詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したい自分に悩む

レス26
    (トピ主0
    😢
    しょうこ
    恋愛
    1週間と少し前に1年半付き合った彼氏に振られました。原因は私がわがままで重いところがあったからです。一緒にいるのが疲れたと言われました。別れ話の時、しつこくなってしまう自分が嫌で彼に私のLINEのブロック削除&トーク削除をさせて連絡を受け付けないようにしました。一切の連絡先を消すようにお願いした時、彼は号泣していました。私も同じようにし、今では全く連絡をとっていません。
    少し時間が経った今では泣くことは無くなりました。サークルの人と過ごす時間を増やしたり、趣味であるガラス細工やLINEスタンプの作成に没頭したり、別の男の子とデートして気を紛らわせています。それで少し自分では冷静になった気がしています。
    それでも喪失感や自分の心の一部を失ったような気持ちが消えません。すごく寂しいです。愛情なのか執着心なのか分かりません。彼が初めて付き合った人でした。また仲良しに戻りたい、彼以上の人はいない。と思う反面、時間が経った今では振る側の辛さ、優しかった彼の心の負担等、考えると私には復縁したいなんて言う資格がないのです。
    それでも彼も後悔してるのでは?寂しく思ってくれてるかな?という甘ったるい妄想も消えません。動画サイトで復縁する方法を検索したり、執着を断ち切りたくて京都の有名な縁切り神社に行ったり、、、馬鹿馬鹿しくて月並みな自分に嫌気がさします。

長文失礼しました。質問は以下の通り。
    1.復縁に成功したことはありますか?
    2.失恋から立ち直る方法はありますか?

自分の悪い所を直して、女としてもっと魅力的になって再アタックしたいです。数ヶ月経ってもまだ好きだったら今度こそ嫌いにさせるような辛い思いはさせないことを約束して、玉砕してもいいから告白したいです。

3.上手くいくと思いますか?
    知らねーよ元彼に聞けと言いたい所だと思いますが、客観的な視点でどうぞご協力ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

反省してなさそう

レラ
    あなたが我儘で重かったから別れを告げられたんでしょう?
    別れの時にお互いが泣くのは珍しくないこと。
    でもあなたは別れてすぐに趣味に没頭したり、他の男の子とデートですか。
    自分のわがままと重さを反省するのに時間は費やさないの?
    反省しながら趣味とデートをしてるのなら反省しているうちに入らない。

ろくに反省してなさそうなのに復縁したいとか、復縁への成功例をもらいたがるのが理解できない。
    だから復縁は無理だと思う。

>自分の悪い所を直して、女としてもっと魅力的になって再アタックしたいです。
    別れて1週間も経ってないのに趣味と他の男性とのデートで気を紛らわせる人が悪いところを直して魅力的になるのは難しいと思う。
    復縁できるのはきちんと反省できる人だと思うから。

復縁に成功したことある人は何人もいるでしょう。
    でもそれは別れた理由にもよる。
    失恋から立ち直る方法は人それぞれ。
    でもあなたの場合は自分が悪いんだから反省するところからじゃないですか。

別れた理由が悪いですよね。

🙂
    葡萄グミ
    >原因は私がわがままで重いところがあったからです。一緒にいるのが疲れたと言われました。
    わがまま。
    重い。
    これって改善できますか?
    結局我慢するだけになりませんか?

結婚もしていないのに、猫も被れないほど堪え性がない人が簡単に性格改善はできないと思いますよ。捨てられないようにと、ずっと我慢を続けるなんてキツくないですか?

ちょっと思うんですけど…
    お付き合いは彼が初めてですよね?他の男性ならそうはならなかった可能性もあるんじゃないですか?小さな頃から誰に対しても我が儘放題、頼ってばかりだったなら見込みは薄いですけど、そうじゃないなら他の男性ともお付き合いしてみたほうが良いように感じます。意外と素直になれるかも知れませんよ。
    一人しか知らないことを悪いとは思いませんが、終わった恋にしがみつくより、新しい出会いに可能性をかけたほうがトピ主さんの場合は有意義かもしれないと思いました。

私は振られた経験がないので、振る立場からの回答になりますが…
    >1.復縁に成功したことはありますか?
    別れ話を切り出すのも胸が痛みます。
    復縁を望まないでほしいが本音です。
    同じ人を何度も振るのは正直疲れます。

>2.失恋から立ち直る方法はありますか?
    家に押しかけたり駅で待ち伏せ等しつこかった人も、3ヶ月も経てば気配が消えたので『時間が解決する』は間違いなくあると思います。

>3.上手くいくと思いますか?
    たった数ヶ月で性格が変わると本当に思いますか?数ヶ月後に彼がトピ主さんと会って「今度は上手くいきそう」と思ってくれると?冷たいようですが、それはないと思いますよ。

例えば、付き合いだして太ってきたからイヤになって別れたんなら、痩せればまた付き合って貰えるかもしれません。でも、性格的に無理と判断して別れた場合、目に見えないものに期待できる筈がないです。
    玉砕覚悟なら頑張って下さい。

やめたら?

🙂
    しょくぱん
    回答です。

1.私自身ですが、復縁は成功したことありません。トピックさんみたいに綺麗になってまた復縁したいと頑張ったことありますが、無理でした。

2.失恋から立ち直る方法は時間経過のみでした。

3.上手くいくとは思えません。だって、トピ主さん、彼に振られてます。振った方がまた告白すらならわかりますが。

彼が連絡先を消すときに泣いたとの事ですが、それは情から出た涙で未練とか愛情からではないです。
    あと、自分から別れを切り出すとどうしても罪悪感が出ますよね。
    トピ主さんはそのへんを勘違いしているような気がします。
    彼は後悔はしていないと思います。

初彼だとどうしても執着出てしまうのはわかります。告白したいなら告白すればいいと思いますが、復縁の可能性は低いと思います。もし復縁が出来たとしてもまたすぐに別れる事になると思います。

まだ

🙂
    Y
    振られてから一週間しか経っていないのですから、復縁したいと考えたり思い出して辛かったりするのは当然だと思いますよ。

1.復縁に成功したことはありますか?
    →ありません。
    というか、復縁を望んだことはあっても行動に移したことがないからです。
    『復縁したい!』と考えているうちに気持ちが冷めたり、他に好きな人ができることがほとんどです。

→いつも同じではありませんが、大体は時間が経つとその人のことを考えなくなってきます。

3.上手くいくと思いますか?
    →『悪いところを直して魅力的になる』と書くのは簡単ですが、具体策はあるのですか?
    あなたのわがままで重くて彼を疲れさせる部分をどうやって直すのですか?
    魅力的になるとはどういうことですか?
    漠然と考えても上手くいく訳がないし、たかだか数ヶ月で劇的に変わることができますか?
    すべてに完璧に答えられるなら、上手くいくかもしれませんね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主です

😢
    しょうこ
    返信ありがとうございます。
    自分Aと自分Bが心の中で戦っています。
    自分A『玉砕覚悟でも再アタックしないと後悔が残る!』
    自分B『いやいや、振った相手からもう1回迫られても鬱陶しいでしょ』
    1度振った相手から再アタックされても困りますよね。辛いですがこれが真実でしょう
    頭ではわかっているのですが

レラさんありがとうございます。
    辛い気持ちを忘れたくて趣味や遊びに逃避していました。というのもその時の自分には遊ぶ=反省していないは結びつきませんでした。私が悪くて別れたのは十分承知しておりますし反省もしいるつもりです。でも、自分の精神衛生を無視して一番辛いときに懲罰的に内省するのは弱い私には出来ませんでした。
    まさに自分には無い発想を求めて投稿したので客観的な意見はとてもありがたいです。
    ※今後も同じ内容の返信があるかもですが、トピ主は『反省していない』という指摘に対してこのように考えておりますのでご了承ください。

先日彼と会う機会があった時に、謝罪を書いたメモを渡しました。『嫌になるほど辛い思いをさせてごめんね。振る方の辛さを理解出来ていなかった。』云々の短いメモです。リアクションは見てません。言葉にすると恥ずかしいほどの自己満足です。
    別れる時は喧嘩別れで突然だったので、感情的になってしまって満足のいく謝罪が出来ませんでした。だからどうしても伝えたくて。
    復縁を迫る内容は一切書きませんでした。てか書けませんよね。図々しくて。
    連絡手段を遮断したことは少し後悔しています。誠心誠意振ってくれて、理由も教えてくれた彼に対して、絶縁するっていうのが誠意だと思ったのです。その時は。
    ものすごく自分勝手だけどやはり寂しい。でも、寂しさを感じているうちはどんな恋愛をしても上手くいかない気がします。依存体質を克服しないと。
    このまま上手いこと忘れられたら、復縁も本当は諦めたいです。

すがる女は大事にされない

🙂
    今はカラダが重い女
    トピ主さんの別れた理由からすると、なんらかの方法で運良く復活しても、また同じ理由でモメて別れると思います。

彼が別れたいといった理由をしっかり受け止めれば、復縁したいとは思わないはずですよ?
    結局、復縁もトピ主さんの独りよがりですし、元サヤも彼からのものでなければ、重い上に彼の言いなりな交際になるでしょう。

いまが楽しいなら、後ろは振り向かず前をみて進みましょう!!

あのさぁ、…

😅
    ルミちゃん
    一週間と少しって…まだ、たったの10日ぐらいよね。

それが「少し時間が経った今」泣かないのはわかるけど、サークルの人と過ごす、趣味に没頭する、しかも別の男の子とデート!?スゴい!たったの10日ぐらいで、よくそこまで立ち直れるのを通り越すよね。

別の男の子とデート出来るぐらいなんだから、すでに立ち直ってるし、モテるんだろうから、テキトーに次の彼氏作ればいいだけじゃん。

ちなみに。(1)はい、私(今はもう50代オバサン)は、21歳の時、ヨリ戻しました。

理由は、当時の身勝手すぎた彼氏が、ほかの女に乗りかえて一方的にフッたくせに、しばらくしてその彼女にフラれたから、ノコノコ戻ってきたんです。

戻った私も大バカだけど。しばらく付き合ったよ。結局、誰か彼女ってのがいなきゃイヤだという奴なんだよね。

なので、(2)はほかの彼氏を作るのが一番いいと思うけど、

(3)、もしトピ主の元彼が、ほかの女がいなければコイツでいいや、みたいな考えの男なら、ヨリ戻してうまくいくのかもよ。とは思います。 

でも別に、ほかの男の子とデート出来るぐらいなんだから、元彼とヨリ戻さなくても、ほかの彼氏を作ればいいじゃん。と思います。

何度も言うけど、フラれて落ち込んでるはずが、たったの10日ぐらいで、別の男の子とデートってスゴい…。

よいエネルギーに

🙂
    mm
    元彼への未練が、魅力的な女性になりたいという前向きな気持ちにつながっているなら、良いと思います。
    ただ男女のことって魅力どうこうじゃないのです。結局は縁と相性です。
    なので、これだけ磨いたから…磨いたのに…という思考にならず、縁があればどこかでまた出会う、そのときに自分が成長しているといいなぁ位の気持ちで過ごしてはいかがですか。

レスします。

🙂
    gon
    >1.復縁に成功したことはありますか?

ありません。そもそも、別れた相手と復縁したいと思いません。

>2.失恋から立ち直る方法はありますか?

次の恋をするのが一番でしょう。

>3.上手くいくと思いますか?

思いません。

今回の失恋を、次回の恋の糧にして下さい。

元彼から追いかけてこないと復縁は無理だろうね。

🙂
    かおりん
    >>原因は私がわがままで重いところがあったからです。

復縁考えてる事がもう重いわ。

>>1.復縁に成功したことはありますか?

1.成功した事はないし、復縁したいと思っても行動に移した事はないです。
    理由は1回別れているのには原因があるのに、復縁しても同じ事を繰り返す事が分かっているから。
    時間の無駄だから。

2.今、主さんがやっているように、自分の事に集中していれば忘れます。
    他の男の人とデートしたり出会いを探したりしていれば自然と立ち直れています。

>>3.上手くいくと思いますか?

いかないと思います。
    理由は振られているからです。
    彼が振ったんですよね?
    いくら主さんが、

>>今度こそ嫌いにさせるような辛い思いはさせないことを約束して、

なんて言っても信用できないですもん。
    そうじゃなくて、彼の方から、

主さん、ちょっと見ない間にいい女になったな。

って思わなければ無理でしょう。

>>自分の悪い所を直して、女としてもっと魅力的になって

女として魅力的になったかどうかを判断するのは彼なので。
    いくら主さんが、私、魅力的になったでしょ?と思っても、彼が思わなければ無理な話です。
    自分から再度アタックするよりは、彼の方から主さんがいい女になったなって。
    もう一回付き合って欲しいなって思わなければ再度付き合ってもうまくはいかないよ。
    それと、別の見方をするとその主さんの重い所とか悪い所?とかを長所としてくれる男性もいます。
    元彼にとってはその部分が嫌だったけど、他の男性ならその部分がいい!主さんらしい!って言ってくれる人もいるはずです。
    そういう人とお付き合いする方が主さん自身も楽ですよ。
    復縁って、基本マイナススタートなんですよね。
    でも、新しい恋愛って0からじゃないですか。
    その方がいいと思うな。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示