詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

研修医の彼氏と会えない

レス40
    (トピ主12
    🙂
    ぽぽこ
    恋愛
    はじめまして。研修医経験のある方やその恋人、夫婦の方に質問させてください。

研修医の方は普段どのように過ごされているのでしょうか。
    もちろん日直や当直があるのは承知の上ですがそれ以外にも病院に行かれたりするのですか?

現在、初期研修医2年目の彼と1ヶ月ほど付き合っております。前の科を回っていた時は二週間に1回会っていたのですが現在の科(将来希望している科の一つで形成外科です)に行ってからほとんど毎日連絡は来るものの、会おうと言ってくれません。この前も○○したいね、と遊ぶ話はしたのですが詳細な日程を決めることはされませんでした。
    ホワイトな科だと本人も言ってるので土日までずっと仕事ということはないと思うのですが…

会わないということはそこまでの彼女なのでしょうか。負担をかけると思って自分から会いたいとは言わないようにしてるのですが、言われた方が会う気になってくれるでしょうか。

同じような経験をした方、どのようにお付き合いされていたのか教えてください。
    また、研修医の方、どのような時に彼女に会いたいと思いましたか?また何か言われて嬉しかったことや会いたいと思ったことはありますか?

アドバイスください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね。

🙂
    一番考えられるのはその形成外科に変わられてそこで新しい恋人に出会ったのではないですか?
    会わないうちに少しずつアナタとはフェードアウト。
    そんな感じじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

分からない

🙂
    彼の本心は分かりませんが、仕事と恋愛を上手に両立出来ない男は結構多い気がします。

トピ主様から具体的な日程の提案はしないのでしょうか?
    交際してまだ一ヶ月ですし、少し様子見でも良いのではないでしょうか。

研修医は関係ない

マリン
    忙しくて会えなくても、あなたが大切なら不安にさせないように時間取りますよ。
    まだまだ遊びたくてウズウズしてそうだし、お気の毒ですが別れて次の彼を見つけたほうが。
    時間の無駄かも。

研修医の時って・・

🙂
    さーや
    本当に給料が安いみたいですからね。
    なので大学で研修医をしながらバイトで他病院に入ったりと忙しいのでは?

それに勉強する事も多いでしょうから必死なんじゃないでしょうか。
    研修医の時期はベテラン看護師さんの方が何でも知っていて上ですからね。
    そりゃ怖い訳で。
    勉強、バイト、気苦労・・って感じがしますけどね。

なので数ヶ月会えない事もザラになると思いますよ。

諦めて次へgo!

🙂
    あじさい
     研修医2年目、形成外科ですか。。
    >1ヶ月ほど付き合っております。前の科を回っていた時は二週間に1回会っていた

ほとんど、付き合っていないと彼は思っていますよ。
    この時期、新卒の女性医師や看護師も多いので、職場関連も彼自身、忙しいと。

>会わないということはそこまでの彼女なのでしょうか。負担をかけると思って自分から会いたいとは言わないようにしてるのですが、言われた方が会う気になってくれるでしょうか。

>研修医の方、どのような時に彼女に会いたいと思いましたか?また何か言われて嬉しかったことや会いたいと思ったことはありますか?

1か月で彼のことをほとんど知らないのに、こんなにがっつくなる理由って?
     そこを、彼もわかって遊ぶ日程も立てずにあなたに連絡だけをしています。彼に会いたい理由って、”さみしい”となると、「毎日(忙しいのに)連絡をしているから」って彼はなりますよね?

ちなみに私は病院内の図書館や食堂などで研修医や医師とプライベートな話とかしていましたよ(新人だけの飲み会も当時はありました)。初めは勤務時間内の業務や上司などの話題に始まり、開業医の子息は自分の病院を継がないといけないとか、さまざまな話しを同じ病棟で働く同業者だからこそ打ち明けられていました。そんな話を理解して聞ける女性が良いのでは。
     職場に長時間身近にいる女性よりも、あなたにつきあう良さがあると思えば、連絡をしてくると思います。研修医だからとか医師だからとかじゃなくって、人として結婚したいと思うのは同じだと思います。

人となりを知らないに等しいのに、そこまで考えてしまうと、ちょっと引きますよね、ふつう。
    諦めて、次にいきましょう。

🙂
    ぽぽこ
    皆さま、レスありがとうございます。
    話しててなんとなくですが、彼があまり恋愛に重きを置いていないのかな…と感じてきました。特に今は行きたい科に向けて色々頑張ってるようだったので、様子を見つつ、上手い距離でやって行けたらいいなと思ってます。
    夏休みに遊びに行く話は出たので、この先全く会えないわけでも無さそうです。

彼氏が忙しいとき、どのようにしてあげたら喜んでくれたなど何かコツがありましたら教えてください。

必死すぎて怖い

😱
    ひー
    まだ付き合って1ヶ月でしょ?
    何をそんなに焦っているのかわかりません。
    お互いまだ様子見って感じでしょうに。

>彼氏が忙しいとき、どのようにしてあげたら喜んでくれたなど何かコツが
    余りガツガツしないこと。
    折角の優良物件だからこれを逃したら…みたいな感じがプンプンします。
    ちょっと落ち着いて冷静になりましょうよ。

研修医なんて忙しいのは当たり前だし、まだ若いんだから
    結婚を考えるのはずっとずっと後のことです。
    散々色んな女性と遊んだ後に同僚と、
    または父親・上司の紹介で医師の娘と
    結婚する人も多いですしね。
    あまり期待しない方がいいと思います。

面倒くさい女子は嫌われます。コツは、適度に「放っておく」です

🙂
    ルージュ
    適度に放っておいてもらうのが一番嬉しいでしょう。

なぜなら、彼の長ーーい人生の中で、今が最も過酷で最も大変な時期だからです。
    はっきり言って、恋愛に没頭するような時期ではないのですよ。

勤務日は、(病院は現場なので)必死で仕事してるし、あちこち走り回ってますから、仕事が終わればクタクタです。

休日は、勉強しなければならないし、疲れも癒やさないといけないから休養も必須。

なので、彼女から必死に追いかけられたり、必死にお世話されたりすると、間違いなくウザがられますよ。

彼女とぶらぶら出歩いて遊んでるモードではないのですから。

まぁせいぜい気晴らしに、ちょこっとご飯に行くぐらいかな。
    でも2時間ぐらい経ったら、
    「じゃあ私、帰るねー!」
    ぐらいの明るくサバけた距離感で。

くれぐれもネチネチとお世話したり、ストーカーみたいに追いかけ回したりしないことが
    「コツ」です。

面倒くさい女子が一番嫌われますよ。

もっと時間を掛けたら?

🙂
    まだ付き合い始めたばかりですからもっと時間をかけて相手の事を信じてみたらどうですか?
    付き合い始めたころは2週間に一度会えていたって・・・一カ月で1度しか会えていないのでしょ?
    もしも相手が主様の事を好きなら向こうから連絡してくれます。
    物凄くいろいろ聞いていませんか?
    研修医は忙しいですよ。
    負担に思った瞬間に消えちゃいますよ、気を付けてね。

経験あり

🙂
    昭和のおばさん
    私も、忙しくてなかなか会えない、電話もかかってこないという彼氏いました。
    別れましたが、私は大切にされていませんでした。ただの都合のよい女でした。勘違いしていました。
    その元彼は友達とはよく遊んでましたけど、仕事は忙しかったですよ。ちゃんと予定をやりくりしてたみたいなので。
    あなたから連絡せずに、冷たい態度をしてみれば、彼の気持ちが分かると思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示