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    上司から言われた事

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    🙂
    トピ主
    ひと
    こんにちは。
    読んでくださりありがとうございます。私は派遣社員をしていますが、派遣先の上司のことで相談したいです。

    外線の電話を引き継ぐ時、上司が他の人と話していましたので、お話中すみません、と会話を遮り、電話が入っていると伝えたり、書類チェックをお願いしたかったので、すみません、〇〇の件ですが、ご確認お願いします。と書類を提出したりする度に、なんか、あなた、グイグイくるねぇ?とちょっと嫌そうに言うのです。
    私としては特にそんなつもりはなく、必要な事を普通にしているだけなのに、どうしてそんな風に思われるのか、よくわかりません。
    この方は、前に派遣は手数料が高いと言って、定時をちょっとでも過ぎると、帰りの支度をしてるだけでも、まだいるの?とか、冗談ぽく電気を消してきたり、定時のチャイムとともに掃除当番へ行ってそのまま雑談してなかなか部屋に帰ってこず、待っていたら、まだいるの?と言われたりしたので、月に一度のタイムシートへのサインを定時のチャイムが鳴ってすぐにお願いしに行ったのですが、
    あなたは自分のことだけにはグイグイくるね!僕も色々やることあんだよ?!
    とイラッとした口調で言われました。
    その場はすみません、とあやまり次の日もいつも通り出社していますが、
    なんだか、思いの外ショックだったみたいで、落ち込んでいます。
    自分の事だけグイグイって、どういう意味なんでしょうか…
    これからもなにかこちらから話をふる度にそう思われるのかなって思うと、
    話しづくて、話さないといけないことも話しづらいです。
    もうこの職場も6年目と長いですが、
    そろそろ潮時なのでしょうか…

    トピ内ID:2904045833f26f38

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    好かれていないのは何となく解る

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    🙂
    cloud
     電話についてだけ。

     あくまでも先に話してる方が優先だと自分は思うので、トピの状況では電話の相手の方に今は取り込み中であることを先に告げますよ。

     その上で相手の要望に合わせます。中には連絡があった事だけ伝えれば済む事もあるから。好かれてない人からグイグイ来られて良い思いはしないでしょうね。

    トピ内ID:982f4d55f3ba630f

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    ん〜、ケースバイケースかな…

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    🙂
    ビジネスマナー
    話してる上司に取り次ぐ時。

    息抜き的に全くの雑談でゲラゲラ笑ってるのと、何か深刻そうに話してるのと、どんな感じでしたか?

    どちらの場合にしても、お話中申し訳ありません、は枕詞的に必ず言うとして、その後。

    A「◯◯様からお電話ですが、お繋ぎして宜しいですか?」
    B「◯◯様からお電話です(今すぐ出ろ)」

    どちらの伝え方してますか?

    実質的な対応するのはその上司というのは当たり前の共通認識として、即時に出ないといけないか、何か上手く理由付けて数秒でも時間稼ぎしといてほしいか、電話出られないことにして折り返し先や伝言を聞いて終わっておいてほしいか、上司としても希望や出来ること出来ないことがあるはずですが。


    上司でなく、先輩、同僚、後輩、誰が相手でも同じです。

    電話の取次に限らず、対面直接で話したい時も、
    「◯◯のことで質問があるのですが今、お時間宜しいですか?」
    という、相手の都合事情を慮る姿勢はとても大切です。

    これを軽視して自分の正当性ばっか主張して相手がどんなに忙しくても集中して深刻に考え事しててもいきなり一方的にベラベラ喋り出して衝突してる人達、居ますよ。

    トピ主さんは、どうですか?
    自分の言動が正当な根拠に基づく事であっても、ちょっと相手にも配慮する、ということに関して自信ありますか?

    トピ内ID:0a829022407dbda0

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    雇用形態

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    🐤
    しな
    上司の方は、そもそも派遣という雇用形態で見下してきている可能性はありませんか?
    また、これは私の経験ですが、同僚ですごく早口な人がおり、その人に頼み事をされると何故かとても急かされているような気持ちになります。
    また、以前パートさんでとてもおどおどしている方がおり、毎度おどおどした様子で話しかけられるのでどうしてもイライラしてしまうことがありました。
    投稿主さんに当てはまらなければ申し訳ございません。

    トピ内ID:30d9efde2f3f98c8

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    トピ主です。

    しおりをつける
    🙂
    トピ主
    ご意見ありがとうございます。
    電話については雑談中です。
    深刻な話や重要そうな話の時は流石に引き継ごうとはしません。
    以前連続でその方宛の電話をとってその度に報告したので上司としては話の腰を折られた感じがイラついたのでしょうか。(かけてきた人はそれぞれ違います。上司の話は雑談です。)
    そう思ってかわらなかったらなんでかわらなかったの⁈と言われたりもするので、私もわからなくなります。向こうとしては空気読めないやつって感覚なんでしょうか。
    他の方にはそんなふうに言われた事はないので、その上司とはお互いに呼吸みたいのが合わないのかもしれません。
    あと、自分のことだけグイグイくるって言うのか、よくわかりません。
    どれも必要な事です。
    こんなふうに言われるのはその上司だけです。
    みんながいる前で怒ってきたり、馬鹿にするようにいじってきたりします。
    笑ってもまじめにしても、言い方を柔らかくしても、何をしても改善の仕方もよく分からなくなってきて、辛いです。

    トピ内ID:e8393c4b44118952

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    反りが合わないんだ

    しおりをつける
    🙂
    cloud
     人間同士だから理性とは別な処もあるし気に入らないのは確かでしょう。

     だとすれば後は派遣ということなので、そこでの仕事を割り切って続けるかどうかじゃないですか?

     ある程度の会社なら定期異動もあるし。

    トピ内ID:982f4d55f3ba630f

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    見切りをつけたら?

    しおりをつける
    🤔
    ふむ
    どの話もトピ主さんが謝る必要はない事ですね。トピ主さんが気に入らないのでしょう。でも気に入られていない理由を考えても意味はないと思います。真面目に仕事をしている人に、理不尽な事をしていい理由にはなりませんし、相手に合わせていたらその人はもっと調子に乗るのでは。
    それでもその会社で働きたい理由があるなら我慢するしかないですが。
    でも同じ会社で派遣としてそんなに長く働くメリットは何かあるのですか?

    トピ内ID:fb7293002306e65e

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