詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛未経験 29歳男

レス16
    (トピ主2
    🙂
    うずら
    恋愛
    年齢的に結婚を考え始めたのですが、この年齢まで恋人ができたことがなくどうやって女性と仲を深めていいのかわかりません。現在職場に好意を寄せている女性がいるのですが、恋人がいるのかどうかを聞く以前に話かけることもできていません。

話かけるきっかけなど何かアドバイスいただけないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方40代男性です。
    職場に意中の女性が居る、と。でも話した事がない訳ですね。
    であればまずは挨拶から。
    「おはようございます」
    「お疲れ様です」
    最初は今まで話したこともない貴方から挨拶される事に戸惑うかもしれませんが、自然体でごく普通に挨拶だけしていれば挨拶ぐらいは返してくれるでしょう。つまり職場でまずは挨拶を交わす仲になりましょう。

それから数か月。
    挨拶ついでに超軽めの雑談を交えましょうか。ただし相手が忙しそうにしていなければ、です。
    「夏はどこか旅行とかしたんですか?」
    などなんでもいいです。他愛ない話で返しやすい話題をさらっと振る。天気の話題は止めましょうねナンセンスですし面白味も何もないので。

まぁこんな感じで慌てず焦らずじっくりと。急いては事を仕損じるですよ。
    とにかく相手に恐怖心を抱かせない様に。
    そして「え?もしかして私の事好きなの?」とも悟られない様に。

頑張ってください。

挨拶から雑談を振れるような仲になったらまたここに書き込みしてください。
    以降の戦略をお教えします。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

んー、

🙂
    ぴよ
    29歳で恋愛未経験の男がいきなり頑張ったところでどうにもならないと思います。
    彼女がすんごいレアモノ好きか、貴方みたいなのを面白いと思ってくれない限り無理です。

案外、この子は俺のこと恋愛対象には絶対思ってくれないだろう!と思って話しかけるとリラックスできて少しは友達のように接せるのではないかな。
    いっそ真面目に、良かったらLINE交換してもらえませんか?と直球ストレート投げて、OKならありがとうございます!で、断られたら、彼氏とかいますか?と聞く。

当たって砕けても、少しはこちらを意識してもらえたと思うので、その後、挨拶ぐらいは出来るようになるんじゃないでしょうか。

職場の方なら、

🙂
    果実の森の住民
    まずは”朝の挨拶”から始めてみたらいかがですか?

あと、話題ですが、何でも良いんですよ。
    まずは、聞き上手になることですね。
    で、女性から聞いた話を調べたりして次の会話につなげれば良いです。

他には、ネットニュースでも良いですし、漫画雑誌でも良いですし、
    とにかく、”読む”ことですね。
    興味も無いのに”流行り”を追いかけるとボロが出ますよ(苦笑

マッチングアプリで練習したら?

🙂
    まゆ
    とりあえず、今の本命はその職場の女性なんでしょう?
    そこで失敗しては勿体ないです。

マッチングアプリで場数を踏むと良いです。
    アプリは数打ちゃ当たるでやってますし、会って話してなんか違うと思ったらそれでおしまいで良いんです。
    気楽ですよー。

自力では難しい。

🐤
    ゆのはな
    職場で共通の仲のいい同年代の同僚はいませんか?
    恋愛経験がなく今現在ナチュラルに話しかけることができないのに
    助太刀なしに1人で声掛けて仲良くなって二人だけで食事に行って関係を深めるって流れは自力では無理があります。
    複数人で飲みに行くなりすればいい。

普段から仕事上のどうでもいいこと話してください。

何も知らない人→話したことある人→よく話す人→楽しく話せる人にランクアップを目標に。彼女の愚痴相手になるのもいいですね。

あと、全ての女性と話す時の注意点。
    よっぽど相手からその話題を振ってくる場合を除いて基本的に女性の生活
    (昨日の夜何してたか?他行動を聞く)
    容姿(体型、髪、顔立ち、可愛いとか綺麗とかも含め)には基本触れないようにしましょう。
    この辺りは職場恋愛ではセクハラに該当しますし、プライベートであっても
    さじ加減がわかる人じゃないかぎり避けるのが無難です。
    何度か食事に行くくらいの仲になるまで自分からは避けた方が印象はいいはず。

話していて警戒されないことが重要です。彼氏がいるかどうかは話しているうちに流れでわかることもあるし、彼氏いたとしても関係性がどういう状態か、とか色々あると思うので
    仲良くなることに損はないと思います。

彼氏と関係性が良かったり、貴方に興味がなければ「彼氏がいるので」等体良く断られるはずです。

ただ気になるのは結婚がしたいから
    今までしてなかった恋愛しなきゃな〜という感じ。
    自由恋愛だと正直難しいですよね。
    普通に恋愛経験がある人でも結婚については悩むポイントなのに。

お金はかかっても結婚相談所とかの方がデートや相手選びに関して自分に合ったサポートや指導があるし、
    恋愛経験がないことを理解してくれる方も多そうですけどね。

あと、ルックスで選ばないことは大前提かと思います。

まずは挨拶から。

🙂
    エス
     まずは挨拶から始めましょう。
     ただしその人にだけ特別に挨拶をすると逆効果です。他の仲間にも同様に挨拶をすることを忘れないで下さい。会社は仕事をするところですから、社内での恋愛感情は大きなリスクを背負います。例え一方通行の愛情を向けられても職場に居づらくなることがありますから、まともな女性なら社内の男性からのその様な態度には通常以上の警戒心をもちます。だからあなたを人柄を見る前に、あなたとの可能性を拒否される可能性があります。

まずは他の同僚と同格に気楽に挨拶をする様にしましょう。その上で一言二言の会話を増やしていくことで安心できる人柄であることを知ってもらいましょう。ナンパではありませんから、個人的な誘いをするチャンスがあっても強引な誘いはNG。最初は「断っても」「断られても」も互いに気を使わずにすむ軽い誘い方をしましょう。デートと感じる又は他の人からデートと思われる誘い方は、前述のリスクがある社内恋愛では理屈抜きに拒否をされることがありますし、最初にその様な断られ方をされると次の誘いが難しくなります。社内でしつこい誘いをしていると誰かが感じると大きな問題になりますからね。

例えば仕事仲間として一緒に昼食をとったり休憩室で缶コーヒー片手に話しかけてはいかがですか。最初から2人になろうとすれば警戒されますが、普段から仕事仲間にフレンドリーな人だと思ってもらえれば結果的に2人になっても警戒されずに話をしてもらえますし、職場以外で会う約束ができる可能性ができます。そうなれば後はあなたの魅力次第ですよ。

私もあなたに似た状態でしたが、意外と女性には好感をもたれていた様です。私たちの様なタイプの男なら、空振りして自滅する覚悟で一撃必殺のストレートパンチを考えるより、撫でるようなジャブ作戦が上手くいくと思います。頑張って下さいね。

相談者

🙂
    うずら
    いろいろなご意見ありがとうございます。

好意を寄せていた相手ですが、結婚していることがわかり昨日からしばらくやる気が出ないです。

ただ、最近になって他人を好きになる感じが素直に表現できるようになってきた気がします。

恋人や結婚相手が欲しいという気持ちが日に日に強くなってきています。
    もう失うことはないという気持ちでマッチングアプリと街コンを試してみます。

トピ主さんの訴求ポイントは?

🙂
    帆と舵のように
    女性にとって結婚は就職に似ています。
    結婚出産後の働きやすさを確かめるように、トピ主さんと結婚出産した場合の暮らしやすさを求めます。
    自然な恋愛での結婚は難しそうな感じがしますので、まずは自分の訴求ポイントは何かを考えてください。
    その訴求ポイントに引っかかるのはどのような女性か、その中に職場の既婚女性のように好きになれる要素のある女性は現れそうか試してみてください。相手の話と言い分をよく聞くこと。しかし自分を安売りしないように気を付けて。
    結婚って結果オーライにもなるし、結果大失敗にもなります。思いやりのある女性を選んでください。

相談主

🙂
    うずら
    気になっていた方が結婚されていたことがわかりました・・・
    いろいろなことにやる気が出ないです・・・・
    どうやら8歳のお子さんがおられるみたいなので年齢的には同じくらいなのかな?
    学生時代に恋人になりそのまま結婚されたのかと考えると苦しくなります。

僕はもともと中学受験を親に強要され小学校もあまりいかずしかも受験に失敗。高校受験は専願で有名私立に入るものの勉強についていけずいじめを受け自信を喪失。卒業後予備校に通うも半年で断念。引きこもりを1年半し、3浪で医学部に合格しました。
    引きこもりや3浪してしまったことを後悔しながら大学では頑張ろうとしたのですが、これまでの人間関係が築けていない人間がそううまくいかず大学でも失敗。
    医者であればモテるなど甘い幻想をいだいた時もありましたがおそらく、こういった人生を送っていたら他人からは魅力などないでしょう。それでもできたら死ぬまでに家族以外に寄り添える人が欲しいという気持ちが強くなってきています。
    マッチングアプリは5月からためしていました。ただ、メッセージが続かず実際に会うこともできていません。
    そのため街コンに先週参加してみました。そこで33歳の女性とマッチしたのですが、正直そこまで好意を寄せていません。LINE交換はしていておそらく向こうは好意を寄せてくれていますが、何となく妥協で選んでいるんだろうなという感じがします。
    とにかく実践が大事とは思うのでデートに誘ってみるのはありだとおもいますが、好意を寄せていないのに思わせぶりな対応をするのは相手の年齢を考えても失礼ではないかと思って今返信を悩んでいます。
    どうしたらいいでしょうか。

トピ主さん、なんだか可愛い

🙂
    えい
    トピ主さんなんだか可愛いですね、私もアプリしてました(同じ年くらいです)。ピュアですねぇ…

婚活に行ったのは一歩前進!
    トピ主、婚活では好意を持ってもらってナンボです。
    そもそも好意→付き合う→結婚
    と結構ステップがまだまだある上に、皆相手を探しているのですから、その女性も他から好意を寄せられたり、もしくは寄せたりしたらトピ主が考えてる間に好意がなくなるかも。
    アプリなら並行するのが当たり前なので尚更。
    実際私も、デートの予定を月3回は入れてました。お付き合いしたい人がいれば他はなくしましたが。

あと、好意を向けてくれたからってお付き合いも出来るかは分かりませんよね。婚活では、告白された時、プロポーズされた時、などされた事で悩むべきなんです。
    思わせぶりは悪いなんて、何も始まってない事で悩むのはナンセンスです。

あとね、コンプレックスについては皆色々あります、ニコニコ素敵な人でもわざわざ言わないだけで。
    私も虐められて不登校の時期があり対人が苦手だったので、学生時代に四苦八苦しながら克服しました。上手く会話が続かずしんどかった事も多いです。
    個人的には三浪させてもらえるなんて恵まれてるなと思います。
    コンプレックスも大人になれば違う視点や、プラス思考でみる事も必要です。いかに嫌だった事でも、だから今仕事につけているとか、今婚活する気になる自分になれた、とか。

私的にはこれを聞いたら、義実家の言いなりにならず自分の味方をしてくれるのかが気になります…

旦那は28歳で始めたのですが、男性はあまりメッセージこないのが普通らしいので気になさらず。

私は「死ぬまでに家族以外に寄り添える人が欲しい」この考え方とても素敵だと思います。

医者はモテますよ、でも沢山にモテなくても1人探せばいい。
    髪型や服変えるだけでかなり変わります。あまりネガティブは出さず、がんばって!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示