詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と私の将来は

レス5
    (トピ主1
    😱
    ななみ
    恋愛
    25歳女 会社員です。
    もうすぐ付き合って2年の彼氏と別れた方がいいのか毎日悩んでます。

最初の頃、私は彼氏をあんまり好きではなかったのですが、彼氏はすごく尽くしてくれて重いぐらい愛情を与えてくれました。私はそういう所に段々惹かれていき、この人となら幸せになれるかもしれないと思い真剣に付き合ってきました。

でも上手くいかなくて一回別れて復縁して現在になります。
    しかし復縁してから会う頻度も一気に減り、前みたいに行動で愛情を伝えてくれることがすごく少なくなりました。
    私はそれが大事にされてない気がしてすごく寂しいです。会いたいともどこに行こうとも全然言ってくれなくなり、お泊まりもなくなり、記念日も何もしなくなり、誕生日ですらちゃんとお祝いはしてくれなくなりました。
    (プレゼント交換はしましたが、食事に行ったりケーキを食べたりなどがありませんでした。)
    復縁する前は記念日にプレゼントをくれたり色んな所に連れてってくれたり、誕生日も盛大に祝ってくれてました。
    色んなことがほとんどなくなってしまい、愛されてるのか不安です。
    彼氏は私が結婚について聞くと「口ではいつか結婚したいと思ってる」と言ってくれますが、彼氏から将来の話も一切してくれません。
    ラインは頻繁にするし、週一は会うし、
    (前は週2.3ほど会ってました。会えなくなった理由は平日は仕事で疲れてるからと、友達との時間も大事にしたいからとのこです。)
    私がどこか行こうと誘えば嫌な顔はしません。なので冷めたわけではなさそうなのですが…
    私がわがままなのは分かってますが、不満でいっぱいです。前みたいに愛情いっぱい行動で伝えてほしいです。
    友達が彼氏からサプライズされてる話とか、お泊りの話とか、旅行行った話を聞くとすごく羨ましくなります。
    寂しくてイライラしてしまって(私が)喧嘩ばかりするし、どうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

えー

🙂
    みずたま
    それって、二番目なんじゃないですか??

どちらからの復縁??
    喧嘩ばかりだと、結婚しても喧嘩ばかりですよ。辛いですよ。

若いんだから、もっと愛情をくれる男性見つけましょう。
    今度は間違えないでね。愛情表現してくれたら、返さないとね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

過去の栄光にすがるのはやめよう

🙂
    コロ助
    他人から見たって今のトピ主さんは愛すべき人間とは思えません。彼からのアプローチだからってトピ主さんが見合う努力をしなければ愛情なんてあっという間に無くなります。

そもそも彼を好きなんでしょうか?彼に愛される自分が好きなだけに見えてしまいます。

もう手遅れかも知れませんが本当に彼が好きなら彼の気持ちになって彼のために行動してみてはどうですか?

別に彼にすがる必要もなく次に行くこともお互いのためのような気がしますが…

コメントして頂いたお二人の方、ありがとうございます。

🙂
    ななみ
    コメントありがとうございます。
    二人のおっしゃる通りな気がします。 
    復縁は私からです。。
    別れた原因は私がわがままで相手が疲れてしまったからです。
    反省して別れた原因のことは少しずつ改善してきましたが、
    結局別の問題で喧嘩ばかりしてます。
    それは最初に書いた彼氏からの愛情が少ないのが不満でそのことで喧嘩が絶えな
    いことです。

あと正直、恋愛感情は少ないです。
    普通ならこの状況なら別れるんだと思いますが、出会いもなく、自分に自信もないので別れる勇気はありません。。
    それに彼氏とは仲良い時は居心地も良くて楽しいので、ずっと将来の結婚相手としてみてきました。
    でも喧嘩ばかりでどんどん距離は離れてくし、愛してほしいって思えば思うほど悪い方向に行ってる気がします。
    いい関係になりたいのに、上手くいきません。
    少し距離を置いてみようかなと思ってるのですがどう思いますか?

合わないですね。

🙂
    タイトルのとおりです。

今の彼が本当の彼なのでは?
    釣った魚に餌をやらないか自分が面倒だと思うことは相手に合わせないし極力やらない。
    前の彼は無理していた、だけどその時はあなたのことが今より好きだったから多少無理してもやっていたんでしょう。
    冷めたわけではなさそうとあなたは書いてるけど、私は冷めたんだと思いますよ。
    少なくとも、前よりは好きじゃない。
    前ほど、頑張ってまであなたにしてあげたいと思わない。
    だから今はしないんだよ。
    1回別れたことと復縁したいきさつが書いてないけど。
    嫌な顔しなければ冷めたわけではない、ということになるの?
    心ではどう思ってるかわからないのに?

私は別れた方がいいと思いますね。
    前述したとおり、今の彼が本当の彼なんですよ。
    そして前みたいに愛情いっぱいではない。
    あなたとは合わないし、前みたいに戻ることはない。
    そもそも合わないから別れたんだからね。
    復縁したこと自体無理があったんだよ。
    ご縁がないのに復縁してしまった。
    それにあなたが不満でいっぱいだからって彼がなぜ合わせなきゃならない?
    不満でいっぱいなら、あなたが彼の前から去るだけでしょ。
    合わせろ、私は不満でいっぱいだから解消しろ、前みたいにしろって、あなたが言ってることは変です。
    また愛されるような努力をあなたは何か具体的にしてるのかな?
    片方だけがずっと与え続けるってことはできないのですよ。
    前みたいにしてと要求できるほど、あなたも与えることができている?
    求めるだけだったら彼じゃなくても、誰とも続かないよ。

たぶん執着かな?別れたらきっとスッキリしますよ。

🙂
    緑川
    別れから復縁の経緯くらいは書かないと…
    でも彼の冷たい様子から、トピ主さんがお願いして復縁して貰った感じでしょうか?

もう別れたほうが良いと思います。
    普通にお付き合いしている時、大事にしていましたか?別れ話になって急に寂しくなっただけじゃないですか?一度終わった恋愛を無理してやり直しても、結局は時間の無駄になることが殆どです。
    別れたということは、どちらかがイヤになったということなんです。彼は傷つけないように綺麗事を並べてくれたかもしれませんが、別れ話が出た時点で心は既に離れています。泣いたりしつこく頑張った結果、仕方なく復縁してくれたとしても、もう前と同じ気持ちにはなれません。

>会いたいともどこに行こうとも全然言ってくれなくなり、お泊まりもなくなり、記念日も何もしなくなり、誕生日ですらちゃんとお祝いはしてくれなくなりました。
    寂しくないですか?
    この状況で付き合ってると、言えますか?

>私がどこか行こうと誘えば嫌な顔はしません。なので冷めたわけではなさそうなのですが…
    冷めてますよ。
    彼のほうからトピ主さんに会いたがってないのだから、彼の愛情はもう消えています。
    終わっていることを認めないと、本当に時間ばかりが過ぎてしまいます。今はまだ若いから良いけど、ずっとこんな恋愛のしかたを続けていたら、気づいた時には30歳過ぎてしまってますよ?

引き際を間違えたことで、キープよりも寂しい関係になってしまってませんか?キープだってお泊まりデートくらいは多分するんじゃないですか?
    >友達との時間も大事にしたいからとのこです。
    この友達、新しい彼女かなって気がするんですけど、気になりませんか?

>寂しくてイライラしてしまって(私が)喧嘩ばかりするし、どうしたらいいのでしょうか?
    イライラして喧嘩ばかりする女性との結婚を考える男性は殆どいないと思います。早めに諦めましょう。