詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との喧嘩の際。

レス11
    (トピ主0
    🙂
    美幸
    恋愛
    はじめまして。
    私30代、彼も30代の同棲カップルです。同棲一年続いたら結婚する予定です。
    私はスナックのママ。彼はバーのマスターです。

先日、お互いの仕事の営業の仕方で、お互いを罵倒するほどの大喧嘩をしました。
    彼とは最近喧嘩も多い状態だった為、非常にエスカレートし、彼から、首を掴まれ倒されました。
    私は泣きながら、彼の頬を引っ叩き、
    [女に手を出すなんて、どんなに喧嘩がひどくても、ありえない。
    あなたはモラハラ、DV気質のある最低な男だ、二度と連絡も取りたくないから、私の連絡先を今すぐ消して、
    今すぐ出て行け(私名義の賃貸)]
    と言いました。
    彼は手を出してしまったことに焦っていて、
    [カッとなってしまった。ごめん、ごめんなさい]と謝罪を繰り返していました。
    私は、[謝っても無駄、私はあなたと今後関わるつもりはない。カッとなったら次は殴る訳?私はあなたからいつか殺されるかもしれない]と言い放ち、
    彼からは、別れたくない、二度とあんな事しない。と言われましたが、彼への愛情、信頼が減ってしまいました。
    しかし、なぜ彼を嫌いになれないかと言うと、彼は私がお店を出す際、金銭面でも助けてくれ、優しい人だと知っているからです。私は、気も強く、彼との喧嘩で言い合った際、言葉を止めません。彼自体も、気は強いです。だからこそ、言い合いはヒートアップします。だからって、手を出す事は間違っていますが、彼を嫌いになれませんでした。その後、彼には、次私に手を出したら終わりだから。と言い、もう二度としない。で仲直り?はしたのですが、次の日に彼と買い出しに行った際、手を出された事を思い出し、涙が出て、好きだけど、少し変わってしまい、手を出された事を思い出したら、どんなに楽しくても冷めてしまうようになってしまいました。
    好きな気持ちはありますが今後、何も楽しめなくなるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

暴力

🙂
    私も気が強い
    トピ主様が喧嘩の際、どのような事を言ったのかわかりません。
    また、暴力は絶対にいけません、それが大前提ですが、言葉もまた暴力になる場合があります。
    やはり売り言葉に買い言葉でも、言っていい事と駄目な事はありますし、言葉で受けた傷の方が深い場合もあります。
    気が強い等は言い訳にはなりません。
    どちらかというと、気が強いというより、感情のコントロールが出来ないのだと思います。
    そこを直さないと、一生同じ事の繰り返しですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ショックでしたね・・・

🙂
    かなえ
    同棲するくらいですから、急に嫌いになれない情のようなものも有るかと思いますが。
    トピ主さんが書いている、男性の優しさは「お金」なんですよ。
    つまり、その男性はトピ主さんに取って、「金蔓だから、別れるのは惜しい」と書いているようなもの。
    おそらく、出資して貰った分は返したと思うのですが。
    お金で繋がる関係なんだ、と他人は思いますよ。そうかお金を貰っていたら殴られても首を絞められても、「優しい人」だと許されるんだ、と。極端な解釈ですけども。

でも、あと何回首をつかんでも、金銭面で優しい人は許されるんですか?
    勿論、金銭面で助けてくれた事だけが、別れを決断出来ない理由ではないと思います。
    好きな気持ちが残っている間は、お付き合いを続けても良いと思いますけど、急激になくなるだろうなと、他人(私)は思います。
    トピ主さんの中で、期限を決めては?と思います。一週間なのか、一か月なのかは分かりませんけど。楽しめる気持ちを、ご自身で再確認しながら、別れ時を決めたら良いと思います。

ただ、先延ばしすると、彼氏さんは「あの件はチャラになった」=許されたと勘違いしますから、長く様子を見るのはお勧めしません。
    何事も、客観的な時効は有ると思うからです。

一生怯えて生きていくことになる

🙂
    余りリス
    男性の手加減のない暴力は、ほぼ反撃できない女性にとって、致死的なものにもなりうる。従って、一度暴力を受けたら、その後もずっと一緒にいるのであれば、ずっと暴力に怯えながら生きていくことになります。
    男性が皆、カッとなれば手が出るかと言えばそんなことはありません。
    お互いに頭に血が昇りやすい性格なら、離れた方がいいかも。

怖い

🙂
    おーえす
    間違っていると思ってもいいところもあるから付き合う。

別れるけどいい所も多少はある、と感覚は同じなんじゃないかな?

少し残っている真逆の感覚。
    自分できっぱり線引きをして手を出されたから別れると決めないといつまでもズルズル付き合うことになりますよ。首を掴まれて倒されるって殴られると同レベルだと私は思います。
    でも主様も手を出していますよね?

そして相手を罵倒するほどの言い合いもまた暴力と同じ。

水商売同士だからいいけどその恋愛、もう終わりなんじゃないの?

つらいですね。。

みんこ
    今後、何も楽しめなくなる可能性はあると思いますし、時間が解決してくれる可能性もあります。
    美幸さんは、しっかりと自身の主張ができる自立した女性だとお見受けしました。
    そういう方であれば、そして彼を愛する気持ちが残っているのであれば、
    決断を急ぐことなく、これからの二人の関係性をしっかり見極めていくことが可能だと思います。

私は、やはり彼の行為は間違っていると思います。
    どんなに口が達者な美幸さんに罵倒された立場だとしても、100%彼を非難すべきです。
    でもその過ちを許せるとしたら、それは美幸さんだけです。
    第三者、そして彼自身も、許すべきではないと思います。
    だからこそ今後関係を続けて行くためには、美幸さんが彼を本当の意味で許し(今後、一切この件で彼を攻め立てるようなことはしない)、彼の罪悪感をも背負って行く覚悟が必要なのでは。
    もちろん、彼にその罪悪感を背負う覚悟があるかどうか・・というのが大前提ですが。
    それを見極めることが、美幸さんならできると思います。

問題は、彼がどうこうではなく、美幸さんが今後正しい判断ができるかどうかです。
    判断ができない方であれば、すぐにでもお別れを勧めます。

トピ主さんも暴力で反撃してますよね

raum
    女性の方が力が弱いなんて言い訳はなしですよ。暴力には変わりないのですから。

ま、忘れられないならお別れでいいと思います。
    「次に手を出したら終わり」と言ったトピ主さんの言葉を反故にするのですから、この点は彼に十分に謝った上で、となりますけどね。
    まぁ、もう一度大きな喧嘩をして彼に手を出させれば謝る必要はないけど、そんな卑怯なことはしないでしょ?

トラウマとその克服

😅
    灘田曽我兄弟
    トピ主さん、トラウマになっちゃったということなんでしょうね。
    しかし、大丈夫、沢山の本でトラウマについて読むことができます。
    トラウマとは何か、どうやって克服するか。

セルフケアの仕方、自分の感情と向き合い整理すること、
    いろいろとネットでも情報はありますから、
    ここは冷静に、自己分析して自ら回復しましょう。
    出来ますよ!頑張って!

大人同士なのに

ガーベラ
    どっちもどっちかな。
    カッとなって手を出した彼も悪いけど、相手のプライドに関わる言葉をぶつけたであろう主様も悪いと思う。
    気が強い同士というより、いい年して感情コントロールが身についていない2人だと感じます。派手な喧嘩をすることで大恋愛しているつもりになっていませんか?

許したくせに、買い物中に思い出して泣き始めるとか大人として恥ずかしいと思いますが、恐らく主様はこういう感情のジェットコースターみたいな状態が、実は心地良いのでは?

彼も振り回されるのが嫌いではないようですし、精神年齢的にも釣り合っていると思います。別れなくていいと思います。感情的な30代女性を受け入れてくれる人は、なかなか見つけられないと思いますので……。

喧嘩両成敗 どっちもどっち

🙂
    アクティブ
    気が強いとかどうでもいいし、先に手を出したとかどうでもいい。

お互い大声で怒鳴り合い、気に入らなければ彼は掴むし、トピ主は叩く。
    これが事実。

二人とも感情のコントロールが出来ない精神的にはまだ未熟な印象。
    この状況で彼といるのが苦痛なら別れればいいし、それでもいいなら一緒にいればいい。
    楽しくないならそれはもう好きじゃないと思いますがいかがでしょうか。

つきあって

🙂
    とも
    付き合ってどれくらいなのでしょうか。

一般的に付き合って3年は恋が燃え上がる時期、それ以降は徐々に冷めていくと言われています。

まだ3年以内でこんな喧嘩をしたなら長い結婚生活とてもやっていけないでしょう。

お互い感情的に喧嘩をするようなのでその点は似た者同士と思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示