詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悲しくて悲しくて…喝を入れてください

レス7
    (トピ主1
    😭
    H T C
    恋愛
    失恋です。
    ずっと好きだった方に、恋人ができました。私の友人です。

半年以上、(友達として)仲良くしてもらっていましたが、今では 私の友人に近づくための だしに使われたように感じます。

私に魅力がないのが一番悪いと分かっていますが、目の前で2人でイチャイチャされていると 悲しくてストレスで頭が痛いです。

同じグループにいますが、仕事を理由にして抜ける予定です。

どうして絡んできてくれたの?
    なんで優しくしてくれたの?
    どうしてわざわざ会いに来てくれたの?

どなたか、彼の代わりに私の目を覚ましてください。
    一日も早く嫌いになって、早く存在を忘れたいです。

ランキング

レス

喝!

🎶
    そうなのよ。
    好きな人が友人と付き合いだした。。。何だかよく見聞きする失恋話のようにも感じます。

もう後の祭りですがトピ主さんも半年前から距離近くしてくれてた相手なら何故告白しなかったの?
    まあ人によっては「まだ結婚した訳ではない、今から告白しましょう」なんて発破かけてくれる人もいそうですが。
    また彼への気持ちをご友人に話していた訳ではなかったのでしょうかね?

どうやら彼の言動も誤解させる様な言動だったのかもしれません。

ただ「もし」彼の言動から最初はトピ主さんを好きだったけれど途中気持ちが友人の方に向かったと言うならお付き合いしなくて良かったですね。
    自由恋愛とはいえお付き合いしている最中に彼の気持ち友人に持っていかれたら恨みしか残らなくなりますから。

もし男性が最初から友人目当てとするならトピ主さんをダシに近づいて来るような人として、そもそもトピ主さんの気持ち分かっててならひどい手口ですが、知らなかったのなら仕方ないですね。
    と言うかトピ主さんが勝手にそう思っているだけかもしれません。
    実際トピ主さんの気持ち知らなかったとはいえダシに使ったのなら何だかちっぽけな男性にも見えますが。

いずれにせよ諦めると決めたらさっさと前進まないと。
    その男性を嫌いになる必要はなく他の男性を好きになるしか方法ないです。
    その二人が付き合いだしたということはトピ主さんの彼氏になる男性は他に居るって事ですから。

そうですねえ。その男性より素敵な男性見つけましょうか。
    気分転換に髪型や化粧変えてみたりファッションもいつもと違うの着て楽しんだり、エステ行ってみたり美味しいもの食べ街を闊歩してみては如何です?
    そして「もっと素敵な男性みつけるぞ」と強い理想掲げて実行すべき探せば見つかりそうです。

トピ主さんは友人の目の前でイチャイチャしたがる男性ではなくもっと理性的な男性選びましょうね。

大丈夫

🙂
    フラッシュ
    誰だって失恋の一つや二つあります。
    片思いだって、こっちが勝手に好きになって、勝手に思いを募らせて、向こうの無意識みたいな行動に、自分に都合のいい解釈つけて、脈があるとか、行けるかもとか、全部勝手に思ってたわけ。私も若い頃、そんな経験ありました笑。

小さなコミュニティの中の出来事なんです。
    そこしか見えていないから、その世界が全てに見えるだけ。
    他の世界に目を向けて、もっと広く世間を見てみましょう。
    今は無理かもしれないけど、少し気持ちが落ち着いたら、今までとは違う趣味の世界を広げるとか、思い切って転職とか。

大丈夫。自分を沢山磨いて、胸を張って上を向いて歩きましょう。

ちなみに私は大失恋からダイエットして転職。
    そこで一年以内で結婚しちゃったよ笑

人間の半分は男です

🙂
    アクティブ
    星の数ほどいますよ。その人を取られちゃったのはしょうがない。
    次に行動して自分にも素敵な相手を見つければいい。
    その友達のことを気にしている時間というか労力がもったいない。

35億人も男がいて見合う人がいないわけない。
    日本人男性の1/4は一生未婚だそうです。チャンスだらけですよ!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

被害妄想。

🙂
    はにたん
    その友達と付き合いたかったから優しくしたんですよ!あなた経由で優しさアピールをその友達に知ってほしくて……あなたもダシに使われたと思ってるようならそうです。使われたんです!でもけして彼はあなたを友達と思ってたわけだからダシに使った意識もなければあなたが勝手に被害者意識に陥ってるだけですよ。

ひとつのエピソード

🙂
    ラクに生きよう
    恋をすれば誰でも経験する別れのひとつです。
    いまは辛いですが、不実な男性と縁が切れてよかったと思いますよ?

グループから抜けることで寂しさは増すでしょう。でもまた新たな仲間もできますし、離れたことで出会いのキッカケになるでしょう。

彼氏さんのことはそのうち過去の思い出になりますから。無理に嫌いにならなくても、時が経てば考えなくなるようになりますよ。

人生無駄なものは一つもない

🙂
    柚子胡椒
    失恋で今は悲嘆に暮れているのでしょうが、大丈夫。これを肥やしにしてあなたはもっと成長します。そして誠実な彼とめぐり合うことができるでしょう。
    人生に無駄なものは一つもありませんし、あなたの心がけにかかっています。

皆さん喝をありがとうございます

😭
    H T C
    考えたりしたくないですが、思い出すと「そうか、あれもこれも友達狙いだったからやったことなんだな」と納得できることばかりです。
    もちろん自由恋愛なので、それは承知しています。

ただ、その方には ほかにも仲の良さそうな可愛い女の子たちは周りにたくさんいたので、私は付き合うならきっとその子たちの中からだろうな、と思っていました。
    なんとなく、わたしが知らない子たちと少し遠いところでうまくいっているなら、こんなに引きずらなかったと思います。
    憧れのひとだったので、ああきっと私なんか足元にも及ばない可愛い素敵な彼女なんだな!おめでとう!と、思いたかった。(それもワガママな話ですが)

友人とは距離が近すぎて、毎日 当たり前に話を聞かされるのが しんどくてたまりません。
    (もう抜けますが…)
    ただ、どんなにダシに使われても、ほんとうに楽しい半年でした。
    楽しい思い出しかありません、本当に素晴らしい方でずっと憧れでした。

今はただ泣くしか出来なさそうです。