詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚したいけどMMO(RPGゲーム)は止めない

レス118
    (トピ主0
    ユニコ
    恋愛
    42歳女です。
    そろそろいい歳なので婚活始めようと思うのですが、結婚してもMMO(大規模オンラインRPGゲーム)をやめたくありません。
    どうしても決まった時間に集まったり長時間離れられないことがあり、また深夜まで活動するので夕飯の支度や旦那様との夜のことはなかなか出来ないように思います。 
    少しはログイン時間を減らしてあげてもいいとは思うのですが、引退は絶対できません。
    このような趣味の条件があったとしても結婚は可能でしょうか?お姑さんに咎められたりするでしょうか?
    本当は仲間のプレイヤーと結婚できたらいいのですが、私はサーバーでもトッププレイヤーのため、他のプレイヤーが近寄れない?高嶺の花的存在です。
    またこのような趣味の場合、最適な婚活方法はどれだと思いますか?
    非正規で月8万ほど稼いでいますが、高額な相談所は難しいです。
    私が凄いプレイヤーだと知っても普通に好きになってくれる男性と知り合いたいな。そして、専業主婦をさせてくれる頼もしさも希望します。

ランキング

レス

10件ずつ表示

正直に言います

🙂
    今回は匿名で
    非正規で8万円しか稼いでいない、ゲーム漬けの42才女性。

ご自分で客観的に見ていかがですか。婚活市場では無理でしょうね。月8万の収入と言うことは実家暮らし? それもかなりのマイナスポイントです。

ゲームの中では高嶺の花とのことですので、そっち関係ならば可能性ありそうです。トピ主さんのルックスがまれにみる美女だったら、もっと可能性がふくらみます。

ルックスが普通程度で今の条件だったら、普通の婚活では無理でしょうね。

現実に相手がいるのかと思って読んだのですが、まったく今はいないんですか。42才までゲームばかりやっている人生を誇りに思えるんだったら、同じ価値観の人じゃないと無理です。

とにもかくにも、マッチングアプリででも今の条件でマッチするかやってみたら? 現実を見ることが大事です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

独身で居るしかないですね

😅
    すごいね
    トピ主さんは今実家暮らしですか?
    炊事洗濯等はどうなさっているのでしょうか。

客観的な事実だけ書きます。
    ・42歳
    ・月収8万円、非正規雇用
    ・結婚してもゲーム優先の生活がしたい
    ・専業主婦希望

…残念ながらこんな女性と結婚したい男性は見つからないと思います。

そもそもなぜ結婚したいのですか?
    トッププレイヤーなのはあくまで仮想空間の話。
    現実世界には何の価値もありません。
    現実でのあなたの「売り」は一体何なのでしょう。
    男性から選ばれる秀でた何かはゲーム以外にありますか?

あなたが婚活するのは自由です。相手を夢見るのも自由。
    ただ、売り手と買い手がマッチングしないと結婚は成立しません。
    男性にも選ぶ権利がありますから。
    自分の稼ぎだけで女性を養える男性なら婚活しなくても結婚出来るので
    婚活市場にはまず出てきません。
    出てきたとしても争奪戦になるでしょうし、あなたに勝ち目はありませんよ。
    まず現実をしっかり見なきゃ。

ゲーム第一優先なら独身のままで居るしかないと思います。

高嶺の花…?

🙂
    momo
    ゲームを理解できるのはプレイヤー同士だと思います。特に、時間を制限されるのであれば尚更です…。
    そんな状態で、もし妊娠しても堕ろす選択を選びそうに見えますが…。
    文面からは、何もしたくない、月8万で、ゲーム三昧の40代女性。
    専業主婦をさせてくれる男性と言いますが、夕飯も作らないって、専業主婦って言いません。
    相手に、貴女と結婚するメリットは何ですか?
    ゲームの中で探せば良いと思います。声かけまくって下さい。
    高嶺の花なんでしょう?引く手あまたになるのではないですか??
    その中のお姑さんが居ない方を選んであげたらどうですか?
    高嶺の花なんですから。

トッププレーヤーなら判るはず

🙂
    esezou
    回答者も微課金、そのようなプレーヤーさん居るので解りますよ。
    引退は迷惑ですね。
    廃課金かその理解者としか結婚できないと思います。
    大富豪を探しましょう。

でも月8万程度では回答者と同じ微課金者、何言ってるんだかレベルですよ。
    トッププレーヤーを自認するならなら100万課金してから来い、そう思います。

相手の年齢問わないならば

🙂
    まっちゃん
    70代~80代の後妻を探している、介護要員を探している人とならばありでしょう。
    前にTVで見ましたがシニアの婚活バスツアーは40代の女性はモテてましたよ。
    カップル成立率もなかなか高かったですし。
    結婚ってギブ&テイクです。
    養ってもらうかわりにトピ主さんが相手にあげられるものってなんでしょう。
    間違っても年下~同年代にアタックしないようにね。
    傷つくことを言われる可能性大です。
    私はゲームをやらないのでよくわからない世界ですが、やっぱりゲームに没頭しすぎると人って現実と乖離してしまうのかもれませんね。トピ文を読んでそう思いました。

無理だと思います

🙂
    ローラ
    主さんはどうして結婚したいのですか?
    そういうゲーム活動を生き甲斐とされているなら、無理に結婚する必要はないですよ。
    少しはログイン時間を減らしてもいいと仰ってますが、結局はゲーム上の付き合いは配偶者よりも優先されるでしょ?
    1番いいのは、同じ時間の使い方をする相手と結婚することでしょうね。
    高嶺の花を落とす勢いの男性はいないのですか?

う~ん。
    収入の少ない専業主婦希望の40代女性というだけでも、需要はゼロですよね。
    専業を希望しながら夫よりも、深夜まで趣味を優先しようとしている女性。
    男性がそんな女性と結婚しても何のメリットもないですよね。
    はっきり言いますが、主さんが凄いとすればそれはゲーム内のことだけで、現実を生きる者には全く興味もないし無意味です。
    誰の束縛も受けずに、そのままゲーム仲間と楽しんでください。

それは

🙂
    ささ
    それは収入には繋げないのですか?
    攻略サイトなり、動画をあげるなり。

ゲーマーとしては、トップランカーは凄いと思います。

ただ、家族に欲しいかと言われれば、友人や知り合い止まりで良いかな。

家事や収入やらも含めて貴女のステータスに例えるなら、攻撃力が世界一で、防御力や速さが底辺って感じのパラメーター。

トータル的に見て、そのキャラ一軍に入れますか?

無理無理

🙂
    ひなちー
    >私が凄いプレイヤーだと知っても普通に好きになってくれる男性と知り合いたいな。
    >そして、専業主婦をさせてくれる頼もしさも希望します。
    そんな男性はいません。
    42歳、専業主婦、家事は適当に毎晩ゲーム…
    トピ主と結婚するメリットがまったく見出せません。

>本当は仲間のプレイヤーと結婚できたらいいのですが、私はサーバーでもトッププレイヤーのため、
    >他のプレイヤーが近寄れない?高嶺の花的存在です。
    結婚するならそこしかないと思います。でも近寄れないんじゃなくて「近寄らない」んだと思いますよ。

>非正規で月8万ほど稼いでいますが、高額な相談所は難しいです。
    相談所のほうがマッチングは難しいと思います。
    トピ主に紹介できる男性がいるでしょうか? 婚活アドバイザーに斬られます。

独身でいいのではないですか?

大丈夫です、婚活頑張りましょう

🙂
    あかい
    そろそろいい歳とか自虐しないで下さい、女性の42歳はまだまだ若いです。

それにトピ主はトッププレイヤーで高嶺の花、現実でもそのオーラを発しています。

トピ主さんなら婚活の条件に、夕飯の支度や旦那様との夜のことはなかなか出来ない事と専業主婦を必須条件にしても大丈夫です。

頑張って婚活してトピ主さんに合う相手を見つけて下さい。

お仲間と結婚してください

🙂
    夢の中へ
    >少しはログイン時間を減らしてあげてもいいとは思うのですが、引退は絶対できません。
    >このような趣味の場合、最適な婚活方法はどれだと思いますか?
    仲間のプレイヤーと結婚することです。
    それ以外の人がトピ主の趣味を理解し、許してくれると思いますか?

>私が凄いプレイヤーだと知っても普通に好きになってくれる男性と知り合いたいな。
    そもそも婚活する男性は子どもを望む方がほとんどなので、年齢的に厳しいです。
    おまけに専業主婦希望となると…結婚相談所では難しいでしょうね。

ゲームの世界がどうあれ、現実は厳しいですよ…。
    トピ主の場合は、トピ主の価値がわかるお仲間と結婚するしかなさそうですね。

それができなければ一生独身かと。

幸せはそこにある

🙂
    もっさん
    ゲームに自信があるならゲームの中で結婚相手を探しましょう。
    GMがサポートして素敵な結婚式を挙げてくれますよ。
    後はロールプレイを現実に持ち込まない事です。

トッププレイヤーは実家の警備だけお願いします

🙂
    コロ助
    トピ主さんみたいなトッププレイヤーは実家の警備だけして親にたっぷり甘えて生きるのが最善だと思いますよ。

わざわざ不幸になるようなことは避けるべきです。

感想

🙂
    gon

夕食の支度をしない人は、専業主婦になることは無理だと思います。

ゲーム依存

🙂
    こま
    単にゲーム依存ですよ。
    結婚は相手のメリットがないので厳しいと思います。

20年若ければ…

🙂
    まさと
    あと20歳若ければ、ゲーム三昧でも、月8万円の収入でも男性からの需要はあったでしょう。
    でも42歳になったトピ主さんの結婚は相当厳しいと思います。一度結婚相談所で紹介してもらえるお相手がいるか聞かれたらいいと思いますが、42歳の女性でその状態では厳しいですね。
    ゲームが辞められないのなら、独身で一生ゲーム三昧でいいじゃないですか? 誰にも邪魔されることなく、人生を賭けて楽しめばいいのです。
    養ってくれる男性など求めてはいけませんよ。お金が心配ならゲーム関係で儲ける方法を考えればいいじゃない。
    トッププレイヤーなんでしょ?

ゲームを辞めないことを前提として

🙂
    かいば
    あなたがお相手の方を選ぶのではなく、あなたが多くの女性の中からえらんでもらう立場です。
    なので、あなたはお相手の方に『私と結婚したら、こんなメリットとデメリットがあるよ』とアピールしなければなりません。
    しかし、トピにはメリットはゲーム関連のみ。デメリットだらけです。
    このままでは難しいでしょう。

ならば、デメリットをメリットに変えて行くしかありませんね。
    トッププレイヤーなら、そのプレイを収益に変えることは出来ませんか?
    ゲーム実況でも、スパチャでもいいです。それらが身になれば誰も文句を言えません。思う存分やりたい放題です。お仕事なんですから。
    それに、自ずとファンもついてくるかと思いますし。

ただ、トップから落ちてしまってはあなたの魅力が落ちてしまいます。病気でもなんでもやり続けなればならないことも覚悟しましょう。
    頑張ってください。

無理じゃないですか?

🙂
    ハコフグ
    トピ主が雑魚キャラでも、美しくてスタイル抜群とか、家事がプロ並みとか、稼ぎがいいなら嫁にしたい男性もいると思います。
    でも、トピ主のウリってゲームの上手さだけですよね?
    リアルな婚活ではモテないというか、無理だと思います。

ゲームの世界で探しましょう。
    すきを見せて近寄ってもらうか、トピ主から近づいて行きましょう。
    近寄れないのか、近寄りたくないのかわかりませんけど。(笑)
    ゲームを認めてくれて、夕飯の支度も夜の相手もせずに、専業主婦をさせてくれる頼もしい男性に出会えるといいですねー

でも、そこまで凄いプレイヤーならプロゲーマーになればいいのに。
    なんで非正規で働いてるんですか?
    プロゲーマーなら年収1000万円も夢じゃないし、婚活なんかしなくても問題ないでしょう?

ゲーム大好きなら

🙂
    インコし
    夫がネットゲーム大好きでそれが嫌っていう相談はよく見かけます。
    ゲーム大好きな男性と結婚するのが良いでしょう。二人で別々のゲームに熱中する、その点は確実に需要があります。

でも、ゲームの話は抜きにして、夕食も作らない専業主婦希望では、相手はいないでしょうね。

トピ主が結婚したいのはお金がほしいからでしょうか。

レスします 

🙂
    とりこ
    42歳 非正規月8万
    生活リズムはゲーム中心
    結婚後は働きたくない

こういう男性がいたとして、トピ主さん結婚したいですか?

ゲームばっかしてて家の事もせず旦那もほったらかしの人は専業主婦とは言いません。
    トピ主のように働かずに養ってもらう目的の人は依存です。
    依存するつもり満々のゲーム廃人と結婚したい人はいないです。よっぽど絶世の美女とか、資産家でもなければ。
    結婚はリアルなので、ゲーム内で高嶺の花だろうと関係ないです。一般人はゲームとリアルは分けて考えるのでトッププレイヤーだから好きになるなんて恐れ多い、なんて考えません。

世間一般的に「42歳中年女性 専業主婦希望 ゲーム優先」って、需要あるわけない。人に依存する事考える前に自分の老後を考えようね。このままじゃ孤独死まっしぐらですよ?

どの辺が高嶺の花なのか

🙂
    ミカン
    リアルでは
    >非正規で月8万ほど稼いでいますが、高額な相談所は難しいです。
    これです。
    その僅かなお金も課金に全部消えているんじゃないですか?どう見ても、ゲームにハマったせいで行き遅れてしまった、老後が不安なだけの実家暮らしの40代です。

課金アイテムを駆使して可愛いアバターを作りバーチャルの世界の中で結婚したなら、それなりにチヤホヤされて幸せになれるかもしれませんが、現実世界ではその条件じゃ無理だと思いますよ。
    現実は負け組だと自覚することから始めたら、少しは控えめになれるかもしれません。そうでないと普通の結婚は難しいと思いますよ。

結婚の意味

はなこ
    非正規で月8万
    42歳女性
    結婚してもゲームはやめない
    長時間・深夜までゲームするから夕食の準備も旦那の相手もしない

これ、あなたと結婚する意味ありますか?
    ただあなたの保護者がほしいだけでしょ?
    住む場所と光熱費や食事代を出してくれる人が欲しいだけ。
    それが叶うのはあなたの親ぐらいでしょ。
    1人暮らし出来るほど稼いでもいないから実家暮らしでしょうか。
    私があなたの親ならあきれ返って家を追い出してますけど。

いくらゲームの世界では高嶺の花でも現実世界では無理でしょう。

ゲームの世界の住人の方があなたを理解してくれますよ。
    そちらで私を養えと募集掛ければいいのでは?
    みなさん取り合ってくれますよきっと。ちやほやされる相手はゲームの世界の住人だけ。
    どうぞそちらの世界で婚活なさってください。
    まあ、相手も類友かもしれませんけど。

無理です

🙂
    葉子
    申し訳ないですが、主さんと結婚したら男性に何かメリットありますか?
    無いですよね…。

年齢42歳
    夜はゲーム三昧
    専業主婦希望

メリットがない。無理です。
    あと、ゲーム内でトッププレイヤーだとしても高嶺の花じゃないですよ。私もMMOを何年もしていますが、トッププレイヤーは「ゲームが強い人」っていうだけで、憧れる異性としてみたことはないです。ゲームで一緒に遊ぶには頼りがいのある相手ですが、リアルで一緒に生活したいとは思えません。何かを犠牲にしているからゲーム内で強いんです。主さんの場合は、時間を費やしているから強いんです。

やっぱり同じゲームで

🙂
    自分を大切に
    最適な婚活の場としては、やはり同じゲーム内で探すのが1番だと思います。

某オンラインゲームでランキング上位の奥様知っていますが、その人は20代でデキ婚。
    ご主人が知人ですが、子供がいるから別れていないだけでしたよ?

私も主人とはMMOになるのかな?あるゲームで知り合いましたが、まぁ、お互い知ったる所なので、出産までは独身の時とのままゲームしていました。
    お互い子供を希望しての結婚でしたから、2人して家族が増えてからは生活スタイルは家庭中心になりました。

夕飯のしたくやら、夜のことはお相手次第で各家庭条件はちがいますから、同じ趣味なら似たような生活リズムになるのも強みです。

一般的な婚活となると、42歳という年齢と月の収入が少ないだけでとかなり厳しいと思いますので、趣味から発展させる恋愛結婚をおすすめします。

一般人にはゲーマーは理解されない

🙂
    チョコミント
    いつも思うのですが、お金も時間も捧げるほど好きなら趣味を仕事にすればいいのではと。
    結婚相手は、お互いの目指す方向が一致することが大切。結婚するならゲーマー同士がベスト。

トピ主さんを人生のパートナーにして、夫にとって与えるばかりの生活に喜びが見いだせるかどうか。
    トピ主さんは生涯独身でバーチャル世界を生きるか、結婚してリアル世界を生きるか選択すべき時です。

婚活してどうこうなる話?

🙂
    hal
    42歳男です。
    そろそろいい歳なので婚活始めようと思うのですが、結婚してもMMO(大規模オンラインRPGゲーム)をやめたくありません。
    どうしても決まった時間に集まったり長時間離れられないことがあり、また深夜まで活動するので夕飯の支度や旦那様との夜のことはなかなか出来ないように思います。 
    少しはログイン時間を減らしてあげてもいいとは思うのですが、引退は絶対できません。
    このような趣味の条件があったとしても結婚は可能でしょうか?お姑さんに咎められたりするでしょうか?
    本当は仲間のプレイヤーと結婚できたらいいのですが、私はサーバーでもトッププレイヤーのため、他のプレイヤーが近寄れない?高嶺の花的存在です。

トピ主がこの文章を読んでこの男性と結婚したいですか?
    もうサービス終了しましたが、私も某狩猟ゲームのMMOやっていてランクは当然のようにカンストで、廃人装備と呼ばれるようなものを着て、上位5本の指以内のギルドから声かけられたりもしましたし、ギルドの集会とかも経験したことがあるので分からなくもないですが、現実は同年代の平均年収以下の平社員のサラリーマン、ゲームでの地位や経験なんてまるで意味がありません。

サーバートップクラスならせめて配信者にでもなってある程度収入を確保するべきでは?
    仕事もしない、家事もできない40代が、婚活をしている20代30代に勝てると思いますか?
    トピ主がよっぽと容姿端麗ならともかく、その条件では現実的ではないです。

MMOだっていつかは運営の匙加減で急にサ終が決まります。
    引退はできないってその時が来たらどうするんでしょうか?
    非正規のアラフィフの完成でしょうか。

トピ主を許容するお相手を待つだけ

🙂
    しばっち
    ゲームをやめる必要はありませんよ。
    トピ主からゲームを取ったら何が残るのですか?
    トピ主には明確な条件がありますから、結婚相談所や婚活サイトで条件を許容してくれるお相手を待つだけです。

●42歳
    ●結婚してもMMO(大規模オンラインRPGゲーム)をやめません
    ●少しはログイン時間を減らしてあげてもいいとは思っています
    ●引退は絶対できません
    ●決まった時間に集まったり長時間離れられないことがあります
    ●深夜まで活動するので夕飯の支度や旦那様との夜のことはできません
    ●私が凄いプレイヤーだと知っても普通に好きになってくれる男性
    ●専業主婦希望

素直にこの条件を提示して、待つだけです。

専業主婦って「仕事」なんですよ。

🤔
    趣味で見つけて
    主婦は家事という仕事しているからこそ、
    旦那様とお給料を共有できるのであって、
    家事をないがしろにする人は、働かない社員と一緒です。

正直、同じ趣味の人じゃないとなかなか理解されない生活スタイルだと思います。
    ゲーム内で高嶺の花なら、
    逆に主さんから声かけられたら男性は喜ぶんじゃないですかね?
    ゲーム内で色んな男性探してみればいいんじゃないですか?
    自分の価値が高いところで自分を売り込むのが一番ですよ。

私はアラサー時代に相談所で婚活しましたが、
    専業主婦を養えるぐらいの男性は、若い方からもモテモテなので倍率高いですよ。

ゲーム内の男性に聞いてみたら?

🙂
    匿名
    ゲームトップの自分が…と思うなら、サブキャラでも作って、トピの結婚の条件を話して「こういう女性と結婚したい?」って聞いてみてはどうでしょうか。

大規模なゲームなら色々な年代の人が遊んでいるでしょうし、家庭を持っている人や結婚したい人もいると思います。

趣味仲間に意見聞くの、大事ですよ。
    トピ主さんの条件で結婚した人もいるかもしれません。

こういってはなんですが、年が離れた人なら、意外とOKする可能性が高いかも?
    相手が60とか70ならもう性欲もそんなに…でしょうし、たまに話し相手になってくれるならって感じの結婚なら、ありかもしれませんよ?
    介護はあるかもしれませんけど。

ひゃあ

🙂
    芥子
    つまり、ゲームに専念したいから、文句言わず生活の面倒見てくれる人が欲しいってことですか。

自分が逆の立場だったら、どう思いますか?

ヒモになりたい男性と出会いたいですか?

ゲーマー主婦ですが

🙂
    MIYU
    失礼ですが
    そろそろいい歳なので婚活を始めようと思う
    ではなく
    そろそろ親も良い歳なのでの間違いではないのですか?

で、私もゲームをやるので、時間を取られることはわかりますが
    >また深夜まで活動するので夕飯の支度や
    >旦那様との夜のことはなかなか出来ないように思います。 
    まず、活動の開始時間は?
    大抵オンラインのゲームは、社会人が帰宅し夕飯を済ませた後からが
    ピークタイムですよね?
    (海外サーバーなら別ですが)
    なので、深夜まではわかりますが、夕飯が作れないというのはどうしてですか?

それこそ、フルタイムで正社員とかなら、時間がないかもしれませんが
    そうじゃないですよね?

しかも、専業主婦希望なら、日中いくらでも、下ごしらえなりなんなり
    できますよね?

結婚しても引退はしたくないという条件なら
    まだ可能だけど、トピ主のように、ゲームが最優先というのは
    やはり無理じゃないですかね?

私は結婚してからオンラインゲームを始めました
    夫はゲームはまったくしません
    半日パートだったので夕飯の支度なども十分できたし
    一応夫や子供を優先しながら時間をやりくりしてやりました

当然トッププレーヤーでもなけれなヘビーユーザのもつ装備なんかは夢のまた夢
    という感じのライト勢
    でもあくまでも。趣味ですからそれで満足です

でそれにトップユーザーで他の人が近寄れないというのは
    仲間も少なくなってるのですか?
    でもそれでオンラインゲームおもしろいですか?

それともゲーム内の仲間はいるがリアルで付き合えそうな人がいないということ?

でもまあそれは当然ですよね
    だってプレイヤーなら、そこまでの人がリアルで妻には向かないことは
    明白ですから・・・・

>高嶺の花的存在です
    これ自分でいうことじゃないし
    仮にそう言われてるとしたら
    おそらく、誉め言葉として使われてるんじゃないと思うけどな・・

結婚は似た者同士

🙂
    知らんけど
    結婚は似た者同士とよく言われます。
    お相手はゲーム内で探されるのが良いと思います。
    ところで、トピ主と同じように毎日深夜までゲームしてトピ主を専業主婦として養う男性がいるでしょうか??
    教えてください。

また、高嶺の花なら男性をGETするの簡単ですよね??

諦めましょう

🙂
    せりざわ
    結婚は無理です。
    まず、ゲーム第一の人に人の世話は無理ですよね。
    結婚したら自分なんて二の次ですよ。
    非正規で月収八万円ということは、ご実家に住んで親の世話になって生きてるんですよね?
    その年まで親のすねをかじり、ゲームにどっぷり浸かった中年女性と結婚したいひとはいないと思います。
    また、専業主婦希望とありますが、夢のまた夢に終わりますよ。
    あなたがすごいプレーヤーだとしても、実生活ではなんの価値もありません。

面白いトピです。

🎶
    愉快です。
    個人的には今から婚活ですか?な年齢ですが・・・

10年早かったら、いや5年早かったら良かったのになあと。
    いやいやその人が結婚したいと思った時が結婚適齢期ですからね。
    トピ主さんは42歳だったと言うだけです。

しかし月8万円って、ゲームが重要で働ける時間が限られているって事でしょうかね?

ゲーム全く分からないので質問ですが、そのゲームは稼げるゲームなのでしょうか?
    ゲームが得意そうなので、それこそギャンブルの様にゲームで余裕で食べていけると言ったら男性も「まあいいか。」となりそうですが?

此処で聞くよりゲーム仲間に誰か良い人居ないか聞いたほうが手っ取り早いと思います。
    此処は現実的な人が多く参加される掲示板ですので、トピ主さんに満足行く答えがあるか疑問ですが。

そのゲームにコメント残せるなら、このトピに書かれたトピ主さんの条件書いておけば高嶺の花と結婚出来るとトピ主さんのファンが返事くれるのでは?
    頑張って下さい。

レスします

🤣
    ぷにき
    MMOのトッププレイヤーだとして現実社会ではなんの役にも立ちませんし
    その界隈ではチヤホヤされるのかもしれないけど、まともな人には相手にされませんよ。ましてや専業主婦させてくれる甲斐性のある男性なんか絶対無理。
    MMOのオフ会とか行って同じ趣味の人捕まえるのが一番現実的でしょうか?
    理想の人が捕まるかはわからないけど、、
    アプリとかは未知数ですが、結婚相談所はまず入会すらさせてくれるのか怪しいレベルですね、、

レスします

🙂
    通りますよ
    仕事して疲れて帰ったら
    専業主婦って肩書きの妻が
    ご飯も作らないでゲームしてるの?
    何の罰ゲームなのでしょう

凄いプレイヤーだと知っても
    普通に好きになってくれる男性?

妄想で異次元の世界の住民に
    なっちゃったみたい
    早く現実に帰りましょう

ゲーム内から探せば?

詩音
    結婚は契約みたいなもんです。
    お互いに条件提示して合えば結婚する。

トピ主の場合、相手からしたらあまりにも悪条件です。
    それでもトピ主がトッププレイヤーの自分が素晴らしいと思っているなら、少なくともそれを理解出来る人でないと無理でしょう。

ゲーム内から探した方が早いと思います。
    ついでですが、トピ主がトッププレイヤーなら配信したりして稼いでみてはどうですか?

メリットデメリット

🙂
    かのん
    トピ主さんが結婚するメリットは、ズバリ「働かなくて家事もしないでゲーム三昧」。
    ではお相手の男性がトピ主と結婚するメリットは何ですか?

→ 働かない、晩御飯を作らない、夜の相手をしない、深夜までゲーム三昧、子供は…
    これすべてデメリットですよね?
    トピ主自身はどう感じておられますか?

お相手はどう言う気持ちで、どこにメリットを感じて結婚してくれると思いますか?
    答えられますか?
    お互いにメリットがないと結婚は難しいと思います。

何のために結婚するのか

🐤
    >決まった時間に集まったり長時間離れられないことがあり、また深夜まで活動するので夕飯の支度や旦那様との夜のことはなかなか出来ない、
    …この生活スタイルがあるから 非正規雇用で 生活費を稼いでいるのでしょうか。

このスタイルが理解出来そうなのは やはり 同じゲームプレイヤーだと思います。トピ主さんは「サーバーでもトッププレイヤー」という事ですが 同レベルのプレイヤーが他にもいると思うので その方とコミュニケーションを取ってみてはどうでしょう。

同じようなログイン頻度だとすると お相手もトピ主さんと同じような生活スタイルで問題はないように思います。
    ただそうすると お相手も非正規雇用かも知れないので トピ主さんの専業主婦希望は通らないかも知れません。

現状維持はもう無理だと思う

🙂
    いぬやま
    どんなにすごいゲーマーでも実生活では全く関係がありません。ゲーム内では高嶺の花でも現実は40過ぎの低所得のおばさんです。現実を見てください。
    別に結婚しなければいけないわけではないのでそのままの生活を維持すればいいだけですが、現実問題維持できなくなってきてるんでしょうか?
    でしたら一度ゲームの方は一旦ペースを落として現実問題の方をなんとかされた方がいいと思います。
    そのままゲームをしてていい、食事の用意も別に遅くてもいい、稼いで食べさせてあげるなんて都合のいい白馬の王子様の出現確率はゼロです。
    とりあえず自分の生活基盤を自力でなんとかするしかないと思います。
    一般的に40過ぎると結婚できる可能性はかなり低いですがゼロじゃないです。
    そうやって今までとは違うことをしていった先に縁があるかもしれません。

好きにさせるしか道は無さそう。

🙂
    ミルク
    トピ主の条件だと婚活となるとかなり難しいと思います。

40代非正規、ゲーム三昧、専業主婦希望だけど実際はゲーム優先。

なかなか無い悪条件ですよ。

ゲームをやめるつもりが無いなら、同じゲーマーか、トピ主自身に心底惚れてもらうしか無いと思います。

条件悪くても、好きにさせてしまえば関係なくなりますから。

でもトピ主は婚活で相手を探そうとしてるんですよね?

かなり難航すると思います。

恐らく親御さんが高齢になって来て、いつまで面倒見てもらえるか不安になったから、結婚して養ってもらえば解決!って思ったんでしょうが、気付くの遅すぎですよ。

せめて30代前半〜半ばぐらいで気付けば、また違ったと思いますが。

既に出産が難しい年齢になってしまったし、男性がトピ主を養うメリットが無さすぎ。

とにかく惚れさせるしか道はないですよ。

そりゃ難しい

🙂
    ふむふむ
    どうせゲームやるなら、プロゲーマーになって稼ぐことでも考えたら?
    収入がひくくて、夜中までゲーム三昧の奥さんなんて、ハッキリ言ってなんの役にも立たないし、いらないよ。
    ゲーム内で高嶺の花でも、現実では意味ない。
    どんな人と結婚できるか?
    同じようにゲーム三昧の人でも探すしかないね。

うーん。

🙂
    42歳でそろそろいい年なので婚活とは何かズレてますね。
    ゲーム中心で生きていたいなら結婚なんてしちゃ駄目ですよ。アナタと結婚なんてしたらお相手に罰ゲームを強いる事になっちゃいますからね。
    そしてゲームのオフ会なんて参加したらトッププレーヤーの高嶺の花のユニコさんが、ただのオバちゃんだってバレてしまうのでこれ又オススメ出来ませんね。
    つまりリアルでもゲームでもアナタには結婚は厳しいと思いますよ。
    腹を括ってゲームの世界に生きましょう。ただ現実は低収入のオバちゃんなんだから質素にやっていくしかないでしょうね。
    老後が恐ろしいですね。

レスします

🙂
    夢の中で…
    仕事して疲れて帰ったら
    妻は食事も作らずにゲーム
    夜の相手もなしに
    ひたすら深夜までゲーム
    そんな結婚生活ぞっとします

ゲームの中でトッププレイヤーでも
    現実世界では42歳非正規未婚女性

先の事を考えた時に結婚で男性に
    経済的な面を含め面倒を見て貰おうと
    考えたのでしょうけど…

ネットゲームのトッププレイヤー
    男性が結婚を考えた時に
    何の役に立つのか疑問です

いつまでもゲームの世界の中だけで
    夢を見ていないで、現実世界の自分の将来とか
    老後とか真剣に考えた方がいいと思いますよ

eスポーツ的な大会と高額賞品での有償プレーヤーになる

🙂
    まだ井の中の蛙ですね
    うん、ゲームでも高額収入を得られます。
    海外なら億単位もあります。
    そんな大会で賞金を得られるプレーヤーになれば、今の生活のままで結婚も可能だと思います。
    高嶺の花なんて幻想ぶっ飛ばしてモテますよ。

トピ主の探そうとしてる相手

😨
    葉山
    ✕ パートナー
    ○ 保護者

同世代男性からの見え方として。これと同じこと言ってる相手が20代女性ならまだ許せても、経済的に自立してない40代女性を喜んで保護しようとする男なんていないと思います。
    男性に経済依存しようとしてることが見え見えじゃないですか。

男性から見てあなたをパートナーにするメリットは何ですか。資産家など両親から経済援助が期待できるでもない限り一般的な経済力はあったほうがいいと思います。今は共働きが基本です。
    トピ主くらいの年齢の独身女性なら非正規でも200万以上収入ある方が多いんじゃないでしょうか。

ゲームやってる暇あったら年収上げられるようスキルアップしたり努力はしないのか?と疑問が湧きます。
    下手したら大学生のアルバイト代の方が多いです。

メリットはなんですか?

🙂
    むー
    世の男性がトピ主と結婚してどんなメリットがあるんですか?

ゲームが一番大事、旦那は二の次
    夕飯の支度はしない
    夫婦の営みもゲーム優先なのでしない
    非正規で月8万しか稼いでない
    専業主婦希望
    42歳なので子供も難しい

これだけ挙げてみてもトピ主と結婚していいこと無さそうなんですけど?

私自身40代で結婚したので、今から婚活しても無理ではありません。
    ただトピ主の条件では無理だと思います。

ちなみに私もゲームはしますが、基本的に生活の中では夫優先なので、トピ主の条件には該当しません。
    あと非正規雇用ですが、月20万は稼いでますし、当然ながら夕飯の支度は毎日してます。(共働きなので掃除は夫担当ですが)

正直なところ、トピ主が本気で結婚したいとは思ってないように思えます。
    これで本気なら結婚そのものに向いてないので止めた方がいいと思いますよ。

それでもどうしても結婚したい(でも条件は譲れない)というなら、数をこなすしかないでしょうね。
    何十億人もの男性と会えば1人くらいはトピ主の条件を許容してくれる人はいるかもしれませんよ。

婚活はかなりの苦戦必至。

🙂
    初櫻
    ・42歳(→妊娠出産は厳しい)
    ・非正規社員、月収8万円(→バイトより少なっ!)
    ・趣味:オンラインゲーム(→課金しまくり?)
    ・専業主婦希望(→旦那が仕事中はゲーム三昧かよ)
    ()内は、トピ主さんのプロフィールを男性目線で見た印象です。
    この条件では、一般的な婚活市場では苦戦は必至です。
    余程見目麗しくなければ…

>深夜まで活動するので夕飯の支度や旦那様との夜のことはなかなか出来ない
    専業主婦希望と言いながら、主婦の仕事する気ないですよね?
    正確に「ニート希望」と言った方が誠実というものです。

>私はサーバーでもトッププレイヤーのため、他のプレイヤーが近寄れない?高嶺の花的存在です。
    プロゲーマーとして賞金で食っていけるのではないですよね?
    リアル社会では何の役にも立ちません、何の自慢にもなりません。

>最適な婚活方法
    >高額な相談所は難しい
    同じゲームのプレーヤーが集うネット上のサークル(?)か何かが良いかと。
    一般的な結婚相談所では無理かと…

悪いことは言いません。
    「おひとりさまの老後」を考えましょう。
    いつまでもあると思うな親と金。

結婚は女性のための生活保障システムではありません。

😨
    松花
    トピ主さんは何のために結婚するのでしょうか。

一生ゲームだけして暮らせる環境を手に入れるためでしょうか?
    そうとしか読めませんが。
    専業主婦希望しながら、晩飯の支度すらできないというのだから。

男性の目は節穴ではありません。
    必ずや本心を見抜かれます。

専業主婦?

🙂
    通りすがり
    あなたは結婚して何をするのですか?
    結婚して扶養してもらおうとか思っているみたいですけれど、あなたは相手に何を提供するのですか?

結婚相手はあなたを養うために結婚するのではありません。
    互いに支えあうパートナーだから結婚するのです。
    余計な負担をなんで抱え込まなくてはならないのでしょうか?

しかも40代って男性でも男女の関係はもういいかな。となっている頃です。
    あなたは結婚してパートナーに何を提供できるのでしょうか。
    自立した大人は収入はもちろん身の回りのことも一人で全てできます。
    40代で結婚した場合に子供を望むこともないでしょうし、少なくともトピ主に子育てができるとも思えません。
    放置されて不幸な事になる未来しかなさそうです。

子育てという理由もなしに専業主婦?寝言は寝てから言ったらどうですか。

あなたは結婚したいのではなく、養ってくれる人を探しているだけです。
    そしてそんな人は居ません。
    親は仕方なしに今まで面倒を見てくれていたのでしょうけれど、あなたより先に亡くなります。
    そうなった時にどうやって生きていくのか真剣に考えたらどうですか。

MMOを引退できない。
    別にそれがあなたの生き方ならそれで良いと思います。
    ただ自分が食べる物くらい自分の稼ぎで賄いましょう。
    そして計画的に自炊をして食費を浮かせて、MMOをずっと続ければいいと思います。

トッププレイヤー?働きもせずに遊んでればなれるでしょうね。
    自立した大人としての義務を果たした上で、トッププレイヤーでいられるように努力しましょう。

サーバのトッププレイヤーとのことですが、サービス終了したら世界その物が消えてなくなることをお忘れなく。

遊んでいたいのは誰でも一緒です。
    40代にもなって何言ってるんだと言うのが感想です。

いいこと考えたわ

🙂
    ぽんこつ
    そのゲーム内で結婚とかできないの?
    ゲームに生きている人ならゲーム内の世界で結婚してめでたくやればいいじゃん!めでたしめでたし!

ものすごいプレイヤーなら配信なり何なりでそれを仕事にできないもんかね。
    稼げればそれが一つの長所となると思うんだけど。
    専業主婦希望って、ゲーム中心だから主婦業完遂できないよね。できないのに専業主婦するつもりなの?

あなたが希望する色々な条件のどれか(できるだけ多く)を譲らない限り結婚はできないだろうね。
    譲ったとしても現実世界で結婚できるかどうかはあやしいけどね。
    ものすごい資産があるとかならまた話は違うけどね。

『20年遅い』

😨
    還暦じじい
    トピ文読んで吹いた。。。。

非正規月8万、42歳独身、ゲーム漬けの生活、専業主婦希望.....
    これだけ綺麗に条件が揃っている女性はまさに『高嶺の花』
    トピさんどうやって生活しているのか不明だが、おそらく実家住まい
    で家賃不要・食費は親もちでは?
    8万の収入はゲーム代で全て消えるとおもう。
    そんな女性を快く引き受ける男性はまず皆無だろうよ。
    精々、20代前半で容姿端麗・スタイル抜群なら需要があったと
    思うが如何?
    よってタイトル通り。

突き詰める

🙂
    せら
    ゲーム以前の問題じゃ?

普通に考えたら絶望的ですね。
    42歳、非正規、バイト程度しか稼ぎがない、専業主婦希望。
    条件はかなり悪い。

そんな訳ないでしょ。
    そもそもMMOなんて中身が男か女か分からないのに、高嶺の花も何も……。

いっそ動画サイトでプレイ動画を公開したらいいんじゃないですか。
    うまくいけばスパチャとかで稼げるかもしれないし。
    トピ主さんのスタイルに共感できる男性なら応援してくれるんじゃないでしょうか。

ゲーム内で探そうよ

🙂
    うーこ
    高嶺の花ならトピ主さんから話しかけたらみんなよろこんで相手してくれるんじゃないの?
    気の合いそうな人のうちから1人えらんでお付き合いして、よさそうなら結婚したらいいじゃん。
    ネットゲームのトッププレイヤーなのはその世界ではすごい事だけど、現実世界では何の価値もないですよ?
    42歳で月収8万。ゲーム優先で愛はないって結婚する意味ないじゃん。
    つまりトピ主さんの財布になるための結婚って事ですよね。
    トピ主さんだって才能ある芸術家でその世界では有名人だけど営業力がなくて収入は低く家事は苦手。
    制作に時間を取られるから夫婦の時間もあまり取れません。50歳です。みたいな男性とは結婚しないでしょ?

今やってるゲームは収益化できないんですか?
    大会とか実況動画とかで稼げたら結婚にこだわる必要ないし
    一時的にでも収入があがればそれが婚活のウリになりますよ。
    男性に専業主婦をさせてくれる頼もしさを求めるなら、女性は家の一切と取り仕切るだけの家事力と経済観念、献身を備えてないとね。
    もしくは微笑みだけですべてを許される美貌とか。

うーん、難題

くま2
    想像の域を出ないけど、トピ主さんがゲーム内でトップを維持するために多くの時間を費やしているんじゃないかな?
    MMOの多くは要領もあるかもしれないけど費やす時間の多さが勝負なので。

したがってトピ主さんに専業主婦というお仕事は無理だと思う。
    専業主婦とはご主人の稼ぎで遊んで暮らすのではなくご主人が本来担う家事全般をご主人に代わって担当するお仕事だよ。
    そのための時間をトピ主さんが捻出できるのかな?

なので、トピ主さんの結婚に関しては完全にパロトン探しという形になるんじゃないかな?
    結婚によってトピ主さんがご主人となる男性に提供できるのもがあまりにも微妙なので。

パトロン探しは婚活では無理だと思う。
    婚活なら相手も男性の自分の結婚願望の実現と結婚相手に夢をもっているので。
    もし、トピ主さんがそれなりの収入を得ているならゲームに人生をささげている人同士の結婚はあったのかもしれない。
    でも、今のトピ主さんの状況はトピ主さんのゲームだけではなく生活の保障も必要。
    婚活でそんな理不尽な結婚に飛び込む男性はいない。

トピ主さんの結婚模索は恋愛の世界だけになると思う。
    恋愛で相手の男性に惚れさせてしまえば、もしかしたらトピ主さんの考える結婚願望は実現するかもしれない。
    相手がトピ主さんに恋愛感情をもっている間だけの期間限定になる可能性はあるけど。

ただ、そうなると結婚相手をさがすよりも単にスポンサーを探した方が早いんじゃないかな?

ゲームの中のことはゲームの中でしか意味はない。
    この場合、ゲーム内で称賛されるものはゲームの中だけ。

失われた20年…

💔
    ベル子
    トピ主は20代は何をされていました?
    当時はオンラインゲームは無かったですよね。でもゲーム三昧ですか?
    「そろそろいい歳なので婚活始めようと思うのですが」って遅すぎますよ。
    仕事も恋愛もある程度は20代で頑張っておかないと、30代40代は非常に苦しいです。
    もっと周りをしっかり見ておけばこんな事にはならなかったはず。
    時すでに遅しです。

結婚は諦めて、ゲームで稼ぐ方法を探す方が、トピ主の人生にとって良いと思います。

失われた30年になりませんように…

何のために結婚したいのでしょうか?

🙂
    さかな
    >少しはログイン時間を減らしてあげてもいいとは思うのですが、引退は絶対できません。
    >このような趣味の条件があったとしても結婚は可能でしょうか?お姑さんに咎められたりするでしょうか?

減らしてあげてもいい(笑)
    実に上からであり、なにより現実が見えてなさ過ぎて面白いです。
    姑うんぬんより、夫とうまくわけがない

トピ主さんがどんな結婚生活を想像されているのか分かりませんが、衣食住きちんとしている結婚ならまず無理です。結婚とは「生活」ですから、自分のしたいことは後に周ります。またトピ主さんの希望である生活をさせてくれるような人がいるとするならば、なんのためにあなたを生涯の伴侶とするのでしょうか。年齢からすれば子供も難しいでしょうし、子供がいればなおのことゲームが無理です。
    可能であるとするならば、トピ主さんと同じように昼夜問わない生活が成り立っていない同額ほどしか稼いでいない男性でしょうか。専業主婦など夢の見過ぎです。

無理です

😒
    ぽこん
    息子がこんな人を結婚相手に連れてきたら縁を切ります

ご自分でもわかっていると思いますが今のままでは結婚は無理です!

40過ぎて何考えてるの?
    まともな生活したらどうですかねぇ

結婚は不可能に近い

🙂
    サボテン
    婚活はお互い「条件ありき」です。

専業主婦希望、趣味優先、旦那帰宅後は夕食ナシ、旦那の相手ナシでは、妻としての需要は無いかと。
    おそらく子供も考えてないですよね?ゲームできなくなりますし。。。

世の中にはいろんな人がいるので絶対とは言い切りませんが、トピ主が婚活で成婚する可能性は限りなくゼロに近いと思います。

今のトピ主では、誰も養ってくれないと思います。
    なので、トピ主がやるべきは、婚活ではなく就活だと思います。

ゲーム内の栄光は現実世界に反映されない

🙂
    アラカン
    私も良い年してMMORPGやりますが。

基本オンラインゲームは現実逃避の場だと思ってます。
    リアルが充実してる人ははまったりしない。
    節度をもってプレイするならまあ許容範囲だけど、過度の課金やリアル生活に影響するようなプレイする人は高値の花どころか、、、、、。

MMORPGって本当に時間と労力の無駄以外の何物でもないと思ってます。
    それでもやるのはリアル生活に許される時間内でお小遣い内だから。

趣味はいろいろあるけど、読書や料理やスポーツの趣味が無駄だと思ったことはありません。
    むしろそれらは人生を彩るもの。
    でもMMORPGは全くの無駄タイムです。

今はいいけど

🙂
    タルタル
    もう少しすると年齢的に親御さんの介護や、結婚したなら相手方の義父母の介護なんかも出てくる可能性があります。
    認知症にでもなったら付きっきりです。

今後60代にもなると、ご自身も老眼になりますし気力も無くなっていくかもしれません。
    それに運動しないようでしたら成人病のリスクもあります。

ずっと仲良しなフレンドと遊んでいくのならよいのですが、お婆さんが若い人とボイスチャットしながらプレイするのも大丈夫なのかな?と心配です。

今のうちに積極的にオフ会に参加したり、動画配信で数人でも友達作って将来はルームシェアするのも現実的で良いかなとも思いました。

スマホのゲームだと、一つのサーバーに数百万つぎ込む廃課金者が必ずいますので、そういった人を捕まえるのも良いですね。

趣味は悪くないけど

🙂
    エオス
    結婚については皆さん書いてくれているのでゲームについて思ったことを書きますね。

ゲームをしていても結婚できる人はいます。トッププレイヤーでも、です。
    私も長年MMOをやっていましたし、職別でワールドを超えて上位にいたこともあります。
    古株でしたのでガチ勢の方が知り合いは多く色んな繋がりで色んな人のリアルの話が耳に入ってきましたが、トップ勢同士結婚した人も結構います。
    色んなトップ勢を見ていて思ったのは、意外とトップ勢はリアル(仕事)とバーチャルの線引きをキチンとしてる人が多いです。
    リアルはリアル、ゲームはゲームと割り切っているので、トッププレイヤーだから云々みたいな話は出てきません。
    むしろ頭の良さや要領の良さから、トップ勢の中には稼ぎの多い人もそこそこいます。

そんな中、トピ主は線引きができておらず、ゲームの中でのトッププレイヤー=近づき難い偉い存在、と思い込んでいる勘違いさんですよね…
    凄くもなんともないですし、そんなことで高嶺の花にも何もなりません。
    同じゲームをやっていようと恋愛・結婚の対象になるかどうかは、リアルのスペックとその人自身です。
    女性トッププレイヤーでもモテる人はモテます。
    というか女性ゲーマー自体モテるんです。

トピ主がゲーム内で相手を見つけられないのは、リアルとゲームの線引きがキチンと出来ていないところ、リアルを疎かにしすぎているのが原因です。依存ですね。
    ゲーマーの男性も女性を選ぶ時にはやはり「リアルを大事に出来ているか。ゲームのせいでリアルに支障をきたしていないか」が基準になります。
    ゲーム内の会話でもわかりますが、オフ会をすると身なりや態度でそういうことがよく見えるんですよ。

結婚したいなら一度ゲームを離れてリアルをちゃんと生きることから始めた方がいいです。
    トピ主に両立は無理だと思います。

レスします

🙂
    ぜりー
    トップアイドルのような言い回しですね。何様のつもりでしょう?

トピ主は現実社会で結婚して暮らすのは不向きだと思います。
    お相手が自分に合わせてくれる状況を望むなら、トピ主もそれ相応の価値を提供しなければなりません。
    自分の希望ばかりを並べてまかり通る世の中ではありません。

婚活するのは自由です。
    この条件で結婚してくれる男性を見つけ、ここでぜひ結婚報告を!!
    大いに期待しています!!!

なんかすげーな

🙂
    ゆきみ大福
    男性目線の場合
    あなたとの結婚は結婚ではなく

ただのボランティアです。
    だって妻としての役割を果たす気さらさら無いんですよね?

それは結婚とは言いません
    質問自体が見当違いかと

夢見る夢子さんかな。

🐤
    ちょぴん
    真剣に結婚したいのですよね。
    貴方のスペック、出来る事、もし持っているなら資格、家事の程度、職歴、現在の職業をある程度化かして良いので、明記して頂けませんでしょうか。
    あまりに漠然過ぎて、ドリーマーの戯言に聞こえます。

ご主人にトピ主と結婚するメリットは?

🙂
    生き物の世話係
    トピ主は、旦那の稼ぎで楽して暮らして、ゲーム三昧の生活をしようとしています。
    トピ主には、衣食住与えられ、ゲームも出来て何不自由ないでしょう。

では、ご主人になる人はトピ主と結婚するとどんなメリットがありますか?
    居るだけで、家事もしない、深夜までゲーム、デメリットしかないですよね。

結婚は、絶対に無理です。
    ゲームの世界で優秀か分かりませんが、現実の世界では使い物にならない。
    トピ主は、このままだと確実に老後破綻してゲームも出来なくなります。
    今から、真面目に働いてお金稼いで自立してください。

結婚は、男性が女性を養っていく制度ではありません。
    ふざけないでください。

婚活パーティーに行かれてみては?

🙂
    natsuno
    42歳。月収約8万。専業主婦希望。
    ゲームが趣味。夕方から深夜はゲーム優先で。

こう自己紹介して婚活パーティーに行かれたらいいと思います。
    参加料は数千円ほどなので、相談所へ登録するより安く済みます。
    そして自分に需要があるか、現実を知ったらいいと思います。

ビックリ!

🎶
    しらたき
    こういうこと平気で言う人いるんですね…
    どのような人生を送ってきたらそうなるのか…

お姑さんに咎められるって、どの段階、いつの話?
    仮に結婚相談所などで現実を知ったところで改善する気もスキルもありませんよね。
    男よりゲーム優先で、ゲームを辞める日が来るとは思えませんし。

結局は譲れない条件をすべて出して、お相手が現れるまで、何年でも婚活するしかないですね。
    デメリットだらけのマイナス婚の確率は…限りなくゼロに近いですけど…

素朴に質問です。

🙂
    果実の森の住民
    >非正規で月8万ほど稼いでいますが、

この状態でどこでどうやって生活なさってるのですか?
    その年齢で実家にパラサイトですか?

それに、
    >私はサーバーでもトッププレイヤーのため、他のプレイヤーが近寄れない?高嶺の花的存在です。

これは、ゲーム内での話であって、いくら同じ趣味の男性だって、
    リアル世界ならば40過ぎのおばさんです。

で、主様の望むお相手で”普通の人”はまず居ないでしょうね。

だから、いくらすごくたって普通の人から見たら”ゲーム依存症な人”ってだけ。
    リアルに目を向けることが出来ないのなら結婚できないでしょうね。

って言うか、それだけのトッププレイヤーならば、
    その腕で”稼げる”はずですよ。
    それが出来ていないのなら本当に”狭いエリア”でトップになってるだけ。
    ”高嶺の花”でも何でもない。

後、大変失礼でお気の毒ですが、
    >42歳女です。
    >そろそろいい歳なので婚活始めようと思うのですが、

”いい歳”は遥かに過ぎています。
    これで、”家事はプロ並みです。”
    とか、”義両親の同居、介護OK”等のオプションが有ればお相手が見つかるでしょうが、
    主様の”要求”を受け入れてくれる人はまず居ないでしょうね。

まぁ、主様が女優張りの美貌で、グラビアアイドル並みのナイスなバディの持ち主差ならば、
    年齢などを気にせずに立候補する”勇者”は居るでしょうけど、
    実生活では程なく破綻するでしょうね。

だって、どう考えても家事も何もかも放り出して自室に籠ってゲーム三昧なんでしょ?

諦めて”ゲーム内結婚”でもなされば良いのでは?

あり

🙂
    e
    俺ならOKだせそう
    ただ×2でもよければ!

配信者になって自分が大黒柱になればいいんじゃないの

🐶
    パン
    それだけ代え難い凄いゲームの腕をお持ちなら配信を仕事にして稼ぎましょうよ。

そしたらお仕事なんだからいつ何時間やったって誰も咎めません。
    夜長時間やってても「深夜勤務」ですから。

で、家事してくれる旦那養いましょう。
    現実的で全てが上手く行く結婚てそれくらいしかないでしょう。

配信者出来るような腕はな〜いというなら自分が思う程大したプレーヤーでもないし、
    お金に変えられないような趣味なら制限するしか結婚無理でしょうね。

職業を絞っていく

🙂
    コロッケ
    勤務体系により、結婚を逃してしまっている人は沢山います。
    現役で働いてる人には無責任になってしまいますが、外航船の船乗りなど、仕事上、長期で家をあけることになってしまう職種の方は可能性もありそうですし、主さんの望む生活に向いているかと思います。
    もちろん、お互いの人間性が一番ですし、実際、主さんの希望している条件での結婚は厳しいかと思いますが、世の中いろんな人がいるので、家になかなかいられないけど、奥さんが自分の趣味などで留守の間も過ごせる人は、家を長期であける人にとっては合っているのではないかと思います。
    日本は海運で成り立っているといっても過言ではないくらい、海洋国家です。
    いろんな人と幅広く出会うのではなく、絞って行きましょう。
    ゲーム好きな人もいるだろうし、自分が長期に家を留守にしても奥さんにとって問題無いことは仕事に集中しやすいかもしれません。
    ただ、だからといって胡坐をかいていいものではありませんよ。
    ゲーム優先を主張するなら、やはりそれ相応の魅力や返すものがないと関係が成り立ちません。
    共に過ごす時間が長い関係では、主さんの望む結婚は難しいと思うので”長期に家をあける。勤務地が僻地で単身赴任がやむを得ない。”などの状況の人を探してみては?
    正面突破の婚活では難しいと思います。

まんだらけは?

🙂
    まんだらけでしたっけ、オタクのための婚活ってあるじゃないですか。あれに登録したら如何ですか?

わたしは結婚してゲームの重課金は引退しましたが、トップランカーで周りも困るなら上記ならお仲間か理解のある方見つかるのでは?

利用したことがないので机上論ですが…。

これ!

🙂
    特命さん
    >>70代~80代の後妻を探している、介護要員を探している人

という意見がありました。
    これしかないと思います。

ご老人は寝るのも早いです。
    夜の時間は確保できます。

ただ、お金を持ってる男性は年をとってもそれなりに女にウルサイです。
    むしろ年をとればとるほどうるさい(笑)。
    ある程度の美貌は持って臨んでください。

良い案があります

🙂
    けりさん
    顔出し配信して運命の人を探しているとアピールすればいいのでは?
    もしかしたら収入に繋がるかもしれないし、いい出会いもあるかもしれないし。
    私の周りではゲーム内で出会って結婚迄至るカップルが何人も居ますので貴女にもチャンスはあるかも!

ゲームと結婚

🙂
    そんで
    本気で大真面目に書く。

トピ主さんはもはやバーチャルにしか生きていない。
    ゲームと結婚したらいいと思う。

現実生活は自分で面倒見よう。
    あとはゲームの世界に生きれば幸せ。

ゲーマー同士結婚する

🙂
    夏だ
    ゲーマー同士の結婚しかないですね。
    子どもを望まず、ゲームに生きるお相手を見つけましょう。
    お相手がゲーム三昧で非正規でもバイトでも文句を言ってはいけません。収入が低くてもお互い様です。
    お相手にも深夜までたっぷりゲームを楽しんでもらいましょう。
    夫婦で大好きなゲーム三昧の人生、とってもとっても幸せですね〜!
    頑張ってください!

まずは市場調査

🙂
    のり
    世の中には「奇跡」というものも存在します。
    能書きはもう宜しいので、とりあえず
    婚活サイトなり何なりにすぐ登録して
    「現場」に出てみましょう。

相手とめちゃくちゃ意気投合して結婚まで
    まっしぐらの可能性だってゼロではない。

とにかく現実と向き合わなければ話に
    ならないので、一旦リアルの世界にお戻りください。

サービス終了が心配

🙂
    ゆっきー
    私もオンラインゲームが大好きで、ハマったゲームがいくつもあったんですが、全部サービス終了してしまいました。
    あのゲームたちに費やした時間とお金って何だったのか・・・
    いや、お金より時間が本当にもったいなかったです。
    二度と戻ってこないので・・・

主さんの好きなゲームもずっと続くといいですね。
    でも万一終了したときの生きがいも考えておくといいかも。

お姑さんはできないから心配しないで

🙂
    匿名
    趣味がゲームは問題ありませんが、専業主婦希望なのに家事する気がなく、すでに子供も難しく、稼ぎもないあなたを妻に選ぶ男性などいませんから、嫁姑問題は心配しなくて大丈夫ですよ。

バーチャルの世界では、あなたはすごい人なのかもしれませんが、結婚はリアルの世界の話ですよ?
    本当に結婚したいなら、バーチャルの世界にしがみついていないで、リアルの世界でのあなたの立ち位置を知るべきでしょうね。

ゲーマーの品位を下げている

🙂
    JJ
    トピ主に言いたい。
    ゲーマーの品位を下げている。何がトッププレイヤーだ!

トピ主みたいな人ばかりではない。
    結婚してきちんと社会生活を送っている人も多数。
    結局最後は、ゲームの中だろうと現実世界だろうと、おかしな人間は通用しない。

それは専業主婦ではなく居候ゲーマー

🙂
    oggi
    月収8万円ということは、親の家で生活していて、親もそろそろ年なのでいつまでも面倒を見てはくれそうにないから婚活したいということでしょうか。お姑さんに咎められるという以前に、親に咎められているのではありませんか?

正直言って、トピ主さんの条件は相手にとって何のメリットもない、ただただ厚かましいだけの要求です。
    夕飯の支度もできない人を専業主婦とは呼びません。ただの居候です。

はっきり言って、42歳からの婚活では、よほど美人で貯金もあって家事も得意というような人でも成功率はあまり高くありません。ましてやトピ主さんのような条件では、生涯独身を覚悟したほうが良さそうです。

それでも結婚の確率を高めたいと思うなら、そのゲームのプレイヤーの中で探すのをお勧めします。
    あるゲームのトッププレーヤーだと言っても、そのゲームに関心のない人にとってはあまり意味のないことで、そういう人にとってはトピ主さんの条件は悪条件でしかなく、高嶺の花どころか谷底の雑草のようなものです。自分を谷底の雑草と思う人よりも、高嶺の花と思ってくれる人と結婚するほうが良いのは明らかでしょう。

TVで見た事あります!

🙂
    う~ん
    ゲーマー同士の結婚!

時間になるとPCの前に隣同士で座ってゲームする。
    ずーーーーーっとです。
    休みの日も、ゲームゲームゲーム。
    趣味がゲームなんだから幸せそうでした。

そのTVを見たときに、「なんて羨ましい!」と思いました。
    私はゲーム大好き、漫画大好きです。
    趣味だけで一日終われるなんて、なんて素晴らしい。
    夢のような生活ですね。

でもね、やっぱりトピ主様は高嶺の花じゃないですよ。
    42歳なんてリアルじゃただのおばさんです。
    現実みましょう。

昼はばりばりフルタイムで働いて、手取り20万円くらい稼ぎましょう。
    で、夜にゲームです。
    メリハリある生活です。
    これなら結婚も不要です。自分で自分を養います。
    寂しいならゲーマーの恋人を作ればいいでしょう。
    介護要員で結婚したって、介護に時間取られてゲームしている場合じゃないですよ。
    外部委託(介護施設等)が余裕でできるくらいのオジサマなら、それこそ結婚不要。
    外部委託も出来ないけど、そこそこ普通の稼ぎがある人がその年齢での婚活です。
    いざとなったら外部に委託できるほど予算がないから「嫁」として介護要員欲しさに
    結婚するのです。
    それに介護に配偶者の財産を使い切ったらトピ主様が結婚した意味がないでしょ。

私もうすぐ50歳だけど、23時くらいからゲームしてます。
    咎める人がいないからご飯食べながらゲームできます。
    慣れれば4時間くらいの睡眠でも仕事こなせます。
    (ランチタイムに仮眠とってますが)
    ある意味寿命を削ってゲームしてますよね(笑)
    でも幸せだからいいんです。
    結婚って、しがらみ多いし、面倒くさいし、しなくていいと思いますよ。
    さらに言えば私はバツイチです。
    今は自分勝手に過ごせるから本当に快適。
    貧乏だけど、自由は何物にも代えがたい。
    結婚に夢見ちゃダメよ。

相手のメリットは?

🙂
    しんぐるぱぱ
    無いですね。 メリットのない相手との結婚はありえない。 夕食も、自分の相手もしないでいいから結婚してくれ・・・は無いですね。 しかも収入も家賃にもならない。 諦めましょう。

ご縁があればいいですね

ももんが
    私もかつて、トピ主さんに近い状態でした。
    ただ、もう少し若かった頃ですが。

サーバーどころかワールドでトップのクランに所属し、運営が主催する大会にも出ました。
    他のクランから引き抜きの話なんかもあるレベルでした。

出産で入院する直前までプレイしてて、仲間に笑われたりもしました。
    産後は、レイドや対人戦の時間になると、夫はゲームをしないので子どもの世話をしててくれてましたし、もちろん専業主婦でです。

そういうパターンもあるので、トピ主さんが希望する結婚相手がいない とは言い切れないかなと思います。
    ただ、客観的に見れば、概ね他のレスで言われている通りなので、逆にお相手をプレイヤーから探すのは止めた方がいいと思います。

例えば、子どもを放置して夫婦でパチンコ屋に並ぶ人達を、どう思われますか?
    それと同じになっちゃうと思いますよ。

奇跡を信じる

🙂
    神無月
    専業主婦とは、夫が仕事で家を空けるためにできないすべてのことをきちんとする人の事です。
    そのきちんとは夫婦によって違いますが、一般論としては夕飯は作る人のことです。
    ゲームのために家事は疎かになるというのであればヒモとか依存とかと呼ばれます。

40代低収入でそのお金もゲームにつぎ込んでそうでとなると
    美容にお金が使えず、大抵の人は見た目に年齢が現れ外見は期待できません。
    収入は現在でも少額で、今後働きたくないとなると経済的にもあてにできない。
    ゲームを深夜まで長時間となると夕飯どころか朝食も作ってもらえないし
    その他の家事も最低限にされるため、家事で貢献もできません。
    年齢から子供も持てず、出産できても子育てができない。
    書かれてあるイメージからするとトピ主さんと結婚するメリットが一つもありません。

トピ主さんはゲームの中でチヤホヤしてもらっているため現実世界の価値とはずれていると思われます。
    人の生き方は自由ですが結婚は難しい人になります。

その中で、最適な婚活方法はそのゲームのトッププレイヤーさんとの結婚しかありません。
    お相手もトッププレイヤーになるくらいゲーム中心の生活ですから
    配信などで稼いでいるか資産家の親がいるかでもなければ収入は微々たるものですので
    日常生活にかかる費用は最低限に抑えれば10万円ずつでも稼げれば生きていけるでしょう。

あるいは、トピ主さんもゲーム配信などゲームに支障のない方法で稼ぎましょう。
    高収入になれば、専業主夫に近い形でトピ主さんをフォローしてくる人が現れるかもしれません。
    ユーチューバーなど同じく配信で稼ぐ人がフォローしあえるという意味で結婚まで行きつくかもしれません。

トッププレイヤーを凄いと思うのは同じゲームしてる人か
    傍から見ている人だけで、それ以外の人は凄いプレーヤーだから離れていくと思います。

普通の男性は

🙂
    はまち
    凄いプレイヤーだとしても興味ないですよ、
    へー、そうなんですねー、そんなゲーム知らないけど、で終わりです。

単に42歳でゲーム好きな月8万円しか稼がない人、と見るだけです。

ゲームの凄いプレイヤー、なんて何の意味もありません。むしろ子供は望めないだろうから二人の生活を充実しなければいけないのにゲームばかりしてるなら対象外、しかもその生活費をこちらが出す必要があるならなおさら対象外、となるだけです。

他のプレイヤーからは高嶺の花、とのことですがそれはプレイヤーとしてであって女性としてではないでしょ?

ゲームばかりしてる人がどうやって専業主婦をするのですか?専業主婦は何もしなくていい人のことじゃないですよ。

以前ゲーム大好きなご夫婦をテレビで見ましたが、お二人ともそれなりに稼いでゲームやゲーム環境につぎ込む財力も身につけていました。ゲームは人のお金に頼ってすることではないでしょう。

42歳はそろそろ婚活の年齢ではないし、
    もう少し現実をしっかり見つめないとあっという間に時間は過ぎて終わるだけ。

それは…

🙂
    まに
    結婚相手を探しているんじゃなくて
    寄生主を探しているんですよね?

よほど悪条件をもっている人でない限り
    その条件で結婚したいという人はいないと思いますし
    逆にあなたがその悪条件を認めることもないと思います

結婚を考えるより
    賞金が出るようなゲームに転向して
    プロゲーマーとして自立し
    老後に備えた方が良いと思います

野球場の命名権みたいな

🙂
    ぴょんた
    多分リアルの世界がからむとトピ主は圧倒的に不利なので、ゲームの世界だけで打開策を考えましょう。

ぶっちゃけお金の問題でしょ?ゲーム内で結婚してトピ主(のキャラ)の夫を名乗る権利と引き換えに月々のお手当(婚姻費用の名目で)を支払ってもらうというのはどうでしょうか?

もう人生の折り返し地点を過ぎた

🙂
    チャンチャン尾道
    「結婚したいけどMMO(RPGゲーム)は止めない」

結婚がしたいのであれば、ゲームは最小限にしなければいけないし、
    ゲームがしたいのなら結婚は難しいです。自分でも分かっているでしょう??

トピ主さん、もう人生の折り返し地点を過ぎましたよ。
    今まで、さまざまな人生経験の中で決断してきた結果が今のトピ主です。
    これからの人生、その考え方・方向で本当にいいのですか?

人生の後半戦、どうなるかはトピ主次第です。

オタク男性は?

🙂
    サラダ
    別のオタク趣味を持つ中年男性はどうですかね。
    例えば鉄オタなら、ヒマを見つけては電車に乗るか撮るかで出かけます。
    支出はほぼオタク趣味のみ。リアルな生活を充実させようとは思っていない。
    彼らは一般的に一番縁遠いタイプで、年齢=彼女いない歴ですでに中年〜老年です。
    親はすでに亡くなったか、いても息子の結婚はとっくに諦めている。

彼らもあなたと同じ、趣味を犠牲にしない結婚ならしてもいいと思っている。
    子供なんて論外です。育児は莫大な費用がかりますからね。

つまり、あなたの相似形の相手なら
    何をおいても趣味を優先する気持ちを理解してもらえるし
    お互い趣味の邪魔をしないと取り決めれば
    win -winでしょう。
    お姑さんだって、息子が結婚しただけで儲けものなんだから
    嫁には何の期待もしないのでは。

しかしそのためにはあなたが最低限自分の食い扶持を稼げていないといけません。
    専業主婦を養うために趣味に回す費用を削られるのは
    オタク男性が最も嫌がることのひとつです。

2人で収入持ち寄って生活費年300万円くらいで
    家賃数万円のボロアパートで節約生活、預金ゼロで残りは趣味に全つっこみ。
    夫は実は年収500万円かもしれないし預金もあるかもしれませんが
    それは要求しないことです。

これだとあなたは年150万円稼がないといけないし
    社会保険料も自分で賄うので正社員必須になりますが
    結婚のためにこれくらいは頑張ろう。

一番実現可能性があると思うんですけどね。

とても良い教材

🙂
    ガッツ
    とある自称MMORPGトッププレイヤーのリアルは、42歳独身、月8万円の収入の女性というわけですか。
    それで自分を養ってくれるだけでなく、これまでどおりMMORPGをプレイできる環境を提供してくれる親代わりの人を探しているというわけですね。

まず見つからないですよ。
    結婚とは現実世界に生きる人がするものです。
    トピ主さんのように現実世界に向き合わず、ゲームの世界にはまり込んでいる人が考えることではありません。
    トピ主さんがMMORPGを辞めたり、そのMMOのサービスが終了してから考えるべきことです。
    そんな時は来ないとお思いでしょうが、その時は必ず来ます。

MMOを辞めたその時、トピ主さんは何歳でしょうね?
    トピ主さんと結婚したいと言ってくれる人がはたして居るかどうか?
    今でもかなり厳しいのに、そんな理由で結婚したいなんて、「俺、今日婚活行ったらこんな人がいた!(笑)」という笑い話を相手に提供するだけです。

ただし、ゲームばかりしてるとトピ主さんのようになるかも?という、人生の教訓としては良い教材かもしれません。

主さんの長所は?

🙂
    通りすがり
    主さんの短所しか羅列していないから、似たような内容のレスが付くのだと思います。
    長所を書いてくれませんか?

現実を見ようね

レラ
    40歳代前半の女性が結婚できる確率は3%だそうです。
    33人の40歳代前半の独身女性がいたら、結婚できるのはそのうちのたった1人です。
    そのほとんどの人が正規社員として働いている、専業主婦希望なら自分の自由時間なんて希望しない人だと思います。
    働かないでゲームの時間を確保したい40歳代前半の女性が結婚できる確率ってどれくらいなんでしょう。
    限りなく0%に近いと思いますよ。
    最適な婚活方法なんてないですよ。

ただ、どうしてもあなたと結婚したい、あなたと結婚できれば専業主婦で1日中ゲーマーでもいいと言う男性がいる【かも】しれない。
    でもそんな男性がどこにいて、どんな婚活だと出会えるかなんて誰にも分からない。
    あなたが思う婚活をするしかないと思います。

あとね。
    上にも書いた通り、今のあなたの結婚できる確率は非常に0に近い。
    あなたは一生独身のまま10万に満たない給与のままだけど好きなだけゲームができるのと、ゲームの時間はかなり減るけど結婚するのとどちらがいいですか。
    他の方も仰る通り、婚活は保護者探しじゃないんです。
    結婚したいなら大きなもの(あなたにとってはゲーム時間)を諦める、大きなものを諦められないなら結婚は諦めて今の生活を続ける、そのどちらかですよ。
    あなたのご両親が莫大な遺産をお持ちなら今のままでいいのではないですか?

あなたの人生です。
    よーく考えて下さい。

答えは一つだと思います

🙂
    アキラめ~てる
    貴女の年齢で、いきなり初めての結婚相談所で、MMO生活を理解し更に養ってくれる人を探すのはハードルが高すぎますよ。

自分もMMOやってますが、まずは貴女はMMO内で結婚するといいです。
    トッププレイヤーなら尚更です。
    実際、MMO内で付き合い、リアルに発展する人たちが多いのはご存じですよね?
    リアルはそれからです。

トッププレイヤーなら周りからは尊敬され憧れられているはず。
    ならばMMOのリアルやオフ会に誘われてることも多いでしょう?

既にMMO内で人となりで絆が生まれた状態で、そのうえでリアルで会うのが近道です。
    人となりを愛することができた状態で、MMOの生活も理解していることですし、残すはリアルの外見とリアルの生活を受け入れてもらえるかどうかだけになりますからね。

ところで、そもそも、貴女がリアルで結婚したい理由は何ですか?
    そろそろイイ年なのでと書かれていますが、その感覚がズレています。
    リアルでは既に時遅しのご年齢なのです。

それも踏まえると、残念ながら、MMO内で探すのが一番の近道だと思いますよ。

無理でしょ

🙂
    ペカンナッツ
    どれほどすごいプレーヤーか知りませんが、問題点はただ一つです。
    「そのゲームでお金が稼げていない」…そこが大問題。
    現実では、トピ主さんは42歳非正規月8万しか稼げない、最下層の人なんですよ。
    そういう人と結婚したいと思う男性がいると思いますか?

なんのために結婚したいんですか?
    結局は、自分は今まで通りの生活を変えることなく、
    生活の安定と世間体を手に入れたいということでしかないですよね。
    ニート養ってる親だって、こんな子どもはいつか放り出そうと思うでしょうね。

トピ主さんの売りはなんですか?
    ものすごくキレイ好きで掃除は完璧とか、プロ級の料理を毎日作れるとか
    なにか婚活でアピールできる事が一つでもあれば、そこを必死で売り込むしかありません。
    それに昼夜逆転の生活では、一般的な仕事をしている人とは結婚できませんよね。
    夜勤だけの人というのが、最低限の条件になるでしょう。

高嶺の花などと自称しているけど、所詮バーチャルの世界だけの話。
    現実を見ない限り、結婚は無理です。
    といっても現実をみたら、なおさら無理かもしれませんが。
    その仮想世界が、死ぬまで続くといいですね。

MMO経験者です

🙂
    まるこ
    トッププレイヤーだから高嶺の花的存在なのではなく貴女のプレイスタイルからリアルでの生活が大体想像が出来てしまうので引いてしまう存在なのではないでしょうか?

20代から30代前半ならゲームのオフ会等を通じて出会って結婚もあるかもしれませんが40代は見た目が若くても厳しいかと

素朴な疑問なのですが

🙂
    課金したい
    月収8万でどうやってトッププレイヤーになるのでしょうか…?

結婚は難しいのでは?というか主さんにとっても結婚のメリットって無い気がします。お金だけ出してくれて好きなだけゲームさせてくれるお相手なんてまずいませんから、ご自身で好きなだけゲームできる収入を得る方法を考える方が近道かと。

逆に考えてみましょう

🙂
    ・42歳以上
    ・現在非正規雇用 月収8万
    ・専業主夫希望(ただし満足に家事はできない)
    ・なにかの分野のオタク
    ・子育てに手を出さない(趣味のため必然的にそうなる)
    ・夜のこともしない

上記の条件の男性と結婚したいと思いますか???

勘違いでは?

アナンダ
    トッププレイヤーと名乗る人は、賞金稼いだりスポンサーがついたり、配信でファンがついてたりする人を指すものでは?
    ゲームで一銭も稼げず、非正規で八万の収入って、それただのゲームオタクだから。

普通の人がフルタイムで働いている時間をゲームに注ぎ込んでいたところで、高嶺の花にはならないでしょう。

ゲームばかりでなんにもしない女性を養うために結婚したいと思う男性なんていません。

親に養ってもらいながらゲームしてたらいいんじゃないですか?
    夫婦生活もする気ないなら、実家でいいでしょう。
    あなたの希望を叶えてくれる人は親以外にいません。
    その親でさえまともな感覚なら、自立を促すはずですけどね。

42歳で、こんな幼いこと言ってて大丈夫ですか?

オンラインゲームの環境を維持するとなると。

🙂
    松花
    ・部屋(防音がいいか人里離れた家)
    ・電気
    ・高速の回線
    が最低限必要で、生命維持として
    ・水道
    ・食料
    が必要ですね。
    これを賄う費用を自分で稼げれば、結婚の必要はありません。

ではどう稼ぐか。
    動画配信やSNSなどで稼いだらどうでしょう。
    家を出なくても生活が維持できます(生命維持に必要な物資は宅配)。
    「トッププレイヤー」のノウハウを公開すれば、お金になるのでは?
    ただし、運営元がサービス停止したら生活基盤が崩壊することになるので、
    そうなる前に新しいゲームに乗り換え続けなければなりませんが。

うん

🙂
    匿名
    トピ主さんの条件で結婚するなら25年くらい時間を戻さないとダメです。
    トピ主さんが18、19歳ぐらいの女性であればギリギリ需要があるかな〜ってぐらいの条件です。(それでもほんとにギリギリです)

今時高校生でももっと現実を見てますけどね。
    ゲームをしすぎてしまった結果、現実の感覚がわからなくなってしまったのでしょうか。

勘違いしちゃってるんだね…

🙂
    さらさら
    多いですよね。ゲームの中でチヤホヤされて、勘違いして現実の自分もすごいとかモテると思っちゃう人…。強くて高嶺の花、それはあくまでゲームの中だけでの話。現実には42歳で子どもを産むのも難しい、低収入、ゲームのために夜は稼働不可という婚活市場ではとんでもない悪条件の中年女性です。そこをまず自覚しましょう。専業主婦とか条件をつける立場じゃないんですよ。わきまえましょう。

それでも、もしトピ主さんが、女優並みに美人でスタイル抜群ならまだ望みもありますがいかがですか?

そんなあなたでも唯一望みがあるとしたら、そのゲーム内のあなたのファンと結婚することです。トッププレイヤーならたくさんいますよね?そういう人。それでも見た目や年齢で実際会ったら魔法が解けちゃう可能性はありますが、まだ結婚相談所よりは可能性があります。

とりあえず現実を見てください…。

人生に具体的なビジョンがなかった結果

🙂
    山科
    ゲームに限らず、趣味にハマってしまう人の中にも節度を持って行動できる人が多数います。
    トピ主いさんのように、ハマってしまったら周りが見えなくなる、いつまでもやめられない人もいますよね。
    今まで人生にどんなビジョンを持って生きてきたのですか?
    周りが結婚していく中、今まで何をしていましたか?
    自分が条件を出して選ぶ婚活は20代まで、30代以上はお相手に選ばれなければ成婚できません。
    トピ主さんを選んでくれのはどんな男性だと思いますか?
    具体的なイメージがあるなら教えてください。

自称「トッププレーヤー」

🙂
    まあ草野球で言えばそこそこ上手いというレベルでしょう。

あくまでもそのレベル

自分で自分を「トッププレーヤー」とか普通言うか?(呆)

本当のトッププレーヤーならスポンサー付くでしょうよ。

それが非正規で月収8万?
    勘弁して欲しい。

あなたの文章を拝見していると人とのコミュニケーションが出来ず外の世界を知らず本当にゲームだけで生きて来たのが分かります。

普通の人ならこんなこと恥ずかしくて書けませんもん、それすら理解出来ない主さん。

まあ結論を言わせて頂くと

男としては主さんみたいな女は結婚相手としてはお金を積まれても嫌です。

ていうか知り合いレベルでも嫌かな。

現実は厳しいですよ。

私の姉と同じだ

🙂
    通りすがり
    ゲームのHNには可愛い名前を付けちゃっとしながらゲームしてます。
    疑似恋愛的に 若い男の子から会いたいとか 好きだとか言われてます。
    ゲームの歴が長いのですが周囲には男の子ばかり。

男の子たちは チャットで可愛い絵文字使ったりしててHNも可愛いから
    想像してる姿は可愛い子なんだと思うけれど
    どうしても会いたいと言われた子とあったら 無言になりその後ゲームからいなくなったそうです。

そりゃあってみたらバリバリのおばちゃんだからね。
    姉は舞い上がってます。
    ゲームとリアルの区別ついてないんじゃ・・・・?と心配になりますが
    相手の男の子たちは息子くらいの年齢。
    息子たちには育児放棄しておいて ゲームの中では優しいお姉さんのふりしてます。

むなしくならないのかしらね。

私はゲームしないので(夫も)高嶺の花とか意味不明だけれど
    ただゲームのスコアが高くて歴が長いだけでしょ・・・

現実世界には あなたのこと高嶺の花なんて思う人いないとおもうよ。
    はやく現実にもどっておいで~

相手にも選ぶ権利がある

🙂
    またいちろう
    相手にも選ぶ権利があります。
    自分の好きなことをするなら、せめて2馬力、家事もやらないと難しいですよ。考えを改めないとチャンスはないですよ。
    トピ主の条件なら結婚相談所も断られるレベルです。紹介できる男性がいないと。
    考えを改めて婚活するか一生独身か、決断の時期です。
    ご自身でしっかり考えて行動されることをお勧めします。頑張ってください。

無理

みか
    そろそろいい歳だから結婚、ではなくて
    今実家暮らしで好きにゲームしてられるけれど、親も歳だし親が居なくなったら暮らしていけないので、新しい依存先が欲しいだけですよね?

42歳独身で非正規雇用8万。
    しかもゲーム漬け。

月8万ほど稼いでますが、の文からすると割と稼いでるって思ってませんか?
    独身40代だと"少なくとも"15〜20万は欲しいところです。

よく危機感持たずに42歳まで生きてきたなぁってレベルです。
    大丈夫ですか?周りの40代をもっとよく見てみたらどうですか?

結婚とかは考えないでください。
    ひとりで生きていってください。
    もし万が一結婚出来たとしてもお相手の方を不幸にしそうなので。

まずは自立を

🙂
    ひがしさん
    結婚の前にまずは自立しましょう。
    趣味に生きることが悪いわけではありません。
    しかしながら自分の趣味をするために誰かに依存するのはどうかと思います。
    もう42歳、誰にも迷惑かけないよう自分で稼ぎ生活しましょう。
    親御さんももう高齢でしょう?

ちなみに、起業や資格、昇進など、「努力すべき時にどうやって時間を確保したか」という問いに、ほとんどの人がゲームの時間をなくしたと回答しています。

本気で婚活するなら、ゲームやめなきゃ。

自分の今の状況を自覚しましょう。

🙂
    メーテル
    「結婚」とはお互いに協力して生活し、気配りできないと長続きできません。相手がゲーム漬けのあなたと結婚するメリットってありますか?ないですよね?!

完全に横ですが

🙂
    はなこ
    こういう、すごくゲームをやりこんでいる人たちは、
    もし自分の地域だけが停電とかになったらどうするんですか?
    予備電源を用意してあるとかですか?

トピ主さん、ゲームなくても死なないですよ?
    ゲームする前ってどんな生活されていましたか?
    社会人になりたてのころ、どんな生活を思い描いていましたか?
    難しいのはわかっていますが、ギリアラフォーと言えるうちにすっぱりやめられるといいなと思いました。
    トピ主さんみたいな男性と結婚したいと思わないのであれば。

なに寝ぼけたことを。

牛歩
    人のカネで趣味やったって、そのうち理解されずに制限されるだけ。
    自分のカネでやってこそ自由にやれる。まずは自分の生活費を稼がないと。依存している場合やないですよ。
    結婚相談所の前にハローワークに行きましょう。結婚なんぞそれからですよ。
    皆さんのレスがトピ主の人生を見直すきっかけになればいいけどね。
    後悔しないように。

トッププレイヤーって

🙂
    いたすぎ
    ゲーム内でチヤホヤされたって現実の世界では誰もチヤホヤしませんよ!

其れどころかとても残念な女性として
    呆れられるばかりでしょうね。

ゲームごときで上位だからと言って其れの何がどう凄いって言うの?
    所詮バーチャルな世界の一ゲーム内での話でしょ?

ゲームはサービスが終了したら終わりだけど主の現実はまだまだ続く訳ですよね?

もう既に四十二歳
    相談所でも先ず無理な年代です。
    その上に正規の職もなく貯金も無い
    年齢的に子供も望めそうに無い
    更にゲーム中心の生活がしたいと言う事に理解のある人

本気で【現実】の世界にそんな人が居ると思っています?
    常軌を逸してます。

それほどゲーム中心の生活がしたいのならそのゲーム内で探したらどうですか?

ゲームの世界では女王様でも現実の世界の貴女は同年代にどんどん差を付けられた挙句に大変に困難な事態待っていますよ!

其処に早く気付け無いと。

42歳でゲームのために専業主婦希望?

🙂
    羞恥心
    >このような趣味の条件があったとしても結婚は可能でしょうか?お姑さんに咎められたりするでしょうか?
    無理です。結婚できません。よってお姑さんに咎められることはありません。

>またこのような趣味の場合、最適な婚活方法はどれだと思いますか?
    同じ趣味の方同士で結婚することです。
    あなたは非正規なので、お相手が非正規でも責めることはできません。

今どき専業主婦ですか。そも理由がゲーム。
    その考えを聞いて納得する男性などいると思いますか?
    「結婚したいけどMMO(RPGゲーム)は止めない」って、恥を晒しているとわかっていますか?

トピ主さんは自分の状況と立場をしっかり認識した方がいい。
    一刻も早く改めないと現状が一生続くよ。

わたしも微課金ゲーマーです

🙂
    ゲーマー6年目
    主さまのトピ興味深く拝見しております!

ああ、やはり常にINされていて成績も上位にいる方の生活ってこんなんかぁ~と納得してます。

既にリアルを引退されて、結構お金も時間もある高齢の方も多いみたいですが・・・主さまはそうでもない、しかもトップランカー自負で月収8万では・・・ゲームにつぎ込むお金はもう少し下ですよね??
    いえ、これ、トップランカー語るのは無理じゃないですか?

上位の方って技術もスゴイですけど課金ももっとハンパないですよ~

あまりにも勘違いされているようで、つい出てきちゃいました~
    同じゲーマーですが、イメージ悪くて嫌ですねぇ・・・
    心当たりある方もいるので、つい想像しちゃいます!
    オフ会とかには誘われませんか!?そのあたりでお探しされるのが良いかと・・・頑張ってください。

トピ主さんの魅力は?

🙂
    よめやん
    オンラインのゲームのトッププレイヤーに、全く魅力を感じてない私から見ると、とっくに「いい年」を超えた年収100万程度の女性。衣食住自活してないですよね?
    まともに家事をする気もないのだから専業主婦でもないし、夫婦生活もままならないと公言するのだから、望みは妻ではなくてニートですよね。
    これってプレイヤー同士であっても、お相手からしたらリアルに結婚するメリットがないと思います。

取り敢えずトピ主さんを「普通に好きになれる」要素を知りたいです。
    ご自身の魅力とか長所とか取り柄とか。
    実はゲームしながらデイトレーダーとして稼いでいて、ウン千万単位の貯蓄がある、とか資産家のお嬢様で実家から十分な支援がある、でもいいですよ。
    どんなことがありますか?

ゲーム内で見つける

🙂
    ぽんた
    ゲーム内で見つけるほかないかと思います。価値観が同じ人が集まっている可能性が一番高いためです。

ゲーム外で見つけようとすると、かなり難しいです。一般には、挙げられている状況を見る限りでは、結婚相手としてポジティブに評価されることはありません。ゲームをしない人にはすべてが悪条件です。

結婚相手などを求めてはいけません

🙂
    虎椅子豚
    ゲームは個人の自由で楽しんだらいいと思うのですが、他人を巻き込まないようにしていただきたい。自分で自立して楽しみましょう。決して結婚相手などを求めてはいけません。自分の人生に他人を巻き込まず、自分の責任においてゲームを謳歌すればいいのです。
    ふとした時、結婚できなかったけど、この何十年はゲーム三昧で最高な人生だった、と思えたらいいんじゃないですか?

ナメている

😱
    べらびすた
    ゲームの中では高嶺の花?か知らないが現実世界では、42歳、月8万円の非正規、ゲーム最優先のために専業主婦を希望するおばさんですよ。話になりません。婚活しても成婚する確率は極めて低いと言えます。
    逆に今までは好きなゲーム三昧であなたにとっては幸せな人生だったでしょう。
    これからはそのツケが回ってきます。
    現代は給料が上がらず、男性はみなシビアです。夫婦共働きがデフォルトの時代です。
    人生の後半をどう生きるか、しっかり考えてください。どうかそのナメた考えを捨ててください。

10件ずつ表示