詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

放っておいてほしいと言われた

レス15
    (トピ主3
    🙂
    A
    恋愛
    彼女に放っておいてほしいと言われました。
    昨日こちらの事情で3週間会えなくて久しぶりに彼女と会う事ができました。
    会う数日前くらいから少し元気ないなとLINEから思ってたので昨日あった時に「元気なさそうだったけどなんかあった?」と聞きましたがその時は大丈夫って感じでした。けど最近ストレスとかで疲れててみたいなことを言ってました。その後一軒だけご飯行って今日は帰るねと言われ、直ぐお別れしました。気持ちが冷めたのかな?と悪い方向に考えてしまい、本当の彼女の気持ちを知りたいと思い別れた後やっぱりなんかあった?とLINEすると直ぐに返信があり疲れてただけだよ、そっちも(会えない事情)のことで疲れてるだろうし早めに解散した。と言われました。けどその後も「家つきました。ご飯おいしかった。今日はありがとね。」と普段通りのデート後のLINEが向こうからありました。
    後日、自分の中でモヤモヤしてたので8月にお互い休みがあったのでそこで旅行行こうって約束をしてたので、昨日その話をした時に今はちょっと…って感じではぐらかされたので、その事について聞いてみました。「昨日その話した時そんなこと言ってたけど、なんか思ってることある?」と。そしたら今彼女の母が手術する事になったらしく(この時初耳)また本当に今疲れてて、ほっといてほしいと言われました。
    これはやはり冷めてるのでしょうか。またそれなら彼女の気持ちは戻ってくるのでしょうか。
    とりあえず今は1ヶ月ほどそっとしておこうとは思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

言う通りにした方がよさそう

🙂
    まりこ
    冷めたのか、冷めてないのかはわかりません。

でも、「放っておいて欲しい」と言われているのだから。
    しかも、何回もそう言われているのだから。

ベストは、彼女の言う通りにすることです。

例えば、冷めてなかった場合。
    しつこくされたのがきっかけで、嫌になる可能性があります。

逆に、冷めてきている場合。
    何もしなければ、このまま自然消滅と言う可能性がありますが、
    じゃあ、あれやこれや言えば、自然消滅を避けられるかと言うと、
    「放っておいてって言っているのに、自分の感情だけでしつこいな。
    今後、何かあったときも、自己中に自分の感情を押し付けてくるに違いない。
    別れよう」になると思います。

結果、彼女の希望を叶えること。
    何もしないのが一番マシです。

なんとも言えませんが

🙂
    カメリア
    お付き合いの期間や年齢の詳細がないので、判断は難しいですが、〝お母様の手術〟となれば不安だと思います。
    楽しい事(トピ主さんとのデートも含め)には集中できないのでは?

彼女さんの性格にもよりますよね。
    疲れてたり、悩み事がある時、彼氏に側にいて欲しいタイプと、そうでないタイプ。放っておいて欲しいと言うならそれで良いのでは?

お母様の容態は聞いた以上、気になりますよね。しばらく会わないとしても、お母様の件だけは、教えてほしい、何か力になれる事があったら言って欲しい、くらいは伝えておく。

気持ちが冷めたのか、悩みがあるんじゃないか、と何度も聞いてはいけませんよ。

あとは流れに任せて、その時(いつも通りの彼女、もしくは冷めてしまった彼女)を待つのみです。
    まだ分からない段階ですから、考えるのはそれからです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

それは冷めたのとは違うような。

🙂
    聞かないカウンセラー
    誰にでもあると思うんです。
    恋愛の優先順位が低くなってしまうような、人生において最大の落ち込みどころ、悩みどころ。
    恋人へ気遣う余裕さえない時が。

凄くモヤモヤしちゃって心が疲弊している、体も疲れた、一人で色々考えたい、何もする気がおきないという感情、普通にあります。

色々大変でしばらくほっといてほしいという相手に、自分がスッキリしないからとしつこくするとそれこそ冷められてしまいますので、1ヶ月ほどほっとくという主さんの行動は正解です。

多分、1ヶ月もしないで連絡来ると思いますよ。

えーっと

🙂
    アフリカのぺぺ
    相手の事をもっと信頼したらいいのでは。
    ほうっておいて欲しいと言ってるんですから、相手の気が貴方にまた向くまで待っていればいいんですよ。

自分のことばかりですね。

😒
    まる
    彼女、疲れたって言ってますよね。
    誰もあなたに冷めたとは言ってない。
    とにかく彼女は、理由があって疲れているんです。
    それをしつこくされたら、好きなものも嫌いになります。
    彼女には『落ち着いたら、いつでも連絡してね、困ったことがあったら力になるからね』って声をかけて、そっとしておけばいいんです。

そりゃ冷めるわ

🙂
    自分の事ばっかり
    トピ主さんはご家族が入院したとかの経験は無いんでしょうか?そうじゃ無くてもお母様や家族の誰かが風邪を引いて寝込んだりすれば「家の中が暗くなるなあ」と感じませんか?

彼女さんは、お母様が手術するという不安でいっぱいなんですよ。心労で良く眠れないだろうし、胸が潰れそうなんです。疲れ切るのも当たり前でしょう?

あなたはそんな彼女さんの悩み苦しみを思いやることもなく「冷めた?冷めた?冷めた?」のオンパレード。原因がお母様の手術と知った後も「彼女の落ちこむ理由が解りました」じゃなく「冷めたんでしょうか?」とは。どこまでも自分の事しか考えれられない幼さ残念さ。

あなたがもっと人の苦しみを理解できていたなら、彼女さんはあなたに辛い気持を相談出来ていたはずなんです。でもあなたはいつも自分の事しか考えない子供の様。だから頼れない彼だと諦めていたんですよ。

「冷めたんでしょうか?」と聞かれたら「そりゃ冷めるわ!」ですよ。ついでに彼女さんには「こういうタイプは駄目だ。一緒にいても幸せにはなれない。あなたが風邪で40度の熱があっても「僕のご飯はまだ?」とか言いそうな男だよ」そう忠告しますね。

なんで話が通じないの?

🙂
    冬美
    ・ストレスでちょっと疲れてるけど大丈夫
    ・デート後「家つきました。ご飯おいしかった。今日はありがとね。」と普段通りのLINEがあった
    ・彼女の母が手術のことなど、本当に今疲れててほっといてほしいと言われた

それでなんで

>これはやはり冷めてるのでしょうか。

となるんですか?
    理由はちゃんと言ってますよね?
    あんまり話が通じないと本当にうっとおしくなって、別れて一人になりたいと言われちゃいますよ。

彼女はいつでも元気でいなくちゃダメなんですか?ストレスで疲れることだってあるでしょ。そんな時にいちいちオレに冷めたの?とか不安になられたら面倒くさいわ。トピ主だって自分の事情で3週間会えない時に「冷めたの?」とか言われたら煩わしいを通り越してガッカリしませんか?

自分のことばかり考えてないで、
    「そっか、ゆっくり休んで。話ならいつでも聞くし、何かオレが手伝える事があったらいつでも連絡して」
    くらい言ってあげてください。

トピ主です

🙂
    A
    皆さまご回答有難うございます。一応彼女の母親の状況は6月末に手術をするってこと以外何も知りません。
    また、僕は25歳で彼女は今年26歳です。付き合い期間は7ヶ月です。確かに皆様に言われた通り、彼女は疲れてるだけと明確に答えてくれたのにそれを詮索するような軽率な行動でした。ただ自分もそのラインをもらった後、困ったらことあったら言ってね。落ち着いたら連絡ちょうだいと言う旨のLINEをしたっきりです。
    ただ、今回は僕がしつこく聞いた為放っておいてほしいと言ってくれたのですが、それがなかったら普段通り(毎日2〜3往復のLINEが続いてたと思います。どうして放っておいてほしいと直ぐ言ってくれなかったのでしょうか。言ってもらえたら配慮できたのに。

トピ主です

🙂
    A
    また、実はその週末は僕の誕生日もありました。だから前からディズニーに行く約束をしていました。なのにその数日前に突然無しになり金曜日の少しの食事の時間だけの会う約束になりました。またその日も特にお祝いの言葉などもなくって感じでした。彼女の母親がそういう状況なのをこの時は知らなかった為冷めたのかな?と強く感じてしまいました。先に言っておいてもらえたら自分も納得して、彼女のことを信じてあげる事ができてたと思います。

もてる男ともてない男の境界線

🙂
    ロジカルナイフ
    > どうして放っておいてほしいと直ぐ言ってくれなかったのでしょうか。言ってもらえたら配慮できたのに。

これはもてない男の思考パターン。
    相手が自分のために何を言ってくるれか、やってくれるかという目線でものを考える。
    そして自分の思った通りに言ってくれない、やってくれないと憤慨する。

なるほど彼女はこういう状況の時は放っておいてほしいんだな、覚えておこう。
    自分から積極的に言い出さなかったのは彼女の性格的な傾向?久しぶりに会ったという今回の状況の影響?現時点ではどっちか判断が難しいから保留、今後は少し意識して接してみよう。

もてる男の思考パターン。
    自分がどう思うか、どう行動できるかという目線でものを考える。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示