来春、結婚予定です。
先日、彼が私に相談ナシでお母さんとマンションを購入しました。
聞けば、彼の実家から徒歩10分の所に、良い物件があったそう。新生活を始めるにあたって、私なりの青写真があったのですが、行く度に、お母さんが持たせてくれる色んな荷物が運ばれていて、彼の実家の家具配置そのもの。何だかくつろげません。
昨日は布団が運ばれていて、「結婚するなら、真新しい布団」と私は思っていただけに、「高いお金出さずに、別の事にお金使いなさい」とお母さんに言われた時は愕然としました。
新品ではない替え用のシーツもありました。
気にし過ぎかもしれないけど、寝室にまで、お母さんが居るみたいで、気持ち悪いです。
自分で揃えたキッチン道具も、行くと場所が替えられてたり、結婚前からお母さんと火花散らしたくないから、今は我慢していますが、お母さんの行動はエスカレートしていくばかりです。
お母さんは主婦の先輩だけど、この先も、チェックが入りそうで、怖いです。
やっぱり、今のうちから、お断りした方がよいでしょうか。
どういう風に言うのが、カドが立たないでしょうか?
トピ内ID: