詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の仕事とこれからの生活

レス3
    (トピ主0
    ふもふも
    恋愛
    はじめまして。
    当方28歳女、夫29歳、子なし夫婦です。

夫とは同じ職場で知り合い、昨年プロポーズを受けました。2人とも大阪在住でしたが夫は給料アップを目指して転職し、名古屋勤務となりました。今で勤めて約半年です。

転職してから毎日夜の21時半、22時まで残業。通勤に1時間かかるため23時頃帰宅する日々が続き、ついに体が限界で辞めたいと言うようになりました。

私は夫についていく形で退職、今年の春から名古屋へ引越して新しい職場でフルタイム勤務しています。

(1)大阪の営業所に異動する(人事部に相談すると異動は可能なようでした)
    (2)名古屋で転職先を探す

この2択で悩んでいる懸念事項として
    ・夫が次で5社目になるので、良い転職先が見つかる気がしない。不安。
    ・いつかは大阪に帰りたいと私は思っている
    ・私は現職を辞めたくないので、大阪になると遠距離になる。二重生活で金銭面も不安。
    ・来年の3月に挙式予定なのに今仕事を変えていいのか、もしくは式を延期するべきか

結婚式が終わるまでなんとか頑張ってほしいですが、体も心配ですし実際この生活を続けるのは難しいと思います。
    正直、2人の時間も結婚前より少なくなってすれ違い、余裕がなくなってイライラする日々に新婚なのにどうして…転職して名古屋にきたのにまた転職か…という気持ちです。でも辛そうな夫を見るのはく苦しいですしどうすれば救ってあげられるのか、どの選択が良いのか迷走しています。
    新婚でこのような壁にぶち当たるとは思っていなくて、悩み続けています。

ランキング

レス

強くない

🙂
    ななこ
    今後は給料アップのための転職はしないように上手く話し合うべきだと思います。主さんもガッツリ働き2人同等、もしくは自分がより稼ぐつもりで。

今辛くなっている仕事は辞め、新たに転職はすべきだとは思います。その際に時間の拘束が長くならない職場、給与も下がっても良いので長く勤められそうな環境の職場を選ぶべきと思います。正直に旦那さんに伝えるとプライドもあるでしょうし、ややこしくなるので、直接的な言及はせずに。

29歳転職4回目、子なし23時帰宅で辛いなら申し訳ないですが、精神的にも体力的にも強くはないので、主さんが縁の下の力持ちとして頑張ってあげてほしいです。

主さんは大阪に転勤願いを出し、旦那さんが大阪で新たに就職活動するのが良いのかなと思います。

がっかり感半端ない

😤
    和泉のおかん
    私はあなたの夫を知らないので、良さもわからないし何とも言えませんが、私なら挙式は延期しますね。不安しかないもの。

転職繰り返してる時点で、交際しませんし、そんな不安定な男が私の娘にプロポーズしたら夫婦で阻止しますね。
    娘には結婚自体おすすめしてませんし。
    パートナーは持てばいい、でもバリバリ働いて誰にも依存せず生き抜く。
    子供がほしくなってからパートナーと入籍するか考えればいい、の考えで、娘も多分同じ考えでいます。

何が起こるかわかりませんから、目に見えてる内で転職繰り返す、精神力が弱い、相手の事を考えない、貯金出来ない将来性がまるでない、そんなもん結婚したらあかん人じゃないかな。妻に寄っ掛かり過ぎ、振り回し過ぎでしょうよ、情けない。
    結婚て、安心じゃないの?
    2人で幸せになろうね、て。初っ端からつまずき過ぎて貴女のやる気もダダ下がりじゃないですか。
    救うどころか共倒れ。

20代で4社

🙂
    かぴ
    20代で既に4社目というのは多いですね。
    その転職理由が何れも「辛い、合わない」など逃げの転職だったのではないでしょうか。
    既に転職癖が付いていそうですね。

給料アップなら仕事内容もアップになる可能性は十分にあったはず。
    また転職したてなら今は会社の環境に慣れたり仕事に慣れたりするのに大変なのは最初から想像できることです。
    更にわざわざ職場のある名古屋に引っ越したのに敢えて通勤時間がかかる場所に居を構えたのは何故でしょうか。
    ですが本当に体が限界なら、体を壊すよりは次の転職なりを考慮した方が良いです。

(1)と(2)は夫の選択肢ですか?
    大阪の営業所に異動とは、大阪だと残業もなく仕事は大変じゃないのですか?

トピ主さんが折角仕事を名古屋で見つけたのにまた辞めるのは嫌ですよね。
    となれば夫に名古屋で仕事を見つけてもらうのが一番ではないかと思います。