詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

運命的なものを感じた相手

レス26
    (トピ主1
    🙂
    もっち
    恋愛
    はじめましての投稿です。37才の女です。

去年、ある出来事から知り合った気になる方がいます。まったく出会いの場でもない、日常の一つの中で...という形で、彼はスタッフ側、私は利用者という立場にあり、仕事上で少し受け答えする会話しかしません。

その頃は、いい加減、婚活しないと...と結婚相談所に入会するつもりでいる頃でしたが、
    瞬間的に、〝あー、私にはこういう人がいいんだろうな〟と急に頭の中に私の心の声みたいなものがおりてきて、自分でもびっくりしました。

私は、色々とつい我慢してしまう性格なのですが、その時ふと感じたことは、彼と話してる時の自分は、何もそんな事気にせずに話せていて、いつもの我慢したりカッコつけようとする自分が居ないことに、妙な空気感を感じていました。
    なんだか経験したことがない感覚で、彼と接していられるんです。

残念ながら、半年前に彼が異動になりあえなくなりました。

過去、色々な男性とお付き合いや接点もありましたが今回の自分のインスピレーションのようなものを信じていきたい気持ちで時間だけが過ぎてきています。
    もちろん結婚願望もあり、将来の不安も大きいのですが、半年経っても思いは変わらず忘れられられず。

もう私から動きをつけなければ変わらないと思い、彼にアポ取ろうと一歩踏み出したところです。(まだ経過観察中です)

みなさんの中には、こうした感覚を得た経験はありますか?そこから何か経験した体験談などあれは、よかったらエピソード教えて頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありますあります!

🙂
    ワーママ
    過去に交際した人も夫も一目会った瞬間に運命的なものを感じましたが、元カレは「この人と付き合うかも」と思ったのに対し、夫に会ったときは「この人にやっと会えた」と思いました。
    夫も一目会った瞬間に「この子と結婚するんだろうな」と思ったそうです。
    なので交際スタートした時からずっと結婚前提にお付き合いしていました。
    お互い口に出したわけではないですが、暗黙の了解だった気がします。
    プロポーズは「誕生日ディナーでプロポーズするけどいい?」でした(笑)

ちなみに息子を妊娠した時は「この人たちがいい!」と声が頭の中に浮かんできて、その後妊娠がわかり無事に出産しました。
    まだ性別がわかる前に名前を考えていた時、女の子の名前を考えると物凄く嫌な気持ちになって不思議に思っていたら、健診で男の子だとわかり納得したこともありました。
    結婚し2年目ですが今でも言葉にしなくても相手の考えてることがわかる時がありますし、お互い会った瞬間結婚するってわかったよね、なんて話すこともありますね。
    直感って意外と当たると思います。でも縁が変わることもあるとも思います。
    トピ主様と彼が良縁でありますよう、無事に事が運びますよう祈っています。

一目ぼれ?

🙂
    惚れっぽい?
    一目ぼれと運命的出会いの区別が分かりません。

運命的というのはまたその人と巡り会えて結ばれるというシチュエーションなのでしょうか?
    出会いですからその後どうなるかも知りたいです。
    結婚するのが運命でしょうか?付き合う事?お互い認識する事?
    インスピレーションの最終目標は何なのでしょう?
    知りたいです。

いやそれって

🙂
    hagakure
    単なる一目惚れですよね。
    運命とか大げさに捉えすぎです。
    それに、お相手は運命を感じてくれていたのか疑問ですね。
    それとも、結婚して子どももいるような未来が見えたとか?
    私には霊感などないので、そういうことは全く信じていないのですが。

でも、そこから一歩踏み出したのだから、いいと思いますよ。
    おつきあいに繋がっていくといいですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんがクライアントさんだから

🙂
    みょ
    その彼はだれに対しても同じように安心感を抱かせられる人だと思います。

だいたい1人思えば皆んな同じようにその人の印象として思うものなんですよ。自分が自然体でいられたと言うことは相手が気を遣っている場合が多いです。

私も同じように言われる事が多々仕事でありました、安心感があるとか話しやすいとか素でいられるとか、こっちはめちゃくちゃ気を遣ってますけどね、仕事なんでって思います。

じゃあプライベートはって言われると結局はホッとされやすい人間のようです。

なので相性の問題ではなく、お相手がだれに対してもそう思わせられる力量があるだけの可能性は高いですし、そう言う人は顔関係なくモテますよ。

アプローチするのはいいですが、ごめんなさいと言われたらスッと引きましょう。

巡り巡って

🙂
    レモンリカ
    今お付き合いしている人がいるのですが、我ながら人生こんな縁もあるんだ〜と思うような出会いです。

元々、知人Aのご主人として知り合いました。
    もちろん異性として意識したことは一度もありません。
    私もその頃結婚していて、時々家族を交えて会う程度。
    年1〜2回ほど顔を合わせるような日々が10年くらい続きました。
    個人的におしゃべりしたことも数えるくらいです。

私が元夫との関係に悩んで離婚を真剣に考え始めた頃、知人Aが失踪。
    ご主人から「妻の行方を知らないか?」と連絡がありました。

彼も私も奔放な配偶者に振り回されていて、
    紆余曲折ありましたが双方、数日の差でほぼ同時に離婚成立しました。

「お互いに離婚お疲れさまでした、今度飲みましょう」と、
    社交辞令のメールのやりとりを最後に会っていませんでした。

ところがびっくり、数ヶ月後。
    なんと引っ越した家のすぐ近所に彼が住んでいたんです。
    転居先なんて知らなかったので、道ですれ違いざま「なんで?!」と声が出ました。

正直、彼に対してインスピレーションなどまったく感じていなかったし、異性として好みのタイプでもなかったのですが、状況が彼と出会うように勝手になっていった・・という感じです。
    ずっと彼に持っていた印象「温和で誠実な人」というのはそのままです。
    お互いいい年齢ですが、日々穏やかな幸せを感じています。

トピ主さんの言う、心の声とか感覚についてはわかりませんが、本当に運命の巡り合わせがあるなら、勝手に彼と惹きあっていくのではと思います。
    そうなると良いですね!

運命的?

🙂
    HN
    互いにそう思って言い合ってるならともかく、今はただの貴女の一目惚れ状態なだけでは…。

水を差して悪いですが、あくまでビジネス上の間柄でお客様の貴女にはそりゃあ優しくも親身にもなると思うのです。

お相手が既婚か未婚かも、現在彼女が居るかも、居なかったとしてもそもそも貴女が恋愛対象になるかすらも分からないんですよね?

お相手が幾つかも分からないので何とも言えませんが、脈は無いなと感じたなら潔く引いてあげて下さいね。
    でも個人的には応援してます!勝手に運命感じて前のめりになり過ぎないように!

運命の相手なら

🙂
    ホープ
    一方的ではなくて、相手の方も運命を感じないとくっつかないですよね。

出会った瞬間に直感的な何かが自分の中に響いたのは人生で1度だけ。
    その相手も何かを感じたのか、特に画策しなくても自然に付き合って結婚して、そのまま長く一緒にいます。
    当時出会ったばかりなのに、なぜか昔からの知り合いのような懐かしい感覚になったことを覚えてます。
    その感覚が特別なものかどうかは、初めて付き合った人なのでわからないのです。

もう半年も経ってるんですよね?

🙂
    トピ主さんが感じたような感覚は夫でした。
    彼も同時に同じ感情を抱いていたようで、直ぐに付き合い始めました。
    長い間遠距離恋愛して結婚して20年以上になります。

トピ主さんの場合、時間が経ちすぎている気がしました。
    もし彼も同じような感情を持っていたら、もっと早く進展があるんじゃない?
    たぶんトピ主さんのは、他の方も書かれていたけれど、ただの一目惚れ的なものかな。
    私も以前の人は似たような感覚で好きになっていました。

縁が相手はどんな環境状況下でも離れられず結ばれるものだと思います。

運命は作っていくものだと思うから

🙂
    すず
    主さんも彼とご縁があれば、これからだと思いました。

私は夫とは運命は感じていません。
    ただ波長が合って、一緒にやっていくのに良い人だと判断しました。

結婚して何十年も経って、もしかして運命かも、と思う相手に出会いました。
    再会でした。

しかしお互いに家庭があり、お友達以上には関係性を持つことはありませんでした。

人によって運命って感じ方は違うと思うけど、相手がかわっても、お互い努力したり思いやったりすることは、変わらないから。

最終的に、一緒に過ごせた相手が、運命の相手だと思います。

主さんは半年あいてしまったし、どんな人かたくさん話してみて、知ってみて欲しいですね。

私はそう感じました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一番びびっときた

🙂
    匿名
    友達の友達たち複数人が集まる飲み会で知り合った男性、会った時からびびびっと感じました
    顔がめちゃくちゃタイプ
    私はこだわりが強いので理想の人は地球上にいないと思ってましたがまさに理想のタイプ

会った場所は地元とは離れたところでしたが、まさかの地元が同じ
    好きなアーティストが同じ
    特殊な習い事が同じ
    おっとりした雰囲気も好きで

えっ、これは運命の人だ…!
    と思いましたが、何もなく解散になり。

その人のことが忘れないまま過ごしていましたが
    数日後、その飲み会にいた男友達から理想の彼と3人で遊ぼうとお誘いが…!

男友達が席を外したとき連絡先を聞かれて、二人で何度か遊びましたが
    お互いないなーとなりサヨナラでした

以上バッドエンドです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示