詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女と結婚したいのに怒らせてしまった

レス491
    (トピ主7
    😭
    ルギア
    恋愛
    付き合って三年、結婚を考えている彼女の実家は三大都市のある県の中心地で自営業をしています。最近自営業をしている店の建物(1階は店、2階は自宅で3階〜7階まではワンルームマンション)でもある土地?建物?のローンを返済し終えたそうなのですが、その額が1億ちょっとだったそうで、彼女は普通に話していましたが自分は驚きました。彼女は一人っ子で、彼女の両親が建物(土地)を祖父母から相続しており、ゆくゆくは彼女の物になると思います。
    自分は裕福でない家庭で育ったので、『このまま彼女と結婚すれば将来金に困った時に彼女の土地を売ったりして平和に暮らせる』と思い、その時彼女と家で飲んでいて気分が良かったのもあり、何を考えたのかそのまま心の内を彼女に喋ってしまいました。彼女はしばらく沈黙した後「え?お金目当て?」と言い、また無言になりました。自分も気まずくて喋れず、結局彼女が帰る時間になってそのまま無言で帰してしまい、あれから数日LINEをしてもずっと無視されます。

自分が馬鹿だったので何とか謝って許してもらいたいですが、どうしたら彼女は許してくれると思いますか。友達には「もう終わりだな」と言われますが自分は諦めたくないです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  491
    次へ 最後尾へ
    全て表示

平和には暮らせない

🙂
    めろん
    彼女が相続した財産は、彼女のものであり、たとえ夫婦でもあなたには1円の権利もありません。

あなたのような思考を、貧すれば鈍す、と言う。
    恥を知りましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そりゃそうだ

🙂
    Y
    酔っていて気分が良かったから、本音が出ただけでしょ?彼女が怒るの当たり前。
    一度でもそんなこと言われたら冷める。

信頼度0になったので無理だと思います

🙂
    アクティブ
    お金目当てだということがばれてしまったので信頼回復できると思えません。
    言ってしまったものはしょうがない。軽率なあなたの行動が相手に不信感を与えた。
    それだけのことです。むしろ回復できると思っていること自体間違っている。
    諦めて次に行きましょう。

分かるかもーーー

🙂
    恐妻
    お金目当てというか、まだ夫婦で共有財産でもないのに将来の自分の担保に勝手に組み込んでそれを口にするなんて、情けなさが過ぎますね…。
    しかも突っ込まれてフォローもできないなんて、見限られたんじゃないですか?

多分今何言っても財産目当てにしか感じないだろうし信用できないと思うので、きちんと謝って彼女の気持ちの整理がつくまできちんと待つよって姿勢でいるのがいいと思います。

あくまで最終判断は彼女任せですが、もう少ししっかりしてるところ見せたほうがいいんじゃないですか。

無理だね

🙂
    さじ
    逆の立場だったら無理でしょ?まさに口は災いの元ですね、次は気をつけましょ…

しょうがない

はなこ
    だって酔っていて声に出てしまったと言えどもそれが本心でしょ?
    彼女と結婚すればゆくゆくは土地を売って金を得ることができるって本心から思ってる。
    ドン引きでしょう。100年の恋も冷めます。

自分の家が貧乏だったからと自分で努力してお金を稼ごうと言う努力がないことがその一言でバレてしまったんですよ。もう無理でしょう。

でもさ〜。

🎶
    あらら。
    本音言っちゃったけど、言わなかったとしても心の中でそう考えていたんでしょ?
    そりゃ、彼女不愉快だわ。

しかしビルを受け継いだ所で老朽化すればメインテナンスに結構なお金は掛かるわ、年数とともに建物の価値はほぼ無くなるわで、まあ売ったとしても実際は土地だけの値段な感で大したことなかったりしてね。
    あと相続した時に相続税もガッポリ取られます。
    ・・・と、そう言う問題ではないですね。

しかし酔ってたから〜はあくまで言い訳で普段考えている事が酔った勢いで言ってしまうのですから、彼女許してはくれないかもですね。

いずれにせよ、そんな打算的考え持たない、いや持てない似たような環境の女性と結婚したほうが結婚は上手く行きますよ。
    いや、これ本当に似た環境の人の方が無難ですから。

できたらいいね

🙂
    もっさん
    彼女の両親以上のお金持ちになれば
    「金目当てではない」と信用してもらえるでしょう。
    頑張ってください。

なるほど・・・

🙂
    お疲れ様。
    トピ主はおいくつなのでしょうか?恐らくですがトピ主は今回の事だけではなく今までも似たような事で喧嘩をしているように思います。基本的に何も考えておらず思った事を口に出してしますタイプの人なんですね。こう考えてみてはどうでしょう?結婚を考えていた彼女から酔った勢いで、「私は将来働かなくても夫の稼ぎで生活して、昼は友達とランチや旅行と好きなことして、家事や育児は旦那にやってもらうの最高じゃない!夫のお金は私のお金だし、お金に困ったら旦那の親に頼めばいいから大丈夫!夫が何かで働けなくなったら別れればいいしね~。」といった後に、トピ主はそうだね~と笑顔で将来を考えれますか?何も考えずに発言するとはこういう事態を招きます。この状態でどうしたらトピ主は相手を許し結婚したいと思いますか?そして悲しいかな今回のことは本当にトピ主が思っていたことですから・・・。彼女さんの心の傷はどれ位か・・・同情してしまいます。方法は無理だと思いますが一応言います。それはトピ主の思考や行動をまるっきり変えることです。今のトピ主では無理です。トピ主が心から反省をし、この先のご自分の性格を変えることです。わかりやすく言うと別人になるという事です。できますか?普通の人でも難しいことですが・・・・。相当辛いことを覚悟しなければなりませんが・・・。
    もう一つは時間を空けることです。わかりやすく言うと放置です。それで関係が終わる可能性もありますがやっぱりと戻ろうかなとなる可能性も0じゃありません。まぁこれは賭けですが。現在冷静に判断するとそのレベルで嫌われてる思います。トピ主が精神的に成長するほかありません。自分を180度変えれる自身がるならあきらめずに行けばいいと思いますが、変えれそうにないのであれば諦めてあげてください。お相手が可哀そうです・・・。

許す許さない、じゃない。

🙂
    タイトルのとおりです。
    もう信頼ゼロになった可能性が高いです。
    3年かけて培った信頼、でも崩れるのは一瞬、そして崩れたら再構築は不可能です。

自分の口から出た言葉ですよ。
    撤回はできません。
    仮に信頼を再構築できたとして、あなたの言ったことは事実で、彼女の心の中に残り続け、何かあるたびに不信感を抱かれる原因となります。
    なのに再構築してうまくいくわけがない。
    再構築できようができまいが結果は1つ、遅かれ早かれお別れ。
    次彼女からから連絡は「冷めたから別れたい」だと思いますので、覚悟しておいた方がいいです。
    無視されてて連絡も取れないのに、それ以外あると思うの?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  491
    次へ 最後尾へ
    全て表示