詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歳上からモテる方法を教えてほしい

レス36
    (トピ主0
    🙂
    レイ
    恋愛
    はじめまして。結婚したいアラサーOLです。
    真剣に悩んでいます。わたしは歳上からモテません。
    学生時代から、後輩たちの面倒を見て後輩に好かれるタイプでした。
    今までお付き合いした人も、同い年一人を除く全員が歳下でした。

最近4年弱お付き合いしていた歳下彼氏と別れましたが、原因は結婚観です。
    わたしは結婚に向けて動き出したいけど彼氏はまだ独身で自由でいたい、というやつです。本当に好きだったので苦渋の決断で、早く結婚したいわたしには歳上の彼氏が合うのではと思うようになりました。

また、最近仕事で30〜40歳の男性と関わることが多くなりまして、
    やはり歳下達との付き合いの中で長年"お姉さん"をしてきたので、
    わたしが頑張らなくても気遣いやリードができる歳上男性の魅力を知ってしまいました。

現在、街コンやアプリなどで活動を頑張っていますが、本気で歳上からモテません。むなしくなってきました。

男性方から言われるのは、落ち着いてる、博識、大人っぽい、年下だったら好きになってたかも、頼りたくなるタイプ、です。笑
    モテるでしょとか、ありがたいことに今日の会で一番綺麗な人だったとまでお褒めの言葉もいただくのですが、付き合おうとはならないようです…。

ゆるふわな服装にしたり、ゆっくり喋ってみたり、知ってることも知らないふりして教えてください〜と言ってみたり
    自分なりに努力?をしてみましたが、空回りしています。

歳上モテするみなさん、教えてください。どうしたら歳上の男性の心を虜にできますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

場所を変える

🙂
    年上年下関係ないんじゃないかしら。
    あなたが持つ雰囲気は、誰から見ても同じなんだと思います。
    >早く結婚したいわたし
    これが前に出過ぎて警戒されているんだと思います。

年上なら、交際イコール結婚と思われる年齢に入っている人ばかり。
    でも本人は結婚に対して、それほど前向きではない場合、あなたの圧とか意気込みに、ちょっと違うとなるのかも。
    年下ならよかった、これは結婚までに時間の余裕がある女性の方がよかった、ということでしょう。

あなたの希望に近い人を探すなら、やはりきちんとお金を払って、結婚相談所へ登録することだと思います。
    結婚したい人が、集まっている場所、そこで探すのがいいと思います。

30代になってから婚活したら?

🙂
    ミルク
    トピ主の年齢なら、歴代彼氏は20代前半〜半ばぐらい?

それはトピ主が年上とかの問題じゃなく、単に男性がまだ20代で若いから結婚に至らなかっただけだと思います。

例えばトピ主が25歳の時に27歳の彼氏だったとしても、彼は確かに年上だけど、27歳なら結婚はまだ先となった恐れも。

私は30代で今の夫と結婚しましたが、夫は年下です。

ただ、年下と言っても夫も30代だったので、交際1年で結婚する事になりました。

結局は年上、年下の問題じゃなく、年齢が大きいと思います。

トピ主はアラサーとの事ですが、まだ20代なら30代になったら、同い年や年下でも同じ30代になりますから、結婚に向かいやすくなると思います。

ちなみに私も歴代彼氏5人居ますが、3人は年下です。

私の場合、上からも好かれたんですが、上は極端な年上ばかりで恋愛対象にならず、ちょうどいい年上からは好かれなかったです。

でも私は年下のが自分らしく居られるし、結局年下が合ってたみたいで、夫とは仲良くやっています。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

30超えると変わってくる

🙂
    憧れから現実にかわる
    私も20代のころは、年下男性としか交際出来なかったです。同年代や少し上の男性からはなぜか交際まで発展しなかった。
    しかし30歳を超えたあたりからは、10歳くらい年上の男性からやたらと声がかかるようになりました。
    男性も精神的に落ち着いてくるし、仕事で接する方々が年上ばかりということもあったと思います。
    しかし気をつけなければならないのは、年上男性は既婚者が多いということ。知らずに不倫していたなんてことのないよう、気をつけてくださいね。

うーん

くま2
    想像で申し訳ないけど。

トピ主さんは「結婚を考えるような男性」からは避けられてしまっているのかもしれない。
    何が理由なのか分からないけど。

年下の結婚なんて考えないような男性からのつまみ食い要員にしかなっておらず、将来を考えて深い関係を構築したいと考えているような男性からはお声がかからないのかもしれない。
    そのような男性がトピ主さん目線での年上の男性ということなんじゃないかな?

感じたことは年上年下関係はなく、トピ主さんとの結婚などの深い関係をイメージしてくれるような男性を探す必要があるということ。
    そして彼等のような男性に結婚を考えてもらえるような女性になる必要があるということ。

女性との結婚を考えるような男性の理想の奥さん像と乖離があるのかもしれない。
    だから結果的に結婚を考えるような年上の男性からは避けられて、結婚のない恋人としての恋愛を楽しむ年下からの需要しかないと考えられる。

何が理由なのかわからないけど男性の考える結婚観に合致していないなら、このまま同じことの繰り返しになるんじゃないかな?
    トピ主さんのような女性は一定数いるようで、なまじ年下や結婚を考えていない男性からの声はかかるので非モテではないという認識になってしまう。
    だけど、どのお付き合いも結婚には繋がらないので年齢だけが高くなっていき、気が付いたら遊び目的の男性からも声がかからないという状況に陥ってしまう。

アラサーでこれは結構崖っぷちかもしれない。
    脅かすわけではないけど、年下年上に限らず男性が結婚を考えてくれないという状況を省みたほうがいいかもしれない。

勘違いしてる

😨
    急がば回れ
    年下からモテるタイプなら、年下と結婚したら良いじゃない。

今は若いから年上は頼りがいがあって、リードしてくれて、って思ってしまうのかも
    知れません。私も若い頃は年上好きでした。
    でも、6歳上の元夫と結婚して分かったことは、、、
    男性はいくつになっても子供だという事です。
    年齢じゃないです。子供でも、魂がもうすごい大人!なんて思う事が有ります。
    それに自分も年を取って行くと、もっと若い夫が良かったな、と思うように
    なりましたよ。
    年齢が近い方が良かったな、と。

それと とぴ主さんはゆるふわにして ゆっくり話すとか 知ってるのに判らないとぶりっ子して
    みたりとか・・・ 変ですよ。
    わざとらしいのは 嫌われます。まともな人なら、そっと離れるタイプです。

結婚したいなら 相談所へ。アプリや街コンやってる場合じゃないです。

年上男性の心を虜にするのも、意味ないです。
    変なおじさんに捕まりますよ。

誠実で素直で優しさがあれば、良い人と出会える年齢です。
    おかしな妄想や思い込みは捨てましょう。
    人のお世辞も真に受けないように。

婚期を逃しそうなので、きちんとした相談所へGO!

どちらにもモテましたが

🙂
    みょ
    下からモテるのに上からモテないとかはないと思います。

単純に人から好かれるって会話が合うかどうかですよ?相手を立てるのと、自分が馬鹿なフリをするのは違うと思います。

歳上の男性でも案外しっかりしている女性が好きな男性は多いです。トピ主さんの言う歳上がじゃあ結婚したいと思ってる人達ばかりかと言われるとそうではないと思います。

> わたしが頑張らなくても気遣いやリードができる歳上男性の魅力を知ってしまいました。

これは間違いです。多分トピ主さんが気遣いしなくてもいい歳上と言うのは『既婚者』の方達の事だと思います。奥さんが鍛えてますので接する女性側は楽です。

他人だからそう言うふうに接してくれるものの、家に帰れば奥さんに甘えているでしょうね。

結婚してない30〜40代はトピ主さんが歳下であろうと気遣いやリードをしなくてはならない瞬間が必ずあります。エスコートなんて上手くない男性とっても多いですよ(できていたらとっくに結婚しています)

> ありがたいことに今日の会で一番綺麗な人だったとまでお褒めの言葉もいただくのですが、付き合おうとはならないようです…。

酷な事言うんですけど、本当にその人にとって綺麗で楽しい方なのなら、わざわざ今日の会で1番綺麗な人だったなんてお世辞を言わずに、何とかしてお近づきになろうって行動されますよ。

本当に相手にとって美人すぎる女性の場合は声もかけられないし挙動不審になるし、話せる席でも目を見て話す事もできないものだそうです。当然綺麗な方ですね、なんてリップサービス中々できるものじゃないそうですよ。

もしトピ主さんが本当にお綺麗だった場合、会ってみたら受け身で一緒にいて楽しい女性ではなかった、と言う事かなと思います。

結婚するのに美醜は関係ありませんからね。

相手による

😅
    みつごろう
    親父ギャグについていける人がモテます。
    昔のテレビ番組とか、歌とか知っていると、ウケがいいですよ。
    あとは、隙がある方が好かれます。
    トピ主さんは、口説いてもついてこないだろうと思われているのです。
    ちょっと隙のある女性、研究してみてはどうでしょうか。

え…

🙂
    匿名
    >ゆるふわな服装にしたり、ゆっくり喋ってみたり、知ってることも知らないふりして教えてください〜と言ってみたり
    自分なりに努力?をしてみましたが、空回りしています。

なんか勘違いかも。
    知ってることも知らないふりして教えてください〜で引っかかる年上男性なんて禄でもないですよ。
    服装や話し方でよりも話す内容だし。

私は年下より年上に好かれるし、夫も年上ですが

>男性方から言われるのは、落ち着いてる、博識、大人っぽい、年下だったら好きになってたかも、頼りたくなるタイプ、

年下だったら好きになるかも以外はみんな男性に言われました。

・落ち着いてるから一緒にいてホッとする
    ・博識だから話してて楽しい
    ・頼りがいあるから、そんなふうに頑張ってるから自分は甘やかしてあげたくなる

など。

なんとなく、しっかりしてるのではなく押し付けがましいとか違う年上に異性として好かれないポイントあると思うんだけど。相手の言葉を鵜呑みにするのではなく。

多分、本音を話してくれる男友達に聞くのが1番いい答えが来ると思います

年上と付き合いたい??

🙂
    結婚願望が強いみたいですが、年下彼氏と付き合って結婚できなかったから年上と付き合えれば結婚できるんじゃないかって思ってませんか。
    それ違うし、根本的な問題をわかってないです。

年下彼氏と結婚できなかった根本的な原因は、あなたが彼に結婚したいと思ってもらえなかったからですよ。
    年下とか年上とか、年齢じゃありません。
    アラサーなのに随分上辺しか見られないほど視野が狭いですが、大丈夫ですか。

今のあなたじゃ、年上と付き合えても結婚したいと思ってもらえないんじゃない?
    だって彼が年下だから結婚観が合わなかったと思ってるでしょ?
    だから結婚に辿り着くには年上と付き合えばいいんだ!って。
    「結婚したいと思わせることができない」という根本的な原因をわかっていないので、当然改善・成長もできていない、よって誰と付き合っても同じ(結婚できない)ですよ。

ちなみに私の夫は4歳年下です。
    夫含めて10人付き合って、同い年とは一度も付き合ったことないです。
    友達としか見られないから、アプローチされてもスルーしたり断ったりしたので、付き合ったことないんです。
    夫の前に付き合っていた人は1歳年下で婚約しました(交際8ヶ月の時点で入籍2ヶ月前に私から破棄)、年上で結婚前提でお互いの親に挨拶までした人は2人、年下では1人です。
    自分から告白したことはありません。
    告白も、お互いの親に挨拶も、結婚に進ませるにも、相手が動くように誘導してきました。

結婚したいと思ってもらえないのはなぜか、考えたことあります?

モテてない

🙂
    白玉大好き
    ”モテる”という定義が曖昧なので解釈は難しいですが、レイさんが思っている状況と現実に相違があるのだと思いますよ。
    >独身で自由でいたい
    裏を返せば、彼にとってレイさんは手放したくない女性ではないということです。
    多くの人は結婚をすることによって、今より”楽しい生活”を想像しますよね?
    多分、彼はレイさんとの結婚生活を想像した時、今と変わらないと思ったのだと思います。
    彼との関係で”お母さん”になってませんでしたか?
    後輩に好かれるタイプ=モテるという解釈が、今の現状なんだと思いますよ。
    ”LikeとLove”の違いというやつです。
    好かれることと、愛されることは似てるようで違います。
    最近関わった年上の人達にも好かれているから、優しい言葉をかけてくれるのです。
    年上、年下関係なく、男性から飽きられず、愛される女性を目指しましょう。
    今までの(学生時代の後輩たちに好かれる)ことは忘れて、自分はそんなにモテないと思った方が賢明だと思いますよ。
    >今日の会で一番綺麗な人だった
    このようなことを簡単に言えてしまう男性の言葉を真に受けて喜ばない。
    この言葉になんの意味もありませんよ。

レイさんは自分のキャラとタイプを活かしつつ、ギャプを見せられる彼を求めていますよね?
    理想が高いのだと思いますよ。
    >気遣いやリードができる歳上男性
    そうそう居ないし、そういう男性は既婚者か彼女持ちです。間違いなく。
    そして、独身の年上男性はレイさんの求めるスキルは持ってないですよ。
    自分の今の状況を冷静に分析し、作戦を練り直しましょう。
    レイさんの望んでいる男性は仕事が出来て男性としての振る舞いも性格も素敵ってことですよね?
    難しいと思います…

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示