詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 60代の両親とオーストラリアに旅行したいのですが。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    60代の両親とオーストラリアに旅行したいのですが。

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    chizo
    話題
    皆さん、初めまして。
    来年2月ごろに60代の両親と一緒にオーストラリアに旅行したいと思っています。
    私自身も、両親も一度も行ったことがなく、またオーストラリアは広いため、いったい何処に行くのが良いのかと思案中です。1週間~10日間ほどの期間で考えています。
    オーストラリアに在住の方や旅行に行かれた方で、高齢の両親を連れていっても楽しめる場所(都市)をご存知でしたら教えてほしいです。
    ツアーは時間設定が厳しいので、フリープランを多く持ち、家族3人でゆっくりと過ごせたらと思っています。また単純な希望ですが、コアラやカンガルーなどオーストラリアの動物も見たいです。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    ゴールドコースト側かな~

    しおりをつける
    blank
    いるか
    海外挙式で両方の両親を連れていきました。ゴールドコースト・シドニーしか行っていませんが、オプショナルツアーがいろいろあるので楽しめたみたいです。やっぱりコアラが抱けるとか、世界遺産を見るというのが良いみたい。あと、舅は夜の街に一人で繰り出していって、後から家族全員に「黙って出掛けたら駄目でしょー」と怒られていました。本人は「大丈夫だったのに怒られた」と言っていましたが(治安もいいとはいえ、気を付けましょう)。
    あと、長時間の飛行は疲れるみたいです。だから、酔い止めの薬や、座席を窓側かトイレに近かったりとか、工夫すれば良いと思います。
    エアーズロックがうちの家族では人気でしたが、あれって実際、けっこう歩くみたいですよね(うちはそれで却下)。年配の方は疲れるかも知れません。
    パース(反対側)は、住みやすい街一位みたいなので、本当はそっちに行かせてあげたかったです。ピナクルズもあるし・・・いつかみんなでいくぞーと思ってます。

    ・・・参考になりましたでしょうか・・・。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    いるかさんへ トピ主です

    しおりをつける
    blank
    chizo
    いるかさん、情報をありがとうございます。
    挙式で行かれたなんて素敵ですね!
    私もやはりゴールドコースト側がいいかなと思ったりもしていたので、そっちで考えてみようと思います。
    やはり海外の夜の街は危険を伴うこともありますよね。。気をつけます。
    エアーズロックは写真で見る限り、とても興味深いのですが、やはり結構歩くのですね・・・両親には少し厳しいかもしれません。
    パースは住みやすい街なのですね。反対側はパースだけしかないので、どうなのかな~?と思っていたのですが、もしかしたらそっちに行ってみるのも良いかもしれませんね。
    いろいろ相談して決めてみたいと思います。
    飛行機でのアドバイスなどもとても参考になりました。本当にありがとうございました!

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    11月ですが、パースに行きました

    しおりをつける
    blank
    ひつじ
    パース、とてもよかったです。
    夫には申し訳ないけれど、夫と行った東海岸側よりも、夫抜きで60代両親と3人で行ったパースのほうが数段よかったです。

    毎日、日帰りバスツアーで回ったため、ちょっと強行スケジュールでしたが、でも親はとても喜んでいました。
    親が今まで行っていたのは「日本から添乗員同行」という完全ツアーばかり。
    現地係員を通して、明日はこれ…と申し込みました。

    奇麗な海にも行きました。イルカを間近で見ました。奇麗な貝殻を拾って、お土産にしました。
    移動の休憩のとき、両親に買ってあげたアイスクリーム、なぜか親がとても喜んでくれました。
    砂漠を車で走り回りました。夕日をバックに、野生のカンガルーを何匹も見ました。
    素敵な思い出ばかりです。

    ゆっくりした旅行とは言えませんが、ホテルは変わらずに毎日同じ部屋から出て同じ部屋に帰る、それだけで、親は荷造りの慌しさから解放されたようで、こういう旅行っていいなぁと行ってました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    観光地は、「一日一箇所」がベストです。

    しおりをつける
    blank
    シドニーも好き
    若い頃は、「午前中は動物園」「午後からラフティング」「日暮れにディナークルーズ」というスケジュールでも大丈夫ですが、
    やはり、歳とともに「ゆったりのんびり」の旅でないと、「あーあ、疲れた」で終わりかねません。

    出来れば、フリーツアーなどで、
    ホテルのクラスを高級にすれば、スパやプールなどが併設されているので、
    「午前中は動物園」「午後からはプールに入りながら、夕食を考える」
    というくらいの余裕があったほうが良いと思います。

    英国圏のホテルは、コーヒーメーカー以外に、湯沸しポットなども室内常備されているので、
    「アルファ米」や「カップ味噌汁」などを持っていって、
    「今朝は部屋でご飯を食べよう」という日があっても良いと思います。

    日本食レストランは、あっても高いし、「わざわざ着替えるのが面倒」という時には、本当に重宝します。

    「○○は見なかったなぁ」「○○には行けなかったなぁ」と言った時に、
    「また今度の時に行こうね」と、余韻を残すような旅が、
    本当の「あー楽しかった」という旅のような気がします。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    シドニー&エアーズロック

    しおりをつける
    blank
    SHIRAZ
    ケアンズ在住です。

    時期的に、ケアンズは絶対やめたほうがいいです。
    雨季なので...。

    インパクトから言って、シドニーとエアーズロックがお勧めです。

    シドニーの街は美しく、公共の乗り物が発達していて歩き回りやすいですし、オペラハウスなど「オーストラリアに来た!」はっきり感じられるものを見られるので、いいと思います。
    動物園もありますから、もちろんコアラやカンガルーも見られます。
    お酒が好きなら、シドニー滞在中、ハンターバレー等のワイナリーに行くのもいいですよ。
    エアーズロックへの往復航空券が一番安く付くのもシドニーです。

    エアーズロックは、エアーズロックリゾートに泊まって、優雅に日の出や夕焼けを眺めるだけでも素敵です。
    トレッキングだけがエアーズロックではありません。

    2月は真夏なので、エアーズロックだと気温45度!とかもありえますが、そういう暑さを体験できるのもここならでは。

    忘れられない思い出になると思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    のんびりしたいならパース

    しおりをつける
    blank
    こあら
     あちこち動き回って観光したいならシドニー、ゴールドコーストなどがいいと思いますが、のんびりとしたいならパースがおすすめです。
     ワイナリーは車で30分ほどで行けるので、いろいろなワイナリーめぐりをしてもいいですし、(ワイナリーには高級レストランが併設されているところが多い。ただし要予約)、水族館とかカジノもあります。
     私はパースに行った時にワイナリーはレンタカーを借りて、あとは日本人ガイドによる半日ツアーに行ったりしました。(私たち家族に対してガイド日本人ガイド1名で乗用車を使って) また、パースには日本語が通じる病院もあるので医療体制もOKです。 ただ、本当にのんびりなので、あちこち見たい場合には物足りないかもしれません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ケアンズはどうでしょう?

    しおりをつける
    blank
    うめ
     2年前に私も60代の両親とオーストラリア(ケアンズ)に旅行に行きました。ケアンズにしたのは、初海外の父親が南国に行きたがったのと、数少ない直行便があって(九州在住)、近かった為です。

     調べてみたら、日本人経営の現地のツアー会社が幾つかあった(日本語のHP有り)ので、ホテルと飛行機だけのフリーツアーを取り、観光は現地のツアーを事前に予約しました。

     日本人観光客が、ハワイかと思う位大勢いて治安も問題なく、こじんまりした街なので、歩いて食事や買い物に行ける点も良かったです。両親も大変満足した様で、又行きたがっています。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    現地の気温もチェックしましょう

    しおりをつける
    blank
    ネイルポリッシュ
    例年の二月にご旅行予定なら、シドニーやメルボルン(またはパース?)の方が気候が穏やかで、観光しやすいかも…。私はシドニーに住んでいるのですが、時々やって来る猛暑を除けば、夏でもさわやかで過ごしやすいです。北の方は熱帯になると思うので、行かれるなら、暑さもそれなりに覚悟された方がいいかもしれません。

    それと、エアーズロックですが、私の記憶では、そう歩く場所ではありません。2月(真夏)だと、恐らく日が昇ってからは暑すぎて歩けないような気がします。砂漠なので。リゾート内を移動するのに無料のバスが走っていましたよ。岩に登る体力のある人たちは、日の出直後から登り始め、涼しいうちに登頂を終える、という感じですが、夏のエアーズロックは、私なら敬遠します。

    シドニーで見ることのできる動物ですが、フェリーに乗ってタロンガ動物園に行けば、オーストラリアの動物は何でもいます。ここではオペラハウスやハーバーブリッジなどの絶景も楽しめるので、お弁当でも持って行ってピクニックしてもきっと楽しいと思います。シドニーには市の中心部からそう遠くない範囲にきれいなビーチもたくさんありますよ。

    よいご旅行を。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    疲れない旅行にしましょう。

    しおりをつける
    blank
    ミシュー
    シドニー在住です。2月のシドニーはまだまだ暑いです。ご承知の通り、シドニーはオペラハウスやハーバーブリッジ、タロンガ動物園、ダーリングハーバーなどの観光名所があります。シティからは2種類の市内観光用のバスも出ています。4年前に父が友人と来た時に(当時60代)2人でいろんな所へ行っていました。

    シティからはオプショナルツアーなどでハンターバレー、ポートスティーブンス、ブルーマウンテン、キャンベラへも行く事が出来ます。シドニー湾クルーズも楽しめますよ。ただし日焼け対策は必要です。そのほかメルボルン、パース、エアーズロックも人気はありますね。オーストラリアは広いのでどこに行こうかと迷ってしまう気持ちもわかります。良いご旅行をして下さいね。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ゴールドコースト行きました

    しおりをつける
    blank
    コアラ
    私ものんびり旅行派です。なので1カ所最低1週間の滞在で旅行します。移動する旅は移動時間や荷造り等に追われるので性に合いませんので。

    ゴールドコーストには2週間滞在しました。
    予算の都合でキッチン協同使用のユニットと呼ばれるタイプの宿に滞在しました。
    ファミリーならキッチン付きコンドミリアムタイプ(?)がお勧めです。

    テーマパーク、動物園、ショッピングモール、各種アクティビティツアー、とにかく充実してました。
    ディツアーは前日までに予約すれば宿まで送迎してくれます。

    午前中に起きてのんびり身繕いして朝食兼昼食、午後からディツアーか自分で好きなところへ外出、夜に翌日したいことをチェックしてました。(天気や体調を考慮して)

    1日に2つ以上やりたいことをしてでも2週間しっかりかかりました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0