詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辛いけれど正しい判断と信じて...

レス14
    (トピ主1
    Kn
    恋愛
    1年間「お付き合い」をしていた彼へ見切りをつける決意をしました。
    かなり時間もかかり、つらいですが、もうブレてはいけないと思っています。
    どうか後押し、コメントいただけますと幸いです。

状況:
    2週間lineの返事がない。(通常の会話だが、私から会わないかという問いかけに対して返事がない)
    彼は転職が決まっており、退職前で仕事量膨大。

「お付き合い」:
    アプリで知り合い、気づけば1年間一緒にいた。一方、明確に付き合っていることを双方で同意していない。私が彼女スタンスを一方的にとっていた。
    私が20代前半、彼は5個以上年上で、かなり好きが駄々洩れ・追ってばかりだったが、していることは恋人同然...(はっきりさせるのが怖かった...)

違和感:
    一方的だったこともあり、向こうから「好き」「大切」という気持ちは感じたことがあまりない。
    仕事人間のため、基本「多忙」。数週間会えないことも。連絡は毎日とることも、2,3日あくことも。

私は、恋愛経験も少なく、イケメンで仕事バリバリの彼と出会い、そんな彼と一緒に美味しいお店でご飯、大人なお買い物...など初めてのことばかり。その状況から抜け出したくなかったのだと思います。
    一方、彼から愛情表現(手をつなぐ、ハグキス、それ以上...)はほぼなく、私から。
    それ以上については欲があまりないと言われつつも、3,4か月あくことも。。。

今回の状況を受け、連絡や会えるか会えないかでそわそわ、時には不安になって泣いたり、自分の予定を期待込めて入れなかったり...ということに限界を感じました。
    ずっと一緒にいたいと思って、将来も...なんてよぎってしまっていた。ただ、あまりに不眠も続き、涙も止まらず、連絡が来ないにせよ、もう思いを捨てて振ったことにしようと決めました。

つらいけれど、どこか安心も,,, (続)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続き: トピ主です...

🙂
    Kn
    掲載いただいたので続きを少しだけ...

私にとっての初めてが多すぎたこと、彼の容姿がタイプでこんなイケメンと一緒にいれる・横で歩けること、一緒に居た時間はボケツッコミもドツボで本当に楽しかったこと、このくらいだったのだと思います。
    彼以上なんていくらでもいるとわかっているのに、なかなか心が追い付かず(執着)、、、

そしてあんなに楽しく過ごしていたのに、急に返事がないことに、こんな簡単に人間関係きれるの!?と信じられずにいます。
    連絡が来たとしても、もうこの関係を続けることはないし、絶対に私から追うことはしたくないです。
    最後の最後に、どれほど自分のプライドずたずたにしていたか気付いて悲しい、ショックです。

少しずつ落ち着いてきましたが、気をゆるむと思い出がよみがえり涙涙...
    私は親、友達に恵まれており、私を大切にしてくれない1人を失うことなんてどうってことない。そう信じてます...
    辛いけど、忘れられる日が来る、失恋も初めてですが、長い目で見た時に、これは必要な経験のはず

読んでいただき、本当にありがとうございます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

既婚者かも

🙂
    既婚
    しれません。

>2週間lineの返事がない。

>アプリで知り合い、

>気づけば1年間一緒にいた。一方、明確に付き合っていることを双方で同意していない。私が彼女スタンスを一方的にとっていた。

既婚者ではないにしても、彼は主のことは都合の良い関係くらいにしか思ってない。

どんなに忙しくても、ラインの返信なんて5秒で出来ますからね。

2週間も放ったらかしなんて、彼女とは言えないと思います。

見切りをつけるというか、もう主から連絡しなければいいと思います。

別れるために時間を取るなんてことは彼はしないと思うし。

でも、彼はまた気が向いたら連絡してきて、自分の都合の良い関係を求めてくるかもしれないですね。

そもそもお付き合いしていない

🙂
    頑張れ!
    恋人同士では無いのですよね?
    それでしたらそもそもお付き合いしていないと思います。

ただの知人と縁が切れたぐらいに思ったら、心が軽くなるのでは無いでしょうか。
    向こうからすると女友達の立ち位置ぐらいだったかもしれません。
    まだお若いのですからこらから良い出会いがあると思いますよ。

一人相撲っぷりが凄まじいですね

🙂
    コロ助
    本当はずっと気付いていた事ですよね。彼はあなたにとって都合の良い相手だったのです。彼にとってもトピ主さんは都合の良い相手だったのです。

どんなに彼を悪く言ってもトピ主さんの為に大事な時間を使ってくれたことは事実ですから。それを忘れないようにしたほうが良いですよ。

若いからトピ主さんは背伸びできたのでしょうがだんだんと背伸びもできなくなります。

次は自分にあった相手を探しましょう。

主さん負けないで!

🙂
    みやこ
    私は現在20代後半ですが、トピ主さんくらいの年齢の時に7つ上の年上彼氏から猛烈なパワハラ・人格否定などされて重度のうつ病になった経験があります;;

≫一緒に美味しいお店でご飯、大人なお買い物…など初めてのことばかり。その状況から抜け出したくなかったのだと思います。

わかります。私も全く同じで、そして完全に抜け出せなかったのが私です。
    沢山泣きましたし、ぽつんと穴が開いて自殺未遂もしました。
    その後の1年は本当に地獄そのものでした。

しかしある日突然、「くそ男(表現悪くてすみません)の為に自分の人生無駄にしたくない」って思える日が来ました。そこからは人生大逆転で良いことばかり。
    そして現在は婚約している大切な彼が居るのですが、”くそ男のおかげで強くなれた。自分がもっと魅力的になれた。この経験がなければこんな素敵な人とは出会えなかったし、例え出会ってたとしても私を好いてくれることは無かっただろう“って心の底から思っています。
    その元カレに「サンキューな」って鼻で笑って婚約者を見せつけたいくらいです(笑)
    不思議なんですがお付き合いを重ねていく内に「私には生涯この人しか有り得ない」って直感的に思えるんですよね(その後は少しブルーになりましたが;;)
    もちろんそのくそ男にそんな感情は湧きませんでした(笑)

私事になってしまいましたが、主さんの現在のお気持ち痛いほどわかります。
    大切な人、身近に感じていた人を失う寂しさや不安は耐え難いものですよね。
    でも今の状況から抜け出そうとしている主さんは絶対に強く生きれる人です。
    そんな強くて周りから愛されている主さんを「他の男に渡してなるものか!」と心の底から主さんを愛してくれる、もちろん主さんも心から愛せる男性に巡り合えると思います。

“人生の教訓と経験だった”と思い、後悔の無い幸せな未来のためにどうか自分に負けないでください!

魅力

🙂
    蘭子
    恋愛初心者でアプリって、凄いなと思います。
    怖いもの知らず、好奇心旺盛とでもいうのかな、私は無理だなと思います。
    彼については、既婚者、都合のいい関係など、他の方と同じように私も感じます。だからあなたの決断はよかったな、と思います。

お友達にも恵まれているとのこと。
    次の相手は、友達からの紹介にしてもらったらいかがでしょうか。
    身元もわかっている、人となりもある程度お墨付き、のような出会いも素敵だと思いますよ。
    あなたをよく知る友人なら、あなたの魅力も理解してくれていると思いますからね。

アプリが全部ダメとは思わないですけれど、恋愛初心者が簡単に恋人をゲットできる、魔法のツールではないと思います。

現実の世界、身近な世界で自然に恋愛できないこと、ここが改善点だと思います。
    身近な人に魅力的だと思われる人だからこそ、たまたまアプリで知り合った相手からも、魅力的だと思われる、という順番、展開なんじゃないかなと感じます。
    そこをすっ飛ばして、見ないふりして、アプリだけうまくいく、ということは多分ないと思います。

トピ主様の決意を応援します!

🐤
    ピコ太郎の母
    もうお気づきの通り、そのイケメンはトピ主様を恋人としてはみていなかったのでしょうね。
    いわゆる遊び相手。
    トピ主様の好き好きアピールに男心をくすぐられ、少しほだされた。
    それだけの関係で、イケメンからは恋の熱量が伝わって来ない。

そんな報われない恋はスッパリ切り捨てましょう!

コメ主の個人的意見ですが、
    女性は男性に惚れられて交際する方が幸せになると思うのです。
    男は追うな、追わせろ。
    これをモットーに、しばらくは趣味や勉強などの自分磨きに励んでみては如何でしょうか。

コメ主としては筋トレでボディメイクをお奨めします。
    幸福物質のドーパミンも出ますしスタイルも良くなりますし、一石二鳥ですよ。
    もしかすると、ジムで素敵な出会いがあるかもしれません。
    過去の不毛な恋などすぐに忘れる可能性も!

とにかく、前向きに笑っていられる環境を選択してくださいね。
    頑張って!

都合のよい女は終わりで

慶次
    なんだかんだで未練タラタラですね。
    イケメン遊び人から優しい言葉かけられたら、また同じ。都合のよい女だからフラフラっと行きそうですね。
    ならば、連絡先やラインなど、全部スパッと消す事しないと
    また遊ばれますよ。
    強く生きてください。いい人みつかりますように。

去ってくれた

🙂
    そういう人多い
    私も経験あります。
    そういうときは、「悪い人が私から去ってくれた」と思うようにしています。思わせぶりな態度を平気で取ったり、気持ち知ってて弄ぶような不誠実な人は要らない、だから私から離れたんだって思うようにしてました。

今は素敵な彼に出会いましたよ。
    つらいとおもいますが、不誠実な男性と一緒にならなくて良かったです

大丈夫ですよ。幸せを祈ってます。

幸せな決断です

🙂
    冬美
    トピ主さんが一人で始まって一人で終わってる感じがしました。第三者から見たら、その方は「彼氏」に思えません。やることはやってるけど、恋人のような親密さ、気持ちが通い合ってるような感じがないし、トピ主さんの気持ちとの温度差がありすぎる。
    期間は一年間でもそのうち会ったのは数回程度じゃないですか?遠距離ならそれもわかるけど、好きならもっと会いたくなるはずですよね。仕事が多忙で数週間会えない?そんな人ならそもそもアプリなんてしないと思います。

遊びも含め他にもアプリで数人付き合ってる女性がいて、トピ主さんもそのうちの一人に見えました。だから、向こうのスケジュールが空いてる時に会えるだけ。他の女性との約束次第でいつ空くかわからないから「次いつ会える?」に連絡してこない。もしくは既婚者っていうのもよくありますね。

ブレる必要ないと思います。イケメンでスマートな彼と付き合えた…思い出もどんどん美化されていくでしょうが、それはもう人生のいい経験として胸にしまいましょう。次は、お互いに愛し愛され誠実な恋愛できる相手とお幸せに。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示