詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    放っておいてほしいと言われた

    お気に入り追加
    レス15
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    A
    恋愛
    彼女に放っておいてほしいと言われました。
    昨日こちらの事情で3週間会えなくて久しぶりに彼女と会う事ができました。
    会う数日前くらいから少し元気ないなとLINEから思ってたので昨日あった時に「元気なさそうだったけどなんかあった?」と聞きましたがその時は大丈夫って感じでした。けど最近ストレスとかで疲れててみたいなことを言ってました。その後一軒だけご飯行って今日は帰るねと言われ、直ぐお別れしました。気持ちが冷めたのかな?と悪い方向に考えてしまい、本当の彼女の気持ちを知りたいと思い別れた後やっぱりなんかあった?とLINEすると直ぐに返信があり疲れてただけだよ、そっちも(会えない事情)のことで疲れてるだろうし早めに解散した。と言われました。けどその後も「家つきました。ご飯おいしかった。今日はありがとね。」と普段通りのデート後のLINEが向こうからありました。
    後日、自分の中でモヤモヤしてたので8月にお互い休みがあったのでそこで旅行行こうって約束をしてたので、昨日その話をした時に今はちょっと…って感じではぐらかされたので、その事について聞いてみました。「昨日その話した時そんなこと言ってたけど、なんか思ってることある?」と。そしたら今彼女の母が手術する事になったらしく(この時初耳)また本当に今疲れてて、ほっといてほしいと言われました。
    これはやはり冷めてるのでしょうか。またそれなら彼女の気持ちは戻ってくるのでしょうか。
    とりあえず今は1ヶ月ほどそっとしておこうとは思います。

    トピ内ID:bbb6959b396bd841

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 10 面白い
    • 222 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 19 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数15

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    言う通りにした方がよさそう

    しおりをつける
    🙂
    まりこ
    冷めたのか、冷めてないのかはわかりません。

    でも、「放っておいて欲しい」と言われているのだから。
    しかも、何回もそう言われているのだから。

    ベストは、彼女の言う通りにすることです。

    例えば、冷めてなかった場合。
    しつこくされたのがきっかけで、嫌になる可能性があります。

    逆に、冷めてきている場合。
    何もしなければ、このまま自然消滅と言う可能性がありますが、
    じゃあ、あれやこれや言えば、自然消滅を避けられるかと言うと、
    「放っておいてって言っているのに、自分の感情だけでしつこいな。
    今後、何かあったときも、自己中に自分の感情を押し付けてくるに違いない。
    別れよう」になると思います。

    結果、彼女の希望を叶えること。
    何もしないのが一番マシです。

    トピ内ID:ef6c39e60fed23d4

    ...本文を表示

    なんとも言えませんが

    しおりをつける
    🙂
    カメリア
    お付き合いの期間や年齢の詳細がないので、判断は難しいですが、〝お母様の手術〟となれば不安だと思います。
    楽しい事(トピ主さんとのデートも含め)には集中できないのでは?

    彼女さんの性格にもよりますよね。
    疲れてたり、悩み事がある時、彼氏に側にいて欲しいタイプと、そうでないタイプ。放っておいて欲しいと言うならそれで良いのでは?

    お母様の容態は聞いた以上、気になりますよね。しばらく会わないとしても、お母様の件だけは、教えてほしい、何か力になれる事があったら言って欲しい、くらいは伝えておく。

    気持ちが冷めたのか、悩みがあるんじゃないか、と何度も聞いてはいけませんよ。

    あとは流れに任せて、その時(いつも通りの彼女、もしくは冷めてしまった彼女)を待つのみです。
    まだ分からない段階ですから、考えるのはそれからです。

    トピ内ID:e9a4868105b13005

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    それは冷めたのとは違うような。

    しおりをつける
    🙂
    聞かないカウンセラー
    誰にでもあると思うんです。
    恋愛の優先順位が低くなってしまうような、人生において最大の落ち込みどころ、悩みどころ。
    恋人へ気遣う余裕さえない時が。

    凄くモヤモヤしちゃって心が疲弊している、体も疲れた、一人で色々考えたい、何もする気がおきないという感情、普通にあります。

    色々大変でしばらくほっといてほしいという相手に、自分がスッキリしないからとしつこくするとそれこそ冷められてしまいますので、1ヶ月ほどほっとくという主さんの行動は正解です。

    多分、1ヶ月もしないで連絡来ると思いますよ。

    トピ内ID:0b5caf15a20d612b

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    えーっと

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    相手の事をもっと信頼したらいいのでは。
    ほうっておいて欲しいと言ってるんですから、相手の気が貴方にまた向くまで待っていればいいんですよ。

    トピ内ID:4e296518a34c2b0f

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    自分のことばかりですね。

    しおりをつける
    😒
    まる
    彼女、疲れたって言ってますよね。
    誰もあなたに冷めたとは言ってない。
    とにかく彼女は、理由があって疲れているんです。
    それをしつこくされたら、好きなものも嫌いになります。
    彼女には『落ち着いたら、いつでも連絡してね、困ったことがあったら力になるからね』って声をかけて、そっとしておけばいいんです。

    トピ内ID:af11b72c6c0ef3aa

    ...本文を表示

    そりゃ冷めるわ

    しおりをつける
    🙂
    自分の事ばっかり
    トピ主さんはご家族が入院したとかの経験は無いんでしょうか?そうじゃ無くてもお母様や家族の誰かが風邪を引いて寝込んだりすれば「家の中が暗くなるなあ」と感じませんか?

    彼女さんは、お母様が手術するという不安でいっぱいなんですよ。心労で良く眠れないだろうし、胸が潰れそうなんです。疲れ切るのも当たり前でしょう?

    あなたはそんな彼女さんの悩み苦しみを思いやることもなく「冷めた?冷めた?冷めた?」のオンパレード。原因がお母様の手術と知った後も「彼女の落ちこむ理由が解りました」じゃなく「冷めたんでしょうか?」とは。どこまでも自分の事しか考えれられない幼さ残念さ。

    あなたがもっと人の苦しみを理解できていたなら、彼女さんはあなたに辛い気持を相談出来ていたはずなんです。でもあなたはいつも自分の事しか考えない子供の様。だから頼れない彼だと諦めていたんですよ。

    「冷めたんでしょうか?」と聞かれたら「そりゃ冷めるわ!」ですよ。ついでに彼女さんには「こういうタイプは駄目だ。一緒にいても幸せにはなれない。あなたが風邪で40度の熱があっても「僕のご飯はまだ?」とか言いそうな男だよ」そう忠告しますね。

    トピ内ID:5cf7dea34ff7b930

    ...本文を表示

    なんで話が通じないの?

    しおりをつける
    🙂
    冬美
    ・ストレスでちょっと疲れてるけど大丈夫
    ・デート後「家つきました。ご飯おいしかった。今日はありがとね。」と普段通りのLINEがあった
    ・彼女の母が手術のことなど、本当に今疲れててほっといてほしいと言われた

    それでなんで

    >これはやはり冷めてるのでしょうか。

    となるんですか?
    理由はちゃんと言ってますよね?
    あんまり話が通じないと本当にうっとおしくなって、別れて一人になりたいと言われちゃいますよ。

    彼女はいつでも元気でいなくちゃダメなんですか?ストレスで疲れることだってあるでしょ。そんな時にいちいちオレに冷めたの?とか不安になられたら面倒くさいわ。トピ主だって自分の事情で3週間会えない時に「冷めたの?」とか言われたら煩わしいを通り越してガッカリしませんか?

    自分のことばかり考えてないで、
    「そっか、ゆっくり休んで。話ならいつでも聞くし、何かオレが手伝える事があったらいつでも連絡して」
    くらい言ってあげてください。

    トピ内ID:432b389b6f8be5a5

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    A
    皆さまご回答有難うございます。一応彼女の母親の状況は6月末に手術をするってこと以外何も知りません。
    また、僕は25歳で彼女は今年26歳です。付き合い期間は7ヶ月です。確かに皆様に言われた通り、彼女は疲れてるだけと明確に答えてくれたのにそれを詮索するような軽率な行動でした。ただ自分もそのラインをもらった後、困ったらことあったら言ってね。落ち着いたら連絡ちょうだいと言う旨のLINEをしたっきりです。
    ただ、今回は僕がしつこく聞いた為放っておいてほしいと言ってくれたのですが、それがなかったら普段通り(毎日2〜3往復のLINEが続いてたと思います。どうして放っておいてほしいと直ぐ言ってくれなかったのでしょうか。言ってもらえたら配慮できたのに。

    トピ内ID:bbb6959b396bd841

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    A
    また、実はその週末は僕の誕生日もありました。だから前からディズニーに行く約束をしていました。なのにその数日前に突然無しになり金曜日の少しの食事の時間だけの会う約束になりました。またその日も特にお祝いの言葉などもなくって感じでした。彼女の母親がそういう状況なのをこの時は知らなかった為冷めたのかな?と強く感じてしまいました。先に言っておいてもらえたら自分も納得して、彼女のことを信じてあげる事ができてたと思います。

    トピ内ID:bbb6959b396bd841

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    もてる男ともてない男の境界線

    しおりをつける
    🙂
    ロジカルナイフ
    > どうして放っておいてほしいと直ぐ言ってくれなかったのでしょうか。言ってもらえたら配慮できたのに。

    これはもてない男の思考パターン。
    相手が自分のために何を言ってくるれか、やってくれるかという目線でものを考える。
    そして自分の思った通りに言ってくれない、やってくれないと憤慨する。

    なるほど彼女はこういう状況の時は放っておいてほしいんだな、覚えておこう。
    自分から積極的に言い出さなかったのは彼女の性格的な傾向?久しぶりに会ったという今回の状況の影響?現時点ではどっちか判断が難しいから保留、今後は少し意識して接してみよう。

    もてる男の思考パターン。
    自分がどう思うか、どう行動できるかという目線でものを考える。

    トピ内ID:c13c525fdeab9d5e

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    2度目のレスです

    しおりをつける
    🙂
    カメリア
    返信を拝見しました。

    >どうして放っておいてほしいと直ぐ言ってくれなかったのでしょうか

    これこそ彼女さんの優しさです。
    お母様の手術の事とか話したら、心配をかけるだろうなぁ、トピ主さんには関係ない事だし。疲れてるとか言ったら嫌われてしまうかな、とか。

    だから直ぐには言わなかった、言えなかった、お付き合が7か月なら、まだ遠慮する部分もあるでしょう。

    そしてとうとう限界が来たんです。
    トピ主さんへの気持ちに限界が来たのではなく、自分の心身に、です。
    これでトピ主さんとお別れになっても仕方ない、という覚悟ありきで、〝放っておいて〟の言葉だと思うので、むしろトピ主さんが冷めてしまうのではないかとなっているかもしれません。

    トピ主さんだけじゃない、彼女さんもいろいろな事が不安なんですよ。
    せめて彼氏であるトピ主さんの事は今は気にしなくて良い、落ち着くまで待ってるから大丈夫だよ、という存在になる事がトピ主さんの出来る事だと思います。

    トピ内ID:e9a4868105b13005

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    終わり

    しおりをつける
    🙂
    胡瓜
    3週間あなたの都合で会えなかった時は、何かしらの連絡や電話などしていたのですか?
    そこら辺から、ズレたのかな、と思いました。

    彼女の中では、多分あなたはそれほど重要な位置ではなくなっていると思います。
    家族の入院手術となれば、どんなに簡単なものであっても、頭の中は心配事で一杯ですよ。
    今はコロナで、病室にも入れませんから、お見舞いもままなりません。
    そんな時に、煩わしいと思ってしまう相手なら、そこまでの人、ということです。

    大事な彼氏なら、誕生日のキャンセル理由も話すでしょうし、
    何より今後もあなたときちんと付き合っていきたいなら、
    今日はキャンセルしてごめんね、わがままだけど今は家族のことで頭がいっぱいで、ごめんなさい。
    落ち着いたら、ちゃんと穴埋めします。
    くらいのことは言うでしょう。
    それもなし。理由も後出し。終いには放っておいて。

    おそらく、彼女の中ではあなたのことは終わっていると思います。
    自分が放って置かれた時だけ、しつこく絡んでくる、自己中男と認識されたと思います。

    トピ内ID:4a658c5bb4de8154

    ...本文を表示

    言われなかった理由

    しおりをつける
    🙂
    彼女さん側の立場になったことがあります。

    本当に疲れてる、精神的にしんどい時って他人への対応するのすらしんどいんですよ。
    そこをトピ主さんが自分が不安だからという自己中心的な理由でしつこく聞いてしまって、イラッとしたんだと思いますよ。

    自分が疲れてる時、精神的にまいってる時、それどころじゃない時に何回もどうしたのどうしたのと聞かれたら誰だってイラっとするでしょう。

    1回目に言わなかったのは説明する気力もない、それどころじゃない、めんどくさかったからです。
    後でやっと理由を言ったのは、この人はいちいち説明しないとそっとしといてくれないの!?勘弁してよ!!!です。

    言わなきゃ分からないのか貴方は。私はそれどころじゃない。放っといてほしい。

    の意味です。

    冷めたわけではないと思いますが、トピ主のそのしつこい行為で冷めた可能性はありますよ。

    トピ内ID:a1b2d048811771ac

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    🙂
    A
    今日、誕生日だったのですが日を跨いだ瞬間おめでとうLINE届きました。
    とても嬉しかったのですが、正直いま彼女が何を考えてるのか分からなくて混乱してます。

    トピ内ID:887ef33c93987d5c

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    結局自分のことばかりなんだよ。

    しおりをつける
    🙂
    ロシア
    彼女は「放っておいてほしい」って言ったんですね?じゃあ放っておくのがあなたのできることだと思いますよ。国語の読解問題と一緒。彼女は「冷めた」なんて一言も言ってないじゃないですか。それなのに「冷めたの?」だの「お祝いの言葉もない」だの「先に言っておいてもらえたら」だの、結局自分のことばかりなんですよね。彼女の状況を想像する気持ちが一言も書かれていないのが気になりました。

    思わずレスしたのは、私も似たような状況(彼女の側)なんですが、本当に余裕がないし放っておいてほしいんですよ。それは相手がどうのとか相手に冷めたとかじゃなくてね。単に余裕がないんです。それなのに追いLINEがきたら「ああ、この人は私のことが心配とかじゃなくて結局自分のことばかりなんだな」って思ってスーッと冷めちゃうんですよね。まあ私の場合は相手が40歳とかでそんな歳になっても相手の状況を考えずにLINEして来ちゃうような人だから終わっているけどね。

    トピ主さんまだ若いからこんな自分勝手な男にはならないでください。モテる男とモテない男の違いってそこにあるよ。今は見守りのスタンスで決して追いラインはしないことです。

    トピ内ID:5affb485a47fe6fd

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0