詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大昔の話しですが

レス18
    (トピ主1
    😢
    NK
    恋愛
    50歳を超えた男性です。
    30年も前になりますが、6月の中旬。ちょうど今くらいです。失恋しました。私ではなく別の男性を選択されました。
    その後私は何年かして結婚しまして、今も結婚生活を継続しています。長男は成人し、次男は高校生です。
    結婚生活はそれなりに山あり谷ありでしたが、苦しいときは、失恋したことを思い出して、私を選択してくれた妻は絶対に幸せにするぞと奮起してきました。
    失恋した相手に未練はありません。でもこの時期になると思い出してしまいます。そしてやっぱり私を選んでほしかったと。これは選ばれなかった心の傷が今も残っているのだと思います。きっとこれからもずっと残るのだと思います。

ここは思っていることを正直に書いていいサイトだと思って書きました。とりとめのない無意味な投稿、失礼しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

これは心にしまっておきましょう

🙂
    アクティブ
    口に出しても誰も幸せになりません。死ぬまで心にしまっておきましょう。
    そして誰かに死んだら一緒に火葬してもらおう。それがいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私も

🙂
    たんぽこ
    あなたの彼女と同じ立場に、丁度30年前になった事を思い出したよ

その彼に対して本当にごめんなさいって思ってる

彼の家族にも本当良くしてもらってたのに

私の為に5万位する駐車場まで借りてくれてたのに

本当バカだったわ

何年か前に父親が亡くなったみたいで彼が社長になってたのをこないだ偶然見付けてね

時代の流れを感じたわ

きっとあなたの彼女もあなたに謝罪の気持ちを持ってると思う

思い出というのはその人の宝かも

🙂
    一灯
    どんなに辛い思い出でも、いや辛い思い出だからこそ、

忘れたくても、忘れようとしても、忘れられないもの。

いつの間にか、歳月がそれを美しく結晶してくれる。

だから、どんな思い出も、あの頃の自分を振り返る、懐かしい記憶。

宝物ですね。

ビックリです

🙂
    HN
    >失恋した相手に未練はありません。でもこの時期になると思い出してしまいます。そしてやっぱり私を選んでほしかったと。

壮大なる矛盾ですよね。未練が無ければ思い出しませんし、今の奥様で良かったと最認識する筈ですよ。

当時傷付けられたプライドが瘡蓋を通り越して古傷のようになってしまって、毎年同じ季節に疼き出すような感じでしょうか。
    思い続けるのは自由ですが本当に無意味ですね。好きでその感情に縛られてるなら浸って構いませんが、決して当事者に迷惑はかけないように注意して下さいね。

凄い未練がましいですよね?

🎶
    はて?
    >未練はありません。でもこの時期になると思い出してしまいます。そしてやっぱり私を選んでほしかったと。

いやいや未練タラタラに感じます。

いや、良いのですよ。昔の恋人や好きだった人思い出したって。
    トピ主さんに限らず奥様も思い出す異性いるかも知れませんし、其処は暗黙の了解みたいなものでしょう。

ホントにタラレバじゃないけれど、トピ主さんが選ばれていたらお子さん達もこの世には居ませんね。
    そもそも其の女性と長く結婚生活続けられたかも分かりませんし、2人の間に子供も居たか分かりませんが。

選ばれなかったからこそ今の幸せがあるのにね。
    もし自分が選ばれていたら、なんて想像していたら何だかお子さん達は存在否定された感じになりますねえ。
    自分を何故選んでくれなかった?ではなく振られた「おかげ」で君以上の女性と可愛い子供達に恵まれた、の考えなら粋なお父さんなのにねえ。残念。
    考え方で気持ちの持って行き方全然違うのにね。

そもそもトピ主さんは今幸せではないのですか?
    もしかしたら奥さんと上手く行ってないこの頃って事かしら?
    其の女性がふと現れ、やはりトピ主さんを選べば良かったと言われたら気持ち向いてしまうかしら?

実際頭の中は当時の若かった恋人のままで苦くも綺麗な思い出となっているのかもですね。まあ現実は分かりませんが。再会して吃驚ってね。よくある話。

多分これは期待しているレスでないかもですね。
    中には同意しますってレスもありそうですが。
    まあ思ったこと書くと少しはもやもやがスッキリする事もあるので、少しは振られた時の心の傷が埋まれば良いですが。

大昔の話ですが

🙂
    匿名
    私も、たまに別れた外国人の元彼のことを思い出す時が有りますよ。
    私の知らない母国の人へのメールの文末の定型文ごときで喧嘩したなぁ〜。
    私って馬鹿だったなぁ〜とか。
    でも、今は、何も思いません。
    元気にしてくれていたらそれでいいです。
    元彼に未練なんてこれっぽっちもありません。
    私の人生の誇らしい思い出です。

NKさん、みんな、そんな小さな脛の傷抱えて死んでいくんですよ。

私は逆の立場でした

🙂
    あき
    40代後半の女性です。

私は20代半ばにとても好きな人がいました。微妙な関係が2年続き、私の方からアクションを起こして相手の心がやっとこちらに向き始めたかもしれないという状況になった矢先に、別の男性が突然現れました。

初めて会った日にこの人と結婚すると思ってしまいました。もうそう思ってしまったらどうにもなりませんでした。

好きな人との最後の電話が未だに忘れられません。相手も私のことを大切に思っていてくれたのだと言葉に出さずとも伝わってきました。でも私は好きだったとは言えませんでした。別の男性を選択したからです。でもその時の精一杯の言葉を伝えました。

その時の別の男性と付き合い結婚しました。今年結婚20年を迎えました。紆余曲折ありましたが私はとても幸せです。

時々、思い出します。その人はもうこの土地にいないことはわかっています。その人が住んでいた所を出勤で通ると思い出します。その人の誕生日になると思い出します。その人と関連する事柄に触れると未だにあの時こうだったなと思い出します。

どうか幸せな人生を歩んでいて欲しいといつも思っています。私の心の中で静かに祈っています。その後の人生は知らないけれど。

もしかしたらNKさんのお相手だった方も私みたいな気持ちを抱えて今も生きているかもしれませんよ。そうお伝えしたくて初めて書き込みました。

心の

🙂
    Cielぴょん
    傷は中々癒えそうにありませんか……それだけ想いが強かったのでしょう。
    ふとこの時期になると思い出す……自分は傷ついたのだと心と向き合うのもいいかと
    段々とそんな事もあったなと思う日がきます
    誰かに聞いて欲しかったのでしょ?
    息子さんと昔話が出来るといいですね。
    「母さんがいてくれたから…」
    この一言で全てが愛情溢れるものになると思いますよ。

いろいろありますよね

🙂
    百日草
    トピ主とは、逆の立場の女性ですが、やはり、数十年過ぎた今も
    ふっと、思い出すことはあります。

両親から、反対されて別れたのですが、今の時代だったら、
    駆け落ちしてでも、共働きで、結婚したかもしれません。

でも、当時はまだ、見合い結婚がほとんどだったので、別れました。

その後、見合い結婚し、ある程度いい生活をしてきたと思いますが、
    ふっと、その彼が幸せであってほしいと、思うことがあります。

トピ主の彼女も、全く忘れているわけではなく、やはり、ふっと、
    思い出し、幸せになっていて欲しいと、感じていると思います。

失恋の傷ではなく、いい人生の経験だったと思って、今後も
    夫婦なかよく、最後まで、良い人生を送ってください。

くれぐれも、奥様には、そのことは内緒にしたほうがいいですよ。

レスします

🙂
    通りすがり
    手に入らなかった人や物ほど執着して忘れられないのは、普通にあり得ると思います。

今まで大切にしてきた奥さんをそのまま大切にしてあげて下さい。

思い出を持ち続けることは悪いことではないと思います。

口には出さず仕舞い込んで、時々取り出して眺めるだけなら誰にも迷惑はかかりませんので。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示