詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

娘に初めての彼氏

レス23
    (トピ主0
    😣
    タンポポ
    恋愛
    10代大学生娘に2ヶ月前から交際相手ができました。

隠して付き合い始めたものの、見慣れないブランド物が増え、朝寝坊が朝から出かけるようになったので、おかしいと思い、付き合いだして2週間の頃に聞きました。

相手は8歳上。起業して、一生暮らしていける財を得てるらしく、娘の大学卒業後すぐに結婚するとのことでした。
    その頃には指輪やら色々、貰ってました。

200kmほどの遠距離で、最初のデートだけは向こうがきたけど、後は娘が新幹線で会いに行ってます。新幹線代は貰ってるそうです。

結婚の挨拶に来る時には名刺を作ると言ってるらしく、起業してるのに名刺がないのと、ひとり暮らしだという彼氏の家に行ったことがないと言うのがおかしいと思います。

何度か彼氏が何の仕事をしているのか?彼氏の住所は?と聞いたものの、「住んでるところは知らない、行ったことない、口を出し過ぎ」と言われ、それ以上は聞けません。

2個めに貰った指輪は左手薬指につけるよう言われてずっとつけてます。

娘はぞっこんの様なので、私は見守るしかないのですが、もしかしたら妻帯者で、起業もそれ程上手くいってないのかもと、親としては色々不安です。

今まで彼女もいなくて?イケメンで起業家で金持ち、結婚したら仕事はしなくていい、親の面倒もみなくて良いとまで言われて、今まで彼氏のいなかった娘には夢のような相手です。

妻帯者かな?と思うのは、必ず19時頃にはバイバイしてること。
    大体金曜日に会うのですか、土曜、日曜にも1度ずつ会ってたので、やはり独身かなぁと思ったり。

探偵事務所に相談に行くと調査料金が100万円近くかかると言われ諦めました。

友達のSNSの紹介で知り合ったみたいです。

親としてはこの交際に悶々としてますが…
    10代と言えども成人してるので、このまま見守るのがベストでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うさんくさい〜

🙂
    ねこねこ
    トピ主さんもそのアカウントを見られないのですか?

なんだか、気になりますね。素直に祝福しかねます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そこまで気になるんだから、ぜひ探偵に。

😒
    りんちゃん
    あなたには、100万円かけてでも知ろうと思うほどのことではない。ってことになりますね。

娘が心配、気になるなら、100万円ぐらい出して調査しましょう。

それをしないなら、100万円ほどの娘でもないのだし、任せておけばいいです。

あなたが尾行すればいい

🙂
    出張営業マン
    あなたが娘を尾行すればよい。経費は交通費のみ。
    俺ならそうする。

「それは素晴らしいお相手ですね」

ホワイエ
    …とは誰も思わないでしょう。

100 人いたら、100人全員が胡散臭いと思うレベル。
    少なくとも母親世代なら。

でもなぜ探偵を諦めるのかな。
    いろんな探偵事務所をあたってみましたか?

料金はそりゃあどこも数万円では済まないでしょうけど、でも大切なお嬢さんのことなら、必死になってあたろうとは思いませんか?

だって今なら自宅から出かけてるから、相手の足取りもつかめやすいのに。
    不安にさせるようなこと言って申し訳ありませんが、今後突然お嬢さんがぷいっと家出でもしたら、足がかりがそこでなくなるわけです。
    なので探偵を使うタイミングも考えたほうがいいかもしれません。

そもそもですが、初・彼氏で周りが見えなくなって舞い上がってしまうお嬢さんっていつの時代でも一定数いるんです。
    でも、だいたいがアヤしい男とか、幸せにはなれないような胡散臭い相手なんですよね。
    後ろに変な家族が控えてるかもしれないし。

なので、今のその惚れ込み状態をそのまま黙認したり放置したりだなんて、私ならできません。
    まだ10代なのですから。

もちろん、お嬢さんが30代なら別ですけどね。

初めての彼

🙂
    まるこかあさん
    起業してる、プレゼントもくれる、新幹線代も出してくれる。周りの学生同士で付き合っている同級生に比べて恵まれてるし自慢したいレベルの彼氏なんでしょうね。

これが30代半ばくらいならもう放っておくところですが、娘さんはお若い。
    妊娠でもして相手か妻帯者なら最悪ですよ。お母様の嫌な予感はあたっているかもしれません。100万は高いですが、娘さんが不幸になることを考えたら安い。

それか全てに自分で責任をとるというなら見守るしかありませんが、20歳くらいの娘さんには何かあったら精神的にも肉体的にもキツイでしょうね。

我が娘、34歳で妊娠。なかなか話がすすまないのでおかしいと思っていたらお相手はバツイチ子持ち、仕事も派遣、イヤな予感は当たりましたが娘も稼いでいることだし好きにしなさい状態です。責任は自分で取れと言っていますがその覚悟のようです。親の予感って結構確かですよ。

心配ですね

😨
    和泉のおかん
    旦那様は何と?
    うちなら夫婦で尾行しますね。
    夫の方が心配して徹底マークですね。
    諦めず突き止めます。

親が反対すれば更に燃える。
    しかも羽振りいい年上でブランド品や貴金属などプレゼントしてくれて、大学生では行けないようなレストランとか連れて行ってくれたりしたら浮かれるし、SNSで自慢出来るし失いたくないでしょうね。

本人が気付くまでやめられない。

でも娘の話が本当かも知れないし。
    信じて見守りたいけど、確かめて安心したいですよね。
    旦那様か兄弟の協力、奥様の親族にも相談してみるとか、頑張って下さい。

彼に挨拶に来てもらう、両家で会食してご挨拶しましょう

🙂
    ひむ
    だって左手の薬指に指輪でしょう?結婚するとお話しされてる訳でしょう?

本気なら、トピ主さん夫婦にご挨拶、両家でご挨拶するのは当然の通過儀礼です。

て言うか、本気で結婚まで考えているなら、普通に真剣に考えてる男性であれば、絶対に億劫には考えませんよ。

もちろん、ご挨拶させて下さい、結婚前提なのでうちの親にも会って下さい、そう言うはずです。それが本気の男性が普通にやる事です。

そこを突っぱねるならかなり怪しい。

100万払うより、3人分の新幹線代と両家の会食代の方が遥かに安いと思いますよ。

娘さんにここの掲示板見せて説得していいと思います。本気なら当然両家の会食設定するはずです。できれば騙されないためにも彼のご実家で会食でもいいと思いますよ(偽物の親出してくるかもしれないので)

ちゃんと、学生時代のアルバムとか家族写真は彼に見せてもらいましょう。

本気な方なら絶対に面倒くさがったりしません、嘘でない事を必死に証明するはずです。だって彼女とずっと一緒にいたいわけですから、それはもう頑張りますよ。

結納もすんでないのに

🙂
    怪しすぎる
    左手の指輪はないでしょう。その男普通じゃないですよ。
    結婚なんて言葉、10代大学生のお嬢さんに言いませんって。男に不慣れな娘さんだけにプレゼントと結婚で美味しい思いさせておけば都合の良い女にできる、そう思ってるんだと思います。
    指輪の件でお母さんではなくお父さんから、「順序が違う。そんなものはいただけない。」と男に連絡とって親が囲いになってあげないと危ない。最初は誰でも失敗しますが、娘さんがひどく傷つく可能性がある男の場合は親が排除すべきです。

危なすぎる。

🙂
    きりん
    たった二カ月の付き合いでブランド物やアクセサリーを買い与える、お金を渡して新幹線で自分の方へ来させる。
    身体の関係を持ち、左手薬指に指輪をさせ、結婚をにおわせる、これほぼ洗脳と言えませんか?相当ヤバい相手だとお見受けします。

放っておけば大学も行かずその男のところへ行っちゃいますよ、もしかして良くない店で働かされたりする事も現実にある事です。

ご主人がいらっしゃるなら夫婦で話し合い相手の素性を調べた方がいいですよ、お金の問題じゃないと思う。

交際をしたことのない十代の女の子を騙すのはチョロいでしょう、どんな娘さんなのかは分かりませんが無防備すぎるし危機感も無さ過ぎ、成人と言っても制度がそうなっただけで十代なんて普通に考えてまだ子供ですよ。

微妙

🙂
    まる
    仮に娘さんが18歳だとして、8歳年下の10歳の男子と付き合おうと思いますかね?
    彼氏からした娘さんは、そう言う事です。
    10代の大学生なんて子どもみたいなものですよ。
    相手の男性、そんな年下の女性を...怪しいです。

私も尾行に一票ですね。
    ただ、バレて親子の縁が切れたとしても、それは覚悟しましょう。
    その覚悟がないのなら、放置ですね。
    心配な気持ちは分かりますけどね。

これ、息子が10代で相手の女性が8歳年上なら、非難轟々の息子オカンとか出てきそうですけどね。笑

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示