詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

買い物カートで当ててくる

レス11
    (トピ主1
    バイオリン
    話題
    スーパーのサッカー台で女性にわざと体当たりされました。
    まだ朝早い時間帯のすいているスーパーでの出来事です。
    レジを終え、サッカー台で袋詰めしていると私の買い物カートに60代くらいの女性が自分のカートで当ててきました。「あ、すみません、すみません」と言いながら。赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらだったので、少し赤ちゃんにも当たったかもしれません。謝りながらでも、女性は故意に当ててる感満載でしたが…。私はまあ気にせず袋詰めを続けて、詰め終わりサッカー台を離れようとしたところ、今度は私の背中のリュックに、その女性がカートでまあまあの力で当ててきました。これにはさすがに頭にきました。まだスーパーはすいてる時間帯だったのでサッカー台はかなり空きがある状態です。私がいたサッカー台はレジからすぐで、確かにいい位置ではありましたが。
    私が赤ちゃんを抱っこしていたのが幸せそうに見えて嫌がらせされたのか、ただ近くのサッカー台で袋詰めしたかったから早くどけ!という感じで嫌がらせされたのか。
    自分一人なら何とも思わないかもですが、子供を抱っこしていたのでさすがにモヤモヤしました。
    今度からはレジから遠いサッカー台を利用しようかなと思います。
    ママの方、こんな経験ありませんか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

ないないないない!

🙂
    ヨーコ
    子育て中に、ちょっと変わった人に遭遇したことはあるけど、
    わざとカートを当ててくるような人に遭遇したことはないです。

もし次にそういう人に会ったら、警備員さんか警察を呼んだ方がいいですよ。

怖いですね。

そういう女性は結構いますよ

🙂
    普段は節約家
    カートをぶつけてくる人って結構いますよ。

余所見をしながら歩いていてカートをぶつける、突然方向転換して横や後ろの人にぶつける、突然斜めに移動して商品と人の間をすり抜けようとしてぶつける、レジでまだ前の人が会計も終わっていないのに間隔をつめて来てぶつける、など色々あります。

そういうたちの悪い人がいるスーパーは、ウチの近所では決まっているので、そういう場所には行かなくなりました。

その高齢の女性は、たぶん、わざとじゃなくて年齢的に体が機敏に動かない可能性があるのと、トピ主の言うとおりレジに近いサッカー台を使いたいから早くどけという可能性のどちらかではないでしょうか。

でも、わざとぶつけられたのであれば、声を上げるなり、店員や警察を呼んでもよかったのかも。

嫌な思いしましたね

🙂
    @RIN
    赤ちゃんに当たらなくて良かった…

一つだけ気になるのは
    カートの車輪です
    時々  不具合のカートに当たります
    少し気を抜くと コントール出来ない方へ行くんです
    そんなカートに当たった高齢女性なのかも?

朝から 他人の~赤ちゃん連れがに嫉妬して 意地悪する人が居るとは 思えず…  実際は いるのでしょうけど…

赤ちゃん連れの時は サッカー台1つにしても
    危険予知?しないといけないし 大変ですね

この投稿者の他のレスを見る フォローする

おかしいと思った時点で離れる

🙂
    じゅん
    君子危うきに近寄らず…ですよ。
    普段でもそうですが、子連れなら尚更。
    (お子さんを危険な目に遭わせない為に)

>私の買い物カートに60代くらいの女性が自分のカートで当ててきました。

混雑した店内でのやむを得ない接触だったのではなく、

>まだスーパーはすいてる時間帯だったのでサッカー台はかなり空きがある状態

だったのにも関わらずカートを当てて来たのですから、先ずはこの時点でトピ主さんも「えっ?!」と微かに違和感を抱いた訳ですよね?

そしたらもうそこに居続けるのはやめて、袋詰めの途中であってもその人から離れる為に別のサッカー台に移動しちゃったら良かったのに…と思いました。

世の中おかしな人が沢山いますから、最初に「えっ?」と思った時点で逃げた方が良いのですよ。

>私が赤ちゃんを抱っこしていたのが幸せそうに見えて嫌がらせされたのか

>ママの方、こんな経験ありませんか?

どうも赤ちゃん連れが原因となって狙われたと思い込んでいらっしゃる様ですが、そうとは限りません。

私(20代・女)も「今のは絶対わざとだよね?」思う様なぶつかり方や当てられ方をした経験が数回あります。

相手は男性だった時も女性だった時もありますが、どの方も年齢的には60以上に見えました。いずれも私一人の時でした。

一番酷かったのは逃げても逃げても付いて来てカートをグイグイ押し当てて来た初老の女性でした。

あんまりしつこいこで堪らずそのカートを手で押さえて「さっきから一体何なんですか?」と言ってしまったのですが、その女性は「へっ?何ですか?私に何か用ですか?」とすっとぼけた顔で言うので、そのまま無視して再び離れたらそれ以上はもう付いて来ませんでした。

おかしな人が他者に対して不快な行動に出る時の心理や理由なんて、私たちには到底分かりません。

子連れじゃない時にも気を付けて下さいね。

やめて下さい!

🙂
    りーず
    言いましょう。
    危ないですからって。
    店員がいてそばにいる状況なら
    言っても危険は無いのでは。

少し前に
    駅のホームでベビーカーに危害を加える事件ありましたよね。
    しっかり身を守らなきゃね。
    離れた場所で袋詰めも良い案だね。
    むしろ赤ちゃんだっこなら
    近くを使って欲しいとこだけと
    無用なトラブルを避けるのも大事だよね。

ないです。

🙂
    りく
    そんな経験する人はほぼ皆無だと思います。
    さすがに60代の女性が赤ちゃん連れを見ても嫉妬したりするとは思えませんがねぇ。
    単に急いでいたとか邪魔だと思ったんじゃないですかね。
    意外と自分では周りを見られていなかったりしますからね。
    トピ主様は邪魔になっていないと思っていたとしても、その状況を見ていないので分かりません。

ま、スルーするして忘れるしかないですね。

推測

🙂
    まき
    私はあまり物事を被害的に受け取る方ではないので、
    勿論、買い物中に接触された経験はきっとありますが、
    「あのとき・・・」と、強く記憶に残っているものはありません。

子供も2人いて、抱っこ紐で買い物に行ったこともありますけど、
    「子供がいるから」で何かされたという記憶もないです。

なので、推測でしかありませんが、
    「近くのサッカー台で袋詰めしたかったから早くどけ!」はあるかもしれませんが、
    「私が赤ちゃんを抱っこしていたのが幸せそうに見えて嫌がらせされた」は、
    あまり考えられない気がします。

ただ、抱っこ紐を使用している時って、自分一人の時に比べて、子供が前にいる分、
    どうしても、サッカー台から多少離れて立つことになると思います。
    また、リュックも背負っていたとなれば、
    後ろを通り抜けて他のサッカー台に行きたい人にとっては、
    一人で、リュック無しで作業している人と比べて、幅を取ってて邪魔だ!
    あんたのせいで通路が狭くなってるじゃん!と感じることがあるかもしれません。

2度目、リュックに当てられたというのは、
    1度目、当てられた後、相手が通り抜けやすいように体をずらしたり、カートをよけたりもせず、
    もしくは、あなたの荷物を多少横にずらせば、そのサッカー台で2人作業できたにもかかわらず、
    『気にせず袋詰めをし続けた』からではありませんか?
    だとしたら、あなたが気が利かないなと思うし、相手がイラつく気持ちは分かります。
    当てるのはどうかと思うけど。

通れないとき「すみません、通してください」と声をかければ済むことなのに、
    「こっちが通ろうとしてるのにわかんねぇの?非常識な!
    ぼーっとしてないでどけよ!」って感じで当ててくる、
    当てることで、相手に気付かせ、どけさせる。
    そういう人、時々いますし、別に、赤ちゃん連れじゃなくてもしてきます。

いるんだね

🙂
    もこ
    私も以前はこの手の話しを聞いて故意にぶつける人なんている?勘違いだよと言っていましたが、ごめんなさい。いるのですね。わざとぶつける人。

私の場合は空港内の免税店でした。最初はカートぶつかってきて偶然かと思ったのですが、何故か何回も当ててくる。混雑している訳でもないのに。私は斜め後ろに視線をやっていたら勢いつけてまたぶつけてくる様が見えたので思いっきり避けました。バランス崩して向こうがおっとっと、となって何故か睨み付けられました。

あれは紛れもなく故意に当てにきたと確信しています。赤ちゃん連れの方だったのでまさか私が幸せそうで嫉妬しているとも思えず。多分何かの憂さ晴らしでしょうね。

カートではないんですが

🙂
    とうこ
    サッカー台で荷物を詰めてる時に、わざわざ狭い隣に入ってくる70代くらい?の女性がいて自分のカゴをずらしてスペースを空けました。
    反対側の隣のサッカー台が空いたので荷物をずらしてそちらに移動すると、今度は私に体がぶつかりそうな程近寄ってきて、私の前のビニールを何だかこれ見よがしに取って行くんです。その女性の前にもビニールはあるのに。
    一体何なんだろうと思いその女性を見ると、スゴい形相してて目が合いました。勿論、知らない人ですし心当たりもありません。関わりたくないのですぐその場を去りました。

おかしな人ってどこにでもいます。
    腹立たしいけど相手にせず、こちらが気を付けるしかないですよね。

ありますよ

😢
    さるっこsonomi
    レスします。
    人間て恐ろしい生き物です。
    上手く他人に気が付かれないように、本当にギリギリスレスレで嫌がらせしてきます。
    妬みでしょうね。幸せそうなトピ主さんが羨ましいからでしょう。寂しい人です。

私は妊婦の時されました。
    え?本気なの?と思うくらい驚きました。
    日中の空いたスーパーで、パンを選んでいたらお腹に横から突撃されました。こんなに広いのに何故ぶつかる?と。正直気のせいだと思いたかった。もう驚きの方が強くて、しばらく動けませんでしたが、何と2度目来たので「妊娠してるんです、お腹に当てるのやめてもらえませんか?」と勇気を出して言いましたら、周りの目が気になったのかそそくそと逃げていきましたけどね。

います、確実に心の黒い人が。
    いろんな人がやります。同じ様な子供連れ、老人、意外な人がやります。
    トピ主さん、気を付けて下さいね。

トピ主です

🙂
    バイオリン
    みなさま、たくさんのコメントを本当にありがとうございます
    あの時「やめてください!」など声を出すなりすればよかったなと思いました。子供が生まれてからはあまり人前でキレたりしないようにしていまして。世の中変な人が多いので大人しくしている方がまだいいのかな、なんて勝手に思っておりました。
    確かにたまに動きが悪いカートってありますよね。きちんと本文書けておりませんでしたが、1回目にカートを当てられたのはレジを終えたその女性が、買い物カゴをカートに乗せようとしてカートをこちら側にわざと押し寄せてくるという感じでした。買い物カゴの中身は2、3点しか入っていないとても軽そうなものでした。なので、あの動きはおかしいなと感じた次第です。
    カートで当てられる経験は実は過去にも何度かありました。しかも子供を抱っこしているときです。また、レジ並び中に後ろからすごく詰めてくる人も結構いますよね。コロナ禍になってからは減りましたが、それでもまだいますよね。
    しかし私と同じようにカートで当てられる被害の方がいると知ってすごく辛い気持ちになりました。どうしてそんなことができるのか!?ただ買い物をしているだけなのに。本当に腹が立ちます。
    妊婦さんにも嫌がらせとかひどすぎます。言葉がでません…。私の周りでも妊婦さんのときに道を歩いていたら70代くらいの女性が急に体当たりしてきたっていう人がいました。あり得ないですよね。不幸せな人だから、そんなことが出来るんでしょうね。
    平気で嫌がらせをする心がブラックの人って、どこにでもいるんですよね。こっちで気をつけなければならないんだと痛感しました。みなさん、気をつけましょうね。

10件ずつ表示