詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の職場女性への嫉妬が辛い

レス14
    (トピ主0
    のの
    恋愛
    私が嫉妬深すぎるのでしょうか?
    彼氏の職場にとても美人で可愛い方がいます。
    職場の誰もが満場一致で可愛いというようなアイドル的存在で、性格も明るく愛嬌があり完璧です。
    彼氏も私と付き合う前ですが、あの子めっちゃ可愛い…と別の同僚にその子のことを話していました。
    その子と話してる時は緊張したような照れているような嬉しそうな顔をしていて、
    聞くと彼の好きな芸能人もその子に似てたりして、その頃から私は嫉妬してました。

その後彼と仲良くなり付き合ってだいぶ経つのですが、その子の存在がちらつき、比較されてるかもとか、卑屈な自分が常にいます。

そしてついに、今度彼がその可愛い子に誘われて同僚少人数で飲みに行くと言うので、かなーり嫌な気持ちになっています。。

その子と飲みに行くのは頻繁にある訳じゃないし、仕方ないと思う一方、喋ってドキドキするんだろうなとか想像すると辛くて絶対大人しく待っていられません。

彼は私が嫉妬深い(実際は全ての女が嫌なのではなく、その子が嫌なだけなのですが)のを知っており、いつも飲み会はメンバーを教えてくれるし連絡をくれます。
    しかし今回ははっきりグズったところ、飲み会のたびにそんなことばかり言わないで。疲れた。と言われました。。

どうするのがベターですか?彼に、その子とだけはどうしても行ってほしくないの!と理由を伝え泣きつくべきか、心良く送り出すべきか…

ランキング

レス

10件ずつ表示

もっと余裕持って

🙂
    m
    嫉妬してグズる女って面倒くさい。もっと余裕持って下さいよ。

だいたいその可愛い子はあなたの彼氏に興味あるんですか?

あまりに見苦しい態度だとホントに嫌われますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もう今からは何も言えない。

🙂
    タイトルのとおりです。
    言ったっていいけど、冷められてお別れを早めることになりますよ。

〉飲み会のたびにそんなことばかり言わないで。疲れた。

既に彼はあなたに呆れていますから。

〉その子とだけはどうしても行ってほしくないの!と理由を伝え泣きつく

だったら最初からこれだけを言えばまだマシだったのに。
    もうグズってしまったのだから、この件で別れたくなければもうそれ言っちゃダメです。

結局彼とは合わないってことですよ。
    それ言わなくてもいずれお別れになると思う。
    お別れが今か、少し後か、しか変わらない。

貴方は旨みのある女ですか?

😨
    冷めたおかゆ
    残酷なことをお伝え致します。

彼の言葉、疲れた、
    これは別れと同じ、あなたを拒否する物言いでございます。

嫉妬に狂うご自身の表情を、
    その顔を、可愛い、愛しいと思わず
    もううんざり、疲れたと言っているのでございます。

別れろ、とは申しません。
    あなたはもっと上手く立ち回りましょう。

自信の無い女ほど嫉妬に狂い、
    男を束縛し、締め付けようとする
    そんな女がイイオンナでしょうか?
    誰もが可愛いと思うアイドル呼ばわりされている女に太刀打ちできるでしょうか?

現に惚れた男と交際しているという、自分の立場に自信を持ちなさい。
    あなたのフットワークを軽くして、
    資格取得や、副業、
    将来結婚相手に選ばれるような、メリットや旨みを身につける努力をなさい。

間違えても外見を磨こうなどと、考えないこと。
    生まれつき美人には劣りますし
    若さや可愛さは、将来必ず消えます。
    そんなものにお金を無駄に浪費する女は
    遊び相手にこそなれ、
    生涯のパートナーには選ばれません。

結婚相手に選ばれるのは
    いつも笑顔で労わってくれる
    高収入の女です。

嫉妬で泣き叫ぶ時間など
    貴方には一秒もありません。
    どんな男にも、イイオンナと認定される努力をすればよろしいのです。

彼女しだい

🙂
    はる
    彼氏がどう思っても、彼女からの好意がなければ付き合えません。トピ主の過剰な嫉妬で彼氏に嫌われない限り大丈夫でしょう。
    彼女が彼氏に好意を持ってしまった場合は、嫉妬しようがしなかろうが、振られるかもしれませんね。
    美人で可愛い彼女しだいです。

嫉妬するのはしょうがないけど

🙂
    一灯
    嫉妬すればするほど、あなたの魅力は衰退の一途をたどるでしょう。

はっきり言えば、醜い表情になっていくわけです。

そうなると、あなたが嫉妬すればするほど、彼のあなたへの恋心は消滅していくでしょう。

それでも良ければ、どうぞ、存分に嫉妬してください。

気持ちは分かる

あみ
    私は彼氏の元カノは全員嫌いです。
    こういうのは理屈じゃないですからね。
    とにかく嫌なものは嫌。

でも、やはり男性は嫉妬されればされるほど、追いかけられれば追いかけられるほど、彼女への気持ちが冷めます。
    その女性と彼が飲みに行くのは初めてなんですよね?
    「実際は全ての女が嫌なのではなく、その子が嫌なだけなのですが」って言ってますけど、「飲み会のたびにそんなことばかり言わないで。疲れた。」と彼が言ってるなら、他の女性のときにも言ってるのではないですか?

この彼のセリフ相当やばいですよね。
    私なら、だいぶ冷められてるなって焦る言葉です。
    彼とどうしても付き合っていたいなら笑顔で送り出すべきです。
    私なら、その間私をちやほやしてくれる男友達と遊びます笑

ほとんどの男は可愛い子が一番好き

🙂
    ダメリーマン
    これが事実です。
    なので、飲み会に行くのが心配なあなたの気持ちはよくわかります。

じゃあなぜその可愛い子と彼は付き合わなかったの?と聞かれれば、その彼はその可愛い子と付き合えなかった理由があったからです。
    告白したけど振られたか、彼氏がいるので諦めたか、告白する余地すらなかったか。いずれにせよ、その可愛い子とは付き合えなかったからあなたと付き合ったのです。
    彼の本音は「この可愛い子と付き合いたい」です。もしその可愛い子と付き合えるチャンスがあれば、すぐさま乗り換えると思います。もちろん、それは彼だけに限らずですが。

仕方がないことなのです。
    結婚と違って恋愛は自由ですから、乗り換えも自由なのです。そして、可愛い子、ハンサムな子がモテるのは自然界ではこれまた当たり前のこと。
    ただ、可愛い子が近くにいても付き合っている彼女を大切にする男性も勿論います。あなたのように嫉妬深い方は、このような男性と交際するのが一番幸せだと思いますよ。
    私の知人がこのタイプで(ハンサムな男性です)、同僚に某芸能人(日本で一、ニを争うほど可愛いと言われる人)に似ている人がいるにも関わらず、まったくの無関心でした。彼女と別れた後も無関心だったので、人の好みも色々あるんだなと記憶に残っています。

不安を煽るだけのレスとなってしまい申し訳ないです。
    しかし、彼は多分あなたをとてつもなく好きなわけではないと思います。やはり、その可愛い子のほうが本心では好きなんだなと。
    その彼と交際を続けているうちは、その不安はずっとなくならないと思います。

言うと終わる

🙂
    ねこ
    >飲み会のたびにそんなことばかり言わないで。疲れた。と言われました。。

もうすでに彼の心はトピ主さんから離れつつ有ります。
    こんな中又しても伝え泣いたら、彼の心はマイナスになり、トピ主さんフラれますよ。
    愛されていて、グズったら優先してもらえると勘違いしていたら、破局になりますよ。

彼と付き合い続けたいなら、文句をこれ以上言ってはいけません。
    我慢出来ないなら別れるしか無いです。彼の中で面倒で最悪な女性として記憶されてフラれるのが嫌なら、せめてトピ主さんから別れを伝えるのが良いでしょう。

付き合い続けるなら、飲み会も我慢して、人気者の美人の同僚が早く誰かと結婚して一線引いてくれるのを静かに待つしかない。

駆け引きは出来ない。なぜならすでに彼氏に呆れられて、冷められているから。トピ主さんに出来るのは、これ以上冷められ無いように我慢し続ける事。

興味1あれば

スガキヤハニー
    23才から付き合った人がいました。
    ほぼ毎日会って、会わなければ電話していました。
    6年続きました。

が、職場に新しく入った子が
    近づいてきたみたいで、女の勘が働き
    その子に興味あるか聞いたら
    「あるとしたら1かなー」と。

それを聞いて、(あ、もうあっちに気持ち行く)とわかりました。

しばらくして、2人は急接近し
    私は彼と別れました。29才、、、

悪いけど、すでに貴方の彼にそれはあります。
    その子も男性にチヤホヤされて嫌な気持ちにはならないだろうし愛嬌振りまくでしょう。
    男はバカだから(オレに興味ある?)って勘違いして今カノと別れる、、、

貴方は今から他に目をむける努力をしましょう!
    今は考えられないでしょうが
    貴方から動かないと出会えるはずの人とは出会えませんよ。
    その方が傷は浅く済みますから。

もうイヤだ、こんな彼女

🙂
    ゆかたん
    彼の心中です。
    >今回ははっきりグズったところ、飲み会のたびにそんなことばかり言わないで。疲れた。
    グズるって、自分で書いていて恥ずかしくないですか。
    すがる、ならともかく、グズのは幼子だけですよ。
    >その子とだけはどうしても行ってほしくないの!と理由を伝え泣きつくべきか、心良く送り出すべきか…
    「疲れた」とまで言われているのに、まだ分からないのですか…。

冷静に

くま2
    そして感情と現実をしっかりと認識したほうがいい。

事の良し悪しは隣に置いておいて、この手のケースで男性が嫉妬をする女性に好意的な反応をすることはない。
    つまり、彼とその女性に対する嫉妬は確実に恋愛熱を冷ます方向にしか働ないかない。
    彼に対する行動制限なので。

トピ主さんの嫉妬の感情についてはもちろん理解は可能。
    だけど、こういうのって立場で捉え方が変わってしまう。

トピ主さんは嫉妬だとは自分でもわかっているようだけど、彼にはその女性と関わって欲しくないという気持ちって彼や彼の気持ちをトピ主さんが独占したり、自分に繋ぎとめておきたいからだよね?

でも、今回のことは分かっているとは思うけど実は本末転倒で、トピ主さんが彼を繋ぎとめようとする行為が逆に恋愛を早期に終わらせることに繋がっている。

女性に多いのかな?
    自分の恋愛を守るためにした行動で逆に自分の恋愛を終わりに導いてしまう。

トピ主さんが恋愛を守るのではなく、あくまで自分の女性としてのプライドを守るための嫉妬や彼氏への行動制限なら問題はない。
    だけど、恋愛を継続するつもりがあるなら冷静に考えたほうがいい。

個人的には、彼とその女性との縁については分からない。
    でもトピ主さんの一連の行動は彼とトピ主さんの恋愛の終了を早めることになるので、もし彼とその女性との縁があるなら、その縁の成就を結果的に早めていることになるよ。
    トピ主さんと彼の関係が早く終われば終わるほど、彼の次の恋愛が早くスタートするので。

実をとったほうがいい。

男性の多くは女性の嫉妬を好意的に受け止めない。

気持ちはわかります

🐤
    もも
    彼氏さんにとって好みのタイプの可愛い女性のいる飲み会、そりゃ良い気はしませんよね。よくわかります。
    でも「あなたがいないと生きていけない、捨てないで、不安にさせないで、他の女を見ないで」とすがってくる女性を魅力的だとおもう男性は少ないし、もしいてもちょっと危険人物だと思いませんか…?(あるいは自分にものすごく自信のない男性か)

「わたしを放っておいて後悔するのはあなたのほうだよ」という気持ちで自由に過ごしているほうが、相手も気になるものです。絶対自分から離れていかなそうな嫉妬深くて不安定な彼女より、自分がいなくても楽しそうに過ごしている彼女のほうが心配だし手放したくない気持ちになります。緊張感も与えられますしね。

急には変われないかもしれませんが、気持ちだけでも強く持ちませんか?「他の女にふらふらして大事にしてくれないような男なら必要ない、もっといい男を探す」くらいの気概でいきましょう。実際に行動範囲を広げたり、新しいことを始めたりするのもいいかもしれません。

彼氏さんにも自由があるように、トピ主さんにも自由はあるので、浮気や乗り換えを勧めるつもりはありませんが、視野や将来選択肢を広げるのはいいことだと思います。彼氏さんを生活や価値観の中心にしてしまうのはもったいないです。

職場なのに

🙂
    匿名
    いちいち職場の人と普通の同僚付き合いに嫉妬して口出しするの、迷惑な人というだけ。

その女の人が来る飲み会は2人ではなくみんなでも断れと?

好みの人をナンパしたわけでもなく同僚で普通に良好に付き合ってるだけなのに、いちいち嫉妬されたら面倒だし疲れます。

>どうするのがベターですか?彼に、その子とだけはどうしても行ってほしくないの!と理由を伝え泣きつくべきか、心良く送り出すべきか

別れるのがベストです。
    というか彼は疲れたわけですから、別れたいのでは?

非常識な行動でないのに行動制限したり、報告させたりといった束縛する人は嫌われますよ。

可愛い嫉妬と可愛くない嫉妬あるんです

ご自分と向き合ってみて

🙂
    あすま
    般若のお面、ご存知ですか?
    あれは嫉妬に狂った女性の表情を模した物だそうです。恐ろしい顔ですよね。トピ主さんはぐずるご自身の顔を見たことはありますか?
    さて本題ですが、結論から言えば「もう嫉妬を表に出すべきではない」です。彼氏さんと別れたくなければ、これからは笑顔で送り出しましょう。
    なぜなら、あなたは出来る配慮をし続けてくれた彼氏さんに、心配や不安と言う言葉に置き換えて「あなたを信用できない」「他の女に目移りするに違いない」と言い続け、特定の女性を全く一方的に敵視し騒ぎ立てました。
    彼氏さんや相手の女性の気持ちなど考えず、信用もせず、ご自分しか見えていない、その自覚もない、もはや被害妄想です。
    メンバーも教え連絡も寄越し、それでも満足しないのなら彼氏さんは今後飲み会も会食も行けません。行くにしてもトピ主さんに毎度妄想による嫉妬で責められるわけです、嫌になるのも当然ですね。
    結論は先に述べた通り。彼氏さんへの謝罪があっても良いかもしれません。トピ主さんの嫉妬に長く付き合わせてしまっているわけですから。
    そしてトピ主さんは一度、きちんとご自身と向き合われた方が良いかもしれません。
    なぜそこまで嫉妬深いのか、卑屈になってしまうのか、自信のなさや劣等感等は何に起因しているのか。どうすれば満たされるのか、安心できるのか。周囲に満たしてもらおうとせず、トピ主さんが変わらなければ今後も同じことの繰り返しになりますよ。
    勝手に沸き起こる感情に「本当にそうだろうか?」「なぜそう思う?」と自分で疑問を抱きましょう。
    自分をコントロールできるよう、頑張って。

10件ずつ表示