詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

待ってていいのか不安

レス15
    (トピ主0
    😭
    ゆっちゃマン
    恋愛
    40代前半カップルです。彼とはお付き合いして3年と少し経ちます。
    彼は経営・コンサルなど色々なことをしてる人で常に忙しく、休みはなく365日働いてるような人です。(仕事が第一優先であり、生き甲斐であり趣味なのではないかと思うぐらい常に仕事をし、空いた時間も次何の事業をしようかと考えてる人です)
    最近私の濃厚接触期間と彼の仕事のトラブルが続いてたこともあり、もう2ヶ月強会っていません。

元々LINEは用事のある時にしかしない人ですが
    今まではそれでも返事ぐらいはしてくれてたのに
    最近は未読スルーや既読スルーも目につきます
    (過去にも一度大変な時期にこんな感じで放置された期間がありました)

次いつ会えるかもわからず、
    体調大丈夫かとLINEしても「ありがとう」だけ。
    「落ち着いたら連絡してね」とは言いつつも、
    2週間全く音沙汰なかったので
    つい「声だけでも聞きたい」とLINEしたら
    ボイスメモだけ送ってきてくれました。

忙しくなる前はほぼ毎週末会ってたのがパタリと会うことがなくなったことで不安で仕方ないです。

彼は結構冷たいところがある人で、相手が傷つくとか関係なしに率直に物を言う人だし、切り捨てるタイプの人なので
    私がいらないならLINEの返事もしないはず、、、とは思いつつ
    やはり不安でたまりません。

こんな彼氏ですが、私はほんとに尊敬してるし大好きで、たった数秒のボイスメモだけでも嬉しくなるしキュンとしました。

待ってていいと思いますか、、、?

誰かの意見が聞きたくて、、、というより励ましてほしい気持ちで質問しました。。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

待つとは?

🙂
    とくこ
    待つとは一体どういう意味でしょうか。

何に対して「待つ」なのですか?
    単純に彼からのLINEに対してでしょうか。
    それでしたらトピ主様が落ち着いたら連絡してねと相手側に言っていますので、それの返信を待つしか無いでしょうね。

それとも彼との未来についてでしたら、彼から待ってと言われていない限りどうするかはトピ主様次第です。
    相手に合わせるのではなく、トピ主様の意思でどうするかを決めると良いと思います。

むやみに背中は押せません

🙂
    HN
    お互いにいい年齢ですし貴女の年齢や人生を本当に考えるなら、また手放したくない女性ならばすぐにでも籍を入れてますよ。

それは仕事が忙しい人ほどです。経営やコンサルに携わってるとの事で彼が抱えてるのは自分一人だけの人生ではありません。なので尚のこと一緒にいて欲しい人は、忙しく余裕が無い時に相手が離れてしまわないよう婚姻という形で契約しておきます。

でもお相手にとっては貴女はそうではない模様。貴女はLINE一つ送るのにもこんなに気を遣っているのに、相手は2ヶ月強も会えてないのに少しでもいいから貴女と会おうとする時間を作ろうとすら思わない存在なんです。お辛いでしょうがその事実は受け入れなければいけません。

待ってる状態というのはいつ相手が振り向いてくれるか、常に相手に意識が向いているということ。その執着心は知らず知らずの内にどんどん大きくなります。今はとても苦しいでしょう。
    仮に待つと決めたなら期限を決めて相手に伝えて下さい。その間に貴女は彼への執着心を少しずつ手放して、自分一人だけの人生を楽しめるよう努力して下さい。
    期限まで待つという約束はしたけれど、心境的には別に待ってない状態にまでなれていれば上出来です。人生恋愛だけが全てではありません。

Xデーにどんな結論が出ても後悔しないように過ごして下さい。個人的にはその年齢で3年以上も進展のない関係ならば今すぐにでも白黒ハッキリつけた方がいいと思います。

待つとは

🐶
    岡崎
    そもそも、彼を〝待つ〟ってなんですか?
    仕事の波が落ちついたら結婚しようとか言われてるの?

貴女が連絡をやめれば、このまま自然消滅になると思います。
    二週間会えないならともかく、二週間音沙汰ないって異常だもの。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

何を待つのかによる

🙂
    40代男性
    連絡って事なら落ち着いたら連絡くると思いますよ。

将来って事なら可能性は低いと思います。
    彼はどう考えても結婚向きじゃないし、今の生活の方が満足度は高いでしょ。

>誰かの意見が聞きたくて、、、というより励ましてほしい気持ちで質問しました。。。

偏見だけど女性の入れ替わりが激しそうな彼と3年付き合えているんだから自信を持っては?
    彼みたいな男性がそばにおきたい女性は卑屈な女性ではなく、自信に満ちた女性だと思いますよ。
    もっともそんなトピ主さんなら別の男性と付き合えばもっと大切にされると思いますけどね。

あの〜

🙂
    はにたん
    ボイスメモだけで嬉しくなるのは…わかりますけど話せたらもっと嬉しいと思いませんか?
    ボイスメモを聞かせてに過ぎないかと思います…私なら嫌です。女は期限があれば待てると思いますが無限に待つのは苦しくてたまらないと思います。

自分を大切に

🙂
    かな
    仕事のできる人は、連絡も早いです。
    大事な彼女なら、1分もかからないラインの手間を惜しむとは思えません。
    残念ながら彼の中での優先順位は、限りなく下の方だと思います。
    3年付き合っていてこの状況なら、待っているのが結婚なら難しそう。

都合の良い女性として扱われているように感じました。
    高そうなスペックに惑わされず、身の丈に合った自分を大切にしてくれる人を探した方が良いと思います。

そもそも知り合った経緯は何ですか。
    他にも女性はいませんか。

それって恋人ですか?

🙂
    さーや
    経営者でお金もあり日々多忙!という男性の特徴として、色んな女性と同時に付き合ってる事が多いですよ。

そんな一人の女性と結婚もしてないのに一途に付き合ってるなんて事は稀です。
    また彼自身、そういう事も含め頑張った自負があると思うのです。
    独身だし、お金もあるし、それが許される!という感じで。

おそらく主さんは数人居る女性の中の一人で交際も3年以上なら優先順位は相当低いですよ。
    主さんは「彼は多忙だから!」と信じて疑わないでしょうけど。

もし、真実が知りたいのなら結婚を迫ってみたら分かりますよ。
    彼は間違いなく逃げるので。
    そのまま音信不通になる可能性は高いですね。

励まされても何も変わらないですよ

レラ
    何をどう励ましてほしいのかな。
    励まされても彼の対応は変わらないし、今後何が起こるかも変わらないのに。
    励まされることで前向きに彼を待てるってことなのかな。
    励まされないと心穏やかに彼を待てないのなら、あなたの立場から見たお二人の関係は破綻していると思うのですが。

彼から「待つな」と言われている訳でもない。
    彼に「待つな」と言われてもあなたには待つ自由があるので、待っていいんですよ。

「待っててもいいと思いますか」に対しては「あなたが待ちたいならだれも止めませんよ」としか言えません。
    でももし待つのならそれはあなたの選択です。
    その選択によって起こることにはちゃんと対応しましょうね。
    あなたの人生はあなたのもので、あなたの人生に責任を持つのはあなただけなのでよく考えて行動して下さい。
    突き放しているように聞こえるかもしれませんが、誰もあなたの選択、人生に責任を持てないのは事実ですから。

待つにも

🙂
    ゆかたん
    待ってていい要素が何一つないですよ。
    >彼は結構冷たいところがある人で、相手が傷つくとか関係なしに率直に物を言う人だし、切り捨てるタイプの人なので
    「待つつもりはないです」という文脈ではないですか。
    彼は非婚主義でしょう。
    トピ主もいい歳ですから、お互い遊びよという気楽なお付き合いのはずでしょ。
    本気になったら負けですよね。
    何がしたいのか分かりません。

これ

くま2
    男性目線では、彼は今の距離感で満足をしていると感じている。
    なので、これ以上の進展は見込めない。

トピ主さんの「待っている」とは次のボイスメッセージのことかな?

その程度で喜んでくれるなら暇を見つけてメッセージくらい送ってくれるとは思うよ。
    そのうちに面倒くさくなって止めてしまうとは思うけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示