詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなのかわからない

レス7
    (トピ主1
    😢
    ミヤ
    恋愛
    ストレスでもうめちゃくちゃです。吐き出させてください。
    私(25)恋愛経験がない
    彼(44)バツイチ 元妻にこどもが二人
    彼が言うことに不信感が募り(知らせてほしいことが後だし、訊くたびに答えが違う等)、もっと大事にしてほしいという気持ち、これから先も一緒にいたかったしこどもも欲しかったので将来のライフイベントなど一緒に考えていきたかったのですか、お金の話になるとおこって中断になってしまうので、このままでいいのか不安になって別れる前から婚活アプリを入れてしまいました。メッセージのやりとりですこし恋愛の辛さから癒されていましたが、会ったりするつもりはありませんでした。なにかのきっかけで彼にアプリを知られ何を信じればいいのか分からないと言われました、当然です。ですが完全に別れたと言うわけではなく、これからどうするのか、どうしたいのか考えて、と言われました。振ったのはそっち、とのことですがまだ好きでいてくれているのでしょうか…。彼と過ごした楽しい時間が恋しいですが、私の不信感も未だに消えません。金銭に問題があり、彼も自覚はしているものの嫌な話題だからしたくないそうです。この先を見据えて考えていきたかったのですが、一緒に考えてくれないですし、次の人へ行った方が良いのでしょうか。
    不誠実な人間になってしまった自分にも落ちます…彼との時間が恋しいですが、結婚と恋は違うのでしょうか?このまま結婚できたとして彼の親の介護でこどもの世話ができなくなるのではないかと怖いです。
    雑な文ですみません、吐き出すところがなくてつらいです。彼が好きなのかももうわからないです、こどもと彼と一緒に過ごすことを夢見てました。どうしたらよいかアドバイス頂きたいです、助けてください。

ランキング

レス

落ち着いて~〰️

ガーベラ
    ストレスをかけているのは主様自身です。
    落ち着いてご自分の文章を読み返してみてください。
    まず、都合の悪いことから逃げて話し合えない人間とは人生を共に歩む事は出来ません。
    特に、結婚生活とお金の話は切り離せませんから彼のような人とは最初から無理だと思います。
    ただ、主様の「ライフイベントを一緒に考えたい」という思いは、彼にとってはかなり重い話なのでは?バツイチ子2人なのですから、一通りのライフイベントは経験済でしょうし。

文章からは主様の一方的な感情論ばかりが伝わってきます。感情だけで突き進もうとすると恋愛はうまく行かないです。子供が欲しいのも先を見据えたいのも主様だけで、彼の気持ちや状況はどうお考えですか?

不安定な気持ちに振り回されている時点で、彼とは合わないのだと思います。安定した恋愛や結婚を望むのなら、それに見合った人を探した方がいいと思います。

🙂
    藤子
    同じ年代の、初婚の男性と結婚するのとは訳が違います。
    あなたはそこがわかっていないんじゃないかしら。
    あなたの夢や希望は、上記の人なら叶うでしょう。
    頭を冷やして現実を一つ一つ精査してみましょう。

そして彼は、若いあなたと若い頃のような気持ちでただ付き合っていたい人。

現実逃避のお二人。まず夢から醒めないと。

まぁ・・

🙂
    さーや
    彼以外知らないからでしょうけど、正直ハズレを引いてると思った方が良いですよ。

20歳近くも年上、二人の子持ち、お金が無いのかだらしないのか問題がある・・と。

彼が会社員なら同年代の男性よりも20年も定年が早いのです。
    この差は凄まじいですよ。
    主さんは早々に無職になる彼に代わり大黒柱として働き続けないといけません。
    また、お二人の収入によっては子供は望めないですね。
    元妻への養育費が発生してると思うので。
    でも彼の両親の介護、次は彼の介護となります。
    その時に後悔したって遅いですよ。

そして何よりも彼は再婚し更に子供なんて望んでないと思いますけどね。
    彼自身お金も無さそうだし、単に若い子と遊べてラッキーぐらいに思ってたんじゃないでしょうか。

主さんももう少しマトモな男性と知り合えるようになった方が自分の為ですよ。

違う人にしておきましょう

🙂
    みょ
    恋愛=結婚になる人もいます、でも金銭的な問題は結婚には必ず付き纏います、そこを話し合えない人とは結婚なんてハナからできませんよ。しかも40代でしょう?あり得ないです。申し訳ないですが彼は結婚向きではありません。

あとバツイチは譲っても子持ちはやめておいた方がいいです。遺産相続で揉めますし、養育費を、支払う義務もあります、もしトピ主さんが将来的にお子さんが欲しい場合は大ダメージです。

養育費に費やすその数万円あればもっといい生活できるのにって多分イライラすることになるでしょう。1万円だって年間で考えたら12万の損失です、10年で120万です。養育費が1万円なわけないでしょう?もっと年間で取られます

元奥さんとの子供の入学祝い、卒業祝い、就職祝い、結婚祝い、トピ主さんの家庭以外で吹っ飛んでいきますよ。

恋愛からの結婚希望でも婚活でも、結婚は精神的な安定が得られる方を好きになって結婚した方がいいです。

結婚向きじゃない方ではなく結婚向きな方をちゃんと選んで好きになりましょう、そうしたら恋愛からの結婚ができますよ。

お金の話しがまともにできない人はそもそもなしですし、お金の話を嫌がる時点でその彼は結婚は考えてないと思います。

同世代でもまともな方は沢山いますよ、まともな人を好きになってください。

皆さんありがとうございます

🙂
    ミヤ
    正直もっときついレスが帰ってくると思っていました。
    先程まで今日が休みの友人と話していました。友人も皆さま方と同じ意見です。うすうすもう無理そうだとは思っていたのですが、本当に終わりなんだと思いました。
    結婚するために一緒にいるの?なんのために一緒にいるの?一緒に時間を重ねて結婚しようと思えたらするんじゃないの?と彼からは言われていました。目的と手段が違うと。確かにいろいろ舞い上がったり焦ったりしていて回りが見えていませんでした。結婚してこどもと夫と生きていきたい、そういう目標から誰かと恋愛してもいいでしょうか?とにかく彼とは終わりにします。寄り添ったご意見が頂けてとても嬉しいです。感謝します。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

次行ったほうがいい

🙂
    アクティブ
    自分が40歳の時相手は還暦です。
    そして、生活力がない=お金がないのは結婚に致命的です。
    お金は絶対にかかります。私が稼げば…なんて幻想ですよ。
    言いたくないことかもしれませんがお金のことは大事な話です。
    避けて通れない話を避けているのは不誠実です。絶対に苦労します。
    次に行くなら今の内です。30超えてからでは遅い。

貴女は他の男がいないから、彼がよく見えるだけ。それハズレ。

🙂
    幸せになってね
    『結婚してこどもと夫と生きていきたい、そういう目標から誰かと恋愛してもいいでしょうか?』

じゃ何?
    今は純粋に恋愛での相手だと?
    だよね、結婚相手にしちゃハズレが過ぎる。

ライフイベントを一緒に考えてくれない?
    何言ってるのかな?
    44の彼の今後のライフイベントスケジュールは、養育費払って、老後の介護してくれる人と結婚すること。
    そして二人で老後を楽しく過ごすことだよ。
    もう子供も2人作ったのだし。

25歳の貴女の子供は、単に貴女へのお付き合いに過ぎない。
    彼に取っては余計な仕事なんだ。
    年の差ってそういうものだよ。