き込む必要などありませんよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする