詳細検索

• ホーム
    • 美容代ドカンと10万どう思いますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容代ドカンと10万どう思いますか?

レス33
    (トピ主4
    🙂
    ゆみ
    38歳女性です。

30代前半までは綺麗、可愛いと言われた時期もあったんですが、3年前に子供を産み、コロナのマスク生活も始まり、気付けば何も言われなくなりました。

毎日化粧をしてもなんだか決まらない。顔のたるみも年齢にマスク弛みが加わり加速している感じがします。

顔トレしてもあまり変わらず…

このままコロナが落ち着いてもマスクを取る勇気がありません。

今のうちに手を打たないと…とパーソナルカラーやメイクレッスン、ファッションタイプなど総合的にアドバイスしてくれるところへお願いしようと思いましたが、4万ほどかかります。

また、美容院で縮毛矯正などもしたいためプラス2万ほど。

シミ取りもしたいしトータル10万ほどかかるかもしれないと分かると躊躇してしまいます。

でも普段は安い服しか買っておらずしかもワンシーズンに1、2着。

ヘアカラーはとうとうホームカラーに手を出しカットも動画サイトを参考に自分でしています。もう2年ほど美容院に行っていないかも。

フルタイムの正社員で働いていますが事務職で高給取りではありません。

この美容代、どう思われますか?

自分でも背中を押してほしいのか何なのかよくわかりませんが、どなたかにアドバイスいただきたく投稿しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいと思います!

🙂
    まだまだ抗うわよ
    パーソナルカラー診断、いいじゃないですか!
    最近になってみんながやり出したせいで随分と高価になってしまいましたね。
    私が受けたときはまだ流行っておらず安価でしたので今のお値段は高すぎるとは思うものの、受けて損はありません。
    自分に似合うカラーとファッションタイプが分かっているだけで買い物の効率がものすごくあがりますよ。
    ただ、トータル4万は高いかな。メイクレッスンは抜きでもいいと思います。今は動画サイトでたくさんのメイク動画があがっています。それらを参考にしてみてはどうでしょうか。一見の価値はありますよ。

癖毛でお悩みですか?私も癖毛で悩み、20代前半は縮毛矯正で癖毛と戦っていました。が、あれは終わりのない戦いです。疲れます。お金かかります。
    ここは思い切って癖毛を生かす髪型へチェンジしませんか?ショートヘアとか考えてみたことありますか?
    天然のクセ毛を生かしたショートヘアの楽ちんなことったらないですよ。考えてみてください。

シミはぜひ美容皮膚科でリセットしてください。私はこれだけに10万円かけました。33歳の時です。
    あの時リセットしておいて本当によかったと今でも思っています。ぜひプロにやってもらってください。

いくつになっても自分が納得できるビジュアルで生きること、そのためにドカンと10万円、いいと思います!
    応援してます。一緒に綺麗になりましょう!

10万なんて安い

🐤
    しん
    ごめんなさい。
    10万なんて安いと思いました。

お子様がいらっしゃるということで、自分にばかりお金をかけていられないですよね。
    私も結婚出産育児で、じぶんの見た目や手入れを怠ってしまってました。
    でも、ふと自分を見たらとても老けていて…。
    ショックですよね。

自分のために10万、使っていいと思いますよ。
    3年分の美容費だと思ったら、そんなに高いとも感じないと思います。

アラ還です。

🙂
    まるこおかあさん
    まだ38歳なのにここまで老化に対して嫌悪感を持っておられるなら、今後50代60代それ以上になられたらどうされるのだろうと少し心配です。
    私の周りの60歳、しわ、しみ、白髪、たるみ、など当たり前にありますし、美容整形はしていないにしても高い化粧品を使われている方はおられます。でもやはり年齢は年齢です。
    古今東西、芸能人の方はお金がありエステにも通っているとは思いますが結局気にする方は美容整形をされる。やはり年齢には逆らえないのです。
    どこかで老化を受け入れる、それは今ではないとは思いますが。
    将来的に経済力が続くなら何をしようが他人がとやかくいうことではないのですが、なにかトピ主さまの将来が心配です。

ご主人に相談すればいいのでは?

🙂
    light
    主さんが多額の美容費をかけて美を保つのはご主人のためですよね。
    ドカンと10万円をかけていいか、聞いてみましょう。

良いと思います

🙂
    主婦
    自分がしたいのですから、周りにどうこう言われる筋合いはありませんよ。

私もつい最近30万かけて糸リフトをしました。
    普段は化粧品もドラッグストアのですし、髪の毛も染めてません。
    自分が必要と思う美容代にはお金をかけても良いと思います。

どうもこうも

🙂
    りーず
    あなたのお金なんだから
    好きなように使えば良いじゃない。
    誰かに借金するわけじゃなし。

貯金して安心したっていいし
    老後の為にと思ったって
    あっけなく死ぬかも知れないし
    好きな事したらいいんじゃない。

やってみて
    あっ無駄遣いだったなと思うなら
    それだっていいんだよ。

素敵になれるといいね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

迷う必要なし!

🙂
    アサガオ
    ご自分できちんと働いてお金を得てるんです
    ドカン!といきましょう
    私も40代で一式で14、5万円かけました
    働いているんだから夫には言わず 美容に関しては男はあまりわからないので
    50代になり8万円のドライヤーをゲット!
    美を保つと自分に自信がつき 笑顔が増え
    家族にも優しくなる いい事に直結します
    前向きにいきましょ!!

賛成!

🙂
    みか
    10万円使うことは良いと思います。やった分、効果は出ると思いますよ。
    私も浅いけど沢山の開いた毛穴に悩んでいて、ダーマペンを3回(3.5万/回)しました。
    その効果は抜群で、ケアしなくてもある程度は綺麗なので、
    今まで、数万円かけていた基礎化粧品が2~3千円に、
    ファンデーションもデパコスからプチプラで十分になり、むしろ節約できたかもしれません。

あとパーソナルカラー診断も1万円でやってもらいましたが楽しかったです。
    服やコスメの失敗が無くなったし、選ぶ時間の節約に繋がりました。

せっかく使うなら10万円、効率的に使いたいですよね。
    トピ主さんを直接拝見していないからわかりませんが、
    久々に綺麗と言われるようになりたいのが目的であれば、
    良い美容室数回分に使うのはいかがですか?髪型やヘアケアが一番印象を左右すると思います。

しみ取りは一回とってもまた出てくるらしいので、
    来年以降、再び捻出できるようでしたらしみ取りにされても良いと思います。

私は

🙂
    既婚
    40中盤からデパコスが肌に合ってきたので、美容クリームとか下地、㏄クリーム、お粉ファンデ等、コスメ類も同ブランドで揃えてかなりお金をかけてました。
    だから自分の気になるところにはお金をかけても良いと思います。

若い頃はずーっと、基礎もファンデとかも資生堂で、資生堂大好きでした。お肌は艶々だったし。

でも45過ぎると何だかな〜。
    毛穴が目立ってきて決まらない。
    色々変えてみたけどダメ。

それでデパコスにしたら、あくまでも私の場合はですが、全然違ったんです。
    毛穴も目立たなくて、艶が出て。
    友人周りや親、夫さえも、良いと言ってくれました。
    50代の今もほぼシミ・シワはないです。白髪もほぼなくて毛染めしてないです。
    母も若く見えるので、体質かもしれない。

でもね〜、マスク生活になってから化粧しても楽しくないし。
    口紅塗っても見えないし、張り合いもないし、歳も取ってきたし、メンドクサー!ってなってきました。

それで、そんなに買いに行かなくなり、ブランドからのDMも来なくなったし、年1のプレゼントもなくなり。

やっぱり、小綺麗でい続けるには、気合いと思い込みと面倒臭いと思わない事が大事だな、って思います。

今は、デパコスはたまにお気に入りの美容クリームとか下地とccとファンデはたまーに買うけど、シャドウとか口紅は全然減らない。

だから今は前よりお金がかからなくなり、減ったデパコス代はせっせと貯金に回しています。

余談ですが、最近老後のことも考えるから、節約魂が出てきて、無駄なく、セコく節約する事も凄く楽しくなってきました。

主はまだ若いし、美容に精を出して楽しんでもいいと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ムダ

温たま卵太郎
    根本的な原因の排除、本質的な改善の努力もせずしてその場しのぎの対症療法に3万でもムダです。

その投資が5年、10年効果を維持するというならまだしも。

いったい何ヵ月もつんです?いったいその投資を誰がどれだけ、いつまで評価してくれると?トピ主が気にするほどにも、誰もトピ主の肌なんか見てませんよ。

自己満足は承知の上、と言うならこんなところで意見を募る必要もない。トピ主の金ですから。

強いて言うなら、トピ主のその金で地域経済のためにいくらかでも貢献できるという意味では意味があるかも。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示