詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベンチャー企業勤めの年上彼氏

レス4
    (トピ主0
    🙂
    そらだろう
    恋愛
    私は大学3年生で、彼氏は社会人1年目、できて2年目従業員5人のベンチャー企業に勤めています。同棲状態です。
    彼が仕事について親に反対され、続けるなら縁を切ると言われ実家を追い出されました。大学進学を機に独り暮らしをしている私の家での同棲状態です。 彼は木曜日から火曜日まで毎日9時に家を出て、夜9時半から10時に帰ってきます。休みは水曜のみです。毎週日曜日は10時から会議があり日付が変わってから帰ってきます。また毎週2日ほど夜9時から別の会議がありその曜日も帰りは遅いです。
     給料は月10万、交通費支給で、仕事の合間の食事代は経費として負担してもらっているようです。
     家事はほぼ自分負担で、生活費や家賃は割り勘、その他デートにかかる費用なども基本的に半分ずつ出しています。
     バイトは彼の帰りが遅くなる日に合わせて入れ、月1と決めているデートも私が曜日固定で入れているバイトを休むか、授業をサボるかして私が予定を合わせて行っています。
     この生活がしばらく続き、先の見えない毎日に限界を感じています。
     今日耐えられなくなってしまい、これまでの思いや別れを考えている話を伝え、早めに帰ってきてほしいと伝えましたが、やはり会議は大事なようで“勝手だね”といって会議に行ってしまいました、、
    将来の話もし、お互い結婚を考えています。ですが給与面や、今の企業が起動に乗らなかった際に転職できるかなど不安を抱えています。
     大学生のため正直、旅行に行ったり、デートしたり、食事するだけでもいいのでもっと恋人とは思い出を作りたいと思ってしまいます。
     就活をスタートさせてるのでもっと集中して彼氏のいない時間を前向きに頑張るべきか、今の彼氏と別れるべきか悩んでいます。お叱りや慰め、助言などなにか一言でもいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

話にならない

🙂
    もっさん
    学生の家に上がり込んで同棲する社会人?
    激務とかベンチャー以前の問題ですね。

片方は学生、もう片方はアルバイト未満(時給計算してみよう)の自称社会人。
    こんなんで先なんて見えるわけないでしょう。
    なのに不満のメインは彼氏とイチャつけない事ですか。

自分が穴だらけの泥舟に乗っている事を自覚した方がいいですよ。
    探すべきはお花畑ではなく避難先です。

まずは彼に出て行ってもらう。

🙂
    サクサク
    いくら親に追い出されたからといって、大学生の彼女の家に転がり込むなんて、社会人としてもひとりの男性としてもどうかと思いますよ。

社会人1年目でお金がまだないのは分かりますし、その給与額では貯金も出来ないと思いますが、働き始めてからご両親に反対されたのでもないでしょうし、内定をもらった段階で反対されたり、どうしてもその企業に行くなら出て行けと言われていたのではありませんか。

そういうことに対して学生のうちにバイトをしてひとり暮らしの資金を貯めるなど何の準備もせず、安易に彼女の家に転がり込むってどうかと思いますよ。

また、トピ主さんのご両親は同棲していることを知っているのですか。
    知っていて認めてくれているとしても、いくら家賃や生活費を半分入れてくれるとしても、トピ主さんのご両親だって娘を同棲させるために進学させたのでも、ひとり暮らしをさせたのでもないはずです。
    まして、社会人にもなって自立できない人様の息子を、助けるためではありませんよ。

それに、学生なら部屋を借りた名義はご両親になっていませんか。
    その部屋は、二人暮らしをしてもよいという契約になっていて、大家さんの許可を得ていますか。
    場合によっては、契約違反で退去を求められたり、そういう面でご両親に迷惑を掛けることもあるのですよ。

とにかく、まず彼には期限を決めて、それまでに出て行って欲しいと伝えましょう。
    親に追い出されてもその企業で働く、仕事をすると決めたのは彼なのですから、彼も生活の面も含めて腹をくくらなければならないのですよ。

トピ主さんだって就活も始まるのですし、自分のことに集中しなければならない時期なのではありませんか。

彼とデートするために授業をサボったり、大学生なのに主婦のような生活してるなんて、親御さんが泣きますよ。

親に訪問してもらいましょう

🙂
    みょ
    家賃光熱費は親のお金ではないですか?彼氏を同棲させる為に借りた家ではなく学業を頑張ってもらう為に借りてるものだと思います。

どう言う思いで親がトピ主さんの為に家賃など払っていると思っているのでしょうか?

彼氏は社会人で給料をもらっていますよね?同棲の為にトピ主さんの親にご挨拶されましたか?学生が勉学の為に一人暮らししている家に転がり込んで、立派な社会人ではないですよね。

トピ主さん、最低賃金て言葉ご存じですか?25日前後働いて10万はないです。騙されていると思いますよ、もしその給与が本当ならば法律違反です。

個人的には何も頼りにならない上、学生に家事を押し付ける男なんて、お別れ一択だと思います。

その彼以上の人沢山世の中いますよ。どうしてそんな男性に騙されて引っかかったのですか?

一度彼がいる状態で親に来てもらって話し合い、家を出て行ってもらいましょう。その後は逆恨みが怖いのでその家からトピ主さんも即刻引っ越し方がいいと思います。

トピ主さんは彼氏の家族ではありません、法律的にも扶養義務はありません、結婚しなければ赤の他人ですので、次回からはお付き合い程度ならちゃんと線引きはしたほうがいいですよ。

困っているからと甘やかして良い結果ってほぼないんですよ。大抵は優したのに横柄な態度を取られ非常識と助けたのに非難してくる方が多いです。

まともなきちんとした感謝してくれるような方は最初から線引きをして来ますし、自立できてない自分を恥じるものです。

トピ主とは合いそうもない

🙂
    ゴータム
    社会人1年目からベンチャー企業で仕事をする彼の「人生に対する考え方」は、トピ主の「生活に対する考え方」とは相容れないモノだと思いますよ。

トピ主は「安定して先の読める生活」を結婚相手との生活に求めているようですが、彼は、既にそういう生活を選択肢から切り離して社会人生活をスタートさせています。

トピ主が彼と人生を共に生きることを考えながらも「生活の安定」を求めるなのならトピ主が安定した職に就き、自ら生活の安定を維持するしかありません。
    彼のチャレンジを支え、仮に彼が仕事で一発当てて大きな成果を得たなら、そのリターンを十分に享受するという考えも無くはない。
    そこにはお互いの確固たる信頼関係が必要ではありますが。