詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きになってもらいたい

レス9
    (トピ主3
    😢
    175
    恋愛
    2月に知り合った仲いい男性がいます。
    性格的に似たところがあり、意図せず2人揃って同じ行動を取ったりすることも多いです。
    先週五回目デートの際に告白されて、
    一週間後振ったのに、その人の気持ちが離れそうになったら怖くて意識を始めました。頭があの男性のことがいっぱいで好きになりました。電話で「付き合いたい」と話しましたが、「無理しないで」「元カレのことが忘れられないから付き合えないって理由は違います」と言われて、進展もなくて連絡も来なくて、おそらく私の言葉でその人に傷つきました。
    今本気にその人と付き合いたいです。
    可能性はゼロですか?
    連絡してもいいですか?
    2人で会ったり出かけたりはもうできないですか?
    意見、アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

追われる側から追う側へ

🙂
    もっさん
    今本気って5回のデートは本気じゃなかったのですか?
    単に独りが寂しいだけに見えますけど。
    自分を好き好き言ってくれて暖めてくれるなら誰でも良いのでしょう。
    そんな風に他人からは見えますよ。

違うと言うなら本気を示してください。
    チヤホヤされて愛情を感じるだけの受け身の恋愛ではダメです。
    トピ主さんから愛情を捧げて信じてもらうしかありません。

5回もデートしてねえ。

🎶
    ですね。
    しかし5回もデートに行っておいて振ったのでしょう?
    しかも振った理由は元彼が忘れられないって事でしょう?

彼に限らず男性にしてみたら5回もデート行くなら脈あるかな?と確信すると思うけど、元彼忘れられないから付き合えないなんて振られたら、おいおいその気にさせんなよって思いますよね。そもそも元彼が忘れられないなら他の男とデートすな、となりそうです。
    男性によってはトピ主さんが軽い女性に見るかもしれませんよ。

> その人の気持ちが離れそうになったら怖くて意識を始めました

これ告白されなかったら元彼は忘れられないけれど、この男性には自分に気持ちあって欲しいかったみたいな都合の良い言い分ですが?
    で、元彼は今はすっかり忘れたって事ですか?

その男性もトピ主さんとお付き合いした所で元彼と比べられるんだろうな、とか複雑な気持ちもあるし振られてから一週間後にやはり付き合いたいと言われるのも何だかお情けみたいで惨めな感もあるしねえ・・・
    どうやら反応からは元彼を忘れさせてやる〜なんて言うほどトピ主さんに夢中でも無い様子にも見えますが。

さあ、どうなんでしょうね。
    もし誠心誠意で行けば彼も気が変わるかも?知れませんが、どうなるかは彼次第なので何とも言えませんよね。
    最後のあがきとしてもう一度連絡してみたら?
    それでも駄目ならきれいさっぱり終わりにしましょう。

トピタイトルが変

🙂
    果実の森の住民
    そもそも好きだから5回もデートに誘ってくれて、
    好きだからデートに応えたのでしょ?
    なのになぜ振ったの?

”もっと良い男性が居る~”
    と、モテ女気取っちゃった?

まぁ、素直な気持ちを伝えてみたら?
    ”失いそうになって初めて自分の気持ちに気が付いた”
    なんてね。
    まぁ、ドラマやマンガでは良くある話だから彼が信じてくれるかは分かりませんが…。

って言うか、二人で会ったり出かけたりは恋人じゃなくてもできますよ。
    ただ、主様が”友達”って立場だと、いずれ彼にも恋人が出来て結婚しちゃうとダメになっちゃうでしょうけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ご意見ありがとうございます

🙂
    175
    もっさんさん
    混乱の文章をご覧にいただきありがとうございました。
    そうですね。
    自分は本当に冷たい人間ですね。
    受け身の恋愛ではダメのを勉強になりました。

ですね。さん
    ご丁寧分析ありがとうございます。

2月からのデート5回行って、(4、5回目デート2回だけ手を繋がってきた)
    ラインは一日1回で、
    通話は3回です。
    相手が目を一瞬も合わせてこなかったです。ドキドキ感もなく、それはデートと言えますかね。

元カレのこと忘れられないなら付き合えないなんてことはないとは思ってないし、早く忘れてほしいとも思ってないよ。と言ってきたですが、付き合う気も無さそうです。情けみたいで惨めな思いさせた自分は伝える権利がありますかね。

冷静に考えてみて、確かに自分に夢中でも無い様子です。
    その人はなぜ告白してきたと聞きたいです。

タイトル変ですみません

🙂
    175
    果実の森の住民 さん
    ご意見ありがとうございます。

自分の行動は去ったから追いかけたいだけ見えます。
    好きだと言えますね。自分にもわからなくなりました。

モテ女気取るではなく、先週の心理状態は(元カレの良さ思い出していっぱになってしまって)お付き合いしないほうがいいと判断して、振りました。

失いそうになって初めて自分の気持ちに気が付いたみたいドラマの話もいいたかったですが、
    無理やり付き合っても互い悪くなる一方だと思いますね。

なるほど・・・

🙂
    お疲れ様。
    彼はプライドが高い人だったようですね。振られた=裏切られた、と勘違いしているようですね。
    彼のプライドが傷ついたのでしょうね。ところで相手は何歳の方なんでしょうね・・・。20代であれば他に出会いありますから、振られたら普通に次に行きます。30代40代なら将来も考えるでしょうからないと思われれば復縁は無理でしょうし・・・。マイナスから恋愛を取り戻すのは男女問わずかなり難しいですよ。仮に今の状態から付き合えたとしても、トピ主がかなり遜りながら付き合うのはしんどいでしょうし、その関係性が続くのは精神衛生的に良くないと思いますよ。性格的に似ているのであればご自分のプライドや自尊心が傷つけられてとして、どうすれば許せますか?素直に謝る位でいいですか?態度や行動に移してほしいですか?とにかく謝る男性に魅力を感じますか?この心理状態なのではないですか?
    もはやこの失敗を次に生かして新しい出会いを探されてはいかがでしょうか?男性はその方だけではないですよ。迂闊に軽はずみな返事をしないように、次からは心がけましょうよ。彼がなぜ告白してきたかはもはやトピ主にはどうでもいいことです。考えるのはやめましょう。相手は他人です。たった5回のデートで分かり合えていると妄想する方が無理あります。レスを見てるとどっちもどっちです。彼もトピ主も成長することを陰ながら祈っております。頑張って!

本音

🙂
    蘭子
    私個人の思いなんですが、
    人って何かを突然言われて、その時の最初の反応というのが実は本音だと思っています。
    例えば
    「旅行行きたくない?」
    「えー疲れちゃうし、今はあんまり」
    「何だあ、ちょうどチケットあったから誘おうかと思ったんだよ」
    「ああ、そうなの!じゃ行きたいよ、そんなことなら早く言ってよ」
    と言われても、
    疲れるから行きたくない、が本音だと理解します。

つまり、告白されたその時すぐに、オッケーできなかったのがあなたの本音。

彼があっさり引いたから、拍子抜けしたのだとしても、初めから要らなかった相手、ということを誤魔化さないほうがいいと思います。

彼自体に元カレを超える魅力がないから、振っただけのこと。
    彼はそれを瞬時に理解したのだと思います。
    と同時に、あなたにそのつもりはなくても、思わせぶりに翻弄された、と受け止めて、嫌な思いがしたんでしょうね。

いいじゃないですか、これで。
    初めからピンとこない相手なら、あとは粗探しになるだけ。
    どちらにしても短命の恋だったと思います。

なんと言って断ったの?

🐤
    WOW
    トピ主は、告白された時、どのようにお断りしたのでしょうか?

> 「元カレのことが忘れられないから付き合えないって理由は違います」と言われて、

これは彼が言った言葉ですよね?
    意味がよくわかりません。どういう意味でしょうか?

5回デートして判断した結果として、お断りしたのですよね?
    今は彼のことが惜しくなったから追っているだけで、お付き合いし始めたら、またお断りしたくなるのでは?
    彼はそれ(再度振られる)を恐れているのではないでしょうか?
    誰だって、振られたら傷付きますし、何度も傷付きたくないですよ。
    付き合った後もトピ主がそう簡単に心変わりしないということが示せればいいように思いますが、具体的にどうすればそれを示せるのかはわかりません。

恋って難しいです

🙂
    175
    お疲れ様。 さん

振られた=裏切られたということですね。
    理解しました。
    自分もそうかもしれませんが、その男性は意固地なお方なと思います。

1歳年上、今年20代後半の方です。自分も20代後半です。

謝ってくる男性に自分を大切してくれる魅力を感じますが、その方は謝ってくる女性に魅力を感じルカどうかわかりません。

もう自分のこと信じられません。 元カレに未練あるって振られて 一週間後にやっぱり付き合おうって言われて 素直に付き合いたいって思えませんよね。

蘭子 さん

心理分析の文章はありがとうございます。

今後はどんな相手でも元カレがとか本心でも言わない方がいいかもしれないですね。
    大変勉強になりました。頑張ってさっぱり終わりにします!

WOW さん

「元カレのことが忘れられない私ですが、いいですか?こんな私はきっと無理でしょう?」と言いました。
    向こうも最初の反応「うん、うん」と肯定しました。
    後々は「元カレのこと忘れられないなら付き合えないなんてことはないとは思ってないし、早く忘れてほしいとも思ってないよ。」と言って、そんな好きではないかなと思いました。

もしかして私がいいではなく誰でもいいから付き合いたいわけですか?

自分は簡単に心変わりしないしすごく後悔ですが、
    もうバイバイした方がその人にとって一番ですね。