詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カラーコンタクトで悩んでいます

レス7
    (トピ主1
    ウタ
    恋愛
    30代女性です。
    先日知り合った男性と、今度ごはんに行きます。
    会うのは2度目です。

私は月に何度か外出時にカラコンをします。
    年齢的なこともあるので、あまり人に会わないときを選んでいるのですが。
    たまたまお相手と1度目に会ったときはカラコンをしていました。
    がっつり色素が薄くなるというよりも、黒目が大きくなって目の印象がはっきりするタイプのものです。
    自然でばれにくいものを選んでいますが、客観的な変化の度合いはなんとも言えません。

先日お相手と連絡をとったときに、私の顔がタイプだったと言われました。
    それを聞いて会うのがとても怖くなってしまって。。
    カラコンってお化粧とはまた違って印象が変わると感じるからです。

そこで2回目に会う際の対応について相談です。
    1カラコンをしていく
    2しれっと裸眼でいく
    3事前にカラコンをしていたことを話す
    上記のどれが現実的かor他にいい方法はありますか?

ちなみに1回目〜2回目は2週間あいています。
    素顔を嫌がられたらもうどうしようもないと思っているので、1はできれば選びたくないです。
    ただ、2にして待ち合わせで会った瞬間にがっかりさせてしまったらと思うととても怖いです。
    3は双方友だちノリなので、話せそうな雰囲気はあり、事前に話しておけば万一がっかりしても笑い話にできるのでは?というだけで考えました。
    くだらない内容で恐縮なのですが、ご意見をお伺いできますでしょうか?

ランキング

レス

メガネかデザインの変更

🙂
    うたまろ
    私も2年前までカラコンのヘビーユーザーでした!
    今はすごくナチュラルにみえるデザインもあって、次はどれを買おうか選ぶのも楽しかった事を思い出しました。

トピ主さんのご意見を見て、1は避けたいという事であれば、メガネを掛けて行くのはどうでしょうか?
    目が悪くないなら伊達メガネでも良いと思います!
    3を実行しつつ、当日はメガネ姿で会いにいく‥のが自然な感じかな〜と思いました。

それか、どうしても着用時と裸眼のギャップにウッ…ってなってしまう様でしたら、今使っているカラコンよりも控えめなカラコンに変えていって、徐々に裸眼に近いようなデザインのカラコンにシフトチェンジしていくのもアリだと思います!
    (ちなみに私はこの方法でカラコン卒業しました)

頑張って下さい!応援しています。

カラコンだけでだめになりますか?

🙂
    momo
    多少のアイメイクの変化と同じでは無いでしょうか。
    長いおつきあいを希望しているのであれば、確かに裸眼も受け入れて欲しいという気持ちは理解します。
    ただ、カラコン1つに大きな期待と罪悪感を持ちすぎでは無いですか?
    メイクを変えて会いに行くだけでそんな罪悪感は無いと思います。
    「印象変わったね?」と相手が言えばカラコンの話をしても良いかもしれませんが、
    あまり気にしすぎなくて良いのでは無いでしょうか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

男性側は気にしていない

🐶
    岡崎
    カラコンって男性側は全然気にしてないですし、着けたからといって女性が思ってるほど〝顔の劇的な変化〟はありません。

仮にこの先お付き合いすることになれば、当然すっぴんを見せる機会が訪れますよね?
    そういうシーンが訪れたらカラコンを外せば良いのでは?勿論何も言わずに。
    多分彼はカラコンに気づかないと思います。

しれっと裸眼

ワニ
    彼もトピ主と同世代(30代)という認識でお間違い無いでしょうか?

トピ主がカラコンをつけていることを非難するつもりはありませんが、
    正直、カラコンつけている女性が好きな30代男性はほぼいないと思います。
    裸眼しか勝たん、でしょ...というのが僕(30代)の意見です。
    すみません、少々ふざけた言い方してしまいましたが大真面目です。

しかもですね、男っていう生き物は基本的に鈍感なんですよ。
    女性が言う、あなたの顔がタイプ=笑うと可愛い、目が綺麗etc...だとします。
    すると男性は、あなたの顔がタイプ=どこって言われるとわからないけど、全体的に...なんです。

断言できます。
    彼はあなたの瞳がカラコンで黒目大きめになっていたこと、気付いてません!

だから答えは、しれっと裸眼。
    いつの日かふたりで朝を迎えた時、ベッドサイドにカピカピのカラコンが落ちていたら引きます。
    顔の印象が少々変わることよりも、彼女がカラコンしていたと知った時の衝撃の方が大きいです。

2

🙂
    りーず
    30代でカラコンは個人的には
    この人大丈夫かなという印象です。
    わざわざ説明不要だし
    逆にコンタクトで好き嫌い変わる男性って
    そんなの嫌だわ。

どんなカラコンしてたの?

🙂
    しおたいおう
    画像加工アプリで処理した目みたいにくっきりみせるようなカラコンで、裸眼との印象差が明らかでしたらやめてもいいかもしれませんが、自然なものを選んでいるとのことですので、つけていっても大丈夫ではないかと思います。

男の人はよほど極端な変化でなければ気づかないですよ。
    極端なカラコンは好みが分かれるところでしょうけど。

3は「もしかしてカラコンですか?」と聞かれない限りわざわざしなくてもいいと思います。
    私なら2かな。

要するにカラコンをした顔で覚えられて、深い仲になりカラコンを取ったときにがっかりされたくないということでしょう。

余談ですが、私は30代にしてカラコンをはじめました。いつも顔を合わせる人すら気づきづらいかなり自然なものですが。
    レスの中には30代でカラコンをすることに否定的な意見を持つ方がわりといらっしゃるのだなと参考になりました。

それにしても、「顔がタイプだった」と言うなんて、非常にうすっぺらいなぁと思います。
    確認ですが、お相手はお仕事ではなく、トピ主さんと恋愛関係になるかどうかというところで会うのですよね?

写真を見た感想ならともかく、一度会ったのであれば中身を評価してほしいですよね、いい大人なら。

トピ主です

ウタ
    コメントをいただきありがとうございます。
    まとめてのお返事で失礼いたします。

ご意見もお伺いした上で、今回は2 しれっと裸眼でいこうと思っています。

「彼に好印象をもってほしい」という気持ちと、「カラコンでごまかしているのはどうなのか」という気持ちとで、揺れていました。
    また、顔を褒められたのが意外すぎて、「カラコン効果か!?」と怖がってしまいました。
    罪悪感という言葉がしっくりきます。
    ただ、男性はあまり気にしないし気づかない、という多数のご意見を拝見し、そういうものなのか…と拍子抜けしています。

カラコンを段階的に変えるという方法はとても魅力的ですね!
    私はベースカーブが大きいので、今使っているもの以外に合うものがなく、今回は断念してますが改めて調べてみます。

ちなみに、お相手も私と同じ年齢です。
    男性からのご意見も伺うことができ、大変参考になりました。

カラコンの考え方も様々ですよね。
    私がカラコンを初めてつけたのは今年に入ってからでした。
    大好きな女性アーティスト(40代の方)が数年前からカラコンをしているのを見てずっと憧れていて、この年齢ながらチャレンジしたくなりました。
    年相応のファッションはもちろん素敵ですが、自分なりに楽しんでいきたいと思っています。

実際に会ってみないとわからないけど、今は何より会う時間を楽しもうと思っています。
    あえて彼のリアクションを楽しむくらいの気持ちで挑みます!
    客観的なご意見をいただき、前向きになれました。
    ありがとうございました!