詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が前好きだった人は私の親友

レス8
    (トピ主1
    😭
    ジュノ
    恋愛
    高校3年生です
    これを書くのは初めてなんですが、相談したいことがあります。
    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私はその彼がずっと好きで去年の冬に彼からの告白で付き合いました。
    ですが、告白される前に私の友達(Kとします)と同じクラスになってから友達のことが好きになったらしく、たまに私にKちゃんの相談もしてきました。
    そういった事もあり、告白された時は不安だったけど嬉しかったのでOKしてしまいました。
    でも、最近このことをちゃんと話し合わないといけないと思って、思い切って彼に「Kちゃんのことはまた好きにならないの?」と聞いてみました。
    そしたら、彼が「俺の友達がKちゃんの事を好きだからいいや」と言って話を逸らしてしまいました。
    私はその事を聞いて、なら彼氏の友達がKちゃんのことを好きじゃなかったらまだ好きだったのかなと考えてしまい、彼のことは好きだけどこのままじゃ辛いから別れたいと思ってしまいます。
    別れた方がいいのか分かりません。どうすればいいんでしょうか?

ランキング

レス

若いんだから、自分の気持ち優先で

🙂
    四槓子
    彼が好きなんでしょ?
    一緒にいて楽しいでしょ?

それなら、それで良いのでは?

彼が誰を好きであろうと、
    トピ主様が好きであれば、今の状態を楽しんだら良いと思うよ。

他人の気持ちを推し量ってどうにか出きるものでもないし、
    「私だけを好きでいて」なんて言うのも無理な話。
    人の心など、どうにも出来ません。

若いうちはね、一緒にいられるその時だけを楽しめば良いと思う。
    私のことだけみて、って欲張ると苦しくなるだけ。

付き合いが辛いとか楽しくない、そうなったらお別れ時。

いろんな人との出逢いやお付き合いをして自分を磨いてください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

何も変わらない

🙂
    もっさん
    そんなにしんどいなら別れても良いと思いますよ。
    ただしトピ主さんみたいなタラレバで悩み続ける人って、
    別れたところで「我慢していタラ今頃…」と考えるので結局しんどさは同じなんですよね。

自分の不安は自分でどうにかしないなんです

テル
    漫画やドラマだと不安がっている彼女に彼氏が「俺が好きなのはお前だけだよ」「心配する必要なんてないよ」なんて言いますが、現実世界でそんなこと言ってくれる男性は希少です。
    いるにはいるけど、自分の彼氏がそういうことをしてくれる人とは限らない。
    してくれない人だったらどうするかを考えるのはあなたです。

私は女だから男性の感性は分からないけど、男性はネガティブな言い方を好まない人が多いと思います。
    だから「Kちゃんのことはまた好きにならないの?」じゃなくて「あなたが今好きなのは私だけだよね?」の方がよかったんじゃないかな。
    だって将来のことなんて誰にも分からない。
    あなただっていつ何のきっかけで彼以外の人を好きになるか分からないのに、「面倒なこと聞くな」と思われたかも。
    彼が「俺の友達が…」と言った理由は分からない(それが本心なのかカッコいいことを言えない照れ隠しなのか)けど、今あなたと付き合っているという事実だけで不安なら別れてもいいんじゃないですか。

別れたいと思っているなら別れればいい。
    別れた方がいいのかどうかなんてのは誰にも分からない。
    だって別れた後にあなたが何をどう思うかなんて誰にも分からないんだし。

どうすればいいかを他人に聞かないと分からないようなら別れた方がいいと思う。
    だってどうしたら良いかなんて他人が答えようがないんだもん。
    あなたが一人で考えなさい。
    タイトルにも書きましたが、自分の不安は自分でどうにかするしかないんです。
    そして自分の人生も自分でどうにかするしかない。
    他人に決めてもらうことじゃない。

狭い世界の話です

😅
    ぽん子とピン子
    地方都市の郊外育ちです。
    中高生から、みんなだいたい同じメンバー内で、つき合ったり別れたりしていました。
    たまに地元へ帰れば、元彼と私の友達が結婚してたり、 元夫の同級生に口説かれたり、
    結局みんな新しい人と出会う勇気がないのでしょう、
    20代の半ばまでそんなことが繰り広げられていました。

そんな輪の中にいた自分が、バカみたいに思えてきて、
    ああ、あの時別に関わらくてもよかったかなぁ、なんて、軽く後悔はしたりします。

今は夫と幸せだから、そんな昔の事はどうってことないけど、
    誰かを好きっていう気持ちと、
    その人と付き合うっていう行動は、 別々でもよかったかもなぁと思います。
    当時は「好きだけど、付き合わない」って選択は思いつかなかったんですけどね。

ある友達が、 「私は、私の事をだけを思ってくれる男性としか付き合いたくない。」と
    言っているのを聞いて、「それって当たり前のことじゃないか」と思っていました。
    でも、本当の意味で一途って、意外と少ないんですよね。

例えば、遠距離恋愛をするとよく解るのですが、
    最終的に近くにいる人を、選んでしまうことがあります。
    それはなぜかというと、恋愛の利便性が勝ってしまったと、いうことなのです。
    いつでも会いに行ける、ってだけで便利ですから。
    不便な状況においても、愛し続けられる、 一途でいられることが、
    「本物」かどうかの判断基準でもあります。

トピ主さんが今、「便利な女」でいる必要はありません。
    彼を好きでいることと、彼の我儘や曖昧さを許すこととは、別問題です。
    李下に冠を正さず、なんですよ。 こういうことは、真っ白の方がいいんです。

トピ主さんを一途に思ってくれていることがはっきり判らないなら、
    今の関係は解消でいいかな。

そう?

くま2
    お付き合いって好きだから付き合うのではなく好きになれそうだから付き合うんじゃないかな?

だから、彼もトピ主さんの友達に興味はあったのかもしれないけど実際にはトピ主さんとお付き合いをしている。
    そしてお付き合いをしながらお互いにお互いを好きになっていくんだと思うよ。

多分だけど別の恋愛の話ではあっても彼はトピ主さんと話をしていくうちにトピ主さんに惹かれて告白をしてお付き合いをしているということ。

トピ主さんにとっては相談をされていたので彼の別の恋愛の話をしっているので辛いのかもしれないけど。

正直、それを気にしてお別れをしてもいいし、このままお付き合いを継続してもいい。

ただ個人的には彼は別に今更トピ主さんの友人への気持ちはそこまでではないと思う。
    邪推だけどトピ主さんと近づきたくて友人との恋愛話をしていたのかもしれない。
    または、最初は単なる恋愛相談だったけどトピ主さんと話をしていくのが楽しくてトピ主さんとのお付き合いを希望したのかもしれない。

怒られるかもしれないけどこの年代の男子の恋愛観なんてフラフラしたもの(笑)
    なので、大事なことはいま彼がトピ主さんに告白をしてお付き合いをしているという事実だけ。

トピ主さんも彼との恋愛を楽しめばいいと思うよ。
    友人の話や恋愛の試し行為はしないほうがいい。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ご縁があれば

🙂
    蘭子
    高校生の恋愛かぁ。
    なるようにしかならないと思いますね。
    あなたが彼のことが好きなら、このまま付き合うのもいいし、不安でいつ振られるかわからないから、振られる前に振ってやる!ならそれでもいいと思います。

こんなふうにいろんな思いを残して別れてしまう若い頃の恋愛って、後からリベンジしたくなったりするんですね。

大学生になったり、社会人になったりして、あー、あの時ちゃんと付き合えなかったな、どうしてるかなぁなんてね、あるあるです。

あなたの思うようにしたらいいでしょう。ご縁があれば、また繋がる、そういう関係もありますよ。

男女交際の基本

🙂
    サボテン
    高校生なのでプラトニックなお付き合いだと思いますが、相手の言うことを信用出来ないのならさっさと別れましょう。

あと、煙の無い所にわざわざ火をつける必要はありません。
    若い時分によく女子が「試し行動」をやりがちですが、悲劇のヒロイン症候群ってやつ?
    男子からすればメンドクサイだけです。

好きなら好きで、素直になりましょう。
    素直が一番かわいいですよ。

回答ありがとうございます

ジュノ
    主です。
    たくさんの意見ほんとにありがとうございました。こんなに真剣にはっきりと言ってくださったので嬉しかったです。もう一度自分自身で考えて今後どうするか決めたいと思います。