詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    食の好み

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐶
    まいこ
    恋愛
    付き合ってもう5年になる彼氏がいます。
    最近、次はどこに行こうか、何を食べようかと誘ってくれても全く心が動かない自分がいます。
    なんでかというと、彼はかなりボディメイクに固執していて、食べられるものがかなり独特だからです。
    お金をかけて旅行にいっても宿の料理は頑なに拒否。コンビニでサラダチキンを買います。何か口にするたびにこれは脂質が、タンパク質がとうるさいです。
    折角ここに来たならこれだけは食べたいのと言うと、外で待ってるからひとりで食べてくればと言います。それってふたりで旅行に来た意味ありますか?
    最近はもう誘われても嬉しくなくて私の反応が鈍くなっているようで…でもそれには敏感に気付いて怒ります。仲直りすれば、あそこは○○が美味しいから食べよう!と言われて期待していくけれどやはり食べることはありません。直前でやっぱ俺いいわって言います。脂質すごいしねとか。
    食の好み以外、一緒にいられない理由はありません。
    皆様はどうお考えでしょうか、お聞かせください。

    トピ内ID:fa53d34ed580544f

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 9 面白い
    • 63 びっくり
    • 7 涙ぽろり
    • 26 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    レスします

    しおりをつける
    blank
    るる
    面倒くさい!のひと言です。
    同じ嗜好ならいいけれど、一緒に食事を楽しめないなんて。

    >食の好み以外、一緒にいられない理由がありません

    いやいや、その偏った食の好みの違いこそが致命的なのでは?

    トピ内ID:a09a9663e5fe4362

    ...本文を表示

    楽しくない

    しおりをつける
    🙂
    はる
    体型維持するのは素晴らしいと思うけど、これでは楽しくないよね。
    独身時代の夫との楽しい思い出は、美味しいものとセットです。
    結婚して20年以上経ちますが、今も美味しいと評判のお店に食べに行くのが楽しみです。子供が大きくなったので、独身時代に行った美味しいお店に足を伸ばすこともあります。
    夫はすっかり太ってしまったけど、楽しい方がいいと思いませんか。

    トピ内ID:8d5e98d04593813b

    ...本文を表示

    気にならない

    しおりをつける
    🙂
    koini
    食の好みなんて結婚する上で大した問題ではないし、我が家も食の好みは全く違いますが結婚生活で困ったことはただの一度もありません。
    ですので、トピ主さんの不満がよくわかりません。
    トピに出てくるような彼でも一緒に楽しむことはできるし、なぜできないのかなと不思議に思います。
    できないなら、合わないということでは?
    ビルダーや競技者などはストイックなものです。
    そんなものだと理解していればなんとも思いませんよ。
    私も婚前にオリンピックに出たような人と付き合いましたが、そりゃもう食事は独特でしたよ。でも、そんなものですし。
    本当になにが問題かよくわかりません。

    トピ内ID:3006365f9bc16410

    ...本文を表示

    強要しないなら

    しおりをつける
    🐤
    格闘家
    私の夫は酒飲みでおつまみなして飲みます。
    私はいっぱい食べたい。
    基本的に私ばかりが食べてます。
    夫は食べなくても、目の前に座って飲み物飲んでます。

    一緒に行って、水でも飲んでてもらうのは駄目ですか?
    そういうのも嫌なら、その人と一緒にい続けるのは難しいと思いますよ。

    トピ内ID:3fabe2cbf6d42032

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    通りすがり
    いつもは食べるものにこだわっているけど、旅行に行ったときにはその土地の美味しいものを味わう人ならアリかなと思う。

    あなたの彼はこれから人付き合いに苦労すると思う。

    食べることは人とのコミュニケーションでもある。

    同僚や友人、家族ですら彼と食事を共にしたくないと感じると思う。

    こだわりというより、もはや強迫観念に近い気がする。
    もう脂肪の多い食品なんかは口に入れても飲み込めないんじゃないかな。

    彼はあなたが楽しいかなんて全然気にしてない。

    一緒にいられない理由はないかもしれないけど、少なくともあなたを大事にはしていない。

    トピ内ID:3650a78b4dcdfcb9

    ...本文を表示

    全然楽しくない

    しおりをつける
    🙂
    Y
    一緒に食事を楽しめない人とはお付き合いしたくないです、私は。
    いちいち文句言う人も嫌だし。

    トピ内ID:03113ef8c862bea2

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    レス嬉しいです、ありがとうございます

    しおりをつける
    🐶
    まいこ
    ご意見ありがとうございます。
    旅行先でご当地ならではのグルメを楽しみたいのは私で、彼が楽しみたいのはそこではないだけの話なのかもしれません。
    こんなんで楽しいのかなって思ってしまうのも私の主観ですものね。
    ただ、私にとっては案外そのウェイトが大きく、もし一緒に暮らすことになればその部分でのズレは負担になりそうです。
    彼の食に対するストイックさも理解した上で、自分が負担を感じたり、つまらないなと思ってしまうならそもそも彼のパートナーに適していないのではと思うようになりました。

    トピ内ID:300a73dfae6ee501

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    結婚すれば、365日一緒に食事するんですよ

    しおりをつける
    🙂
    チャレ
    その彼とは結婚を考えているのですか?
    食の好み以外は問題がないようですが、結婚すれば毎日一緒に食事をしますよね。
    拘りの強い彼なので食事は彼自身が作るとしても、一緒に食事をしているようで、気持ちは孤食のようなものになりそうですね。
    この味がどうの、旅行先のお料理がどうだった・・というような他愛もない会話も出来ないですね。

    それにもう1点。
    最近は誘われても嬉しくないから主さんの反応が鈍い、ということに怒る彼。
    主さんを喜ばせておいて、直前でガッカリさせる。
    人を振り回しておきながら、他人には厳しい。
    彼は自分勝手だと思います。

    食の好みが違っても大丈夫な夫婦はおられるでしょうが、主さんは今の段階で不満を持っているので、もし結婚するのならそこは覚悟しないと後々にも問題になると思います。

    トピ内ID:90e36ac5f4967d0f

    ...本文を表示

    興味を持つこと

    しおりをつける
    🙂
    hal
    トピ主は文面から察するに別れる気はないと思いますので、交際を継続させる方向で考えると、ボディメイクに興味を持つことが必要ではないでしょうか。

    本気度がまるで違うと思いますが、私もダイエットのためにジムへ週に2,3日通い、糖質脂質はあまり取らないようにしています。
    それこそサラダチキンを優先的に買ったりするので彼氏さんの気持ちも分かります。
    とはいえ遊びに行ったときは脂質とか気にしてたら楽しくないのでピザだろうがハンバーガーだろうがバクバク食べますが…

    昨今は動画サイトで筋トレ系も流行っています。
    ボディビル、ボディメイクとまではいわずとも、トピ主ご自身の健康維持の目的としてそういう動画を見て興味を持ってみてはいかがでしょうか

    トピ内ID:2cc2f6a1142a8425

    ...本文を表示

    目から鱗のアドバイスばかりです。

    しおりをつける
    🙂
    まいこ
    レスいただいた方々に改めてお礼申し上げます。
    自分が実際に何に引っかかっているかわからなくなっていて、藁にもすがる思いで投稿したものにこんなに真摯にアドバイスいただいて感謝しきりです。
    皆さんのアドバイス全てに首がもげてしまうのではと思うほど頷きながら、私はもしかしたら筋トレ、ボディメイクを頑張る食生活の合わない彼に悩んでいるのではなく、それに伴って起きる些細な言動や行動で自分が大切にされていないのでは不安を抱えているのかもしれないと気付きました。
    それはとてつもない不安で、何をしていてもふとした瞬間にこれがずっと続くならきっと無理だなとよぎります。
    多分、誰よりも無理なんだろうということは私がわかっているんですね、認めたくなかったけれど...
    どうせ食べないんだからはじめから明日はあれ食べようとか言わなきゃいいのに。はいはい、どうせ食べないじゃんって可愛くないこと思ってしまって自分の性格の悪さにも落ち込んで...
    きっと私には彼の望むサポートをしつつ、自分も生き生きと過ごすというのは出来ないでしょう。
    パートナー解消を視野に入れて少しずつ話を進めていきたいと思います。

    トピ内ID:300a73dfae6ee501

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0