詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲解消の勇気が出ません、、

レス40
    (トピ主0
    がおがお
    恋愛
    私は新卒1年目の21歳で、彼は6年制大学の4年生の22歳で、付き合って1年10ヶ月ほどです。
    彼は究極の寂しがりやで、付き合ってすぐから自分の家はありますが、私は彼氏の家にほぼ同棲状態です。

普段は私を第一優先してくれて、浮気の影も0。子供っぽい私にもついて来てくれて、一緒にいてとっても気が楽です。

しかし、喧嘩になると人格否定、私は些細なことも頑張ると褒めて欲しいタイプなのですが、「そんなの誰でもそうだ」「歯科衛生士なんかその程度。歯学部なんてめちゃくちゃ大変なんだよ」と言ってきて、すぐ人のことを見下してきます。元々、私は自分の気持ちを言葉にすることが苦手なのですが、少しでも伝わりづらいことを言ってしまうと「バカじゃねえの?筋通った話しろよ」と言ってきます。
    私はダメで自分は良いような行動もしてきて、私がそういう行動をすると、「何でお前は良くて俺はダメなんだよ」と怒ってきて、「自分だってそういうことしてるよね?」と言うと「してねえよ」の一点張り。話が通じないことも。
    家事はほぼ私がやっていて、ペットボトルを潰すことや、靴下を洗濯に出すことすら出来ません。
    付き合ってからちょっとずつ、「この人モラハラっぽいな」と気づいていましたが、彼が私のことをとても好きでいてくれてるし、好きな人と初めて付き合えたこともあり、「私が多少我慢すればいいや」って思って付き合い続けてきました。

昨日、を解消して一旦距離を置きたいという話をしたら、彼は泣いてしまって、ずっと謝り続けていました。それを見て私も「やっぱりそこまでしなくていいかなぁ」と思ってしまいました。
    けどそれは、私が辛いだけだし情が湧いてしまっているのも気づいています。

長くなってしまいましたが、背中を押すような言葉をいただきたいです。
    拙い文章ですみませんでした。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どうだろうね

🐶
    岡崎
    >それを見て私も「やっぱりそこまでしなくていいかなぁ」と思ってしまいました。

まあ、まだお互い若いですし、後ろ髪を引かれる思いなら無理に離れる必要は無いんじゃない?
    本当に限界が来たらその時は、どんなに泣かれようが懇願されようが別れという選択をすると思いますし。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

同棲は解消した方がいいと思うけど

🙂
    はまち
    >家事はほぼ私がやっていて、ペットボトルを潰すことや、靴下を洗濯に出すことすら出来ません。
    本来は一人暮らしなの?
    あなたはママなの?

>昨日、同性を解消して一旦距離を置きたいという話をしたら、彼は泣いてしまって、ずっと謝り続けていました。それを見て私も「やっぱりそこまでしなくていいかなぁ」と思ってしまいました。
    DVカップルの傾向と一緒だよね。
    加害者が泣いて謝罪したら、情があるしと許す被害者。

若いんだからさっさと他の男に行けばいいのに、6年生ということは将来的に医師になるから惜しい、とか?

ヤバいと思います

🙂
    匿名
    そういうタイプは、一番ヤバいと思います。

モラハラと束縛でしょう?

早いうちに、上手く別れましょう。
    ストーカーにも成りやすいタイプとみました。

ご両親には相談出来ませんか?
    ご両親同席で、話せると良いかも。

彼が学生のうちにお別れした方が良いと思います。
    あとさ、彼は歯学部かな?
    卒業試験や国試など近くに別れて、試験に落ちた事も、トピのせいにしてきそう。

早めに自宅に戻り、自宅も引っ越し準備。
    引っ越し先が彼にばれないように、引っ越し出来ると良いな。

そういう人って

🙂
    ゆう
    泣いたりして相手の情に訴えるの上手ですよね
    次やったら即同棲解消だからと言い聞かせたら良いんじゃないでしょうか?
    上手い人なら結婚するまでなら我慢できそうな気がしますよ

トピ主さんのことを思うなら、
    モラハラ系の人に何故か惹かれる人ってだんだんこの人には私がいなきゃダメだ
    みたいな共依存みたいな関係になってますます抜けれなくなるので切るなら1日でも早めがいいですよ
    私物を置いてるなら今から少しずつ自宅へ移して、話し合いは逆上が怖いので第三者がいるような場がおススメです

そんなことで泣く??

🙂
    冬美
    じゃあ、別れずに同棲を解消するだけにしたらいいじゃないですか。そんなベッタリ一緒にいなくたって仲良く付き合えてるカップルたくさんいますよ。
    彼は究極の寂しがりや?身の回りの世話をしてもらえなくなるから困るだけでしょ。それくらいガマンしなさい。彼女が、「一緒にいて辛くなった、少し距離を置きたい」と言ってきてるのに、彼女の気持ちより自分のワガママを突き通す彼なら、お付き合いを考え直した方がいいと思います。

感想

🙂
    gon
     トピ文には、彼の良いところは一切書かれていませんが、何が良くてそんな彼と同棲しているのでしょうか?
     というか、なんで付き合っているのか、不思議です。

距離を置くべき

🙂
    かいば
    距離を置くのであって、完全にお別れする訳ではないですよね?

恐らく、彼はトピ主様がいることが当たり前になっており、あぐらをかいていたのでしょう。
    今回の解消発言で、『あなた次第で私はいつでも居なくなってしまうんだよ』と、危機に気付いてくれたんじゃないでしょうか。男の知能は子供ですから、現状に甘えてしまうんですよね。

やり取りは必要最低限に抑え、変に期待させない方がいいんじゃないかな。キスはもちろん、体の関係も『そう言う気持ちになれない』と拒否した方がいいかも。その他、会うのは日中のみとか、深夜の連絡はしないとか、トピ主さんなりの距離を作られるとよろしいかと思います。

距離を置くことで、トピ主さんにも彼の良いところが見えてくるかもしれませんよ。

危機感を覚えた彼が改善してくれることに期待してみてはいかがでしょうか。

ダメなら即お別れ!

同棲はやめた方がいいと思う。

🙂
    stella☆
    トピ主さんは自分の家に帰り、それぞれできちんと生活しつつ
    お付き合いした方がいいんじゃ無いですか?
    一緒にいる時間が長過ぎて喧嘩になってるのかもしれないし。
    でも、養ってくれてるわけでも無いのにあなたに家事をやらせて
    自分は何もしないで挙句、人格否定や見下して職業をバカにしてくる
    ような人と将来結婚出来ますか?
    それって普通の事じゃないですよ?私は嫌だな・・・。
    それに距離置きたいとか別れたいとか言われると泣いて謝るって
    DVの典型じゃないですか・・・
    よく考えてみてください。

いろいろ理解できない…

レラ
    彼の言動も理解できませんが、どうして自分の住まいがあるのに彼と「ほぼ同棲」とやらをしているんでしょう。
    これまで喧嘩からの人格否定は何度もあったんでしょう?
    その2回目くらいに「やっぱり自分の家にいる」と言えばいいのにずるずる「ほぼ同棲」とやらを続けている。
    彼も子供だけど、あなたも自分で書いているように子供だよね。
    子供2人で暮らしているんだからチグハグなところが出てくるのは当たり前。

自分で
    >私が辛いだけだし情が湧いてしまっているのも気づいています
    と言うのに、(ほぼ)同棲の解消の勇気が出ない、そして他人に背中を押してほしい。
    どこまでも子供ですね。

自分で同棲解消ができないくらいの気持ちなら同棲は続けていいんじゃないですか。
    他人に背中を押されて同棲を止めたら後で後悔します。
    自分で決断できないことはしないに限ります。
    でも自分で決断したことは全て自分が尻拭いするだけです。

>同性を解消して一旦距離を置きたいという話をしたら、彼は泣いてしまって、ずっと謝り続けていました。それを見て私も「やっぱりそこまでしなくていいかなぁ」と思ってしまいました。

「やっぱりそこまでしなくていいかなぁ」じゃなくて…。
    何故彼に言ったん距離を置きたいと思ったのか話しましたか。
    彼のどういうところが嫌なのか言いましたか。
    「今度そういう言動があったら自分の家に帰る」と言ったらどうですか。

すみませんが、子供2人が考えなしに一緒に住むからこういうことになるんだ、としか思えませんでした。

勿体ない

かおる
    そういう人って変わりませんよ。
    あなたが離れるしかないんです。

このままずるずると共依存関係になって、別れるまでに何年も費やし無駄な時間を過ごす事になっても良いんですか?
    その間にもっと素敵な方とお付き合いする機会もあるはずですよ。
    もったいない。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示