詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

LINEのタイミングが合わない問題

レス18
    (トピ主0
    🙂
    しろ
    恋愛
    付き合って半年になる20代カップルです。2人とも社会人です。
    私はLINEでその日あったちょっとしたことを「今日こんなことがあって、聞いて聞いてー」という感じで話すのが好きです。

しかし、彼氏はLINEの通知をオフにしており、返信は遅く、テンポよく話せたことは1回もありません。
    私は彼氏がそういうタイプならと返信を催促したことはありません。(我慢してます。)

彼氏は私に合わせてたまに「今日仕事どうだった?」などと話題を振ってくれて、早めに返信が返ってくることがあります。
    向こうから聞いてくれて返信も早いので、私はかまってくれるのかなと思い、一番聞いて欲しいエピソードを話そうとするのですが、そのタイミング(2、3往復目)で返信が途絶えることが多く、不完全燃焼ですごくイライラしてしまいます。
    返信しないのならそもそも聞いてくれなくていいし、LINEできそうな雰囲気を出さないで欲しいなと思ってしまいます。
    期待して落とされるのが嫌なんです。
    これを伝えるのはわがままでしょうか。
    そもそもタイミングが合わない人と付き合っていることで疲れてしまっています。
    でも好きだから付き合っていきたいとも思っているのですが、こういう感じのカップルの方はどうやって折り合いをつけているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

くま2
    いいけど。

でも、多くの男性は「面倒くさい女性」として認識をするだけでは?

気持が残っているなら演技としてやってくれるかもしれないけど。

>そもそもタイミングが合わない人と付き合っていることで疲れてしまっています。

お別れで良いのでは?

相性も悪そうなので。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

通話はダメなの?

🙂
    既婚者
    基本うちの夫は彼氏のころからそんな感じです。昔の彼氏も。
    私は恋愛の対象として性格が男性っぽい人が好きなのですが、あまり男性っぽい男性で、女の子同士で話してるみたいにポンポン文字で会話が弾む人はいませんでしたね。
    男性でも中身が女性っぽい、お喋りが上手な男友達は文字のやりとりでも盛り上がってました。が、そういう男性は友人にはいいのですが、恋愛に至ることはないですね~。うまくいかないものです。

夫なんて、つきあってる頃から、おはよう、今仕事終わり、いえ着いた、とかの連絡みたいなメールでした。なのでこっちからごはん食べた?とか送っていつもこちらから電話してましたね。

電話でおしゃべりも一切ダメ、ラインも通知オフ、連絡は会うの決める時のみ。とかならちょっとそれつき合ってるの?と思ってしまいますが、通話につき合ってくれるのならラインが盛り上がらなくても男性あるあるかな~とおもいます。

合わないと思う

🙂
    匿名
    男女関係なくラインを

>私はLINEでその日あったちょっとしたことを「今日こんなことがあって、聞いて聞いてー」という感じで話すのが好きです。

あなたのようにおしゃべりツールとして使う人と、単なる連絡ツール(約束の日時決めたりなど必要な時にだけ)という人がいます。

前者は後者のような人はレスポンスも悪いし2.3往復で付き合ってあげた感じで切り上げられて不満だし、後者はどうでもいいこと一々ラインで送ってきて正直うざいです(私は後者なので)。

伝えるのはワガママでは無いけど、そうしたら多分あなたのリクエスト通り、あなたに合わせないで本当に連絡事項の時のみのラインになりますがいいですか?

伝えたのだから付き合ってくれるかもと思うなら伝えないほうがいいと思います。

そして、本当はトピ主さんみたいな人は同じように常に相手と日常のあれこれ共有したい甘えん坊や寂しがりやさん同士で付き合った方が幸せだと思いますよ。彼とは合わないと思います。

感想

🙂
    gon
    >これを伝えるのはわがままでしょうか。

わがままだと思いますし、面倒くさい印象を受けます。

テンポよく話したいのなら、LINEではなく、電話でやれば良いだけです。

感想

🙂
    ランスロット
    そもそも返信が早いだけで「LINEできそうな雰囲気」と
    感じてしまうことが問題だと思います。

社会人であれば日中は仕事、それ以外も生活があるわけで、
    お互いのタイミングが合えば反応が早いこともあるけど、
    基本的には手が空いた時にチェックしたり、反応してもいいツールだから、
    反応するたびに、しばらく会話しないといけないというのは面倒です。

「期待して落とされるのが嫌」と仰いますが、
    手が空いた時にチェックしたり、反応すればいいというLINEの使い方を
    分かっておらず、勝手に期待しているのはトピ主さんですからね。

トピ主さんのような方は個人的にも受け付けませんが、
    まあ、大まかに言えば、価値観が合わないので、合う人と付き合う以外に、
    方法があるとは思えません。

タイミング

🙂
    インコし
    タイミングというより、想定している尺が違うんだと思います。
    彼が、今日は急な依頼が多くて大変だったなー、ぐらいの尺で聞きたいところに、
    トピ主の求めているのは、長尺の前置きありのトークなんでしょう。
    その、一番聞いて欲しい事をさっさと話せばいいのに。

要望を伝えてもいいけど、話したいことを全部聞くという約束にすると、テレビ見ながら適当な相槌やスタンプが返ってくるだけになって、またトピ主が切れそう。

LINEに過度な期待をするより、電話でもしたらどうですか。

LINEじゃないとダメなんですか?

🙂
    Y
    テンポよく話したいなら電話の方がいいと思うのですが。
    「ちょっと聞いてー」くらいなら5分とか10分で終わりますよね?それを文字でやり取りするから時間がかかるんですよ。

LINEで雑談する(それこそテンポよく会話する)必要性を感じていない男性なのですから、割り切って諦めるか、諦められないならそういう男性を探した方がいいですよ。

彼氏と友達は別

🙂
    ねこ
    >私はLINEでその日あったちょっとしたことを「今日こんなことがあって、聞いて聞いてー」という感じで話すのが好きです。

女同士の友達感覚をそのまま彼氏に押し付けてますね。

そういう会話は友達同士でやりましょう。

なんでも友達と彼氏の区別をつけず、全部を彼氏で賄おうとすると長続き出来ません。

男性脳と、女性脳で違うからです。

逆にトピ主さんと同じ女性感覚で雑談したい男性には、トピ主さんは男らしさを感じ無い、女々しいとか言いそうです。

ようは全てを一人で賄って自己満足には浸れ無いという事。
    トピ主さん自身も、相手にとって満足の行くコミュニケーション取れない訳ですから。

スマホ捨てたら

😅
    けま
    いっそ、お手紙にしたらどうでしょう?
    今は郵便が届くまでどのくらいかかるか解りませんが、
    1日から3日くらいとしましょう。
    そしたら、手紙に書くことは大事な事だけに絞られますよね。
    そういうことです。

今日あったことの話は、お母さんに話しましょう。
    そうすれば完全燃焼です。

急ぐことなら彼に電話にしましょ。すぐに伝えたいことだけを言う。
    貴重な時間を割いてもらうのですから。

LINEで我慢してるとか、恋人との関係が変わるなんて、ばかげていると思いませんか?

あなたは、彼に一体何を伝えたいのでしょう。
    どんなに彼を愛しているか、ということが大事なことじゃないんですか?
    自分が愛されたい、ということを第一に伝えたいのですか?
    だらだらどうでもいい話を、うんうん、とひたすら根気強く聞いてくれる男性が
    近くに現れたら、そっちにしますか?

それは・・

🙂
    さーや
    電話にした方が良いですね。

LINEはただの連絡ツールと思っている人も居ますからね。
    雑談をしたいのなら電話が良いでしょうね。

ただ、電話も困る!という人も居ますから。
    ずっとそれに時間を取られるので。

案外、この相性って大事かもしれませんね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示