詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラサー女8人の予定の合わせ方

レス28
    (トピ主0
    名古屋ラブ
    ひと
    皆様の意見をお聞かせください。

高校時代の部活の友人グループでコロナが少しおさまった頃から旅行に行こうと言う話が出てます。

高校は私立なので、地元が同じ訳でもなく、現在は結婚している人もおり、お互いの住む地域はそこそこ離れております。(全員関東には居住してます)

仕事もサービス業や金融業とバラバラのため、会えるとすれば数ヶ月に一度の飲み会で、それでも全員集まれる事はほとんどありませんでした。(コロナ前から)

先月にようやく全員が集まれたため、旅行の話も膨らみ、またそれぞれの休めそうな日にちを教え合おうとなりました。

しかし、一向に日にちが合う雰囲気もなく、その中で一番忙しい金融業の友人が「早く決めてくれないとわたしが休めない」と焦ってラインの雰囲気も、悪くなって来ています。このままだと数ヶ月に一度の楽しみ飲み会も無くなってしまいそうで、とても怖いのです。
    また、正直既婚の人と未婚の人で経済状況もかなり違いが出てきているように感じており(投稿者は未婚)同じ未婚者側の行き先の提案も、かなり費用がかかるところばかりで正直既婚側の友人が本当はどう思っているのかヒヤヒヤしております。

正直、もう私はこの年代で大人数の泊まり旅行は現実的ではないと思っているのですが…皆様の周りはどうでしょうか?
    楽しみにしてる人もいるのに泊まりは無理だろうから別の事を考えようというのも気が引けてしまって…。ちなみに結婚してる人に子供はおりません。
    純粋な意見をお聞かせ願えればと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

8人で日にちを合わせるのは、難しいと思います。

🙂
    子供は社会人2年目
     社会人8人の予定を合わせるのは、難しいと思います。

私は、学生時代の友人3名(私も含めて4名)で、社会人になってからも、旅行していました。それも、全員、土日休みの仕事だったから、合わせられたのだと思います。

現実的には、日にちを合わせられる人たちで、旅行するしかないと思います。あるいは、8人を2グループに分けるとか・・

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ハードル高い

プリン
     本当に、8人全員が旅行を楽しみにしているんでしょうか?
     既婚者も、本当に参加する気ありますか?皆の手前、ノリで合わせただけじゃないんでしょうか?

本当に8人で行きたいとしても、半年程前には日程を決めないと、全員が揃うなんて難しくありませんか?
     それも、基本キャンセル不可だとして、予約する前に、幹事さんがお金を徴収するような事をしないとね。
     宿泊先や食事の場所など全部予約してから、やっぱり行けないと言い出す人が絶対にいそうですから。
     とにかく、幹事さんが大変です。

また、旅行というより、どこかの温泉で1泊とかじゃありませんか?
     住んでる場所が違うんだから、基本、現地集合現地解散ですよね?

絶対に全員で行きたいなら、余りお金を掛けたくない人の意見を聞いて(いくら位ならいいか?)、それを基準に考えるしかないと思います。
     今回の目的が、8人全員で旅行する事なんですから、費用を掛けたい人は、それは個人で行って下さいで却下です。

ちなみに、「〇日に飲みに行かない?」で、来られる人だけ集まるという事はしないんでしょうか?
     「飲みに行きたいね、みんな、日にちはいつがいい?」だと、日程決めるのに時間ばかり掛かって、いつになっても決まらないと思います。

この歳になると仕方ないのでは

🙂
    アラサー女子
    難しいですよね。。

私もアラサー女子で、学生時代のグループで10人のグループがありますが、社会人になってから全員で旅行に行ったことは無いです。。仕事も休みもバラバラですし、飲み会や結婚式で集まれるだけ奇跡だと思ってます。
    逆に会社の同期など休みが合う子や、学生時代の友人でも少人数では行くこともありますね!

どうしても旅行を優先するなら、宿泊の予定が合わない子は日帰りできる近場にする(一人だけ、とかだと寂しいですが、、)か、2グループに分かれて行くとかでしょうか。
    旅行優先ではなく全員揃って集まることが優先なら、それを優先することを強調し別のことをしようでいいと思います。
    (どうしても旅行に行きたい人は、その人達だけで行くもよし)

経済面は、既婚組もお子さんが居ないのであればそこまで気にされなくても大丈夫だと思います。そもそも既婚未婚関わらずお給料もバラバラでしょうし。

せっかく集まるので、どうなっても楽しい会になるといいですね!

8人って

🙂
    Y
    キツイと思います。というか不可能では?
    社会人4人(全員独身)で集まろうとした時もなかなか決まらず、もう面倒になって集まらなくなりましたよ。
    『今回はわたしパスで』って言う人がいれば何人かで集まれるかもしれないけど……みんなそういう考え方はないんですか?
    全員参加じゃないとそもそも集まれないの?

ランチとかでも合わせるの大変

🙂
    しーな
    立場が同じ既婚者同士でもランチを合わせるのも大変な人数な気がします。

どうしても行きたいなら半年や1年前からこの日!と日にちを決めて全員で結婚式のように休みを取るしか無いと思います。

休めそうな日は人によって違うと思うので…。休む日!にしないと無理だと思います。
    結婚式って仲良しであれば余程の事がない限り出席出来ますよね?
    そのぐらいしないと行けないと思います。
    あと、既婚者に子供が出来たらかなりの確率でその人は行けないと思いますよ。結婚式だとしても飛行機の距離の移動だと小さい子がいた場合、欠席にする人も多々いると思います。

幹事が決めればいい

🙂
    なすび
    こういう計画は幹事に一任されないとまとまりませんよ。
    トピ主さんがみんなから一任してもらって幹事となり、一番みんながいけそうな日、金額をピックアップし、1泊2日で近場で行けるところの旅程を組んで提案してみたらどうですか?

泊まりが無理な人だけは日帰りにするとか、どうしても日程が合わない人はあきらめてもらうしか、仕方がありません。
    絶対に行きたい、と思っている人なら、日程の調整ぐらいできるでしょう。

8人全員で行くのは無理

🙂
    学生の頃だったら、皆休みが同じだったから合わせられた訳で。
    社会人になって仕事したり、家庭を持ったりしたら、全員揃っておでかけは正直無理です。

私も学生の頃はよく8人くらいのグループでおでかけしてましたが、社会人になったらそれぞれの都合がうまく合わず、全員揃う事はほぼ無くなりました。

この日だったら半数以上が集まれる!という日で落とし込むか、そもそも大人数ではなく3人とか都合が合いやすい友達と計画を立てるようになりました。

既婚と未婚でフットワークの軽さも変わってしまうので、無理に決めようとすると軋轢を生むと思います。

こればっかりは仕方ないです。

男性思考であれば・・・

🙂
    青銅の魔人
    リーダを決める。
    後はリーダーに任せる。

男性の場合、リーダーが決まらない事は無い。
    リーダーへの慰労は「今回はご苦労様」の言葉で十分。

きちんとした旅行は難しい

🙂
    rie
    できたらいいなーとは思うものの、家庭や諸事情で踏み出せないねー
    で止まっている話かなと思います。
    関東に皆さんお住まいとのこと。
    例えばですが、みなとみらいのスーパー銭湯に宿泊されるとかどうでしょう?
    中で夕食も食べられますし、リラックスルームなら、5000円ほどで朝までいられます。
    翌朝はシティホテルでモーニングなどにしたり。
    そこから水族館、中華街とか。
    バラバラの内容にして、予約しないで良くて途中参加や離脱も自由にすれば
    日にちだけ決めるだけでいけるのでは?

それはスケジュール調整サイトを使うのが一番

電気技術者
     ネットに、スケジュール調整のためのサイトが色々あります。

一人一人が、私はこの日は〇だけど、この日は×といったことを入力します。全員〇の日があれば、そこを選択すればOKだし、☆人以上集まれる日があったらその日にしようといったこともできます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示