詳細検索

    • ホーム
    • ヘルス
    • 過去の2番目の女だったときの後悔が今でもあり苦しいです
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    過去の2番目の女だったときの後悔が今でもあり苦しいです

    お気に入り追加
    レス27
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😨
    馬肉
    ヘルス
    恋愛経験があまりなく大学進学した私は、大学一年生の時に彼女持ちのサークルの先輩から、「彼女とはもう別れようと思ってる、君のことが気になってる」「かわいい」と言われその気になり、あっさり2番目の女になってしまった経験があります。キスまではしてしまいました。それ以上はしてません。ですが本当に馬鹿で浅はかで最低なことをしていました。
    その期間は半年間で、私に彼氏ができたことがきっかけで関係は終わりました。
    その期間は「なんで別れないんだろう」と自分勝手な悩みを抱いていましたが、その後普通の恋愛を重ねていくうちに、「なんであんなことしてしまってんだろう」「周囲に関係がバレたらどうしよう」という気持ちが強くなっていき、5年経った今も時々寝れなくなることがあります。辛いです。
    先輩の彼女は一度くらいしか会ったことがありませんが、本当に申し訳ないことをしたと思っています。優しい彼女さんでした。
    やってしまったことへの深い後悔もあり、現在は2度とそんな人を傷つけたり裏切ったりしないという思いで生きています。
    しかし現在私を苦しめるのは、今になってその先輩がサークルの後輩などに言いふらさないかどうかということです。。。
    久々にサークルの同期に会う前は「何かあの事について言われるんじゃないか」と過剰に心配になってしまいます。
    サークルの中には親友もいて、私がそんなことしていたことは一切知りません。きっと知ったら私への印象が変わって、当然ですが嫌われてしまうと思います。そのことを考えると本当に悲しいです。

    「その先輩も言わないのでは?」と思われるかもしれませんが、男性は時々武勇伝かのように過去の浮気話をすることがありますよね?その先輩は特に調子に乗るタイプだったのでお酒の勢いで言ってしまいそうで怖いんです…
    もう絶対にしないのでこの苦しみから解放されたいです…

    トピ内ID:e0c9c982d4cbbed8

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 17 面白い
    • 89 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 42 エール
    • 6 なるほど

    レス

    レス数27

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    後悔して苦しんだって何の好転もない

    しおりをつける
    blank
    レラ
    先輩の甘い言葉にほだされたとしても、キスまでしかしなかったとしても、彼女のいる人と付き合ったことは事実です。
    「天知る、地知る、我知る、人知る」といって、誰かが知っていることが絶対に100%バレないということはないんですよ(バレない可能性もあるにはあるけど、絶対バレないということはない)。
    でも、現時点で起きていないことを無駄に心配して神経を擦り減らすことは何のメリットにもならない(デメリットでしかない)。
    だったら、もう腹を括るしかないです。
    もしバレてこういう状況で追及されたらこういう風に言おう、とシミュレーションする、そして実際にそうなったらシミュレーション通りにするしかない。
    全て承知で彼女持ちの人と付き合ったのは事実だから、バレて周囲の人に距離を置かれても仕方がない。
    自業自得ですから。

    何も起きてない今あれこれ考えるのは止めて、いざ起きた時のために備えるのがいいのではないですか。
    苦しみから解放されるにはそれしかないです。

    今のあなたは、将来大変な病気になってその治療に大金が必要になったらどうしよう…とうじうじ考えているのと似ていると思います。
    だったら大変な病気にならないように健康管理に努め、貯蓄をすれば将来への不安は少し減りますよね。生きている限り大変な病気になる可能性は誰にだってある、でもそのために備えばいい。
    彼女のいる先輩と付き合ったことがバレる可能性はある、でもその時のために備えなさい、ということです。

    トピ内ID:129566e57377c418

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    blank
    るる
    してしまった事は2度と消えません。
    今後の人生にその教訓を活かして、誠実に生きていくしかないと思います。

    でも、主様は他人(彼女さん)を傷付けたことを忘れられないのではなく、
    先輩がこのことを言いふらさないか心配で夜も眠れないんですよね?

    「付き合った」にカウントするほどの経験でもないと思いますし、彼にとっても武勇伝として周りに語るほどのことでもないのではないでしょうか?
    とっくに卒業しているのだし、ちょっと遊んだ相手のことなんてたぶんもう忘れてると思います。過去をほじくり返して悲観的になるより、今やるべきことに集中すればいいと思いますよ。

    トピ内ID:fa040828af5ebccb

    ...本文を表示

    話はとうの昔に回っていると思う

    しおりをつける
    🙂
    とくめい
    だから知っている人は知っているし(特に同性)、雰囲気から気付いている人は気付いていると思います。

    幼馴染(男)曰くですが、そういった類の話題は武勇伝として話すというより日常会話の延長でのお察しパターンが多いようです。でもその時は「ふーん」と軽く流すだけで特に追求はしない人が多い、とも言っていました。
    あと、勘違いタイプならそれこそ日常会話の話題にするようですよ。それこそお酒が入った時とかお口が緩々になるとか…。

    他にも、トピ主さんの部屋に入ってく所を第三者が見て「そういえば昨日○○の彼氏見たよ~」「へーどこで見たの?」と先輩の友人間で話題に出る、とか。
    先述の「ふーん」の人が「そういえばアイツ、この前…」と話す、とか。

    半年も関係が続いたなら穴は当然ありますよ。大学生なら住んでいる地域が固まりますし。
    ただ、トピ主さんの親友は知らないかもしれません。"遠巻き"が意外と把握しているものなので。浮気不倫というのは当事者だけがバレていないと思っているものです。

    身持ちの綺麗なワタシと思われたい様ですが、どんな理由をつけても半年間お付き合いしていたのです。
    嫌われようがドン引きされようが自業自得ですので、腹を括るしかありません。

    親友が知った時にどうなるかは普段のトピ主さん次第です。
    ただ自己保身の強い人の場合、相手の心証を害す事が多いです。
    そこだけはご注意を。

    トピ内ID:35fba1605a98ccd7

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    トピ主さんの親くらいの世代です

    しおりをつける
    🐱
    しまねこ
    もう五年経ってるんですね。そんなに苦しむことはないと思いますよ。もう気にしなくていい。そう言われても気になってしまうのでしょうけども。

    私は同じ経験はないですが、思い出すと恥ずかしい、思い出したくもない過去の経験はいくつかあります。後悔の念で苛まれます。誰しもそういうことはあるのではないでしょうか。トピ主さんは、若かったし全てにおいて経験が少なかったのですよね。「若気の至り」という言葉がありますが、まさにそれだと思います。若くて物を知らないからやってしまったことです。
    大事なのは、その経験から学ぶことです。もう2度としない。人を傷つけない。そういう決心があるのが一番大事なことだと思います。トピ主さんは、すでにそれができているのだから、大丈夫。心の奥の方にそっとしまって、あまり考えないようにしていいと思います。いつまでも苦しみ続けることはないです。

    その先輩が言いふらすかも、についてですが、恐れる事はないですよ。キス止まりなら、付き合っていたとも言えないような関係です。言いふらされても堂々としていれば良いです。「付き合ってたというほどでもない」と言っても良いと思います。「若くて恋愛経験が少なくて、若気の至りで」と言っても良いでしょう。

    とにかくそういうことをことをもし言って来る人がいても、今の彼にだけわかって貰えばいいじゃないですか。そんな噂話レベルを面白おかしくいうような人は相手にしなくていいのです。自分が大事な人だけにわかって貰えばいい。それをちゃんと話せて理解してくれるような人を選ぶのも大事ですね。

    呪文を教えてあげましょう。この件を思い出して苦しくなったら、こう唱えましょう。
    「あれはもう過去のこと。過去は私に何もできない。もう考えない。もう思い出さない。学んだことだけを胸に前に進む!」
    元気出してね。今の彼と幸せに過ごしてください。

    トピ内ID:20a70839318b60c9

    ...本文を表示

    過去のことは忘れる

    しおりをつける
    🙂
    amefuri
    過ぎたことを、いつまでも悔やんでも、何の解決もしません。
    それを、今後の教訓として、二度と同じことをしないことです。

    例え、そのことを、知人から言われたとしても、
    「そんなことは、していない」と、完全否定することです。

    認めても、何の解決しないことは、言われても、完全否定した
    ほうが、彼の彼女に対しても、傷を負わすようにはならないからです。

    >もう絶対にしないのでこの苦しみから解放されたいです…

    →もう、苦しみ、二度としない決心をしているのですから、
    もう、ここら辺で、先の未来に目を向けて、進みましょう。

    まだ、若いので、いい勉強になったとして、今後は正しい道を
    歩むように、心がけながら、頑張って下さい。

    トピ内ID:56f1f33e58e1b1cc

    ...本文を表示

    バレたらバレたで。

    しおりをつける
    🎶
    その時はその時。
    先輩言うかな?

    そもそも調子に乗るような男性なら、とっくに暴露していそうです。
    そしてキス止まりでは我慢出来ないでしょうし、トピ主さんに彼氏出来たからとあっさり関係も終わらなそうです。

    暴露もしてない。半年付き合ってもキス止まり、彼氏が出来たからと関係終わったと言うなら先輩はトピ主さんと浮気してしまった事に悪いことしたと思っているのでは?

    もし先輩が面白おかしく武勇伝の様に話した、と言うならトピ主さんも「彼女とは別れたと聞いていた。騙されていた。ひどい男。」とでも言ってやったら?
    そもそもその手の武勇伝って少し脚色して言いそうですので、トピ主さんも少し嘘は入ってもそう言ってやる。実際ある意味騙されていた様なものですから。

    今反省しているなら良いですよ。
    トピ主さんの場合、年齢的にも若気の至りのようなところもあったのでは?
    実際キスだけで済んで良かったです。

    友人たちにも嫌われるかなあ?
    バレたらバレたでもう仕方ないのでこのトピに書いてあるように猛省していると話すしかないですね。
    ここに書いてあること話せば友人たちも理解してくれそうですが?

    トピ内ID:39b492efb3f05c9a

    ...本文を表示

    今の彼と誠実にお付き合いをする

    しおりをつける
    🙂
    シマさん
    >>過去の2番目の女だったときの後悔

    彼ができて先輩と別れたということは、あなたも先輩を2番目にして、今の彼と重複した時期があったんじゃないですか?

    トピ主さんが本当に心配しているのは、彼女がいる人と付き合った後悔じゃなくて、今の彼にバラされるんじゃないかということですよね。

    そういう後悔を二度としないように、好きになる人をきちんと見極める、勢いで流されないということを自分の中で肝に銘じるしかないと思います。

    トピ内ID:1ca31c7c7252b370

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    考え過ぎ

    しおりをつける
    😤
    和泉のおかん
    キス程度で2番目の女?
    いやいや、思い詰め過ぎでしょ。

    その先輩、かなりやり手というか浮気性で軽いから、2番目の女は沢山居てそう。
    周囲も気付いてるよ、軽い男だ、て。
    自分から噂広めたら更に軽薄で皆引くと思うわ。
    大丈夫でしょ。その先輩もバカじゃないでしょ。

    婚約者を寝取った訳じゃなし。
    彼女がいる人を好きになる事はよくあること。想うのは自由だし。まあ流されてキスした、でもあなたは彼女にはなれなかった。
    先輩からしたらウブな引っ掛けやすいタイプだったのかもね。
    淡い思い出のひとつ。
    あと10年もすれば、舌打ち程度か思い出しもしない事になってる。

    クヨクヨする様な事ではない。
    もう卒業したのだし、毅然と生きる。

    トピ内ID:f436ab81aae1b955

    ...本文を表示

    あなたは悪くない

    しおりをつける
    🙂
    あなたは悪くない
    あなたは悪くない!絶対に!
    極悪なのは、彼女がいながらあなたに声をかけ男性です。その人の人間性に問題があるんです。
    きっとあなただけではなく、他の女性にも同じ事をしているかもしれません。
    罪悪感を持つ必要はありません。
    あなたは、賢いから
    つきあうのを自分の判断でやめたんですよ。
    時代の流れは、男性優位から少し変わってきています。そんなことその男性が自分で言ったら、[自分は女好きの最低男]と言いふらすようなもので、その人の立場が悪くなるだけです。
    心の中で、唾棄すればよいんですよ。そんな男の人。とらわれることはありません。

    トピ内ID:a74bc933f2ae0e40

    ...本文を表示

    騙されただけ

    しおりをつける
    🙂
    玄米米子
    トピ主さんは騙されただけです。

    万が一、その先輩がしゃべってしまっても
    「彼女とは別れた、と嘘を付かれた」
    と言えばいいと思いますよ。
    (実際はまだ別れてないと知っていたのかもしれませんが、そんなこと正直に言わなくていい)

    正直言うと・・・
    恋愛は自由ですよ。
    結婚や婚約してないなら、複数と恋人になっても法的には問題はありません。
    もちろん「倫理上」はダメだと思う人もいるでしょう。
    でも「彼女と別れる」と言われたからでしょ。
    そんなに気にすることはありませんよ。

    誰にだって若い頃に恋愛の失敗の1つや2つあると思います。

    トピ内ID:0677dfdb6525be03

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0