詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 黄味肌で30代半ばの純白キラキラウェディングドレス
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

黄味肌で30代半ばの純白キラキラウェディングドレス

レス5
    (トピ主1
    🐶
    ユノ
    恋愛
    今年の秋に挙式予定です。

挙式頃には35歳目前となります。

ウェディングドレス選びは迷走し、最終的に純白のキラキラウェディングドレスに落ち着きました。私は色黒でもないけど、決して色白ではなく、肌の色は黄味寄りです。

何年か前にパーソナルカラー診断と骨格診断を受けたことを思い出し(活かし方が難しいので、すっかり忘れていました)、診断結果を読み直してみました。

1stスプリング、2ndがウィンターのピンクとベージュということでした。

詳細をまとめると、青味や黄味に偏り過ぎず、明るい色がそのまま肌に明るさを運ぶ。清色で高明度、低彩度の色が得意。得意な色のどれも純白やクリスタルベージュで華やぐとのことでした。

診断結果的に純白のキラキラでも大丈夫な気もしますが、どうしても年齢や肌色的に不安になります。試着時や、写真を見返しても特に白の種類で肌の色が変わるのは分かりませんでしたが、オフホワイトやアイボリーの方が肌馴染みは良い気はします。ただ、純白は華やかだな~と思います。

私みたいな人間の、純白キラキラウェディングドレスってどう思いますか?小物合わせ等で年齢に見合った品のある印象は作れるものですか?

変更は無料なので、ダメ押しで小物合わせの時に再度試着も可能と言えば可能です…。でも、せっかく母と一緒に選んだものだし…。

因みに、素材はレースとチュール、ネックラインはオフショル幅広ロールカラーで、スカートはAラインに近いプリンセスラインです。刺繍はあるけど、リボン等はないです。

骨格診断も読み直してみましたが、ナチュラルタイプとのことでした。

頭の大きさに対して肩幅が狭く首が長めで、身体の厚みが薄いため、寂しさや間延び感がある。上半身に幅や厚みを持たせることがキーらしいです。

顔立ちは甘いそうです。

診断結果を忘れていた割には、上手く選べたのでしょうか?

ランキング

レス

大丈夫、おめでとうございます

🙂
    匿名
    あとは、スキンケア頑張ってね。
    イエローベースは、しっとり艶感があるのと無いのでは、見栄えが違いますよ。
    くすみんで見えやすいので、きちんと老廃物は排出できるように。

パーソナルカラーで誤解されているのは、何色着ても個人の肌色は変わりません。
    着た人の肌がきれいに見えるか、どうかです。

華やかに見えるならば、素敵だと。
    体型もボディーに厚みが無く、お顔も小さいならば、華やかは必要だと思います。
    年齢的にも、くたびれ感が出でしまったら不味い。

上品さは、小物とブーケで演出可能ですよ。

花嫁は

🙂
    ゆかたん
    何でも似合いますよ。
    合わせたメイクをするのがプロのはずですから。
    あえて言えばですけれど、
    >オフホワイトやアイボリーの方が肌馴染みは良い気はします。
    賛同します。
    ナチュラルで清潔な花嫁さんという感じがして好きです。
    もちろん、キラキラでもいいですよ。
    一度きりのことですから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

着たいの着ませんか?

🙂
    みょ
    何歳でも好きなウェディングドレスきても良いと思いますよ。某動画で80何歳のアメリカ人のおばあちゃんが結婚式で着たドレスを何十年ぶりに来てる動画を見ましたが、とっても素敵でした。

30半ばなんてまだまだ若々しくて美しいと思います。最近骨格診断とパーソナルカラー流行ってますよね。

でもね、自分が素敵だって思ったものを着るのが1番だと思いますよ。そこまで他人様はドレスの事なんて覚えてません、私も友人の結婚式で何着てたかなんて覚えてません。

覚えてるのは友人の幸せそうな輝く笑顔でしょうか?幸せオーラ分けてもらえたなってハッピーな気持ちになりました。

私が人の結婚式に行った時に一番見たいのは新郎新婦さんの幸せそうな笑顔です。

そう言う診断に引き摺られて、本当はあれが着たかったのになんて、悲しそうな表情みたくありません。

お肌が白かろうが黒かろうが黄身がかっていようが純白の白を着て良いと思いますよ。

どんなに色白の方でもね、白人の方からみれば日本人は黄身がかった肌にみえるそうです。そう言う意味では日本人の気にする黄身肌とか色白とか色黒とか大差ないと思います。

好きなの着て幸せそうな眩しい笑顔を皆んなに見せられるのが一番だと思いますよ。

一生に基本的には一度ですからね。

ありがとうございます

🐶
    ユノ
    背中を押して下さってありがとうございます。

せっかく母と一緒に頑張ったドレス選び、パーソナルカラーに捉われずに、自信を持って当日臨もうと思います。スキンケアを頑張った上で、後はメイクさんに頼りたいと思います。

色味よりも形に上品さがあることや、少し上半身の露出を抑えることが優先された気がしたので、色味やキラキラ感で華やかさを足して良かったと思いました!

小物合わせで、年齢に合った上品さもプラスしたいことを伝えて、プロに頼ってみます。

残念ながら顔はでかいです~。(笑)笑顔で、乗り切ります!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

好きなものを着る

🙂
    ひろ
    私もスプリングで、33歳で結婚式したんですけど、ザ花嫁っていうドレスにしましたよ。
    マーメイドとかも勧められて、骨格ストレートだし年齢的にもそっちの方がいいのかなとも思ったんですけど、こんなフワフワフリフリのドレスは二度と着る機会はないんだろうしと思って選びました。
    楽しかったですよ。テンション上がりました。

何とか診断も大事ですけど、自分が気に入ったドレスが一番だと思いますよ。