詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高校三年生、ブラをつけたことがない

レス41
    (トピ主1
    🙂
    なーちゃん
    ヘルス
    私は高校2年生ですが、今まで恥ずかしくてブラジャーを1度もつけたことがなく、ブラトップで過ごしてきました。
    ですが最近胸の形が悪くなっているような気がして。

流石にまずいと思い、ブラを付けようと思うのですが、母には恥ずかしくて言えません。仮に言ったとしても母は洗濯物をリビングに干すので、ブラを買ったら洗濯をする際に家族全員に見られてしまいます。
    (母に内緒で自分で下着を買った場合、お風呂の中で洗濯して自分の部屋で乾かせるので余計に母には言いたくないのです。
    また、リビングには干さないでと言えるほど仲良くありません)

なので、明後日1人で下着屋さんに行き、お小遣いで買おうと思うのですが、下着屋さんに1人で入るのは恥ずかしすぎて勇気が出ません...
    どなたか私に勇気をいただけませんか?
    それと、どんな感じで下着屋さんに入っていけば良いのでしょうか。入店からの流れはどんな感じですか?ちなみに百貨店の中にある有名下着メーカー(大人用)に行こうと思っています。どんな些細なことでも良いので教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お母さんに言えない?

🙂
    匿名
    お母さんはあなたがブラを欲しいと言うと何か難ありな事を言いそう?

なんとなく恥ずかしいだけならお母さんと買いに行ったら1番いいと思うよ。ちゃんとしたブラは値段もそれなりにするし、洗い替えで数枚必要だから買ってもらった方がいいんじゃない?

リビングに下着を干したくないとも話せないのかな。仲良いとか仲良くないとか関係ない、普通の話だと思うのだけど。今はショーツはリビングに干されてるの?

下着売り場の店員さんにブラを買いたい旨伝えたらサイズも測ってくれてフィッティング指導もしてくれるから知識なくても心配はいらないと思います。どこのメーカーが体に合うのかは試着しないとわからないから、どこかメーカー限定ではなく百貨店の色々揃ってる下着売り場がいいと思うよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

友達とスーパーに行けば?

🙂
    メロ
    まずお母さんに相談した方がいいと思いますよ。一緒にお店に行ってもらってお金も出してもらえばいい。干すのもリビングが恥ずかしいならそうお母さんに言って自分の部屋に干せばいい。
    黙っていてもどうせお母さんにはわかります。ブラトップとブラは同時に着けられないし、洗濯物にブラトップが無ければどうしてるの?と思われるでしょう。隠すような話ではない。

どうしても母と買いに行くのが恥ずかしければ友達に相談して友達と行けば?そういう話が出来るぐらい親しい子はいないの?

百貨店の有名メーカーのは高いですよ。洗濯した時のために買うなら一枚だけとは行かないでしょう。お小遣い吹っ飛んでしまうよ。足りないかも?
    だからスーパーの下着売り場の方がいいと思います。それなら値段も手頃。ブラは試着できるから、店員さんに声を掛けて頼めば助言してくれます。採寸して好みを聞いて貴女に合うのを選んで勧めてくれるし、試着室で試着して声を掛ければ中に一緒に入って「もうひとつ上のサイズの方がいいかも?」などと助言してくれますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

苦労してますねぇ

🙂
    ヘザーブラウン
    豪快なお母さんですね。
    娘もいるのに、下着をリビングに干すんですか?
    なんで??

ともあれ、ブラは買ったほうがいいです。
    遅すぎたくらいです。
    心配はいりません。
    お店にいるのはプロですから、しれっと入っていってください。
    感じ良さそうな店員さんに声をかけましょう。
    フィッティングとアドバイスをお願いしたいことと、予算を伝えてください。
    初めてってことも伝えてもいいですよ。
    そこは店員さんの雰囲気とかで決めてください。

トピ主の胸のサイズがわかりませんが、微乳の私はワイヤー入りがダメです。
    肋骨にワイヤーが当たって痛くて。
    ノンワイヤーかスポーツブラがお気に入りです。
    なので、サイズが小さいなら試着のときにアンダーバストの感触も確認してください。

あと、体が固くて背中に手を回すのがキツイならフロントホックにしてください。
    ここら辺は店員さんからいいアドバイスがもらえると思いますよ。

試着の際に直接肌に着けるのを避けるために、薄手のタンクトップとかTシャツを着ていくといいかも。
    メーカーのサイトに試着時の注意とかあるかもしれないので、チェックしてくださいね。

アンダーバストとカップがわかれば、量販店とかスーパーでも買えます。
    普段使いは肌触りが良いのがいいし、枚数が必要なので安いものでもいいと思います。
    不潔にしていると乳頭炎とか起こしそうだし、有名メーカーのは高いですからね。
    ここぞというときにしましょう。

難儀ですが、女性への一歩ですね。
    デザインがカワイイと気分も上がりますよ。
    初めてのブラ、楽しんでくださいね!

頑張って!

🙂
    ふぁいと
    お店に行ったら、まず店員さんに声をかけましょう。
    ブラジャーを買うのが初めてなこと、サイズが分からないことを伝えましょう。
    多分サイズをメジャーで測ってもらえるので、そうしたら好みのデザインを選びましょう。
    一番ダメなのは適当なサイズの物を買ってしまうこと。
    胸の大きさに合わないと余計に形が崩れます。

有名メーカーは品質は良いけど、なかなか高価です。
    自分のサイズが分かったら、次はリーズナブルなメーカーの物を買っても良いですね。

このトピを上げたことも、勇気がいったことと思います。
    一度買ってみたら、次からは慣れますよ。
    頑張ってね。
    応援しています。

大丈夫ですよ

🙂
    瑞希
    娘のサイズを知るために、百貨店の下着売り場に行ったことがあります。
    何も臆することなく相談すれば、優しく応対してもらえますよ。
    測る時は恥ずかしいかもしれませんが、お店の人もその気持ちは理解されていますのでお任せしましょう。
    お母さんに相談できないのは辛いですね。
    主さんの勇気を応援しています。

母親に言いましょう

🙂
    よくある質問です
    お母様に言いましょう。
    そして自分で洗いましょう。
    うちの子供たちは(男女います)中学生のころから自分の物は自分で洗っています。
    高校生になって下着をまだ母親に洗ってもらってるのは・・・
    主様がリビングに干されるのが嫌なら自分の部屋に堂々と干しましょう。

で、お母様と一緒に買いに行きましょう。
    コソコソする事じゃないです。堂々としましょう。
    そういう事でこそこそしてしまうのは陰に結びつけてしまうのでダメです。

娘も中高ブラトップ

😉
    和泉のおかん
    うちの娘の場合はそんなに胸が張ってなかったし激しい部活をしていたのでブラトップか、スポーツ用ブラで大丈夫でした。

そうですね、胸のボリュームがあればちゃんとワイヤー入りのサイズの合った下着が必要ですね。

大丈夫ですよ。
    百貨店の下着メーカーで、でしょ?それなら色んなお客さんが来られるので、接客に慣れたきちんとした販売員さんが丁寧に対応してくれますよ。
    サイズもきちんと測ってくれて、こちらの細やかな要望に応えてくれます。
    部屋干ししてるの見られても派手でない、シンプルな品のいい、貴女に合ったものを選んでくれます。事情も素直に話せばいいと思います、親に見られたくない恥ずかしい何とも言えない気持ちは女子なら皆経験あると思うから、販売員さんも了承して応えてくれる筈です。

ちょっとの勇気で解放されますよ。
    頑張って。

大丈夫!!

🐤
    ブラトップキャミ派
    入ってすぐに店員さんに「初めてブラを買おうと思うのですが、サイズもわからなくて…どういうのがいいのでしょうか?」と相談してください。
    下着メーカーの店員さんが手取り足取り教えてくれます。

服の上からサイズをはかってくれますし、何点かピックアップしてくれます。
    フィッティングも、付け方を丁寧に教えてくれて、試着させてもらえます。
    メーカーによっては、サイズだけでなくバストの形に合うものを提案してくれます。(結構お高いですが…)

お小遣いでということなので、ピックアップしてもらうときに、予算もお伝えするとスムーズかもです。
    お金が足りない!ということになれば、サイズだけひかえてもらって(カードをくれるところもあります)、後日買いに行くのでも大丈夫。

全部教えてもらおう!という感じで行けばいいですよ。
    いってらっしゃい!

気軽に入れるお店も

🙂
    玄米k
    トピ主さんと同じ学年の娘がいます。

近くに、しまむらはないですか。イオンとかユニクロとかでもいいし。そういうお店のほうが女子高生でも入りやすいかも。

ブラのカップが分からないと思うので、女性店員さんに聞くのもいいかも。メジャーも貸してくれるかもしれません。
    お友達で付き合ってくれそうな人はいませんか?
    1000円位で買えるのもあるので、ちょうどいい物が買えるといいですね

高校生の娘の母です

🙂
    のの
    うちの娘の投稿かと思うくらいほぼほぼ条件が合致しているので
    スルー出来ませんでした。

ブラは身体に合った物を選んで買った方がいいです。
    なので、お小遣いの中で安い物を選ばざるを得ないようなら
    お母さまにお金を出してもらってほしいです。

百貨店のお店なら、ちゃんとサイズを測ってくれると思いますよ。
    話しやすそうな店員さんに声をかけて、初めて一人で買いに来たので…と
    相談すれば、きっと親身にアドバイスしてくれると思います。

バイト代で買おうとしているなーちゃんさんが健気で切なくて
    私が一緒について行って買ってあげたい気持ちでいっぱいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示